地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都の旨いおでん屋ランキング!おすすめの居酒屋など有名店・隠れた名店まで!

京都でおすすめのおでんの美味しい人気店をランキング形式でご紹介していきます。京都には老舗の歴史のある有名なおでんの名店から、穴場の美味しい居酒屋さんまで、色んなおでんのおすすめスポットがあります。京都のおでんで地元で大人気のお店もまとめています。

京都のおでんでおすすめって?見出し

皆さんは京都のおでんが美味しいお店と聞いてどんなスポットをおもいうかべますでしょうか。京都には美味しいおでんの名店がたくさんあります。古くから営業しているおでんの有名な老舗から、京都の穴場のおでん屋さんまで様々です。そんな京都の美味しい人気おでん屋さんをランキングの形式で詳しくご紹介していきますので、おでん好きの方は是非参考にしてみて下さい。

京都のおでんランキング8位:ほっこりや見出し

京都のおでんランキング8位としてまずご紹介したい京都の人気のおでん屋さんが、ほっこりやというお店です。京都のほっこりやは地元で大人気のおでん屋さんで有名なお店です。ほっこりやはアットホームな雰囲気でカウンターで、しっぽりとお酒と美味しいおでんを楽しめる名店です。ほっこりやは大きなお店ではありませんが、一人でも少人数でも入りやすく、落ち着くおでん屋さんです。

京都のほっこりやのおでんでおすすめなのが、大根やたまご、厚揚げなどの定番のおでんメニューです。ほっこりやの定番のおでんメニューは、薄味の味付けで大人から子供までみんなが大好きな味付けとなっています。ほっこりやは出汁も非常に美味しいので、おでんに染み込んでいる出汁は絶品です。大根が特に美味しいということで有名なようなので、是非皆さんもほっこりやに行ってみて下さい。

京都のおでんランキング7位:すたんどばぁー 楽見出し

京都のおでんランキング7位として次にご紹介したいおすすめのお店が、立ち飲み風の居酒屋でおでんが美味しいお店として有名なすたんどばぁー 楽です。すたんどばぁー 楽は京都にある居酒屋さんで、立ち飲みスタイルの気軽に入れるのが人気のお店となっています。すたんどばぁー 楽では、居酒屋メニューも充実していますが、おでんのメニューがとても美味しいということで地元で有名です。

すたんどばぁー 楽では美味しいオリジナルのおでんと、美味しい居酒屋の創作料理が楽しめます。すたんどばぁー 楽のおでんメニューでおすすめなのが、おでんのおまかせ盛り合わせです。おでんのボリュームに合わせてお店のイチオシのおでんを盛り合わせにしてくれるので、すたんどばぁー 楽で有名なおでんのメニューを一通り楽しむことができます。おでんの出汁も絶品です。

すたんどばぁー 楽のおでんの中でおすすめしたいのが、豚バラ、つくねなどのおでんです。特にすたんどばぁー 楽の豚バラのおでんは出汁と豚バラの脂がバランスよくマッチしています。すたんどばぁー 楽のおでんはお酒にも合うおでんなので、ビールやハイボール、焼酎でも一緒に楽しんでみて下さい。その他にもすたんどばぁー 楽では餃子やから揚げなどのメニューも人気なので味わってみて下さい。

京都のおでんランキング6位:魚里ゐ夷見出し

京都のおでんランキング6位としてご紹介したい京都の有名なおでん屋さんが、美味しい海鮮料理とおでん、おばんざいなどを楽しめる魚里ゐ夷です。魚里ゐ夷は海鮮とおでんが美味しいお店ということで有名なお店です。魚里ゐ夷のおでんはお酒にも合って、ご飯やほかのサイドメニューとも相性が良いので、お酒好きな人もいろんなメニューを楽しみたい人にもおすすめのスポットです。

魚里ゐ夷のおでんメニューで大人気なのが大根のとろろ昆布添えです。大根ととろろ昆布がバランスよくマッチしているおでんで、大根には魚里ゐ夷のオリジナルの美味しい出汁が染み込んでいます。魚里ゐ夷の定番のおでんなので、是非魚里ゐ夷を訪れたら大根を食べてみて下さい。また、魚里ゐ夷ではおでんのほかにもお刺身の盛り合わせやお寿司も人気なのでおでんと一緒に味わってみて下さい。

京都のおでんランキング5位:八坂通り 燕楽見出し

京都のおでんランキング5位として次にご紹介したいスポットが、おでんと鍋、会席料理が楽しめると話題の八坂通り 燕楽という有名なおでん屋さんです。京都の八坂通り 燕楽ではオリジナルの美味しい出汁のおでんと、色んな種類のこだわりのお鍋や、旬の食材を使った会席料理が楽しめます。八坂通り 燕楽ではコースのメニューもたくさんあるので、宴会にもおすすめのおでんスポットです。

八坂通り 燕楽のおでんメニューでおすすめしたいのが、燕楽名物 おでん盛り合わせという盛り合わせメニューです。燕楽名物 おでん盛り合わせでは大根やたまごなどの定番のおでんから、八坂通り 燕楽のおすすめのおでんが盛り合わせになっています。八坂通り 燕楽の美味しいおでんを楽しめるお得なメニューなので、八坂通り 燕楽にいったらまず盛り合わせを楽しんでみて下さい。

八坂通り 燕楽ではおでんに合うお酒もいろんなお酒が撮り揃っています。八坂通り 燕楽でおすすめしたいお酒が、伝匠月桂冠や、玉乃光特選辛口といったお酒です。伝匠月桂冠、玉乃光特選辛口も独特の味のお酒で、おでんに合うお酒です。日本酒がお好きな人には是非おすすめしたい京都の人気店です。また、八坂通り 燕楽は駅からも近くてアクセスもしやすい人気のおでん屋さんです。

京都のおでんランキング4位:チドリアシ見出し

京都のおでんランキング4位として次にご紹介したいお店が、日本酒とおでんが大人気のチドリアシというお店です。京都のチドリアシでは出汁がしみている美味しいおでんとこだわりの銘柄の日本酒を味わえます。チドリアシでは旬の食材をふんだんに使ったメニューが有名で、創作料理もあって女性からも人気のおでん屋さんです。チドリアシは店内も非常におしゃれなのでおすすめです。

京都のチドリアシのおでんはオリジナルで作っているこだわりの出汁と、旬の食材を使ったおでんメニューがおすすめです。チドリアシではおでん以外のメニューとして、炭焼き九州地鶏、いわしオイルサーディン、卵と大和芋とろろぞうすいなども非常におすすめです。ご飯物のメニューもたくさんあって美味しいので、おでんと一緒にガッツリとご飯を食べたい人にも人気です。

京都のおでんランキング3位:五十棲見出し

京都のおでんランキング3位として次にご紹介したいお店が、雰囲気の良いお店で美味しいおでんと居酒屋メニューが楽しめる五十棲です。五十棲は落ち着いたおしゃれな雰囲気の居酒屋さんで、特におでんのこだわりのメニューが美味しいということで大人気のスポットです。京都の五十棲ではほかでは食べられないような、ちょっと変り種の創作おでんも食べることができます。

京都の五十棲では、食材に非常にこだわっていて、おでんもほかの居酒屋メニューも新鮮な食材を使ったメニューを楽しむことができます。五十棲では野菜やお魚の居酒屋メニューも美味しいのでお酒と一緒に楽しんでみて下さい。五十棲のおでんはじっくりと長い時間をかけて煮込んでいるおでんなので、大根なども柔らかくなって美味しい大根になっています。

京都のおでんランキング2位:麩屋町 うね乃見出し

京都のおでんランキング2位として次にご紹介したいスポットが、昔ながらのアットホームな味わいのおでんを楽しめると話題の麩屋町 うね乃というおでん屋さんです。京都の麩屋町 うね乃では、昔からのこだわりの出汁で丁寧に作られている美味しいおでんを楽しむことができます。麩屋町 うね乃のおでんメニューはおでんの種類も非常に豊富なので、色んなおでんを味わうことができます。

京都の麩屋町 うね乃で人気のおでんメニューは、おまかせの盛り合わせや、つくねやがんもなどのメニューです。麩屋町 うね乃のつくねおでんは出汁が効いていて非常に美味しいです。美味しいおでんを求めて遠方から来るリピーターのひとも多いようです。また、麩屋町 うね乃はカウンターの雰囲気も抜群のおでん屋さんなので、一人でしっぽりとおでんを楽しみたいという人にもおすすめのお店です。

京都のおでんランキング1位:だるまときんぎょ見出し

京都のおでんランキング1位としてご紹介したい人気のお店が、おでん屋さんとしても居酒屋としても人気のお店であるだるまときんぎょです。京都のだるまときんぎょはこだわりのスパイスで煮込まれたおでんが美味しいということで地元で人気のお店です。だるまときんぎょはカウンターとテーブル席が少しある小さめのお店で、夜にはお店いっぱいにお客さんがいるような大繁盛しているお店です。

だるまときんぎょのおでんはどれもおすすめですが、変り種のおでんも人気です。だるまときんぎょのおでんで変り種メニューとして人気なのが、ズッキーニ、みょうが、アボカドなどのおでんメニューです。ほかのお店ではなかなか出していないようなおでんですが、それぞれのおでんのメニューが丁寧に味付けされていて絶品です。是非だるまときんぎょで美味しいおでんを食べてみて下さい。

京都のおでんを楽しもう!見出し

京都のおでんのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。京都にはオリジナルの出汁が効いている美味しいおでんや、リーズナブルでアットホームな雰囲気のおでんなど色んなおでん屋さんがあります。皆さんも是非、京都で美味しいおでんを楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote