地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

レイテ島の観光地おすすめ11選!フィリピン屈指の自然豊かな島を満喫!

レイテ島の観光地おすすめ11選!フィリピン屈指の自然豊かな島を満喫!
投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

自然あふれる美しいフィリピン中部の島「レイテ島」は、クリスタルクリアな海に緑豊かな自然、そして心温かい人々が出迎えてくれる魅力的なリゾート地として、人気を誇る島なんです。そんな今回は、レイテ島の観光地おすすめ11選をご紹介します!

自然あふれる美しい島「レイテ島」見出し

フィリピン中部のヴィサヤ諸島に位置する、自然あふれる島「レイテ島」。2013年にフィリピンを直撃した大型台風30号によって、甚大な被害が出てしまったことでも知られているこの島ですが、現在は復興に向かって着々と元の姿を取り戻しています。そんなレイテ島は、フィリピンのリゾート地・セブ島に引けを劣らないくらいの美しい海に自然、そして温かな人々が共存している魅力的な島なんです!そこで今回は、レイテ島の観光地おすすめ11選をご紹介します。

レイテ島の観光地おすすめ その1見出し

フィリピン1の長さ!サン・ファニーコ橋

レイテ島の観光地おすすめその1hは、タクロバン市街地から車で約20分のところにあるフィリピンで一番長い橋『サン・ファニーコ橋』です。サマール島とレイテ島の境にあるサン・ファニーコ海峡にかけられた美しい曲線を描くこの長ーい橋は、全長なんと2600mにもおよぶんです!今では人気の観光スポットとなったこのサン・ファニーコ橋は、実は日本の援助により建設された橋であり、目の前に長く続く橋を見ればなんとも誇らしい気分になります。

日本の高い建築技術が垣間見えるこの『サン・ファニーコ橋』。周辺を見渡せばどこまでも続く海に高くそびえ立つ山、そしてどこまでも続くのではと思うような錯覚に襲われる長ーいサン・ファニーコ橋の光景が広がります。自然と人工建築物が一体化し、なんとも言えない美しい光景は、フォトスポットとしてもとってもおすすめです!

レイテ島の観光地おすすめ その2見出し

パロ大聖堂

レイテ島の観光地おすすめその2は、まるで絵に書いたかのようなポップな見た目が可愛らしい大聖堂『パロ大聖堂』です。黄色・白・赤の外観が特徴的で目を引くパロ大聖堂は、1596年に建設された歴史のある大聖堂なんです。聖アウグスティヌス会の信仰の場所として使用されていたこのパロ大聖堂は、太平洋戦争が巻き起こっていた1944年には市民の避難場所として利用され、また連合軍の病院としての役割も果たしていた場所としても知られています。

そんな歴史ある美しい『パロ大聖堂』ですが、2013年に直撃した台風30号により、屋根が吹き飛ばされるなどの被害が出てしまったんです。現在は修復作業も完了し、美しい大聖堂の姿を取り戻しているパロ大聖堂は、その美しい見た目だけでなく、様々な歴史が積み重なった、奥の深い魅力的な雰囲気も漂います。レイテ島に訪れたならば、ぜひとも足を運びたいおすすめのスポットです。

レイテ島の観光地おすすめ その3見出し

自然の楽園!ダナオ湖

レイテ島の観光地おすすめその3は、ダナオ湖国立公園にある『ダナオ湖』です。横から見たアコースティックギターのような形のダナオ湖は、緑豊かな壮大な山々に囲まれ、自然のパワーがあふれる魅力的なスポットとなっています。現在は穏やかでリラックスした雰囲気の漂うダナオ湖ですが、かつては戦闘が行われていた場所でもあるんです。そんな過去を持ちながらも、今は訪れる人々に癒しを与えるダナオ湖は、レイテ島の中でも人気の高いスポットとなっています。

避暑地として人気の『ダナオ湖』では、水泳やカヤック、ボートや釣りなど思い思いに水辺のアクティビティーを楽しむ人々の姿を見ることができます。また、ボートで渡る湖に浮かぶテーブルでピクニックなど、他にはない体験をできるのも魅力の一つです。都会の喧騒から離れ、心身ともにリフレッシュできる自然に溢れたダナオ湖で癒しの時を過ごしてみてくださいね。

レイテ島の観光地おすすめ その4見出し

癒しの庭!ラファエルズファーム

レイテ島の観光地おすすめその4は、タクロバン市街地から車で約30分のところにある自然豊かな大人気スポット『ラファエルズファーム』です。まるで夢の中の楽園と、訪れる人々を癒し魅了するこのラファエルズファームは、様々な草木が彩りよくオーガナイズされた、手入れの行き届いた庭がとっても美しくて素敵と大好評なんです。お庭でゆっくりのんびり散策を楽しめば、日々の疲れも吹き飛ぶこと間違いなしです!

自然豊かな美しくて魅力的な『ラファエルズファーム』では、おいしいフィリピン料理をいただけるレストランも完備されています。東南アジアのリゾートハウスのような見た目が素敵なレストランでは、フィリピンの郷土料理やフュージョン料理を堪能することができ、お腹も心も幸せいっぱいに満たされる、とってもおすすめのスポットです。

レイテ島の観光地おすすめ その5見出し

観光の拠点!タクロバン市街地

レイテ島の観光地おすすめその5は、レイテ島の中心部で港湾都市の『タクロバン市街地』です。ビーチに山、そしてフィリピン特有の街並みが広がるこのタクロバン市街地は、観光の拠点として、また地元の人々の生活区域として活気あふれる雰囲気が漂う市街地となっています。台風の直撃により、大きな被害が出てしまったことでも知られていますが、それでも復興に向けて前向きに生きる人々の強さと暖かさに触れることができる魅力的な市街地です。

『タクロバン市街地』には絶対に見ておきたい要チェックスポットも盛りだくさん!台風によって被害にあった人々を追悼する「M/M Eva Jocelyn Shrine」や、前述した「サン・ファニーコ橋」、おいしくて格安のフィリピン料理を食べられるローカルレストランなど様々なスポットが点在するタクロバン市街地は、必見です!

レイテ島の観光地おすすめ その6見出し

レイテ・ランディングメモリアルパーク

レイテ島の観光地おすすめその6は、レイテ島に来たら絶対にみないと帰れない超重要スポットの『レイテ・ランディングメモリアルパーク』です。レッドビーチを背にして建てられたマッカーサーとアメリカ軍の銅像は、1944年10月20日のマッカーサー上陸を記念して建てられたものなんです。日本ではマイナーですが、フィリピンの人々からは高い人気を誇るスポットとなっています。

「I shall return(私は戻ってくる)」と言う約束の言葉を残し、その後「I have returned(私は戻ってきた)」とレイテ島のレッドビーチにさっそうと上陸したマッカーサーの姿は、なんともいえない雰囲気を醸し出し、どこか胸に迫るものを感じます。厳かな雰囲気漂う、歴史を感じる『レイテ・ランディングメモリアルパーク』は要チェックです。

レイテ島の観光地おすすめ その7見出し

カランガマン島

レイテ島の観光地おすすめその7は、レイテ島のタクロバン空港から4時間のところにある無人島『カランガマン島』です。フィリピンの中でもトップクラスの美しさを誇るビーチがあるこのカランガマン島は、白い砂浜にクリスタルクリアな美しいビーチが広がり、まさに楽園という名がふさわしいスポットなんです!

透明度抜群の美しい海では、ビーチで海水浴やダイビングなどを思いっきり楽しむことができ、海好きの方には最高のスポット!また、夜には満天の星空を眺めることができ、普段は味わうことができない自然に囲まれた贅沢な時間を過ごすことができますよ。『カランガマン島』は高層ビルやデジタル機器のあふれる現代から離れ、心の底からリフレッシュしたい方に大変おすすめのスポットです。

レイテ島の観光地おすすめ その8見出し

ナパンタオ・マリーンサンクチュアリ

レイテ島の観光地おすすめその8は、レイテ島の南部パドレブルゴスに位置する海洋生物の楽園『ナパンタオ・マリーンサンクチュアリ』です。海に潜れば美しいサンゴ礁や南国の魚たちが泳ぐ光景を見ることができ、うっとりとしてしまうほど幻想的な美しさが広がります。

ダイバーにはたまらない最高のダイビングスポットである『ナパンタオ・マリーンサンクチュアリ』は、まるで自然の水族館のように、様々な海中生物が共存している姿を間近に見ることができ、感動的な光景が出迎えてくれます。色とりどりのサンゴ礁が一面に広がるナパンタオ・マリーンサンクチュアリは、海好きならば絶対に訪れたいおすすめのスポットです。

レイテ島の観光地おすすめ その9見出し

マドンナ・オブ・ジャパン

レイテ島の観光地おすすめその9は、日本人ならば訪れてほしい第2次世界大戦の戦没者の魂を慰めた『マドンナ・オブ・ジャパン』です。タクロバンの市街地の消防署裏手にある海に面した公園に建てられたこの像は、凛とした雰囲気で世界平和を願う印象的な石像です。

『マドンナ・オブ・ジャパン』は、フィリピン全土に大きな被害を及ぼした台風30号にも耐えた、奇跡の石像なんです!緑あふれる公園で人々を温かく見守るマドンナ・オブ・ジャパンへ、レイテ島を訪れた際はぜひ訪れてくださいね。

レイテ島の観光地おすすめ その10見出し

モンテ洞窟教会

レイテ島の観光地おすすめその10は、洞窟内にある教会『モンテ洞窟教会』です。レイテ島の南部マアシン市街から2kmほど言ったところにある洞窟内に作られた教会は、厳かで神聖な雰囲気が全体に漂います。自然が作り出した洞窟の中の神秘的で美しい教会は、行く価値ありのおすすめスポットです。

レイテ島の観光地おすすめ その11見出し

サンバワン島

レイテ島の観光地おすすめその11は、人の手が加えられていないありのままの自然があふれる島『サンバワン島』です。透明度抜群の海と白い砂浜の美しいビーチに緑の生い茂った島は、あまりの美しさに見とれてしまうほど。自然のパワーあふれる静かなサンバワン島では、ビーチでのんびりするのもよし、クリスタルクリアな海で海水浴やダイビングをするのもよし。日々の喧騒を忘れ、思いっきりリフレッシュしちゃいましょう!

レイテ島の大自然に癒されて見出し

フィリピンの自然あふれる美しい島「レイテ島」のおすすめ観光地11選をご紹介しましたが、いかがでしたか?台風で被害にあいながらも、人々の前向きな姿勢で今もなお観光客に愛されるレイテ島は、日々の疲れを癒すリゾート地として大変おすすめのスポットです。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote