地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バージニア州ノーフォーク観光のおすすめは?見所や空港周辺のホテルも紹介!

バージニア州ノーフォーク観光のおすすめは?見所や空港周辺のホテルも紹介!
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカバージニア州の南東部あるノーフォークは、軍港の街で有名で海軍基地があります。数々の映画の舞台にもなり、海軍ファンの方にはノーフォークが人気です。日本人観光客が少ないので、アメリカを体感出来ます。人気の観光名所やおすすめホテル、お土産等をご紹介します。

バージニア州のノーフォークってどんな所?見出し

アメリカバージニア州の南東部あるノーフォークは、軍事都市として発展した歴史ある軍港の街です。一年を通して温暖で過ごしやすいです。数々の映画の舞台にもなり、世界最大の海軍基地があります。日本人観光客が少ないので、外国に来たと実感する事が出来ます。そんなノーフォークの人気の観光名所や空港付近のおすすめホテル、お土産をご紹介します。

バージニアの観光は温泉もおすすめ!見所もタップリと紹介!博物館は人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バージニアの観光は温泉もおすすめ!見所もタップリと紹介!博物館は人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バージニア州のおすすめ観光情報を紹介!アメリカ合衆国バージニア州には温泉、テーマパーク、博物館、絶景スポットなど観光に最適な人気スポットが満載です。自然と都市が融合した素晴らしい街。そんなバージニアの見所やおすすめ情報を特集します。

ノーフォーク市と北九州市は姉妹都市見出し

ノーフォーク市に行く日本人観光客が少ないのですが、実は北九州市と姉妹都市なんです。福岡県北九州市門司区旧門司には、関門海峡に面したノーフォーク広場があります。ノーフォーク市にちなんで名付けられた海浜公園です。ノーフォーク市は、江戸時代末期に、徳川幕府に開国をせまった米国使節ペリーの軍艦が出航した港としても知られています。

ノーフォークだけのおすすめ観光は?見出し

ノーフォーク海軍基地

アメリカ海軍最強の艦船がずらりと並んでいる、世界最大級の海軍複合施設です。米海軍大西洋艦隊の司令部が置かれています。海軍ファンもそうでない方も基地の光景に感動する事間違いなしです。一番の楽しみは駆逐艦、空母、強襲揚陸艦、潜水艦、フリゲート艦を間近で見られるアメリカでも人気の「軍港観光ツアー」です。双眼鏡とカメラは必須です。

ノーフォークで感動するおすすめ観光は?見出し

USSウィスコンシン

ウィスコンシンとは、アメリカ海軍のアイオワ級戦艦の4番艦です。実際に使われていた戦艦を「ナショナル・マリタイム・センター」で記念艦として公開されています。目の前の戦艦の迫力には圧倒されます。オープンデッキレベルと艦内の一部は自由に見学ができます。艦橋や艦内をもっと見たい方はツアーがおすすめです。

USSウィルコンシン近くの人気ホテル見出し

ルネッサンスポーツマス&ウォーターフロントホテル

このホテルのおすすめは、部屋から眺められるエリザベス川です。川のほとりに停泊している船を眺めていると、ゆったりとして癒されます。USSウィルコンシンより徒歩5分圏内なのでゆっくり観光を楽しむ事が出来ます。アメリカ料理・地中海料理のレストランがあります。屋内プール、フィットネス施設があります。宿泊料金は20000円からです。

ノーフォークで芸術を堪能するおすすめ観光は?見出し

クライスラー美術館

ウィリアム・P・クライスラーJrが自身のコレクション1万点を寄付してこの美術館が誕生しました。現在は3万点ものアメリカやヨーロッパの彫刻品や絵画・ガラス作品が展示されてます。美術館内にはカフェやお土産屋があり一日中楽しめます。ワインを飲みながらジャズを聴いたり、ヨガ、ガラス作りのデモ等大人も子供も楽しめるイベントが開催されています。

ノーフォークで歴史を学ぶおすすめ観光は?見出し

マッカーサー記念館

縁あふれる広場の一角に建っているマッカーサー記念館は、伝説の陸軍元帥ダグラス・マッカーサーを記念した施設です。中に入るとマッカーサー夫妻の墓石があります。軍帽、制服、勲章、パイプ、戦闘記念品、日本駐留中に贈られた品々など、マッカーサーの私物や寄贈品が数多く展示されています。お土産屋さんには、降伏文書の縮小コピーが売ってます。

マッカーサー記念館近くの人気ホテル見出し

ノーフォークウォーターサイド マリオット

マッカーサー記念館より徒歩2分、クライスラー美術館より徒歩10分の立地条件のホテルです。アメリカ料理専門店とステーキレストランがあります。レストランにはハッピーアワーがあるのが嬉しいですね。屋内プール、フィットネス施設完備です。ペット(犬・猫)も一緒に宿泊する事が出来ます。一部屋2匹までOKです。宿泊料金は18000円からになります。

ノーフォークで楽しめるおすすめ観光は?見出し

バージニアビーチ

バージニアビーチは、地元の方も観光客もサーフィンを楽しめます。毎年8月に世界で最も歴史あるサーフィン チャンピオンシップが開かれます。サーフィンを楽しんだ後は、砂浜にのんびり寝そべってみてはいかでしょう。釣りスポットとしても有名です。防波堤で釣り糸を垂らしてみるのもおすすめです。冬にはホエールウォッチングを楽しんで下さい。

ノーフォークで老若男女におすすめ観光は?見出し

バージニア動物園

バージニア動物園は21ヘクタールの敷地に、象、ライオン、虎、熊等100種類を超える動物が飼育されています。子供に人気の動物併用農場では牛、ヤギ、鶏と触れ合う事が出来ます。またお話会や、野生生物の関わりや植物に関する事を学ぶイベントを行っています。美しい園芸術も見所の一つになっています。歩き疲れたら園内列車に乗って楽しんで下さい。

ノーフォークで探検できるおすすめ観光は?見出し

ルーレイ洞窟

シェナンドー国立公園の近くにある巨大な鍾乳洞です。まるでインディージョーンズさながらの、財宝探検気分を味わう事が出来ます。洞窟の一番奥にはとても珍しい鍾乳石のオルガンがあります。パイプオルガンより透明で幻想的な音色はとても心地良いです。地元の人の中にはここで結婚式を挙げる人も多いです。内部の見学はツアー(英語のみ)があります。

ノーフォークで感動するおすすめ観光は?見出し

ノーフォーク植物園

63ヘクタールの敷地にテーマ別の庭園があり、沢山の植物を満喫出来ます。道路もゆるやかなので、ベビーカーも楽々です。徒歩の他にボートや、トラムで季節の花々を散策出来ます。3月16日から10月20日の期間は、ナレーション付のトラムが運行します。植物だけではなく、沢山の鳥類も生息しており、双眼鏡片手にバードウォッチングも楽しんで下さい。

ノーフォークで体験するおすすめ観光は?見出し

Mermaid Factory

Mermaid Factoryでは、マーメードに自分好みの色々な色を塗って、飾り付けをする事が出来ます。旅の記念に色とりどりのカラーやモチーフで、世界で一つだけのマーメードを作ってみませんか?!販売収益の一部は、ノーフォーク市における芸術とタイドウォーター地区青年の利益団体に寄付されます。可愛いマーメード達が所狭しと並んで皆様を待っています。

ノーフォークでファミリーにおすすめ観光は?見出し

バージニア水族館&科学技術センター

水族館と体験型科学技術センターが一緒になった大人も子供も楽しめる施設です。水槽の中でマーメード美女が優雅に泳いだり、トンネル水槽や、生き物を触れるプール、グラフィック3Dシアター等一日では回りきれません。水槽の中のダイバーが、プロポーズや誕生日のお祝い等のメッセージを届けてくれます。愛する人にサプライズをしてみませんか?

空港付近のおすすめのお土産店は?見出し

The Village Mermaid

このお店はアンティークショップです。ヨーロッパからアジアまで実に様々な骨董品やアンテーク家具、彫刻品があります。ガラス細工や皿、ティーセット、ブリキ、アクセサリーにフィギア等品揃えがとても豊富で、お土産におすすめです。さすが多民族国家アメリカですね。レコード型の時計やクラシックな王冠の時計はお部屋のインテリアにぴったりです。

空港付近で人気のお土産店は?見出し

Caspari

古本も売っている地元の方にも人気な雑貨店です。テーブルウエアーを中心に、アジアン雑貨からヨーロッパ雑貨まで、かわいい雑貨がずらりと並んでいます。ホームパーティーなどに大活躍の雑貨をお土産にしてはいかがでしょうか?品揃えが豊富なろうそくやナプキン、レターセット等は、沢山買ってもかさばらず軽く割れたりしないのでおすすめです。

ノーフォーク空港付近のおすすめホテル見出し

ヒルトン ヴァージニア ビーチ オーシャンフロント

ヴァージニアビーチにあるこのホテルは、ロケーションが良くネプチューン像も目の前で見れます。バージニア水族館・海洋科学センターも徒歩5分圏内なので、観光にも便利です。屋内外にプール、スパ用浴槽とフィットネスクラブ も完備です。アメリカ料理のレストランには、サンテラスがあり海を眺めながら食事を楽しめます。宿泊料金は18000円からになります。

ノーフォーク空港付近の人気ホテル見出し

エコノ ロッジ リトル クリーク

ホテル付近には、アメリカ料理はもちろんの事、イタリア料理、アイルランド料理、アジア料理、フランス料理などのたくさんのレストランがあるので、食事をするにはとても便利です。また遅い時間のフライトや、早い時間のフライトなど、時間を有効に活用したい方にお勧めです。朝食が無料というのも嬉しいですね。宿泊料金は6700円からになります。

ノーフォーク空港付近の結婚式が出来るホテル見出し

シェラトン バージニア ビーチ オーシャンフロント ホテル

目の前にビーチが広がり、結婚式も出来る人気のホテルです。一日中時間を気にせずビーチで遊べます。レストランでは素敵な朝日や夕日を心ゆくまで眺めながら、食事を楽しむ事が出来ます。また空港からも近いので、結婚式で沢山のゲストを招待するのにおすすめです。ミニチュアゴルフ場や屋内外にプールがあります。宿泊料金は29000円からになります。

ノーフォークの魅力を堪能しよう!見出し

さすがアメリカだけあって全てのスケールが桁違いです。日本では軍事施設等はなかなか見る機会はありません。日本人に人気のある国の海外旅行だと、どこに行っても日本人に会います。何だか海外に行った感じがしないと思った事はありませんか?せっかくの海外旅行なので、あまり日本人が行かないノーフォークにの旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote