地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランピングを千葉で!料金や予約方法に日帰りでも楽しめるスポットもあり!

グランピングを千葉で!料金や予約方法に日帰りでも楽しめるスポットもあり!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年10月7日

2015年位から「グランピング」と言葉がキャンピング業界を賑わせてから早2年が経ち、すっかり定着しました。そんなグランピング施設が千葉にも様々な形態で沢山できています。千葉で日帰りでも楽しめる、グランピングの予約方法や料金をご紹介していきます。

千葉でも楽しめるグランピングはおすすめ見出し

キャンプをまだ体験したことがない方は、今はグランピングから体験するほうが、テントを購入したり色々と準備する必要もないのでおすすめです。まずは、自然の中で寝る気持ち良さを体験してみてください。今までキャンプをしたことのある方もグランピングを体験したら、もう普通のキャンプには戻れないかもしれません。そこで千葉の日帰りも楽しめる、グランピングの予約方法や料金などをご紹介します。

全国に広がるグランピングとは?見出し

まだ「グランピング」という言葉を知らない方に少し説明しましょう。グランピングとは、"グラマラス(魅力的な)"と"キャンピング"を掛け合わせたキャンプ用語の造語で、魅力的なは少しわかりづらいので、快適で豪華なに置き換えてもらうと、わかりやすいでしょう。テントの中に素敵なベッドが置いてあるなど、ホテルの快適性をそのままテントの中に持ち込んだ感じです。

千葉がグランピングにおすすめな理由見出し

千葉には、素敵なグランピングサイトが多く、グランピングの聖地とまで言われているほど、人気のあるエリアです。カップルで素敵な夜を過ごせるグランピングもあれば、仲間とワイワイやれるグランピング、家族でゆっくりと週末を過ごせるグランピングなど用途も色々あります。テントの中には、キングサイズのベッドがあったり、ソファーがあったりとかなりゴージャスな仕様となっているものもあります。

千葉のグランピングサイトには、敷地内に日帰り温泉の施設がある場所や同じ敷地内に遊園地などの施設があるものもあるので、お子様連れでも十分楽しめるグランピングサイトがあります。また、千葉にはアウトレットモールや観光地も多く、観光プラスアルファーでグランピングを楽しめるので、人気があります。そして、季節が温暖であることもこれだけのグランピングサイトが多い理由でしょう。

千葉で人気のおすすめグランピング①:農園リゾート THE FARM見出し

農園リゾート THE FARMは、テント内にセミダブルベッドが2つ設置してあるゴージャスなグランピングを楽しめる施設です。また、夜のテント内の間接照明が否応にもなくムーディーな夜を演出してくれます。リバーサイドの料金は、大人2名基本料金26600円から、小人料金7980円からとなっています。10歳より大人料金が適用されます。その他には、フォレスト、ジュニアスイート、ヴィラという設備があります。

農園リゾート THE FARMの予約方法はホームページにより予約フォームから予約することが可能です。また、同じ敷地内に日帰り温泉施設「天然温泉かりんの湯」があり、宿泊者は無料で利用できるのがうれしいです。予約プランには、ジップスライダーや収穫体験が付いていて、どちらかを選ぶことができます。農園が敷地内にあるので、新鮮な野菜を使ったBBQを楽しむことができます。

住所:千葉県香取市西田部738 電話番号:0478-79-0666

千葉で人気のおすすめグランピング②:WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK見出し

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARKは、木更津にある千葉でナンバーワンと言っても良いグランピングサイトです。優しい肌触りのコットン素材のグランピング大型テントやコテージタイプのもの、ユニークなエアーテント、エアコン完備のエアストリーム、日帰りBBQを楽しめるスターシェードなど宿泊から日帰りで楽しむBBQまでの設備が整っています。

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARKの予約方法は、ホームーページより予約フォームで予約を完了することができます。グランピング利用料金ですが、例えば、大人6名のグランピングコットンの料金は、シーズンにより料金は異なりますが、レギュラーシーズンで29800円からとなっています。また、同じ敷地内には遊園地もあり飽きること無くグランピングを楽しむことができるでしょう。

住所:千葉県木更津市金田東2-10-1 電話番号:070-3669-8480

千葉で人気のおすすめグランピング③:奥養老渓谷グランピングリゾート花山水見出し

奥養老渓谷グランピングリゾート花山水は、東京からもおよそ90分で到着できる自然豊かな場所にあるグランピングのできる場所です。ホテルの敷地内にグランピングを体験できるサイトを作っているので、ホテルと同じようにサービスを受けることができます。ホテルの貸切風呂を利用できたりするのはホテルならではのサービスです。敷地内は、川も流れ自然豊かな場所です。

奥養老渓谷グランピングリゾート花山水の予約方法は、ホームページからプラン一覧をクリックするとプランがでてきますので、フォームによる予約が可能です。料金は、例えば、ホテルということもあり、グランピングに宿泊して伊勢海老を食べられるプランがありますが、1名10185円から利用が可能です。その他にも素泊まりプランでは安い料金で利用も可能です。

住所:千葉県夷隅郡大多喜町会所49 電話番号:0470-85-0829

千葉で人気のおすすめグランピング④:プライベートガーデン見出し

プライベートガーデンは、その名の通り1日に5組の宿泊者しか泊まれない特別感を味わえるグランピングサイトです。こんな素敵な空間が東京からわずか90分であるのですからうれしいです。ここプライベートガーデンでは、ひとつの区画が非常にゆったりとしていて、お隣が気になるということもありません。そのため、カップルにもとてもおすすめできるグランピングサイトです。

プライベートガーデンには、リビングのあるサイトやツリーハウスのあるサイト、そしてなんと、プールサイドのテントなどまさにゴージャスを体感できるグランピングサイトになっています。予約方法は、ホームページから予約ボタンをクリックすると、キャンプ場予約サイト「なっぷ」に繋がりますので、そちらから予約となります。リビングのあるテントは38000円から利用可能です。

住所:千葉県夷隅郡大多喜町新丁 電話番号:070-3192-2371

千葉で人気のおすすめグランピング⑤:Glamping in CAMEL RESORT見出し

Glamping in CAMEL RESORTは、ゴルフ場の敷地内に設置されたユニークなグランピングサイトです。現在は、2棟のみですが今後2棟追加を予定しています。テントは大人4名がやっと寝れる小さなものですが、テントはそもそもこれくらいがちょうど良いかもしれません。夜の食事は、レストランの事前予約での食事かBBQでも可能です。基本、食材も機材類も持ち込む形になります。

入浴はクラブハウスにある大浴場を使えるのもいいです。朝食はレストランで950円にてブッフェも可能です。テントは、NORDISK(ノルディスク)になります。ゴルフをする方は、グランピングと一緒に楽しむチャンスでもあります。ぜひ、一度、グランピング✕ゴルフをお楽しみください。

住所:千葉県夷隅郡御宿町上布施3360 電話番号:0470-68-6061

千葉で人気のおすすめグランピング⑥:中滝アートビレッジ見出し

中滝アートビレッジは、森での快適なリゾートライフを約束してくれるグランピングサイトです。宿泊施設は、グランピングテントやロッジになります。中滝アートビレッジの敷地内には、テニスコート、ボルダリングウォ−ル、ザリガニ池、ツリーデッキ、トレッキングコースなどがあり森を満喫できます。

また、野外シアターもあるのでヨガ・ワークショップ・野外フェス、映画上映などにも利用が可能です。敷地内には、アジアンカフェ食堂やカフェがあるので、森林浴を楽しみながらティータイムできます。予約方法は、ホームページの予約フォームから予約することが可能です。

住所:千葉県いすみ市岬町中滝2072 電話番号:0470-87-2141

千葉で人気のおすすめグランピング⑦:River side village Loa見出し

River side village Loaは、東京から90分で極上のリゾートライフを満喫できるグランピングサイトです。こちらのグランピングサイトのテーマは、「ハワイアン キャンプ スタイル」ということで素敵なハワイの休日を過ごすことができます。予約はホームページから可能です。

住所:千葉県長生郡長生村一松丙4431-33 電話番号:0475-32-7270

千葉で人気のおすすめグランピング⑧:Glee Club(グリークラブ)見出し

Glee Clubは、犬と星見る グランピングサイトと副題がついているように、愛犬家のためのグランピングサイトと言って良いでしょう。敷地も広くリード無しで愛犬とグランピングを楽しむことができます。また、一日一組限定の特別感もまたいいです。

もちろん、ワンちゃん連れでない方も利用は可能です。敷地内にシャワールームやトイレも完備されています。予約は、キャンプ場予約サイトのなっぷから予約する方法になります。週末は愛犬とゆっくり過ごしませんか。

住所:千葉県東金市大沼田206 電話番号:090-5811-9872

千葉のグランピングを日帰りでも楽しもう見出し

千葉は、今やグランピングの聖地と言っても良いくらいグランピングサイトが多いです。また、設備も充実していますので、初めてグランピングに挑戦する方にもおすすめです。極上のグランピングをここ千葉では体験できますので、ぜひ一度グランピングをお楽しみください。

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote