地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スリナムの観光旅行のおすすめ情報!ホテルや治安・通貨情報など!

スリナムの観光旅行のおすすめ情報!ホテルや治安・通貨情報など!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

スリナムのおすすめ観光スポットをご紹介!まだまだ発展途上の国スリナムには未開拓の観光資源や世界遺産に選ばれる美しい街並みなどが沢山あります。そんな魅力的な国スリナムの観光情報を特集します。治安の現状や通貨についても解説します。

スリナム観光特集!見出し

スリナム共和国は南アメリカの北東部に位置する共和制国家で、東側にフランス領のぎ穴、西側にガイアナ、南側にブラジルとの国境に接しており、来たはカリブ海に面しています。南アメリカで最小の独立国としてしられ、オランダ語が公用語になっています。観光地としてはまだまだマイナーな国スリナムの治安や通貨を含めた観光情報を特集します。

スリナム観光「治安」見出し

スリナムの治安の現状ですが、あまり良いとは言えない現実があります。スリナムには「パラマリボ」という名の首都があります。首都は当然人口も多くなるので犯罪率が上がります。日本と治安の感覚で行くのはとても危険ですので、しっかりとセキュリティ強化をすることが大切です。被害に合いそうな路地裏などを歩くのも避けましょう。

スリナムでは国境付近も治安が悪いです。国境付近では犯罪が起きたとしても警察が取り締まらない場合も多いです。犯罪を繰り返す人も多いので注意しましょう。こういった国ではレストランやホテルなど治安が良いと思う場所でも注意を払う必要があります。万が一、犯罪に巻き込まれた時は抵抗しないようにしてください。

スリナム観光「通貨」見出し

スリナムの通貨は「スリナムドル」で、1ドルは日本円で53円程度になっています。補助通貨単位は「セント」です。紙幣は1、2½、5、10、20、50、100ドルの7種類で、硬貨は1、5、10、25、100、250セントの6種類になっています。ATMではVISAは使えずMasterCardのみの取扱いになるので注意してください。

スリナムドルという通貨は2004年に導入されたもので、それ以前の通貨単位はスリナム・ギルダーという通貨でした。旅行に行かれる際は基本的に現金を持っておいた方が無難です。ただし治安の面もありますので、全額を同じ場所に入れておくのは避けましょう。数カ所に分散して持ち歩くことでリスクを軽減することができますので、おすすめです。

スリナム観光おすすめ「ホテル」見出し

Sheva_Hotel

手頃な価格で良質なホテルのが「Sheva_Hotel」です。綺麗な外観でサービスも無料WiFiなどが標準で利用できるので快適です。プールとフィットネスルームがあるのもポイントです。レストランも入っているのでコース料理などを楽しむこともできます。スタッフが親切なのも嬉しいポイントですね。

住所:Hofstedecrull'laan_Nr_9,Paramaribo 電話番号:422-275

Courtyard_Paramaribo

非常に綺麗なホテルでおすすめなのが「Courtyard_Paramaribo」です。首都パラマリボにあり旅行者に大変人気のホテルになっています。ホテルの中にあるプール付きの広場では、ライブなどが行われリゾート気分が味わえます。レストランやジムなども充実しているので、ホテルの中でリラックスしたい方には最適です。

住所:Anton_Dragtenweg_52-54,Paramaribo 電話番号:456-000

Hotel_Krasnapolsky

首都パラマリボにある景色の綺麗なホテル「Hotel_Krasnapolsky」は川沿いにあるロケーションが非常に美しいホテルです。首都にあるので、ショッピングなどに出かける際もアクセスしやすく快適です。室内も綺麗で清潔でスタッフの対応も親切です。プールなども付いているので、ホテルでも遊ぶことができます。

住所:Domineestraat_39,Paramaribo 電話番号:475-050

Zeelandia_Suites

リーズナブルな価格が魅力の「Zeelandia_Suites」は旅行者に人気のスタンダードなホテルです。リゾート感のあるデザインでスリナムのような国の旅行にはおすすめの雰囲気があります。夜になるとテラス席などが照明で照らされて非常に美しい空間を演出してくれるのも嬉しいポイントです。

住所:Kleine_Waterstraat,Paramaribo 電話番号:424-631

スリナムおすすめ観光スポット「中央スリナム自然保護区」見出し

スリナム観光で旅行者に人気なのが「中央スリナム自然保護区」です。16000平方kmもの熱帯雨林からなる自然保護区は世界遺産にも登録されています。1年を通して30度前後の気温を保っており、非常に多くの動植物が生息しています。巨大な川や沼地などがあり、まさにジャングルなのでジャガーやピューマなども野生の状態で生息しています。

世界遺産中央スリナム自然保護区ではバーコウォッチングやジャングルツアーが人気です。ジャングルツアーでは山々をトレッキングしたり急な流れの川をカヌーで抜けるアドベンチャーなどが用意されています。川下りを楽しんだ後はキャンプ場のロッジにあるハンモックで一休みしてバーベキューなんていう贅沢な一時を過ごすこともできます。

スリナムおすすめ観光スポット「ウォーターカント」見出し

美しい街並みで世界遺産にも登録されている「ウォーターカント」地区はスリナム川沿いに立ち並ぶ木造建築が魅力的な場所です。スリナムらしい自然素材を活かした建物の数々は旅行者に非常に人気で格好の撮影スポットになっています。川が近くにあるので都心部よりも涼しく風が気持ち良いエリアです。

レトロでカラフルな建物にはレストランやカフェ、教会などが入っており、人々の生活を支えています。大きな川沿いのレストランで食事をするのは非常に気持ちが良いのでおすすめです。ゆっっくりと川沿いを散歩するのもスリナムならではの雰囲気を味わえます。夜はライトアップされるので綺麗なロケーションでディナーを楽しむことができます。

スリナムおすすめ観光スポット「Fort_Zeelandia」見出し

オランダ植民地時代の歴史を学ぶことができる「Fort Zeelandia」は要塞と木造建築の美しいエリアです。要塞は現在は博物館として旅行者を迎え入れており、彫刻やアート、当時の写真などが展示されています。レストランやカフェもあるので、休憩も気軽にできる快適なスポットです。スリナム観光で外せない場所になっています。

オランダ植民地時代の建築や展示物などは必見の価値があります。現在のスリナムに残る建築デザインや文化が如何にオランダ文化の影響を受けているのかが良く分かるでしょう。スリナムの公用語がオランダ語というのも納得です。1600年代からの歴史を持つオランダ文化との融合の歴史はきっと学びのあるものになるでしょう。

スリナムおすすめ観光スポット「セントピーター&セントポール大聖堂」見出し

非常に美しい「セントピーター&セントポール大聖堂」は観光スポットとしても非常に人気です。1885年に完成したネオゴシック様式の建物は、一度は崩壊に向かっていましたが、近年の修復作業によって美しい姿を取り戻しています。黄色と青のコントラストがスリナムの気候と相まって綺麗です。

セントピーター&セントポール大聖堂の内部に入ると開放感のある礼拝堂があります。木の香りが非常に心地よく落ち着いた雰囲気があります。世界遺産にも選ばれている首都パラマリボの人気観光スポットで連日、多くの観光客が訪れています。キリスト教の方以外でも中に入れるので、是非ゆっくり見学してみてください。

住所:Henck_Arronstraat,Paramaribo 電話番号:472-521

スリナムおすすめ観光スポット「パラマリボ動物園」見出し

スリナムの首都パラマリボにある「パラマリボ動物園」も人気の観光地です。発展途上にあるスリナムらしいローカル色の強い動物園は先進国の動物園と違い、より近くで動物を観察できるのが特徴的です。観光客はもちろんのこと、地元の方にも大変人気の観光スポットになっています。スリナムで唯一の動物園です。

パラマリボ動物園にはトラをはじめ何種類もの動物を見ることができます。スリナム周辺に生息するサルは日本の動物園では見ることができない種類も多く人気です。亜熱帯地方の気候のためカラフルな鳥が多いのが印象的です。スリナムの気候自体が動物たちにとって丁度良いこともあり園内では非常にリラックスした動物を見ることができます。

住所:Spathodelaan_Sawarienotolaan,Paramaribo 電話番号:545-275

スリナムにはおすすめ観光スポットが沢山見出し

まだまだ発展途上の小さな国であるスリナムのおすすめ観光スポットを特集しました。世界遺産に指定されている街並みや世界的にも大規模な自然保護区域などはスリナムならではの観光資源ですね。治安が心配されるところですが、発展途上の国では当たり前のセキュリティ強化は必須です。未開拓の自然が残る国スリナムに是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote