地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松のぬくもりの森はまるでジブリ!ランチやケーキが美味しいらしい!

浜松のぬくもりの森はまるでジブリ!ランチやケーキが美味しいらしい!
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

浜松浜名湖の近くにまるでジブリの世界の様な、中世ヨーロッパの様な世界が広がる「ぬくもりの森」が有ります。浜松「ぬくもりの森」では素敵な風景が広がっているだけではなく、美味しいお料理やケーキが頂けたり可愛い雑貨が購入出来ます。幸せを運ぶ鳥、フクロウにも会えます。

浜松「ぬくもりの森」って?見出し

浜名湖から少し行った自然豊かな場所に「ぬくもりの森」が有ります。ケーキ工房や美味しいお料理を食べさせてくれるレストラン、幸せを呼ぶ鳥フクロウと触れ合える所も有ります。そこはまるでジブリの世界や、中世のヨーロッパの風情で満ち溢れた素敵な空間です。素敵な手作り雑貨などのショップも有ります。そんな世界を詳しくご紹介したいと思います。

浜松「ぬくもりの森」へのアクセス見出し

浜名湖「ぬくもりの森」への行き方は、JR浜松駅で下車し北口を出て「遠鉄バス」バスターミナル1番乗り場から「舘山寺温泉行」に乗車し、「すじかいばし」で下車徒歩約3分です。所要時間は約40分となります。お車でのアクセスは浜松西インターより約10分、新東名浜松「スマートIC」より約40分です。

浜名湖「ぬくもりの森」の敷地内には、駐車場がありません。「ぬくもりの森」へと続く道は、車がすれ違えない程の小道となっています。地元の方々の事を配慮して、小道に入る前の「すじかい橋交差点」付近にぬくもりの森専用第一駐車場と、少し先にぬくもりの森専用第二駐車場が用意されています。そこからは景色を楽しみながら徒歩で訪れて下さい。

住所:静岡県浜松市西区和地町2949   電話番号:053-486-1723

浜松「ぬくもりの森」はジブリの世界見出し

浜名湖「ぬくもりの森」を散策していると、まるでアニメーションやジブリ映画に出て来そうな可愛い建物やオブジェにあちらこちらで出会います。子供さんはワクワクして興味深々、大人も童心に返って心がときめく事は間違いないです。可愛い建物やオブジェ等の撮影スポットが至る所にあるので、ぜひ楽しい写真を撮って下さいね。

「ぬくもりの森」では、レストランもこの様な感じでお客さんを迎えてくれます。こちらもジブリ感たっぷりの可愛い建物です。この様な可愛いレストランで食事をするだけでも、テンションが上がってしまいますね。楽しい食事が終わったら、記念写真を撮る事を忘れないで下さいね。建物も撮る方角によって随分表情が変って素敵です。

こちらのショップも、ジブリ映画の中に出て来そうな建物です。可愛いキャラクター達が、その辺から飛び出して来そうな雰囲気ですね。風がゆらす木の葉の音や小鳥のさえずりまでが、違って聞こえて来そうです。浜名湖「ぬくもりの森」を歩いていると、どこかでジブリのキャラクターに本当に出会える気がして来ます。

浜松「ぬくもりの森」は中世のヨーロッパ見出し

浜名湖「ぬくもりの森」は、ジブリの世界が広がるファンタジーの世界であると共に、中世のヨーロッパの雰囲気も併せ持つ素敵な森です。イギリス人も憧れると言われる、コッツウォルズ地方の風景にも出会う事が出来ます。辺りの自然と良く溶け合って素晴らしい景観となっていますね。少し歩けば本当に羊の群れに出会えそうな、そんなリアル感です。

憧れの中世ヨーロッパの雰囲気を楽しみながら、写真を撮って歩いていると時間を忘れそうになります。お腹が空いたらそれを満たしてくれる場所もちゃんと有ります。美味しいランチやデザートのケーキが頂けるカフェも素敵な雰囲気で待っています。ヨーロッパの雰囲気の中でランチ、そしてお買い物と楽しい事がいっぱいの「ぬくもりの森」です。

浜松「ぬくもりの森」お菓子の森&カフェ見出し

浜名湖「ぬくもりの森」の一角に『お菓子の森』はあります。毎日腕利きのパティシエによって、宝石の様な可愛く美味しいケーキが焼き上げられます。ケーキ工房、イートインのカフェスペース、中庭カフェ、そしてケーキを販売するケーキ屋さんも有ります。スイーツ好きの方にとっては、是非覗いて頂きたいスポットです。

中庭カフェ

「お菓子の森ケーキ工房」では、美味しいケーキを中庭カフェでも頂く事が出来ます。中世のヨーロッパの街並みを眺めながら、可愛いケーキを頂けるのでおすすめです。石畳の街は趣があってとても素敵です。日本に居乍らこの様な素敵な空間でティ―タイムが出来ると、お喋りにも花が咲きそうですね。

「お菓子の森ケーキ工房」のパティシエは、本場フランスのガレット・コンクールで10位を獲ると言う偉業を成し遂げた腕利きのパティシエなのです。ケーキ売り場のショーケースも以前より大きくなって、多くの客さんがケーキを買う事が出来る様になりました。多くのお客さんで賑わうカフェも、平日ならゆっくりと出来るそうですので是非お楽しみ下さいね。

電話番号:053-540-1187

浜松の人気カフェでおしゃれな一時を!おすすめランチやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松の人気カフェでおしゃれな一時を!おすすめランチやスイーツを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県西部にあり、浜名湖と浜松城が有名な浜松市。人気観光地でもある浜松市には、駅前をはじめ浜名湖や浜松城周辺に、おしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、浜松の人気おすすめカフェをご紹介し、おすすめランチや人気スイーツを大特集します。

浜松「ぬくもりの森」レストラン・ドゥスール見出し

「ぬくもりの森」のジブリの世界の様な可愛いレストラン『ドゥスール』では、季節の素材を使った創作フランス料理が頂けます。レストランもお洒落お料理もお洒落、シェフも素敵と来れば立ち寄らない訳には行きません。こちらでは、アレルギー等にも気を配ってお料理を作って下さいます。素敵なランチタイムを過ごせる予感がします。

『ドゥスール』の営業時間は、ランチの二部制となっています。第一部が11時30分から13時30分、第二部が13時45分から15時45分となります。予約して頂いた方が安心ですが、空いていれば当日でもランチを頂く事も出来ます。レストランのエントランスは素敵な木製のドア、扉の向こうで是非楽しいランチタイムをお楽しみ下さい。

電話番号:053-486-3868

浜松のランチを紹介!子連れに人気のおすすめバイキングや駅周辺もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松のランチを紹介!子連れに人気のおすすめバイキングや駅周辺もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県を代表する人気都市の浜松。そんな浜松には美味しい飲食店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は浜松の数々のグルメの中から、とくにおすすめのランチをご紹介いたします。子連れに人気のバイキングや、駅周辺のお店など、浜松にはおすすめランチが勢揃いしています。

浜松「ぬくもりの森」小さな雑貨屋さん:COZY見出し

「ぬくもりの森」を歩いていると、まるで絵本の中に出て来る様な可愛い水車小屋が有ります。可愛らしい生活雑貨や、スワロフスキーを使ったカジュアルなアクセサリー等を販売する雑貨屋さん『COZY』です。営業時間は、10時30分から17時となっています。雑貨やアクセサリー好きの方におすすめのショップです。是非、お気に入りの一品を見つけて下さい。

電話番号:053-486-1723

浜松「ぬくもりの森」雑貨とお花のセレクトショップ:リーフとモモ見出し

お洒落な雑貨のお店『リーフとモモ』、その素敵な外観とエントランスに魅了され、人々は吸い込まれる様に中へ入って行きます。ショップ内には生活が楽しくなる様な様々な雑貨が所狭しと並んでいます。生花やプリザード・フラワー等も揃っていて、ガーデニング・グッズも有ります。女性にとっては、通り過ぎる事が出来ないショップではないでしょうか。

『リーフとモモ』の営業時間は、10時から18時となっています。冬場の1月と2月は、17時までで閉店となります。あまりに可愛い過ぎて、そのまま暮らしたくなる様な素敵な店舗です。お洒落な森のお洒落なお店、思う存分満喫して下さい。お気に入りが見つかって、毎日の家事が楽しい物になると良いですね。ネットショップも有るので、チェックしてみて下さい。

電話番号:053-486-0917

浜松「ぬくもりの森」ハンドメイド雑貨:Pineta見出し

『Pineta』のオーナーさんが選りすぐった、ハンドメイド作家さんの作品が沢山集められています。中世のヨーロッパの様な店内には、お洒落なハンドメイド作品が並んでいます。きっと自分だけのお気に入りが見つかると思います。人気作家さんの作品は、あっという間に売り切れてしまうそうです。営業時間は、10時から18時となっています。

電話番号:053-486-1723

浜松「ぬくもりの森」フクロウと触れ合い:福蔵(ふっくら)見出し

浜名湖「ぬくもりの森」の一番奥には、フクロウに触れ合える素敵な場所もあります。店内は幻想的で雰囲気のある空間となっています。大人しくて優しく、幸せを運んでくれるフクロウとゆっくり触れ合って下さいね。店内では美味しいチュロスや焼きそば、おにぎりやコーヒー等の軽食も楽しむ事が出来ます。可愛いフクロウ達と楽しい時間を過ごして下さいね。

電話番号:053-486-1723

浜松「ぬくもりの森」オリジナル・レザーショップ:ライトシャイン見出し

「ぬくもりの森」を訪れると、先ず初めに出迎えてくれる『ライトシャイン』は革製品のお店です。『ライトシャイン』は創業1980年の老舗、品質には自信があります。お財布やストラップ等、日常的に使って頂きたいので価格もリーズナブルに設定されています。皮製品は長持ちしますので、是非お気に入りを見つけて下さいね。営業時間は10時から18時となっています。

電話番号:053-486-1723

浜松「ぬくもりの森」ハンドペイント陶器:セゾンラズール見出し

ドイツとポーランドからの輸入陶器、『セゾンラズール』の食器はハンドペイントで仕上げられたクオリティーの高い食器です。一目見て虜になってしまう方も結構多いそうです。青を基調としているので統一感はありますが、数えきれない位のパターンがあって必ずお気に入りが見つかる筈です。洋食にも和食にも似合う、素敵な食器ばかりです。

電話番号:053-486-1723

浜松「ぬくもりの森」ギャラリー:創良(そうら)見出し

「ぬくもりの森」の中で静かに佇む、3坪程の小さな小屋『創良』が有ります。『創良』は、色々な分野の作品を展示出来るギャラリーです。アーティストの心のこもったオンリーワンの作品が、『創良』の中には所狭しと並びます。訪れる人との良い出会いがあれば、それが『創良』の喜びです。あなたも素敵な作品に出会って下さいね。

ギャラリー『創良』の営業時間は、10時から18時となっています。「ぬくもりの森」のギャラリーは、もう一つ増えました。フクロウとの触れ合いスペース「福蔵」の向かい側に、小さな小さな小屋が有ります。そこもギャラリーになっていますので、是非覗いてみて下さいね。釘付けになる作品と出会えるかも知れません。

電話番号:053-486-1723

浜松「ぬくもりの森」へ行こう見出し

浜名湖「ぬくもりの森」のご紹介をして来ましたが、如何でしたでしょうか。ジブリの世界や、中世ヨーロッパの世界がそこには有ります。素敵な風景が広がる中で、美味しいランチや可愛いケーキでティータイムが出来ます。そしてお洒落な雑貨やハンドメイドのお店、可愛いフクロウと触れ合えるカフェまで揃っています。ぜひおとぎの世界で楽しいひと時をお過ごし下さい。

投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote