地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり!

天王寺のカフェ紹介!ランチOK・隠れ家のようなおしゃれな店あり!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

天王寺動物園や、あべのハルカスで人気の観光地「天王寺」には、様々な観光スポットやグルメ店が存在します。買い物などをした際や観光の途中に、少し休憩ができるカフェも充実しています。そんな天王寺でおすすめのカフェをご紹介していきます。

天王寺のカフェに行こう!見出し

天王寺動物園にあべのハルカス、キューズモールなど、多くの観光地やショッピングモールがある天王寺には、様々なグルメ店が存在します。そのため、お昼のランチはもちろん休憩にもなるカフェも多く存在しております。そんな天王寺でおすすめのカフェを、おしゃれなお店から隠れ家のようなお店まで、人気店をご紹介していきます。

天王寺のおすすめカフェ:Oval見出し

最初にご紹介しますのは、近鉄阿倍野駅から徒歩1分ほどの場所にある人気カフェ「Oval(オーバル)」です。赤い階段を登ると現れる、落ち着いたおしゃれな店内は、スイス人によってデザインされた、ハンドメイドで温かみのあるインテリア空間となっています。11時から16時まではランチ&カフェとして営業しており、おしゃれな空間でカフェやランチを楽しめる人気店となっております。

カフェタイムには、たっぷりと入ったホットコーヒーが400円で楽しめ、抹茶ケーキなどのケーキを戴くことができます。ランチメニューはオムライスや、タコライスなどを食べることもできるので、どちらもおすすめとなっております。天王寺で路地裏の隠れ家的カフェとして、知る人ぞ知るお店ですが、多くの人で賑わうほどの人気店で、天王寺に来た際には是非とも一度は訪れて欲しいお店です。

天王寺のおすすめカフェ:ジャンブーカ見出し

次に紹介しますのは、天王寺阿倍野キューズモールの4階に構えている人気カフェ「ジャンブーカ」です。落ち着いたおしゃれな店内は、ゆっくりと過ごすことができるソファー席とテラス席で出来ており、優雅なカフェタイムを過ごすことができます。窯出しフレンチトーストが人気のメニューとなっており、多くの人がカフェタイム利用される人気店です。

カフェタイムのスイーツ以外にも、通常のランチも人気となっており、一汁六菜とした、ボリューミーな健康ランチを安い価格帯で戴くことができます。メニューも豊富で、若鶏の唐揚げの柚子おろしポン酢定食から、タジン蒸しランチに海老マヨランチ、特性根菜ハンバーグ定食など、様々なランチが用意されており、季節限定ものもあるため、是非とも食べていただきたいおしゃれランチです。

天王寺のおすすめカフェ:デラソウル-シャルボン見出し

こちらも天王寺駅から徒歩2分の、天王寺阿倍野キューズモールの4階に構える人気店「デラソウル-シャルボン」です。離乳食持ち込みOKのお店で、子連れの方も気軽に楽しめる人気店となっております。お昼のランチタイムには週替わりプレートが好評で、多くの人が頼まれる人気メニューとなっております。ヘルシー且つお腹も膨れるため、是非とも食べていただきたいおすすめメニューです。

落ち着いたおしゃれで可愛い内装となっており、ゆっくりと時を過ごすことができる人気店です。11時から23時まで営業しており、買い物ついでの休憩などにも、ゆっくりとできるためおすすめです。1日20食限定のローストビーフ丼は大好評メニューで、そのほかにも生パスタや、サーモンとアボカドのユッケ丼に、ハヤシオムライスなどを楽しめるおすすめ店となっています。

天王寺のおすすめカフェ:パルファン見出し

近鉄阿倍野駅から徒歩1分の場所にある、隠れ家的カフェ「Parfum-パルファン」です。阿倍野駅から一本裏通りに行った場所にある隠れ家で、ケーキとコーヒー・紅茶などをいただける人気店です。セットで頼むと100円引きのお得さも人気です。11時半からランチ営業を行なっており21時までの営業となっています。

美味しい紅茶はもちろん、ケーキも様々な種類があり、多くの人が好きなものを食べに訪れる人気カフェとなっています。ランチメニューもお腹いっぱいなること間違いなしで、唐揚げなどがプレートで提供される人気カフェです。隠れ家的カフェだけあって、ゆっくりとした時を過ごすことができるおすすめ店です。

天王寺のおすすめカフェ:MARUFUJI見出し

JR天王寺駅北口を出て線路沿いに右へ徒歩1分のところにある、人気和スイーツカフェ「Marufuji-Cafe」です。こちらはランチ・ディナー共に営業しており、ランチタイムは11時から14時、ディナータイムは17時から20時半で営業しております。和スイーツ&カフェとしては11時から21時まで常に行なっており、カフェ利用としてはいつでも行くことができ、ゆっくりとくつろげるおしゃれな人気カフェ店です。

こちらのカフェスイーツは、抹茶やほうじ茶のパフェ・パンケーキにチョコケーキにアイスのセットや巨大かき氷など、様々な和スイーツが用意されています。スペシャルかき氷も人気メニューとなっており、レアチーズケーキかき氷や柚子レモンかき氷、夏季限定のティラミスかき氷は大人気メニューとなっています。それ以外にはまるふじ団子3本も人気のメニューとなっています。

天王寺のおすすめカフェ:カフェ-仁音見出し

JR天王寺駅北口から徒歩5分の場所にある、隠れ家カフェ「カフェ-仁音」です。こちらのお店もランチ・ディナー営業しており、11時半から14時までランチ営業、17時から23時までディナー営業しております。店内はおしゃれ且つ土足厳禁のお店なので、靴を脱いでゆっくりとくつろぐことができます。家に帰ってきたかのようなカフェで、ゆっくりくつろぎたいならおすすめのカフェです。

料理はパスタやオムライスがあり、スモークサーモンとトビッコのトマトクリームパスタが人気メニューとなっています。オムライスも昔ながらの作り方で作られたシンプルなオムライスで、特製デミグラスソースかトマトケチャップか選ぶことができます。カフェ利用として、濃厚チーズケーキは大人気の味となっており、これを食べなければこの店を知っていると言えないほどの人気メニューです。

天王寺のおすすめカフェ:コーヒーマーケット見出し

天王寺にこんな大きなお店があったのかと、人気のカフェレストラン「ブラッスリーモノクローム」です。おしゃれな階段を登って行った先に広がる、最大120席もある大きくおしゃれな店内は、お昼のカフェタイムから多くの人が訪れる人気店となっています。ゆっくりとくつろげるソファ席から、個室テーブル席にメインフロアーのテーブル席と、多数の席パターンを用意している人気カフェです。

各線天王寺駅から徒歩3分の場所にあり、ランチタイム11時半から15時、カフェタイム15時から17時、ディナータイム17時から23時と分かれています。カフェタイムでは好きなケーキとドリンクを堪能することができ、ランチタイムでも利用することができます。ランチタイムには1000円前後で、様々なランチを楽しむことができ、お肉からパスタなど多くの種類があるため、天王寺で男女問わず人気のカフェとなっています。

天王寺のおすすめカフェ:Butter見出し

こちらはあの大人気のパンケーキ専門店「Butter」が天王寺にもあり、あべのHoop店として地下1階に入っています。こちらでは高級発酵バターを使用したパンケーキをいただくことができ、パンケーキだけでなく、ランチメニューも用意されている人気カフェレストランです。店内は白基調の明るい開放的なお店で、ゆっくりと可愛らしいお店でくつろぐことができます。

天王寺駅からもすぐの阿倍野Hoopにあるので、雨の日でも濡れることなく行くことができます。営業時間はランチが11時から14時となっており、11時から23時まで営業しております。スフレやフレンチパンケーキは人気のメニューとなっており、スフレパンケーキはミックスベリーがおすすめとなっています。がっつりと食べたい人はパンケーキタワーが、2500円で10枚重ねを食べることができるのでおすすめです。

天王寺のおすすめカフェ:gram見出し

最後にご紹介しますのは、天王寺駅からも徒歩1分の場所にある人気カフェ「gram」です。天王寺でパンケーキならgramかButterという人が多いほど、人気のお店で、こちらもパンケーキがとても美味しいと評判です。こちらは大きな窓から外の光が差し込む、おしゃれで優しい空間は、ゆっくりとしたカフェタイムに最適の雰囲気となっています。

こちらのパンケーキも素材にこだわって作られており、トッピングも選べるフレンチトーストも人気となっています。シンプルなメイプルシロップやクリームだけのパンケーキがおすすめとされていますが、フルーツたっぷりのパンケーキなど、一味つけたパンケーキも人気となっています。注文後一枚ずつ丁寧に焼かれるふわふわで美味しいパンケーキは絶品で、ふわふわを食べるなら天王寺でおすすめのカフェです。

天王寺にはカフェが沢山!見出し

天王寺のおすすめカフェ特集いかがでしたか?まだまだ天王寺には美味しいカフェが存在します。天王寺駅周辺から少し離れた場所の隠れ家的カフェまで、多くの店がありそれぞれのこだわりがあります。自身が飲みたいもの・食べたいものを考えた上で、この記事を参考に、是非ともこの機会に天王寺で、お気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか。

天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺のランチ21選!安い・美味しい・おしゃれでデートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天王寺は奈良や南大阪などの中継地として栄えてきました。歴史ある住宅街にあり、美味しい、安いランチがあります。高級住宅街でおしゃれな帝塚山や上本町があり、デートに行きたいおしゃれな美味しい店もあります。そんな天王寺のおすすめランチを安い店を中心にご紹介します。
天王寺でディナー!デートや女子会で個室も使えるおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天王寺でディナー!デートや女子会で個室も使えるおすすめ店9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店があつまる天王寺は、たくさんの人で賑わう人気スポット。今回はそんな天王寺でおすすめのディナーをたっぷりとご紹介いたします。天王寺には個室でゆっくりデートや女子会を楽しめるお店や、誕生日にピッタリなおしゃれなお店など、素敵なディナーがたくさん。
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote