地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海老名サービスエリアの上りでおすすめのグルメ・お土産を紹介!

海老名サービスエリアの上りでおすすめのグルメ・お土産を紹介!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

海老名サービスエリアといえば度々テレビで紹介されている、おすすめグルメやお土産がある場所として有名です。中でも上り側はサービスエリア初出店のお店や、限定のお土産などがあると人気です。そんな海老名サービスエリアの上りでおすすめの、グルメやお土産をご紹介します。

海老名サービスエリアの上りには何がある?見出し

海老名サービスエリアと言えば全国的にも有名な休憩スポットで、テレビ番組でも何度も紹介されるほどグルメが多い場所でもあります。一般道からもサービスエリアに入ることができ、休憩のついでに様々なグルメやお土産を購入できます。そんな海老名サービスエリアの上りにあるグルメやお土産について、おすすめのお店を紹介します。

海老名サービスエリアの上りのおすすめ1:玉子焼き 見出し

日本橋だし場+は老舗の鰹節専門店「にんべん」が手掛ける、和食を中心としたお店です。だしの味を丁寧に抽出したかつお節だしなどが人気をよび、だしのもつ深い旨みと風味を感じられるとお客さんにも人気です。海老名サービスエリアでは人気のかつお節だしをはじめとした汁ものや、おにぎりやお弁当などを販売しています。

様々なメニューの中でも一番人気なのは、海老名店限定で作られている海老菜玉子焼き300円です。ワンハンドで食べられるように串に刺さっていて、こだわりのだしの風味豊かな卵焼きの間にはえびと大根葉が入っています。シンプルな卵焼きでもだしの違いをしっかりと感じられる、海老名店にきたら食べておきたい絶品メニューです。

電話番号:046-233-0222

海老名サービスエリアの上りのおすすめ2:安納芋すいーとぽてと見出し

海老名サービスエリアの上りには街道の市と相模の市からなる東西逸品こみちという場所があり、様々なお土産物を販売しています。中でも種子島産の安納芋を使用した安納芋すいーとぽてとは東西逸品こみち限定のオリジナル商品で、海老名サービスエリアでは上り線でしか購入することができない人気のスイーツです。

安納芋スイートポテトは4個入りで1029円とお手頃価格で、2014年度はモンドセレクションを受賞しています。安納芋特融の滑らかな舌触りと甘みがあり、お茶やコーヒーにもよく合います。ころんとした丸い形と、手のひらサイズの大きさなので食べやすいのも魅力。見た目もかわいいので、女性へのお土産にもおすすめです。

電話番号:070-1351-7754

海老名サービスエリアの上りのおすすめ3:あげかま見出し

海老名サービスエリアの上りには頑固市場という神奈川県や静岡県の水産加工品や、畜産加工品を取り揃えたセレクトショップがあります。有名店から取り寄せた商品や、ここでしか買えない限定商品などが並びご飯やお酒のお供に好評です。高速道路初出店のお店ということで人気があり、休日には沢山のお客さんで賑わっています。

頑固市場は沢山あるお土産を試食できるのも魅力で、実際に味を確認してから購入できます。中でも人気なのは小田原かまぼこでも有名な小田原のつまみ揚で、かぼちゃやいんげんなど野菜が入った魚のすり身を一口サイズに揚げてあります。そのまま食べても煮物にしても美味しく食べられますし、お弁当のおかずにもぴったりです。

電話番号:046-240-7531

海老名サービスエリアの上りのおすすめ4:箱根ベーカリー・セレクト見出し

箱根ベーカリーは箱根に本店のあるおしゃれなパン屋さんで、神奈川では数店舗を持つ人気のお店です。天然酵母と箱根の水にこだわっていて、ふんわりと柔らかくて甘みがあるパンは遠くから買いに来るリピーターも多いです。海老名サービスエリアが高速道路としては初出店で、ここにしかないオリジナルなパンも用意しています。

海老名の箱根ベーカリーに来たら必ず買っておきたいパンは、海老名カレーパンと箱根スペシャルメロンパンの二つです。海老名カレーパンはエビフライが一尾挟んであり、スパイシーなカレーの風味とエビフライが良く合います。箱根スペシャルメロンパンは外側が緑で内側がオレンジ色をしていて、メロンの香りが口いっぱいに広がります。

電話番号:070-1351-7751

海老名サービスエリアの上りのおすすめ5:LONCAFE見出し

LONCAFEは日本で初めてのフレンチトーストの専門店で、中目黒や湘南などおしゃれなスポットに店舗のある若者に人気のお店です。バゲットをオリジナルの卵液に漬け込むことで、外はカリッと中はトロリとした食感の違いを楽しむことができます。デザート系から食事系のメニューもそろっているので、ランチや軽食にもぴったりです。

お食事系メニューの中でも人気なのはBLTで、ベーコンには鎌倉ハムのものを使用しています。LONCAFE自慢のフレンチトーストを色々なおかずと一緒に楽しめて丁度良いボリュームなので、朝食にもおすすめです。メニューは追加料金を払えばドリンクがセットになるので、美味しいフレンチトーストを飲み物と一緒に楽しみましょう。

電話番号:046-206-5993

海老名サービスエリアの上りのおすすめ6:実山椒香味たれカレーパン見出し

きっちんににぎは京都清水寺にある人気のお惣菜のお店で、むしおさめと呼ばれる腹の虫を抑えるための軽食を主に販売しています。メニューには近江牛100%のコロッケなどの揚げ物やカップに入ったご飯ものなどがあり、小腹を満たすのにちょうどよいボリュームなので色々な種類を食べ比べするのにも便利です。

きっちんににぎの人気商品は自家製の実山椒香味たれを使用した、実山椒香味たれカレーパンです。通常のカレーパンと違い実山椒が入っているので、ピリッとした辛さが病みつきになります。パンの生地は外はサクサクで中はふんわりとしていて、中のカレーは挽き肉たっぷりのコク深い味わいです。山椒の香り漂う、大人のカレーパンです。

電話番号:046-236-5222

海老名サービスエリアの上りのおすすめ7:IDEBOK見出し

IDEBOKは静岡県富士宮にある牧場の一角に作られた、ミルクとジェラートのショップで早朝のしぼりたてミルクを使用した贅沢なスイーツのお店です。海老名サービスエリアではソフトクリームやクレープなどのスイーツを中心に販売していて、大人から子供まで世代を問わず人気があります。

中でも無添加のジャージーソフトクリームは、高速道路では海老名のみの販売で大変人気があります。搾りたてのジャージーの生乳をたっぷりと使用していて、濃厚な味と滑らかなくちどけが絶品です。またジャージー牛乳を使用したクレープも好評で、厳選した食材を使用したクレープは手軽に味わえるスイーツとして親しまれています。

電話番号:070-1351-7753

海老名サービスエリアの上りのおすすめ8:らーめんたいざん見出し

らーめんたいざんは静岡県富士市を拠点とするラーメン屋で、静岡県の農家グループとの連携して静岡県産の食材を使用しているお店です。海老名サービスエリアをはじめ6店舗を持つ人気のお店で、サービスエリアには海老名が初出店。種類豊富なラーメンを提供し、麺の種類も細麺から太麺まで揃っています。

らーめんたいざんのおすすめは静岡県産の食材で作られた塩ラーメンで、これをベースとしたゆずしおやえびしおラーメンが人気です。夜だけ提供される夜間限定メニューも人気で、二郎インスパイア系の大麺はがっつり系が好きな男性に好評です。他にもベーシックな醤油ラーメンやつけ麺などがあり、その日の気分でメニューを選べます。

電話番号:046-244-5300

海老名のラーメンおすすめランキング!深夜まで営業のお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名のラーメンおすすめランキング!深夜まで営業のお店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の海老名市でラーメンを堪能するならここ!今回は、海老名市のおすすめラーメン屋をランキング形式で9店舗ご紹介します。地元民の間で人気のある定番店だけではなく、観光客からも愛される美味しいラーメン屋をチェックしましょう。

海老名サービスエリアの上りのおすすめ9:ザボン見出し

ザボンは六本木にあるラーメン専門店で、海老名サービスエリアでは最近新規メニューを加えたリニューアルが行われた所です。こってりとした豚骨系スープのメニューが豊富で、ラーメンのお供にピッタリのご飯ものや焼き餃子なども用意されています。サービスエリアで本格的な豚骨ラーメンが食べられる数少ないお店として人気です。

ザボンの人気メニューはとんこつ醤油ねぎラーメンで、こってりとした豚骨ベースの醤油ラーメンにたっぷりの小ねぎがアクセントになっています。極細麺ののど越しも良く、スープとの相性も抜群でスルスルと食べられます。サービスエリア内で24時間営業なので、夜中にふと豚骨ラーメンが食べたくなったら立ち寄れる貴重なお店です。

電話番号:070-1351-7750

海老名サービスエリアの上りのおすすめ10: PAOPAO見出し

PAOPAOは百貨店などに入っている有名な点心のお店で、百貨店のお店では行列ができていることも珍しくない人気のお店です。厳選した食材で作った肉まんやシューマイなどの点心を、出来立てアツアツの状態で食べられるのでサービスエリアの食事にもぴったりです。色々な種類を買って食べ比べするのもおすすめです。

海老名サービスエリアのPAOPAOでは海老名まんという限定の商品を販売していて、肉まんの生地にはたっぷりの欲し海老が練り込まれているのが特徴。具材にも海老が使われているのでプリプリとした食感のアクセントと、あふれる肉汁が同時に楽しめます。粗びきのもち豚使用の海老名限定のあらびき肉まんと食べ比べるのもおすすめです。

電話番号:046-259-9322

海老名サービスエリアの上りのおすすめ11:道頓堀くくる見出し

道頓堀くくるといえば大阪道頓堀に本店を構える、正真正銘の本場のたこやきの名店です。都内にも百貨店にしかお店はなく、ここ海老名サービスエリアはくくるのたこやきが食べられる貴重なお店として人気です。ご飯だけでなくおやつにもぴったりなので、お店の前にはいつもたこやきを目当てに訪れたお客さんが行列を作っています。

くくるのたこやきのポイントは何といってもたこ焼きマイスターが作り上げる絶妙の焼き加減で、ふんわりトローリとした食感の、絶品のたこやきが食べられます。たこは食べごたえのある大きさなので、たこやきの生地との食感の違いが楽しいです。テイクアウト用の紙パックで提供されるのでそのまま車に持ち込むこともできます。

住所:046-233-2007

海老名サービスエリアの上りに立ち寄ろう見出し

サービスエリアといえば、帰省や旅行などで高速道路を利用した際に訪れることの多い場所です。中でも海老名サービスエリアの上りは、今回ご紹介したグルメやお土産がゲットできる場所でもあるのです。次回海老名サービスエリアの上りに近づいた際はぜひ、途中休憩だけでなくグルメやショッピングを目的に立ち寄ってみてください。

海老名のランチでおすすめのお店は?子連れOKなお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海老名のランチでおすすめのお店は?子連れOKなお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海老名でおいしいランチが味わえると評判のお店を厳選して紹介します。海鮮丼にラーメンなど人気のお店が盛りだくさんです。子連れ可能なお店も数多くあります。ショッピングスポットも充実している海老名で素敵なランチタイムを過ごしましょう。
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote