地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バンジージャンプを関西近郊で楽しもう! 奈良・岡山・愛知のスポット3選!

関西近郊でバンジージャンプがしたい!という方には必見で、関西近郊のバンジージャンプスポットを調査してみました!なかなか日本ではバンジージャンプスポットがありませんが、意外と近くにも楽しそうなスポットがたくさんあるのでぜひ行ってみてください。

関西近郊のおすすめバンジージャンプスポット3選!見出し

関西にはなかなかバンジージャンプを取り行っているスポットがなかなかありませんが、ちょっと離れたところを含め、「奈良-岡山-愛知」の三県にはバンジージャンプができるスポットがありました。今回はそんな絶叫体験が味わえるバンジージャンプスポット3選をご紹介していくとともにアクセスや料金、予約についてもご紹介していきます。

関西近郊バンジージャンプ1.奈良「開運バンジー」見出し

まず、一つ目の関西近郊のバンジージャンプスポットは奈良県のバンジージャンプ、「開運バンジー」です。奈良県の北西にある三郷町という地域にある開運橋を利用して行われる人気のバンジージャンプで、「バンジージャパン」という各地でバンジージャンプを運営している会社が運営しています。

高さ30メートルからダムに向かってジャンプ!

奈良県の「開運バンジー」は高さ30メートルもある開運橋からダムに向かって飛ぶ、自然豊かな場所でおこなわれています。30メートルというのはバンジージャンプの中でもそこまで高くなく初心者でも飛びやすい高さなので人気があります。また、大阪からもアクセスがしやすいのでおすすめのバンジージャンプスポットになっています。

アクションカメラのレンタル付きで動画がもらえる!

他のバンジージャンプスポットよりは少し料金が高めですが、その分、よりバンジージャンプが楽しめるサービスが充実しています。しっかりとした保険の加入に加えて、アクションカメラのレンタルもしているのでバンジージャンプをした際の臨場感を思い出に残すことができ、人気のバンジージャンプスポットです。

関西近郊バンジージャンプ1.「開運バンジー」の料金は?見出し

続いて、奈良県の「開運バンジー」の料金のご紹介ですが、アクションカメラのレンタル料込みで1回9000円となっています。ちょっと高いと思うかもしれませんが、保証やカメラのレンタルで動画がもらえるということで、相応の値段かなと思います。また、同日で2回目以降のバンジージャンプは5000円で楽しむことができます。

チャレンジ割引がある!

また、初めての方はチャレンジ割引という初心者割で1000円引きになるのでおすすめです。「開運バンジー」は予約不要で参加できますが、混雑する場合もあるようなので公式サイトから予約できるのであらかじめ予約しておくことをおすすめします。営業時間は水曜日と木曜日が定休日で9時から17時となっているので注意してください。

関西近郊バンジージャンプ1.「開運バンジー」へのアクセスは?見出し

続いて、「開運バンジー」へのアクセスですが、近畿自動車道の東大阪JCから第二坂奈有料道路を走って、壱分ICで降りて、10キロ走ったら、到着することができます。電車でも行けるようですが、タクシーも利用しないといけないのでちょっと行きづらいかなと思います。また、服装はサンダルやヒール、スカートなどは好ましくないので注意してください。

関西近郊バンジージャンプ2.岡山「鷲羽山ハイランド」見出し

続いての関西近郊のバンジージャンプは岡山県にあるブラジリアンパーク「鷲羽山ハイランド」のアトラクションの1つになっているバンジージャンプです。あまりメジャーではない遊園地ですが、ジェットコースターや観覧車、メリーゴーランドなどから幅広くアトラクションが用意されており、バンジージャンプ以外でも楽しめる人気スポットになっています。

また、ちょっと変わったブラジリアンパークということで南米の衣装をまとったスタッフがいるところも魅力的です。さて、本題のバンジージャンプですが、高くもなく、低くもなくといったちょうどいい高さからバンジージャンプをすることができます。正確な高さは30メートルほどですが、目の前には瀬戸内海の景色が広がり、高さ以上のスリル感を味わうことができるようになっています。

バンジージャンプの飛び方としては、ぴょんっと飛ぶのではなく、倒れて落ちていくという感じの飛び方になっており、初心者の方も気軽に楽しめそうです。また、バンジージャンプに成功すると記念品がTシャツや記念品がプレゼントされるようになっており、成功した喜びが倍増して、非常に人気です。

関西近郊バンジージャンプ2.「鷲羽山ハイランド」の料金は?見出し

続いて、関西近郊バンジージャンプ、「鷲羽山ハイランド」の料金ですが、テーマパークになっており、バンジージャンプとは別に入場料がかかってきます。入場料は2800円でバンジージャンプをするにはプラス1700円かかるので合計4500円でバンジージャンプを楽しむことができます。

バンジージャンプをするのに予約は不要となっており、テーマパークにいってアトラクションに乗るといった形なので気軽に参加することができます。営業時間は日によって変わるようですが、ほとんどが10時から17時となっており、土日祝日は18時までやっていたり、夜は人気のハロウィンイベントを開催しているときもあります。

関西近郊バンジージャンプ2.「鷲羽山ハイランド」へのアクセスは?見出し

続いて、「鷲羽山ハイランド」へのアクセスですが、コチラもちょっと駅から遠いので車でのアクセスがおすすめです。ちょうど岡山県の南、瀬戸大橋の手前にある児島という地域にあり、瀬戸中央自動車道児島ICから車で1分ほどの距離にあります。関西方面から行くときは倉敷なども近く、ついでに観光してきても楽しいのでぜひ行ってみてください。

倉敷美観地区カフェおすすめグルメスポット21!アクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷美観地区カフェおすすめグルメスポット21!アクセスも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸時代の街並みが残る倉敷のおすすめ観光スポット美観地区。グルメなレストランやお洒落なカフェなどが並んでいます。倉敷川両岸に広がる美観地区を散策しながら楽しめるおすすめ地元グルメや岡山フルーツが楽しめるカフェなどをご紹介します!

関西近郊バンジージャンプ3.愛知「南知多グリーンバレイ」見出し

続いての関西近郊のバンジージャンプスポットは愛知県の「南知多グリーンバレイ」です。愛知県周辺に住んでいる方には人気のバンジー体験スポットで、高さ20メートルからバンジージャンプを体験できる施設になっており、きちんとしたにクッションがひいてあるので安心して、バンジージャンプをすることができます。

5分以内に飛べないと強制退場

コチラもバンジージャンプ体験スポットでは5分以内に飛べないと強制退場というバラエティ番組さながらの緊張感を得ながら、体験できるようになっており、よりスリル感を味わえるようになっています。お金を持っていかれると心配な方もいると思いますが、もし飛べなくても、奇跡の券という再チャレンジ券がもらえるのでもう一度チャレンジすることができます。

また、その他にもスカイコースターという巨大ブランコというアトラクションがあり、バンジージャンプさながらの絶叫体験をできるようになっています。高さ32メートルから宙づりになって、落とされるアトラクションで顔が地面を向いているので、もしかしたらバンジージャンプより怖い体験ができるかもしれません。

南知多グリーンバレイはバンジージャンプ体験以外にも様々な体験ができるようになっています。テーマパークではないですが、アトラクションがあったり、バーベキュー場があったり、アスレチックがあったり、ブルーベリー狩りなどがあったりするので、バンジージャンプ以外にも楽しめるスポットがたくさんあるということで人気となっています。

関西近郊バンジージャンプ3.「南知多グリーンバレイ」の料金は?見出し

続いて、「南知多グリーンバレイ」のバンジージャンプの料金ですが、2000円という価格でバンジージャンプをすることができます。保険料も含んでいるので安心してジャンプすることができます。ただし、スポットないのでカメラでの撮影などは全面的に禁止になっているので、ちょっと写真を撮りたいという方には不向きかもしれません。

また、バンジージャンプの予約に関してですが、予約は不要で行くだけでバンジージャンプを楽しむことができます。ただ、営業時間外であったり、風が強い日などは営業していない時があるので事前に電話で確認するのがおすすめです。営業時間は10時から17時となっていますが、不定休でやっていない時もあるので注意してください。

関西近郊バンジージャンプ3.「南知多グリーンバレイ」へのアクセスは?見出し

予約の次は関西近郊のバンジージャンプ、「南知多グリーンバレイ」へのアクセスです。愛知県の先端南知多町にある体験スポットとなっており、車でのアクセスが最適です。関西からだと名古屋まで来てもらって、そこから知多半島道路を通って、南知多ICから車で5分くらいでアクセスすることができるのでおすすめです。

近くに内海駅という駅があり、電車でそこまで行ってからタクシーを呼ぶという方法もありますが、車の方がおすすめかなと思います。周辺に海産物を食べられるスポットもあったりといろいろ楽しむことができます。

関西近郊でバンジージャンプをしたいならココへ!見出し

以上で、関西近郊のバンジージャンプスポットをご紹介していきましたが、いかがでしたか?なかなかいい感じのスポットがないですが、今回ご紹介したバンジージャンプスポットは気軽に利用でき、スリル満点の体験ができる場所になっていたと思います。愛知県だとなかなか遠いですが、その他だと気軽に行けるのでぜひ行ってみてください。

バンジージャンプを関東でするならココがおすすめ!人気スポットをまとめてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バンジージャンプを関東でするならココがおすすめ!人気スポットをまとめてご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
普段の日常とは違うスリルを味わえることで人気のあるバンジージャンプ。広域関東圏にはスリル抜群の人気のバンジージャンプスポットが点在してます。関東には日本一の高さを誇ると言われる橋からのバンジージャンプや、牧場やテーマパークなどさまざまなスポットで体験できます。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote