地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のカフェ特集!おしゃれでレトロな喫茶店のコーヒーを堪能!

浅草のおすすめカフェをご紹介!観光地として有名な浅草には昔ながらの喫茶店の雰囲気を持ったおしゃれなカフェが沢山あります。落ち着いた雰囲気で馴染みやすい空間で昔ながらのメニューや変わらぬ味を守り続けている老舗など人気のカフェスポットをお届けします。

浅草のおすすめカフェ特集!見出し

雷門や花やしきなど観光地として有名な浅草には世界中から観光客が訪れる人気のスポットになっています。そんなな浅草には昔ながらの喫茶店やコーヒーの美味しいおしゃれなカフェが沢山あります。ランチに最適な喫茶店や観光途中の休憩スポットなど浅草ならではの魅力的なカフェを特集します。

浅草のおすすめカフェ「喫茶アンヂェラス」見出し

「喫茶アンヂェラス」は浅草の象徴的なカフェでちょっとした観光スポットと言えるくらい有名なお店です。昔ながらの喫茶店でヨーロッパの山小屋をイメージして造られた店内は時代を感じる雰囲気を醸しだしています。昭和21年創業で、店内の机やイスも当時のものを今でも使っているというのも見所です。

おすすめメニューは店名にもなっている「アンヂェラス」というチョコレートをコーティングしたバターロールケーキです。手塚治虫をはじめとする名だたる文化人を魅了した名店となっています。営業時間は11時から21時までとなっており、定休日は毎週月曜日です。深い味わいの梅ダッチコーヒーも名物になっています。

住所:東京都台東区浅草1丁目17-6 電話番号:03-3841-2208

浅草のおすすめカフェ「純喫茶マウンテン」見出し

昭和の感じが今でも残る「純喫茶マウンテン」は昭和22年創業の老舗の喫茶店です。戦後の昭和の浅草の雰囲気がそのまま残ったようなお店でレトロな雰囲気が非常におしゃれです。年配の方は懐かしさを、若い方にはレトロ感を感じる場所で世代を問わず寛げる空間になっています。美味しいコーヒーとランチもおすすめです。

1階がカフェスペースで2階がもんじゃ焼き屋になっていおり観光客向けにおかわり自由のコースなども用意しています。カフェのおすすめメニューはスカイツリーパフェや喫茶店の定番メニューでもあるナポリタンです。ランチタイムはもんじゃ焼きを召し上がるのもおすすめです。営業時間は11時30分から23時までとなっています。

住所:東京都台東区浅草1-8-2 電話番号:03-3841-0172

浅草のおすすめディナーを紹介!おしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草のおすすめディナーを紹介!おしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気観光スポットの浅草は、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな浅草でいただけるおすすめディナーをたっぷりとご紹介いたします。浅草にはデートにピッタリなおしゃれなお店や、絶品グルメを堪能できるお店など、イチオシのディナーがたくさん。

浅草のおすすめカフェ「ローヤル珈琲店」見出し

「ローヤル珈琲店」は、重厚な焙煎機で新鮮なコーヒー豆をローストしているこだわりの自家焙煎コーヒーが味わえる人気のカフェです。店構えから昭和の喫茶店という感じが伺えるお店で観光客から地元の方まで幅広く愛されています。本格コーヒー以外にもホットサンドが有名でランチやモーニングにも最適です。

昭和の雰囲気がおしゃれなこちらのお店ではランチに最適なフードメニューも充実しており、喫茶店ならではのサンドイッチやトースト、ピザなどホットサンド以外にも沢山の料理を味わうことができます。営業時間は9時から21時までとなっており定休日はありません。観光の際の休憩スポットとしても非常におすすめです。

住所:東京都台東区浅草1丁目39-7 電話番号:03-3844-3012

浅草のおすすめカフェ「珈琲天国」見出し

ふわふわのホットケーキが大人気の「珈琲天国」は2005年オープンの浅草のカフェの中では比較的新しいお店ですが観光エリアにあることもありあっという間に大人気のカフェになりました。天国の焼印が押されたホットケーキは絶品でランチタイムには沢山の人で賑わいます。こじんまりとしたお店で気軽に立ち寄れる雰囲気です。

ランチにおすすめなのが特大のソーセージを使用したホットドック360円でチーズ、チリ、ベーコンなどトッピングのバリエーションも用意されています。特大ソーセージが2本ついたランチセットなども人気です。お店オリジナルのグッズ販売もしています。営業時間は12時から18時30分で毎週火曜日が定休日です。

住所:東京都台東区浅草1-41-9 電話番号:03-5828-0591

浅草グルメ特集!食事におすすめの人気店や評判の老舗もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草グルメ特集!食事におすすめの人気店や評判の老舗もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草といえば、老舗グルメが有名ですよね。和食から洋食まで、創業以来続く伝統的な老舗店や、人気のお店などが連なっており、毎日多くの観光客が訪れています。今回は、そんな浅草グルメのおすすめのお店を一挙ご紹介しますので、参考にしてください。

浅草のおすすめカフェ「ギャラリー・エフ」見出し

猫好きの方に大変おすすめなのが「ギャラリー・エフ」です。ギャラリーも兼ねているこちらのカフェには看板猫の「すずのすけ」がいて日々観光に訪れた方々を癒やしています。初代看板猫の銀地親分の書籍や猫グッズも飾ってあるおしゃれなカフェでランチタイムは700円から美味しいオムライスやスパゲティを食べることができます。

喫茶店らしいメニューが豊富に用意されており、食事を楽しむ方やすずのすけと戯れる方、コーヒーでリラックスする方などそれぞれが自由な時間を過ごしています。お酒の種類も豊富なので観光ついでに美味しいお酒を味わいたい方にもおすすめです。営業時間は11時から19時で18時から24時がバータイムになっています。金曜、祝前日は翌2時まで、日曜、祝日は22時までで定休日は火曜日です。

住所:東京都台東区雷門2-19-18 電話番号:03-3841-0442

浅草のおすすめカフェ「友路有」見出し

「友路有」(トゥモロー)は昭和の喫茶店の雰囲気を持った居心地のよいカフェで浅草のカフェの中でも自由に過ごせるおすすめスポットになっています。店内には本が沢山あり手にとって読書を楽しむこともできます。また電源も借りることができるのでコーヒー片手にパソコンで仕事に励む人の姿も目にします。

レトロでおしゃれなこちらのお店ではランチタイムに喫茶店らしいポークジンジャーやナポリタン、和牛ハンバーグなどが930円とリーズナブルな価格で味わえます。コーヒー以外にも昔ながらのソーダフロートやコーラフロートもおすすめです。営業時間は6時30分から20時までで定休日はありません。

住所:東京都台東区浅草1丁目29-3 電話番号:03-5828-5577

浅草橋の居酒屋はココがおすすめ!安い所や個室に隠れ家のようなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草橋の居酒屋はココがおすすめ!安い所や個室に隠れ家のようなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている浅草橋は、今注目のスポット。今回はそんな浅草橋でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。浅草橋には、美味しい料理やお酒をお安い値段で提供している居酒屋や、隠れ家的なお店や個室完備のお店など、人気の居酒屋がたくさんあるんですよ。

浅草のおすすめカフェ「喫茶クラウン」見出し

観音通り商店街を入ってすぐの場所にある「喫茶クラウン」は美味しいコーヒーが飲めると評判の浅草の老舗カフェで、昭和36年に開店したこちらのお店は現在は2代目のマスターが店を切り盛りしています。落ち着いた雰囲気の店内で味わう美味しいコーヒーは浅草観光の休憩スポットとしても非常におすすめです。

モーニングタイムはコーヒーとトースト、サラダがセットで550円というリーズナブルなセットが人気で、バタートーストやハムサンドなどはランチにも最適です。贅沢なチョコレートパフェも絶品です。営業時間は8時から18時30分までとなっています。浅草で気軽に立ち寄れるおすすめの老舗喫茶店です。

住所:東京都台東区浅草1丁目2-13 電話番号:03-3841-7500

浅草のおすすめカフェ「珈琲アロマ」見出し

浅草駅からほど近い場所にある「珈琲アロマ」は1964年の創業以来、浅草の人たちに愛されている老舗の喫茶店で名物の1枚ずつ注文できるトーストは浅草の有名店「パンのペリカン」の食パンを使用した大人気メニューになっています。中でも生の玉ねぎとピクルスを挟んだオニオントーストがおすすめです。

喫茶店らしい生ジュースなどもありバナナジュースやイチゴジュースなどフルーツ好きにもおすすめのお店で人気のトーストは1枚110円からと非常にリーズナブルな価格なのも魅力的です。浅草に訪れたら是非食べてみてほしい昔ながらのトーストです。営業時間は8時から18時で定休日は毎週木曜日と第4水曜日です。

住所:東京都台東区浅草1丁目24-5 電話番号:03-3841-9002

浅草で食べ歩きするならここがおすすめ!人気店から老舗までまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で食べ歩きするならここがおすすめ!人気店から老舗までまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国で有数の観光地である浅草には、食べ歩きできるおすすめのグルメが多くあります。古き良き日本の街並みをしている浅草での食べ歩きは、老舗から人気のランチが食べられる場所まで堪能することができます。今回はそんな浅草でおすすめのグルメを紹介していきます。

浅草のおすすめカフェ「ハトヤ」見出し

浅草の数ある喫茶店の中でも一番古い歴史を持つ「ハトヤ」は創業大正末期という老舗中の老舗で今でも浅草で店を構えています。手焼きのホットケーキが人気のお店でバターとはちみつという定番のトッピングは親しみやすい味で食べごたえもあります。鳩とハートがかかった店名もチャーミングで素敵です。

店内は昭和の感じそのままで若い方は新鮮な雰囲気に感じることでしょう。落ち着いたおしゃれな空間ではリラックスするのに最適で美味しいコーヒーと絶品のホットケーキで至福の一時を過ごすことができます。営業時間は8時から18時30分までで不定休のお店なので来店の際は事前に営業の確認をとっておくをおすすめします。

住所:東京都台東区浅草1丁目23-8 電話番号:03-3844-5313

浅草のカフェで素敵な一時を見出し

浅草でおすすめのカフェを特集しました。昔ながらの喫茶店の雰囲気のお店が多く、ナポリタンやハンバーグ、ホットケーキなどの喫茶店ならではの美味しい料理があるのも魅力的でした。ゆっくりと寛げる空間は浅草観光に疲れた身体を休めるスポットとして非常におすすめです。レトロなカフェで素敵な時間をお過ごしください。

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote