地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐久市でランチするならココ!子連れにぴったりのおすすめ人気店もアリ!

佐久市でランチするならココ!子連れにぴったりのおすすめ人気店もアリ!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

長野県に位置する群馬県との県境にある地域「佐久市」は市街地はもちろん、集落などもある風情あるスポットで、観光スポットとしても注目されている人気の場所です。そんな佐久市でランチを食べる際に、子連れでもぴったりのランチ店も含めておすすめをご紹介していきます。

佐久市でランチをしよう!見出し

長野県佐久市は、群馬県との県境に位置する地域で、近年は観光スポットなどを巡って、訪れる観光客も増えている人気の地域です。温泉施設はもちろん、地酒や味噌なども有名で、その関係もありグルメ店も美味しいお店が多いです。そんな佐久市の中から、ランチが食べられるお店をピックアップし、子連れでも楽しめる人気のお店から座敷などゆったりできるランチ店まで、ご紹介していきます。

佐久市でランチなら:お料理いけだ見出し

佐久市の中心駅佐久平駅から徒歩11分の場所にある、人気店「お料理いけだ」です。こちらのお店は、絶品とも言える本格的な日本料理を楽しむことができる人気店で、多くの人がおすすめするランチ店となっております。夜も営業しており、完全予約制で本格的な日本料理の提供を行なっております。ランチは手軽な値段で、座敷でゆったりと楽しめるおすすめランチ店です。

お昼のランチは11時半から14時の間で利用することができます。席はカウンターにテーブル、座敷となっており、座敷でゆったりと美味しい日本料理の定食を食べる時間は、幸せなこと間違いなしです。個室も用意されているため、大人数の場合は利用することができます。子連れもウェルカムなお店なため、座敷などでゆったりと子連れの方でもランチを楽しめる、佐久市のおすすめ飲食店です。

佐久市でランチなら:ふじた食堂見出し

次にご紹介しますのは、佐久市望月にある人気店「ふじた食堂」です。こちらもランチ・ディナー共に楽しむことができ、多くの人が訪れる評判の良いお店です。名物が味噌カツ丼で、とても美味しいことから、待ち時間があることもしばしばな人気店です。味噌カツ以外にも定食メニューは沢山あり、1000以下でボリューミーに戴ける、安い・美味しいを叶えた人気ランチ店です。

店内は座敷空間となっており、ゆったりとくつろぎながら美味しい料理を食べることができます。ランチタイムは11時半から14時、17時半から20時がディナータイムとなっております。子連れでも気軽に楽しめる落ち着いた空間となっており、駐車場も店の前に3台ほど止められるため、ちょっとした食事にもおすすめのお店です。座敷で味噌カツを食べたいならば、佐久市で人気のランチ店です。

佐久市でランチなら:ベリーベリースープ×紅屋見出し

こちらは佐久市猿久保にある、和風モダンなおしゃれカフェ「ベリーベリースープ×紅屋」です。こちらのお店は女性客が圧倒的多い人気店となっており、具沢山の栄養満点スープを戴けるお店で、居心地から味まで評判の良い人気店です。天井が高い店内には、カウンターからテーブル席、座敷席もあり、子連れでも気楽に出来る人気のお店です。

栄養満点のスープが大人気なのはもちろん、それ以外にもノンアルコールカクテルや、スイーツもおすすめとなっています。子連れの家族で行った際にも、男性も楽しめるガーリックステーキやボルシチは、人気のメニューとなっています。スープ鍋のコースや女子会コースもあり、シーンに合わせて様々な形で利用することができる人気店です。

佐久市でランチなら:ソロ・ピッツァ・ジンガラ見出し

佐久市長土呂にある、人気ピザ店「ソロ・ピッツァ・ジンガラ」です。こちらは佐久平駅からも徒歩10分ほどで行くことができます。ランチ・ディナー共に営業しており、11時から14時半と17時から21時半の利用となっています。個室はなどはないですが、完全禁煙で駐車場も付いているため、子連れでも気軽に楽しめる人気ランチ店となっています。

トマトベースのピザからモッツァレラベースのピザなど、各種様々なピザがあり、豊富なメニューの中からお好きなピザを選べます。価格帯も700前後ととても安い価格で、美味しいピザを食べられるため、ランチ・ディナー問わず多くの人に人気となっています。ランチタイムの終わりに、カフェタイム感覚でケーキなども食べられる人は、置いているため併せておすすめします。

佐久市でランチなら:鳥忠食堂見出し

こちらは佐久市臼田にある、臼田駅から徒歩10分ほどの所にある人気店「鳥忠食堂」です。こちらはランチ営業のみのお店となっており、11時半から14時の間のみの営業となっています。ささみカツ丼が食べられるお店で、このささみカツが絶品なことから多くの人が訪れる人気店となっています。豚のロースカツとは違って鳥の更にささみなので、女性でもあっさりとパクパク食べる事ができる人気メニューです。

美味しいささみカツはもちろん、他にもささみカツのミニ丼とラーメンのセットなどもあり、どちらも食べたい人にはおすすめのセットもあります。通常のトンカツ定食やカツ丼もあり、チャーハンや焼肉ラーメンなどもあります。価格帯は1000円前後となっており、リーズナブルな価格で美味しいランチを堪能する事ができます。佐久市でささみカツが食べたくなったら、是非ともおすすめのお店です。

佐久市でランチなら:麺匠-文蔵見出し

こちらは佐久市岩村田にある人気ラーメン屋「麺匠-文蔵」です。佐久平駅からも徒歩7分、岩村田からは徒歩2分の場所にあり、多くの人が訪れる人気ランチ店です。ランチタイムは11時半から14時半となっており、ディナーは17時から21時となっています。佐久市でも美味しいと人気のラーメン屋なので、ラーメンが食べたくなったらおすすめの人気店です。

豚骨醤油のラーメンが基礎ベースとなっており、その他にはあっさり中華そばや味噌ラーメンなどがあります。魚介豚骨もあり、魚介スープ好きにはこちらも人気です。文蔵ラーメンが圧倒的1位の人気ラーメンとなっており、そちらの味玉ラーメンで830円と、ちょうど良い価格帯で楽しめます。ライスはもちろん、まぜそばなどもあるため、様々なラーメンが楽しめる人気店となっています。

佐久市でランチなら:若鶏むしり-瀬川見出し

美味しい若鶏が食べられる人気店「若鶏むしり-瀬川」です。こちらは佐久市臼田稲荷にあり、臼田駅から徒歩10分ほどでいける人気店です。10時から21時まで営業しており、駐車場もあるため、車で気軽に行く事ができます。こちらではテイクアウトで若鶏を戴けるのですが、予約なしですと注文してから3時間後の提供だったりするほどの人気ぶりなので、是非とも予約して取りに行きたいおすすめ店です。

こちらもでも食べる事ができ、近くにビッグベンがあるのですが、そちらに持ってきてくれたりもするのでおすすめです。佐久市のご当地グルメでもある「むしり」の元祖ともなっており、じっくりと焼き上げられた若鶏の味わいは、絶品そのもので飽きる事なく、お酒などと一緒に楽しむ事ができます。佐久市で若鶏を食べたくなったら、是非ともおすすめしたい人気店です。

佐久市でランチなら:磊庵はぎわら見出し

こちらは佐久市でも大人気の蕎麦屋さん「磊庵はぎわら(らいあんはぎわら)」です。こちらのお店では、絶品のお蕎麦を食べられる事で評判のお店となっており、長野のどうづきそばをこちらでは水萌え蕎麦と読んでおり、こちらがとても人気のお蕎麦となっています。水萌えそばと手碾きそばのセットで食べ比べもできるため、蕎麦好きの人には是非ともおすすめの人気店です。

手碾きそばで価格950円と安い値段で戴けるため、遠方からも多くの人が訪れる人気店となっています。風情ある入り口を潜ると、落ち着いた温かい店内となっており、木のぬくもりを感じながらゆったりと美味しいお蕎麦をいただく事ができます。座敷席とテーブル席に分かれており、子連れでもまったりとする事ができる人気店です。

佐久市でランチなら:レストランさんざ見出し

こちらは佐久市春日にある、人気のフレンチ店「レストランさんざ」です。こちらでは12時から13時のランチと18時からの完全予約制ディナーを楽しめる人気のフレンチ店で、多くの人が訪れる佐久市にも珍しいフレンチ店となっています。佐久平駅からでも車で30分ほどかかるため、距離はなかなかありますが、是非ともおすすめの人気店となっています。

席数は12席となっており、落ち着いた空間でゆったりとフレンチを楽しむ事ができます。ランチコースも3800円や5500円と分かれており、ディナーは5500円や10000円のディナーコースとなっています。佐久市の食材を丁寧に使っており、素材を活かした味を思う存分堪能できるお店で、是非とも一度は訪れていただきたい人気店となっています。

佐久市には美味しいランチ店が沢山!見出し

佐久市のおすすめランチ店特集いかがでしたか?まだまだ佐久市には美味しいランチ店があり、地元の客はもちろん、観光客もお気に入りのお店を見つけています。規模は大きくないため、都会よりは全然お店も少ないですが、美味しいお店が多く是非とも食べていただきたいメニューが沢山なので、この機会に是非とも、佐久市でお気に入りのランチ店を見つけてみてはいかがでしょうか。

長野の日本酒おすすめランキング!人気銘柄や有名な地酒など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野の日本酒おすすめランキング!人気銘柄や有名な地酒など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県にはアルプスなど数多くの雄大な山々があり、自然と綺麗な水に恵まれています。綺麗な水からできる日本酒はとても美味しくなります。そんな長野県には多くの人気銘柄の地酒があります。今回は長野県の人気で有名な日本酒をランキング形式でご紹介します。
信州そばの本場・長野の名店ランキング!美味しい人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
信州そばの本場・長野の名店ランキング!美味しい人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野といえば蕎麦のおいしい地域として有名で、中でも信州そばは全国的にも人気のそばです。そんな信州そばのお店は長野県の各地にあり、中には開店から閉店まで行列のできる人気店もあるんです。そんな信州そばの本場である長野で、美味しいと評判の名店を厳選してご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote