地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋でおすすめの暇つぶしスポットは?一人でも夜でも楽しめる!無料あり!

池袋で友達やカップルと待ち合わせする際に、ちょっと早く着いてしまた場合どこで暇つぶしをしますか。池袋には、ちょっとした暇つぶしをするのに最適なスポットがいくつもあり、無料のスポットもあります。池袋で一人でもカップルにもおすすめな暇つぶしスポットをご紹介します。

一人でも楽しめる池袋の暇つぶしはおすすめ見出し

Photo by mxmstryo

池袋で待ち合わせをする時は、東口あるいは西口で待ち合わせをすることが多いと思いますが、待ち合わせ時間までに時間があるときは、どこで暇つぶしをしたら良いか迷います。でも、池袋には色んな暇つぶしスポットは、ほんのちょっとの暇つぶしから2時間ほどの暇つぶしまで、実はたくさんあります。池袋での暇つぶしで、一人でも夜でも暇つぶしできるスポットをご紹介します。

池袋での待ち合わせスポット見出し

Photo by t-miki

池袋で待ち合わせをする際には、サンシャイン通りのある東口かマルイのある西口になるでしょう。東口での待ち合わせとなれば、やはりこのイケフクロウではないでしょうか。誰でも知っている有名な待ち合わせスポットなので、こちらを利用しましょう。ただし、最寄りの改札口は北改札なのでその点を注意しましょう。

池袋西口での待ち合わせの場合は、西口を出たらもう目の前にあるこの池袋西口公園がもっとも待ち合わせ場所としては昔から有名なスポットです。

大きな噴水があるので、間違えることもまずないので、西口での待ち合わせ場所として皆が利用しています。夜でも灯りもあるので、女性同士での待ち合わせスポットとしても安心できる場所です。池袋西口公園付近は、暇つぶしできるカフェもたくさんあります。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット1:カラオケ見出し

Photo by 楊尚潔

池袋の東口にも西口にも数多くのカラオケがあります。最近は、一人カラオケも需要が多いので一人で暇つぶしに利用してもまったく問題ありません。ドリンクバー付きなどの料金もあるので、パック料金を支払えば何杯飲んでも無料です。ちょっとした時間の暇つぶしにも最適なのがカラオケです。カラオケに夢中になったばかりに、待ち合わせ時間に遅刻するなんてことがないように注意しましょう。

Photo by gbSk

また、一人30分からワンドリンクオーダー制やドリンクバー付きからあるので、安く暇つぶしができるのもおすすめです。カップルでの待ち合わせで女性一人での暇つぶしにも最適です。また、少し小腹がすいた場合でも最近のカラオケ店は、軽食もなかなか美味しいので人気があります。雨が降っている場合の暇つぶしなどにも最適な雨宿りスポットにもなります。

池袋カラオケの安い店!フリータイムや夜に使える・平日休日料金も網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋カラオケの安い店!フリータイムや夜に使える・平日休日料金も網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の繁華街、池袋。東京都内でもネットカフェや居酒屋など深夜まで遊べる安いお店が充実していて、安いカラオケ店も多いです。飲み会の二次会や終電を逃した時にフリータイムがお得で休日、平日問わず利用しやすい池袋のカラオケ店をご紹介します。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット2:マッサージ見出し

最近のマッサージは、10分から対応するお店もあるので、ほんのちょっとした暇つぶしにもおすすめです。また、最近のマッサージ店は競争も激しく40分1980円から施術を受けることができるので、疲れもスッキリ取れて待ち合わせ場所に向かえます。そして、ポイントカードで何回かスタンプがたまると施術が無料になることもあるのでおすすめです。

マッサージと言っても様々で、指圧のもみほぐしから整体、タイマッサージなど多岐にわたります。タイマッサージもオイルマッサージは、ツボにしっかりと入るのでおすすめです。池袋には、そうしたマッサージ店が東口にも西口にも多く点在していますので、暇つぶしにいかがでしょうか。1時間ほどの暇つぶし時間があれば、極上の癒しも得ることができます。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット3:ウインドーショッピング見出し

池袋で暇つぶしで無料スポット言えば、やはりウインドーショッピングでしょう。見るだけなら無料ですから、次回のショッピングのためにもウインドーショッピングしておきましょう。東口には西武池袋店がありますし、西口には東武デパートがあります。そう、無料と言えば百貨店の地下食品売り場では、無料の試食もあります。暇つぶしにもいいかもしれません。

Photo by nakashi

無料のウインドーショッピングは、ファッション系だけではありません。電化製品やパソコン関係、iPhoneなども次回購入のためのチェックで、無料のウインドーショッピングで下調べしておきましょう。店員さんなどとも話せば、無料で様々な情報を引き出すこともできます。無料のウインドーショッピングこそ、最強の暇つぶしではないでしょうか。池袋東口には、ヤマダ電機とビックカメラが駅近にあります。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット4:スパ&ネイルサロン見出し

カップルの待ち合わせで、女性が暇つぶしするスポットとしておすすめなのが、スパやネイルサロンです。カップル同士の待ち合わせでは、逆に、女性は少し早めに池袋に到着して暇つぶしも兼ねて、綺麗になるのもいいでしょう。最近のスパは、かなり極上の癒しを受けることも可能なのでおすすめです。綺麗になってカップルのデートに行くことができます。

池袋の東口にも西口にもたくさんのネイルサロンがあります。カップルでの待ち合わせでちょっとした時間があれば、ネイルサロンで指先のお手入れもいいでしょう。最近は、エアジェルと言って施術時間の短いネイルもあるのでおすすめです。指先もお洒落にして、カップルのデートをお楽しみください。

池袋の岩盤浴・スパまとめ!きれいで安い&女性やカップルも行きやすい施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の岩盤浴・スパまとめ!きれいで安い&女性やカップルも行きやすい施設も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リラックス効果も美容効果も期待できる岩盤浴やスパは、今や若い女性だけでなく幅広い層に人気です。池袋にある岩盤浴やスパの中から、きれいな岩盤浴、カップルで行きたい岩盤浴、安い岩盤浴など、池袋でおすすめの岩盤浴、また岩盤浴の効果やスパ情報をまとめました。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット5:映画見出し

これは、2時間近く待ち合わせまである場合にはなりますが、逆にちょうど池袋に来たので一人で観たい映画があった場合などは、少し待ち合わせ時間より早めに池袋について、一本映画を観てから待ち合わせ場所に行くのもいいかもしれません。恋人が趣味の違う映画の場合はこの方法は有効です。このようなことであれば、映画もいい暇つぶしになるかもしれません。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット6:ラウンドワン見出し

池袋の暇つぶしスポットで必ずと言って名前がでるのが、このラウンドワンです。ボーリングなどは1ゲームだけだと一人でしたら、20分もかからないので最高の暇つぶしになるのではないでしょうか。暇つぶしの時間によって、ゲーム数も調整できるのでおすすめです。ボーリングに夢中になりすぎて、待ち合わせ時間に遅れないように注意しましょう。

ラウンドワンには、アミューズメントコーナーもあるので、ちょっとした時間の暇つぶしにも最適です。ただ、このアミューズメントコーナーも夢中になって熱が帯びると、お金がかなりかかることもあるので注意が必要です。限定のぬいぐるみをゲットして、恋人にプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。

池袋でボーリングするなら!一人でもワイワイするにもおすすめの場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でボーリングするなら!一人でもワイワイするにもおすすめの場所紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ちょっと体を動かしたい時に、気軽にできるスポーツと言えばボーリング。友達や家族と遊びに行ったり、カップルのデートで行ったり、様々なシーンで楽しめます。池袋には3つのボーリング場があり、それぞれにお得なプランが。今回は池袋のボーリング場情報をご紹介します。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット7:スーパー銭湯見出し

池袋には、東口にも西口にもスーパー銭湯と呼ばれているスポットがいくつかあります。中には、スピード利用(90分間利用)で安く利用できるスポットもあります。

ほとんどのスーパー銭湯は朝までやっていることが多いので、夜の待ち合わせの暇つぶしにも利用が可能です。このスーパー銭湯の暇つぶしは極上の暇つぶしではないでしょうか。時間があれば、マッサージなどの施術も受けることができます。

池袋のスーパー銭湯!24時間営業や安いのはどこ?おすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のスーパー銭湯!24時間営業や安いのはどこ?おすすめまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋周辺のスーパー銭湯・サウナ・スパ施設をご紹介致します。日々の疲れを癒したい時やストレスを発散させたい時に利用したくなりますよね。池袋にはそんな銭湯などの施設がたくさん揃っています。朝から利用できる施設や安い施設も取り上げておりますので参考にしてください。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット8:カフェ見出し

池袋には、チェーン店のカフェから個人経営のカフェまで様々なカフェがあります。比較的西口のカフェの方が空いているイメージがあります。土日や祝日などはあえて、西口の待ち合わせ場所にしてカフェで暇つぶしもいいかもしれません。スターバックスやドトールなど有名所のカフェは西口にもあります。

東口のカフェで暇つぶしのカフェでおすすめなお店は、「炭火煎珈琲 皇琲亭」がおすすめです。お店の中では、クラシック音楽が流れ、落ち着いた雰囲気の大人のためのカフェと言った感じです。池袋東口からも徒歩で3分とアクセスも良いので人気があります。落ち着いているだけではなく、コーヒーも6種類の豆から作り出された繊細なコーヒーの味を楽しむことができます。

池袋のおすすめ喫茶店特集!レトロな店では昭和気分も味わえる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめ喫茶店特集!レトロな店では昭和気分も味わえる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
様々な商業施設が立ち並ぶ近代的な街池袋では、今もなおレトロな昭和の気分を味わえる喫茶店があります。ノスタルジックな雰囲気くつろぎの時間にも最適、池袋に良く行く人なら知っておきたいですよね。今回はそんな池袋で昭和気分が味わえるおすすめの喫茶店を紹介します。

池袋でおすすめの暇つぶしスポット9:インターネットカフェ&漫画喫茶見出し

池袋の暇つぶしで、人気のあるのがこの漫画喫茶やインターネットカフェでの暇つぶしではないでしょうか。30分から利用できるのも暇つぶしするものとしてはありがたいです。漫画喫茶は、とにかくマンガ好きの方の暇つぶしには最高です。これだけのマンガがあれば何時間でも暇つぶしできてしまいます。漫画喫茶も最近は、インターネットカフェと同じくらいの快適性になっているお店も多いです。

Photo by yuiseki

最近のインターネットカフェは、完全個室で居住性も良く、シャワーなども完備されているのでスッキリして、待ち合わせ場所に行くことも可能です。

ドリンクバーも数十種類飲み放題というお店もあるので利用するのにおすすめです。個室もフルフラットであったり、リクライニングシートであったりと、とても快適です。あまりの快適さに眠ってしまい、待ち合わせ時間に遅れないように注意しましょう。

池袋のネットカフェ・漫画喫茶!女性やカップルにおすすめ・個室ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のネットカフェ・漫画喫茶!女性やカップルにおすすめ・個室ありの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は今や眠らない街としても有名で、そのためかネットカフェや漫画喫茶があちこちに点在しています。女性やカップルにも人気の個室のあるお店やドリンクバーなどの設備の整ったネットカフェもあります。池袋のカップルや女性におすすめのネットカフェや漫画喫茶をご紹介します。

池袋で待ち時間があれば楽しく暇つぶししよう見出し

Photo by kuzyoken

池袋の待ち合わせ時間まで時間のあるときに、暇つぶしするスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。池袋には、暇つぶしするスポットがたくさんあるのがお分かりいただけたでしょうか。もし、池袋の待ち合わせまで時間があって、暇つぶしする必要があったら、ぜひこの情報を利用してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote