地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田のハンバーグ人気店まとめ!ランチやディナーにおすすめ!

ハンバーグ好きな方は多いと思いますが、五反田はハンバーグ激戦区です。人気のお店も多く、ランチにも、ディナーにもンバーグのお店は大人気です。美味しくて人気のあるお店をまとめてみました。五反田の人気店にハンバーグを食べに行ってみませんか。

ハンバーグ好きは五反田へ!見出し

肉汁たっぷりのハンバーグは、どんな方にも喜ばれるメニューだと思います。ランチも、ディナーもハンバーグはいつでも大人気の一品です。今、五反田は肉の聖地と呼ばれています。ご紹介させて頂くお店はどこも熱々で肉汁たっぷりのおすすめハンバーグのお店です。ぜひ五反田にハンバーグを食べに出かけてみませんか。

五反田はこんな所見出し

山手線を境に西五反田と東五反田に分けられます。西方面は大きな会社や事業所、飲食店が密集しています。東方面は武家屋敷の面影を残した高級住宅地が広がっています。外国大使館や、大きな大学病院などもありますので、西側とは趣が違っています。自分は西か東かどちらに向かうのかを意識していれば歩きやすい町と言えます。

ハンバーグの歴史見出し

ハンバーグの起源は18世紀と言われています。ドイツの港町ハンブルグで労働者に人気のあったタルタルステーキが原型とのことです。アメリカに渡ったドイツ系移民がこのステーキを広めハンブルク風ステーキと呼ばれるようになったそうです。日本に伝わったのは明治15年です。日本最初の料理学校の開校式にハンバーグステーキという名でお披露目されたそうです。

ドイツのお土産おすすめはコレ!人気雑貨や定番のチョコも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドイツのお土産おすすめはコレ!人気雑貨や定番のチョコも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、人気の観光スポットの一つドイツのお土産についてご紹介していきます。ドイツでは、ビールなどとの相性も抜群なソーセージや、チョコを初めとするおすすめのお土産が多数あります。ドイツならではの定番雑貨も人気なのでお土産にぜひ。

五反田でハンバーグといえば:ミート矢澤見出し

ハンバーグ、五反田といえばここ、ミート矢澤です。おいしい理由は精肉卸直営店だからこその最高級黒毛和牛100%のハンバーグだからです。行列ができることもしばしばありますが、かなり回転が早いですので、並んでも食べる価値ある人気のお店です。焼き具合も選べますので、自分の好みの焼き加減で肉汁たっぷりのおいしいハンバーグを召し上がってください。

お弁当は東京駅で

東京大丸の中にあるテイクアウト専門のミート矢澤のお弁当です。焼きたてを提供してくれるので、五反田のお店と同じように肉汁溢れるおいしいハンバーグ弁当です。五反田までいけない時はぜひこちらでミート矢澤の味を楽しんでください。ハンバーグの他ステーキ弁当などもあります。

東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大丸東京は東京駅に隣接する大型の百貨店です。駅近直結ですのでアクセス良し。デパ地下にはお土産にぴったりなスイーツがたくさん販売されています。どれを購入したらよいか迷ってしまわないよう、大丸東京で人気のお土産スイーツをランキング形式でお届けします。

五反田でボリューム満点のハンバーグ:キッチンファクトリー見出し

ここのお店は29日になるとハラミステーキが1129円になるなど、イベント盛りだくさんのお店です。もちろんステーキだけではなくて、ハンバーグもおいしいと人気のお店です。180グラムから900グラムまで選べますのでお腹の空き具合で選んでみてください。15席の小さなお店です。

ランチもお得です

ランチのメニューも豊富です。ダブルも選べますので、ぜひ食べてみてください。ランチはコンビのセットが人気のようです。また、ロコモコプレートもおいしいと評判です。メニューをみていると悩んでしまいます。何度も通ってお気に入りのメニューを探してみてください。おいしいお昼ご飯をお得にキッチンファクトリーで召し上がってみてください。

五反田で熱々のハンバーグを:銭場精肉店見出し

溶岩焼きで名の知れた銭場精肉店のステーキとハンバーグ。ハンバーグのレギュラーメニューは和牛100パーセントのもので、肉汁たっぷりに焼き上がります。もちろんランチメニューもあります。そちらには大根サラダにコンソメスープとライスがつきます。お肉に自信ありのお店です。それに、ここのスタッフはとても気持ちのいい応対をしてくれます。

溶岩焼きが有名!

ここ銭場精肉店のもう一つの有名なメニューが溶岩焼肉です。溶岩プレートでお肉を焼くと、遠赤外線効果でお肉が固くならずに、おいしい焼き上がりになります。煙も出にくいので、匂いも気になりません。ハンバーグも焼肉もどちらも楽しめる銭場精肉店です。ランチでも夜もメニューの焼肉ができますので(要予約)ぜひ楽しんでおいしいひとときを過ごしてください。

五反田に?:アルカサール牧場見出し

入口の黒い牛が目印です。ここのハンバーグは炭火で焼き上げます。少しスパイシーでレアタイプのハンバーグにタレがよくからんでおいしいハンバーグになります。肉汁がたっぷりで食べるのがもったいないぐらいのおいしいハンバーグです。もちろんランチメニューにもハンバーグがありますので、ぜひお得に召し上がってみてください。ここの炭焼きハンバーグのファンになると思います。

ハンバーグ食べ放題は:ステーキ亭 五反田見出し

ステーキとハンバーグが食べ放題という夢のようなお店です。食べ放題と言ってもいつもと同じ肉汁たっぷりのハンバーグです。限界までハンバーグを食べたいという方、ぜひ挑戦してみてください。制限時間90分。男性2450円女性1780円という値段で、この安さにも驚いてしまいます。味も価格もいいので、週末の夜は混み合いますが、挑戦する価値ありです。

おいしい500円ハンバーグ

ハンバーグの値段も驚きの良心価格です。選べるソースハンバーグは540円です。デミグラス、塩ダレ、照り焼きから選ぶことができます。300グラムのハンバーグでも990円です。その名もダイナマイト洋食屋さんのハンバーグです。目玉焼きがトッピングされています。どちらを食べても大満足です。

限定5食の煮込みハンバーグは:ステーキてっぺい 五反田店見出し

ステーキてっぺいは都内に数店舗ありますが、ここ五反田店のランチメニューに限定5食の煮込みハンバーグがあります。ひと口食べると肉汁たっぷりのハンバーグのおいしさに驚くはずです。このおいしさは五反田店だけですから、ぜひこちらに来てこのハンバーグ召し上がってください。5食限定ですので、お早めにいらしてくださいね。

夜のメニュー

夜の定番メニューにデミグラスソースのハンバーグがあります。180グラムから選べます。ここのお店は約40年も続く名店ですから、このデミグラスソースの絶品な味わいに納得がいきます。昼は煮込みハンバーグ、夜はデミグラスソースと趣の違う2種類のハンバーグをお楽しみください。

ガッツリ系ハンバーグといえば:モンスターグリル見出し

その名の通りモンスター級のお肉が楽しめるお店です。ハンバーグは16オンス、つまり450グラムまで食べることができます。450グラムは想像できないぐらいの大きさだと思います。もちろんおいしさは保証付です。肉汁たっぷりのハンバーグに、ソースも数種類から選べる豪華さです。お値段以上のおいしさです。ランチも16時まで大丈夫です。

モンスター級のステーキ

ここ肉の激戦区五反田は肉の聖地とも呼ばれています。モンスターグリルがここ五反田で人気店なのは理由があります。32オンス約900グラムのお肉を美味しく食べられということが、このお店の人気にも繋がっています。ハンバーグはもちろんですが、ステーキも楽しんでみてください。もちろんコンボもありますので、ぜひ食べてみてください。

目の前の鉄板でハンバーグを食べるなら:鉄板二百℃五反田店見出し

ここは駅ビルの8階という立地です。お店は鉄板焼きのお店ですので、お好み焼きから、お肉まで様々なメニューがありますが、おすすめはランチです。ランチのハンバーグはご飯もお味噌汁も烏龍茶もお代わり自由で900円という値段です。雨が降っていても濡れずにお店まで行くことができる利点があります。味も立地も良く値段も優しい鉄板二百度です。

煮込みカレーハンバーグは:Hot Spoon見出し

ここはカレー専門店で、カレーファンにも有名な行列覚悟のお店です。そして、ここのはカレーハンバーグが絶品です。アツアツでや出されるカレーの匂いに誘われて、その中に大好きなハンバーグが入っているなんて夢のようなメニューです。ぜひ、カレーハンバーグ召し上がってみてください。

五反田でおなじみのお店も見出し

TGI フライデーズ

ハンバーグではありませんが、ここのハンバーガーはご存知の通りのアメリカンハンバーガーです。まるでハンバーグを食べているような感覚です。お店の雰囲気もアメリカンです。フレンチフライを食べながら、ビールと一緒に頬張るハンバーガーは絶品です。鉄板でアツアツのハンバーグを食べるのも、このように雰囲気と一緒に食べるのも、その時の気分で選んでもいいとかな思います。

いきなりステーキ

いきなりステーキはステーキだけじゃないんです。ここのハンバーグもとっても美味しいんです。肉の聖地五反田で、どこのお店も行列で、そんな時に回転の早いいきなりステーキに行ってみてください。満足できる美味しいハンバーグを食べることができます。いきなりステーキはハンバーグも美味しいです。

ハンバーグが食べたくなったら五反田に行こう見出し

どのお店にもそのお店らしい特色があって、お気に入りのお店を見つけるより、今日の気分でお店を選ぶことができる五反田のハンバーグ巡りは、楽しい時間を演出してくれそうです。並んでもその待ち時間は料理を美味しくしてくれるスパイスです。ぜひ五反田にハンバーグを食べに行ってみませんか。どのお店もおいしさで感激されると思います。

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote