地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺の焼き鳥屋でおすすめ集!テイクアウトできるお店も!

高円寺の焼き鳥屋でおすすめ集!テイクアウトできるお店も!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

活気に溢れた町、高円寺エリアには美味しいと評判の飲食店が多く集結しています。その中でもおすすめなのが、お酒にぴったりの美味しい焼き鳥を頂ける焼き鳥屋さん。注目のお店やテイクアウトもできるお店など、高円寺エリアで有名な焼き鳥屋さんをご紹介します。

高円寺で人気の美味しい焼き鳥屋はここ!見出し

高円寺エリアといえば古着屋さんや雑貨屋さん、昔ながらの商店街などがあり活気に溢れた町ですよね。そんな高円寺エリアには美味しいと評判の飲食店も集結しています。その中でもおすすめなのが、お酒にぴったりの焼き鳥を頂ける焼き鳥屋さん。注目のお店やテイクアウトもできるお店など、高円寺エリアで有名な焼き鳥屋さんをご紹介します。

高円寺で人気の焼き鳥屋1:やきとり串兵衛見出し

まず最初にご紹介する、高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さんがこちら「やきとり串兵衛」です。やきとり串兵衛は、食べ応えのある大きな素材を使った美味しい焼き鳥と、こだわりの日本酒を取り扱っているお店です。鶏肉の一つ一つがとっても大きく、ボリューム満点。しかもリーズナブルで、お腹いっぱいに美味しい焼き鳥を頂けます。

やきとり串兵衛は高円寺駅からすぐのところにある駅近なお店ですが、地下に店を構えていて隠れ家的なお店でもあります。階段を降りるとそこには昭和で時が止まったかのような懐かしい雰囲気漂う空間が待ち受けています。抜群の雰囲気で頂くやきとり串兵衛自慢の焼き鳥は絶品です。おすすめはつくね串。こだわりの日本酒も試してみてください。

高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高円寺周辺のおすすめランチ店をご紹介!独特のカルチャーが根付く高円寺には美味しいと評判のランチが食べられるお店が沢山あります。有名店から高円寺らしい穴場のお店、ビュッフェでお得に利用できるお店など高円寺周辺のおすすめのランチスポットを特集します。

高円寺で人気の焼き鳥屋2:串焼き処ディズ見出し

高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん2軒目がこちら「串焼き処ディズ」です。串焼き処ディズでは、その日の朝に締めたばかりの新鮮な鶏を使ったこだわりの焼き鳥を頂くことができます。備長炭で一本一本丁寧にじっくりと焼き上げられた焼き鳥は絶品の一言。そのジューシーな旨味にやみつきになってしまうこと間違いないでしょう。

新鮮な鶏を使っていることで有名な串焼き処ディズでは、焼き鳥だけでなく鶏のお刺身も大人気。絶品の焼き鳥と合わせて、鮮度抜群のお刺身もぜひ試してみてください。高円寺エリアで10年以上地元の人々に愛されてきた串焼き処ディズのおすすめは、パリッパリに香ばしく焼き上げられた鶏皮です。味が滲み出た鶏皮煮込みもおすすめです。

高円寺のパン屋さん人気まとめ!おいしいお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺のパン屋さん人気まとめ!おいしいお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿からほど近い高円寺の商店街には、地元の人から愛されているおいしいパン屋さんが勢揃いしています。高円寺を訪れる際は、ぜひ高円寺のパン屋さんへ。おいしいパンが揃う人気店からイートインを楽しめるお店まで、高円寺のおすすめパン屋さんをまとめてご紹介します。

高円寺で人気の焼き鳥屋3:一慶見出し

高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん3軒目がこちら「一慶」。一慶は、焼き鳥を中心とした美味しい鶏料理を楽しむことができるお店です。駅から少し離れた場所にあるにもかかわらず、いつも多くのお客さんで賑わいを見せている人気店です。知る人ぞ知る名店といった感じで、その隠れ家的なところも魅力的なポイントといえるでしょう。

一慶は高円寺エリアでは特に美味しい焼き鳥を頂けるお店として有名で、満席で入れないということもしばしば。予約していくのがベターでしょう。一慶の店内は照明が少し落とされており、落ち着いた雰囲気が漂っています。高級感の漂うおしゃれな空間で頂く焼き鳥の味はやっぱり格別です。一慶のおすすめメニューは希少部位であるハートです。

高円寺で人気の焼き鳥屋4:馬力 見出し

高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん4軒目がこちら「馬力」です。馬力は、特に競馬ファンの間で有名な活気溢れる大衆居酒屋です。馬力自慢の美味しい焼き鳥はもちろんのこと、旬の魚や地魚を使った新鮮なお刺身、じっくり煮込んだ煮付けなど、大衆居酒屋らしいバラエティ豊富なメニューが揃っており、何度訪れても楽しめるお店です。

馬力の店前にはあかあかとした提灯がつってあるのですが、入店してびっくり、店内にもびっしりと提灯がつるしてあるのです。馬力では一年中お祭りのような、賑やかで楽しい雰囲気の中で美味しいお酒と料理を楽しむことができるようになっています。アットホームな雰囲気で、常連さんが多いのも納得のお店です。焼き鳥のメニューも豊富です。

高円寺で人気の焼き鳥屋5:場巣亭見出し

高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん5軒目がこちら「場巣亭」です。場巣亭は、これぞまさに高円寺といった雰囲気を持つ昔懐かしい居酒屋です。美味しい焼き鳥はもちろんのこと、ガツ刺、レバ竜田揚げ、センマイ刺しなどをはじめとした新鮮なもつ料理を楽しむことができるお店です。焼き鳥好き、ホルモン好きにはたまらないでしょう。

場巣亭の店内には、厨房をぐるっと囲むようにした形のカウンター席があるだけで、非常にこじんまりとしています。その小さな空間の中で肩を寄せ合って、美味しいお酒と焼き鳥を楽しんでみるのも素敵じゃありませんか。場巣亭のおすすめは手羽先串です。カリッと焼かれた香ばしい皮の風味に食欲がそそられます。焼き加減も絶妙なんです。

高円寺で人気の焼き鳥屋6:大将見出し

高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん6軒目がこちら「大将」です。大将は、真っ赤な看板と提灯が目立っている高円寺エリアでも有名な焼き鳥屋さんの一つです。大将では、自慢の美味しい焼き鳥はもちろんのこと、焼きそばやコロッケなど庶民的な味が嬉しいおつまみも豊富に取り揃えられています。ついついお酒が進んでしまうお店です。

大将はまさに、大衆居酒屋といった雰囲気の風情を持つお店です。友達や同僚とわいわい楽しみたいときなどにぴったりでしょう。大将は嬉しいことにテイクアウトが可能です。おすすめの焼き鳥盛り合わせをテイクアウトして、家族にお土産として持ち帰っても喜ばれそうですね。家でじっくり楽しみたいときに嬉しいテイクアウト専用窓口もあります。

高円寺で人気の焼き鳥屋7:けむり見出し

高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん7軒目がこちら「けむり」です。けむりは、東京都内を中心に9店舗を展開している人気の焼き鳥屋さんです。けむりで使用している鶏肉は全て、その日の朝に山梨県産の朝引き新鮮肉を仕入れたものというこだわり。ここで使っている焼き鳥のタレは、4代続く継ぎ足し50年の秘伝のタレなんです。

けむりの店内は広々としており、カウンター24席にテーブル席も用意されているので、少人数での利用も宴会などの大人数での利用などシチュエーションに合わせて使い分けできるのも魅力的なポイントです。けむりのおすすめは、香ばしさが特徴のハツ。炭火で絶妙に焼き上げられたハツは絶品です。テイクアウトしてもらえるサービスもあります。

高円寺で人気の焼き鳥屋8:鶏武見出し

高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん8軒目がこちら「鶏武」。鶏武は、とにかく焼き鳥が美味しいと評判の高円寺エリアではかなり有名な焼き鳥屋さんの一つです。新規開店してからまだ数年しか経っていないお店なのにも関わらず、その人気には驚かされますよ。おすすめは梅ささみ串。他にも豊富な種類の焼き鳥が楽しむことができます。

鶏武の人気メニュー、甘酸っぱい梅と大葉が絶妙にマッチした梅ささみ串はもちろんのこと、珍しい緑の銀杏串やおにぎり串、塩つくね串などオリジナリティ溢れるメニューも多数用意されています。店内は綺麗で清潔感もあり、カウンターもおしゃれな木製デザイン。居心地もよく、女子会やデートなどにも使えそうな素敵な雰囲気のお店です。

高円寺で人気の焼き鳥屋9:Sugi見出し

高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん9軒目がこちら「Sugi」です。Sugiは、店内にはカウンター席のみというこじんまりとした小さな焼き鳥屋さんです。若いご夫婦が二人で切り盛りしており、アットホームな雰囲気が漂っています。Sugiではランチ営業も行っており、安くて美味しいランチが頂けるとランチメニューも大好評なんです。

Sugiはまだ新しいお店で、店内の内装やインテリアも新しくとても清潔で綺麗です。温かく落ち着いた雰囲気の流れる空間で、ゆっくりと味わう焼き鳥はまさに絶品。女子会やデートにもぴったりな雰囲気を持っています。おすすめメニューはハツとレバー。表面のカリッとした食感とジューシーなお肉の柔らかさのギャップがたまりません。

高円寺で人気の焼き鳥屋10:焼鳥博多や見出し

そして最後に、高円寺エリアで人気のおすすめの焼き鳥屋さん10軒目がこちら「焼鳥博多や」です。焼鳥博多やは、朝まで営業しているお酒好きには嬉しい焼き鳥屋さんです。高円寺エリアで飲み明かしたいときには焼鳥博多やで決まりでしょう。また子連れ入店もできるお店なので、家族連れでも楽しめます。おすすめはお得な焼き鳥セットです。

美味しい焼き鳥なら高円寺の人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。古着屋さんや雑貨屋さん、昔ながらの商店街などがあり活気に溢れた町、高円寺エリアにはこんなにもたくさんの美味しい焼き鳥屋さんが集まっています。注目のお店やテイクアウトもできるお店など、人気店が勢揃い。高円寺エリアでお酒を楽しみたいときは、美味しい焼き鳥を頂ける人気の焼き鳥屋さんがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote