地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハイチ観光特集!人気定番スポットやおすすめ穴場ランキング

今回は自然や、あたり一面広がる海が見どころの観光スポットハイチについてご紹介します。ハイチには、時代を感じさせるおすすめの定番観光スポットや、お土産に最適なショッピングマーケットなど見どころ満載です。興味のある方はぜひハイチへ。

ハイチの人気観光スポットへ見出し

今回は観光スポットハイチで一度は足を運んで欲しい、人気の観光スポットや、おすすめスポットをご紹介します。どの観光スポットも多くの観光客や、ハイチの地元の方で賑わっていて人気のスポットになります。初めてハイチを訪れる方やそうでない方でも、今回この記事を読んで、実際に興味のある観光スポットが見つかったらぜひ足を運んでみて下さい。

アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国の通称アメリカですが、エアラインとも呼ばれる飛行機の会社航空会社はどこがあるのでしょうか。今回はアメリカのおすすめ航空会社をご紹介します。4大航空はもちろんのことLCCや各航空会社の便利なサービスなどをご紹介していきます。

ハイチ人気の定番観光ランキング14:ノートルダム大聖堂の遺跡見出し

ハイチ観光でどこに行くか迷っている方はこちらの観光スポット「ノートルダム大聖堂の遺跡」はいかがでしょうか。こちらの遺跡スポットは、当時の面影はあまりないので、大聖堂より遺跡がメインとなっている観光スポットになります。その遺跡を見に多くの観光客で賑わっています。様々な時代背景を感じれるハイチおすすめの観光スポットになります。

ハイチ観光ならココ

ハイチ観光でおすすめしている「ノートルダム大聖堂の遺跡」は、遺跡跡がメインの為建物は所々崩れていますが、味があり雰囲気漂う観光スポットになります。なので、遺跡関連に興味のある方や、ハイチでどこの観光スポットに行くか迷っている方はこちらの観光スポット「ノートルダム大聖堂の遺跡」へぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ハイチ人気の定番観光ランキング13:スーパーマーケット見出し

ハイチでショッピングしたい方はこちらの観光スポット「ワンストップスーパーマーケット」がおすすめです。こちらでは、ハイチの地元の方からも有名なスーパーマーケットになります。スーパーマーケット自体はシンプルな造りになっていて、とても綺麗な外観になります。多くの観光客や地元の方で賑わっている観光スポットになっていますので、興味のある方はぜひ。

多種多様なスーパーマーケット

ハイチで人気のスーパーマーケットなので、多種多様な商品が見どころになります。また、ここでしか購入することが出来ないハイチ限定商品などもありますので、こちらの観光スポットを訪れた際にぜひ、お気に入りの商品やお土産を見つけて下さい。ハイチでどこの観光スポットに行くか迷っている方はこちらの観光スポット「ワンストップスーパーマーケット」へぜひ。

ハイチ人気の定番観光ランキング12:ナショナルパンテオン博物館見出し

こちらはハイチにある人気の観光スポット「ハイチナショナルパンテオン博物館」になります。こちらの博物館は、ハイチでも特に大規模な博物館となっていています。大規模な博物館が見どころなので、館内の展示物も多種多様になります。展示物はアートや絵画をはじめとし、彫刻や石像アートなどもあります。様々な見どころ満載の人気の観光スポットになります。

人気の博物館

こちらの博物館は他とは違い、館内だけではなく屋外にも実に様々な展示物があります。そこまで大規模な博物館となっているので、長時間いても十分に楽しめる観光スポットになります。芸術に興味のある方や、家族連れでも楽しめる観光スポットになりますので、興味のある方はぜひこちらの観光スポット「ハイチナショナルパンテオン博物館」はいかがでしょうか。

ハイチ人気の定番観光ランキング11:工芸ハイチ委員会見出し

ハイチにある観光スポット「工芸ハイチ委員会」では、人気の置物などを中心に、お土産にぴったりの商品を多数取り扱っているハイチで人気の観光スポットになります。こちらの観光スポットは、落ち着いた雰囲気漂う観光スポットになりますので、ゆっくりお土産探しをしたい方におすすめです。中には珍しい置物も多数ありますので、興味のある方はぜひ。

置物などが人気

こちらの観光スポット「工芸ハイチ委員会」では人気のお土産、置物の他にも様々な商品も取り扱っています。置物を置くだけでも普段とは違う空間になりますので、簡単に部屋を模様替えしたい方や、雰囲気を変えたい方におすすめです。きっとお気に入りの置物が見つかると思いますので、ハイチを観光した際にこちらの観光スポットはいかがでしょうか。

ハイチ人気の定番観光ランキング10:マッシュドゥフェー見出し

ハイチでお土産やショッピングなどのスポットを探している方はこちら「マッシュドゥフェー」はいかがでしょうか。こちらはハイチで人気のショッピングスポットになっていますので、地元の方は勿論多くの観光客で賑わっています。大きな赤い門が目印で、ショッピングマーケットはとても広い場所になります。観光の合間にお土産探しをしたい方に人気の観光スポットです。

人気観光スポット

他とは違い広大なショッピングマーケットになりますので、商品の種類も豊富です。お土産にも人気の雑貨や手工芸品の他に、現地の味を再現した食品などもあります。豊富に並んでいるので、どのお土産を買うか迷ってしまいます。職場や近所に配る際のお土産なども多数ありますので、観光の際にこちらのショッピングマーケットで目当てのお土産をチェックしておいてください。

ハイチ人気の定番観光ランキング9:ジャクメル見出し

こちらはハイチ南部に位置している観光スポット「ジャクメル」になります。こちらの観光スポットは、自然や植物にあふれた観光スポットになり、のんびり過ごしたい方におすすめです。スポットもおしゃれな建物が多くあるので、建物を見ながら散策をするだけでも十分に楽しめる観光スポットになります。ゆっくり観光したい方はこちらのスポットはいかがでしょうか。

花や自然あふれたおしゃれなスポット

のんびり過ごせると人気の観光スポット「ジャクメル」では、コーヒー商人の拠点と言われている観光スポットになりますので、コーヒーが人気です。なので、こちらでは美味しいコーヒーを飲むことが出来るので、ゆっくりコーヒーを飲みながら過ごすのがおすすめです。自然も多くあり、癒し効果も感じれる観光スポットになりますので、ハイチを訪れた際にぜひ。

ハイチ人気の定番観光ランキング8:フォールリベルテ見出し

ハイチで美しい景色を見たい方はこちらの観光スポット「フォールリベルテ」がおすすめです。こちらはハイチの岬にある観光スポットになっていて、水面に浮かぶ建物が美しいと言われている観光スポットになります。写真映えもする観光スポットになりますので、美しい景色をバックに写真撮影スポットとしても人気の場所になりますので、多くの方で賑わっています。

岬にある美しいスポット

ハイチにあるこちらの観光スポットは、もともとはスペインの植民地として建設されていましたが、その後フランス領となった際に王太子の砦という名前に改名されたスポットになります。水面に浮かんでいるという他では余り見ることのできない珍しい観光スポットになっています。興味のある方はぜひこちらの観光スポット「フォールリベルテ」はいかがでしょうか。

ハイチ人気の定番観光ランキング7:ポルトープランス見出し

こちらはハイチで人気の観光都市の「ポルトープランス」になります。こちらの観光スポットは、王子の港という意味があるハイチの首都になります。ハイチ観光の中でも特に過ごしやすいスポットとして人気なので、初めてハイチを訪れた方におすすめしている観光スポットになります。見どころも様々ある為、観光土産を探す際にもおすすめのスポットになります。

ハイチで人気の都市

人気の観光都市「ポルトープランス」は、地元の方や多くの観光客で連日賑わっています。自然も多くある観光スポットになりますので、のんびり町を散策したり、美味しいグルメを食べたりと様々な過ごし方が出来ます。一日中いても楽しめる観光スポットになりますので、興味のある方はぜひハイチ観光の際にこちらの観光スポット「ポルトープランス」へ。

ハイチ人気の定番観光ランキング6:ケンスコフの展望台見出し

ハイチにあるこちらの観光スポット「ケンスコフの展望台」は、人気のスポットになり、多くのツアーも行われている観光スポットになります。こちらの観光スポットを訪れる際には、長そでで行くのがおすすめです。年間を通して涼しい気候ですので、上には織物を着ていくのがおすすめです。眺めのいい観光スポットになりますので、ハイチ観光の際にいかがでしょうか。

ツアーも人気の観光スポット

こちらの観光スポットケンスコフの展望台では、少々霧がかった景色が風情がありおすすめだと言う声が多数上がっています。十分に展望台からの眺めを満喫した後は、付近にあるLeTroiDeckという人気のレストランもありますので、そちらでハイチならではの美味しいグルメを堪能するのもおすすめです。こちらでは珍しいブレッドフルーツに魚を詰めた料理などもあります。

ハイチ人気の定番観光ランキング5:ラバディ見出し

ハイチにあるこちらの観光スポットは、「ラバディ」になります。こちらの観光スポットは、一面に広がるエメラルドグリーンの海を一望できるおすすめの観光スポットになります。とても綺麗なエメラルドグリーンの海なので、実際にその目で確かめて下さい。こちらのビーチではゆっくり寛いでいる方や、マリンスポーツで体を動かしている方など楽しみ方は様々です。

ハイチおすすめのビーチ

ハイチで人気の観光ビーチ、ラバディは、なんと島全体がプライベートビーチになっているので、とても広い観光スポットになります。なので、こちらのビーチだけでも十分楽しめるスポットになっています。他の見どころは、ハイチの海を周遊する事が出来るクルーズ船ツアーなど見どころ満載になります。またこのツアーは多くの観光客や地元の方に人気のツアーとなっています。

ハイチ人気の定番観光ランキング4:シダデル見出し

こちらはハイチ北東部に位置している観光スポット「シダデル」になります。こちらの観光スポットは、周りの風景や景色がおすすめと言われている観光スポットになります。こちらでは19世紀に建造された城塞跡があり、今なお門なども残った状態の観光スポットになります。なので、お城好きな方にもぜひ一度足を運んで頂きたい観光スポットになります。

眺めがおすすめのスポット

またこちらの観光スポットは、門の他に、噴水や中庭なども当時のままの状態で残されている場所が数多くあります。ですので、実際に足を運んだ際にはその目でこちらの観光スポットの歴史などを肌で感じて頂きたいです。またこちらの観光スポットは他の観光スポットより、坂が急なためロバに乗って観光するという少々変わった観光方法も見どころになります。

ハイチ人気の定番観光ランキング3:CitadelleLaferrière見出し

ハイチ観光で、他では余り見ることのできない景色を見たい方はこちらの観光スポット「CitadelleLaferrière」シタデル・ラフェリエールがおすすめです。こちらの観光スポットシタデル・ラフェリエールは、山の頂上を切り開いて建てられた建築物になります。山の頂上からの景色は圧巻で、他では余り見ることのできない雄大な眺めが人気のスポットになります。

他では余り見れない景色

こちらの観光スポットは、標高1000mの山頂に位置しているので、その日の天気や気温などによって、周りに雲海が広がる景色を見ることも可能になります。なので、実際にこちらの観光スポットに興味のある方は、その日の天気などもチェックしておいてください。ハイチでも最大規模と言われているこちらの観光スポットへ、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

ハイチ人気の定番観光ランキング2:PalaisSansSouci見出し

こちらはハイチで人気のお城「PalaisSansSouci」サン・スーシ城になります。こちらのお城は、ハイチ観光の中でも特に人気の高い観光スポットになりますので、ハイチを訪れた方はぜひ一度は足を運んでみて下さい。風格のあるこちらの観光スポットは、日本でも有名なベルサイユ宮殿をモデルにしていると言われています。なので、多くの観光客達で賑わっています。

ハイチで人気のお城

またこちらの観光スポットは、人気スポットのサン・スーシ城の他に観光スポットのミロー村もあります。こちらの村は、小さめの村になりますが、雰囲気漂うおしゃれな村になっています。村の建物は石畳を敷き詰めて造られています。ハイチで特有の植物なども見ることが出来るので、様々な発見もあります。ゆっくり過ごせておすすめな観光スポットです。

ハイチ人気の定番観光ランキング1:カリブ海沿岸見出し

こちらはハイチにあるおすすめの観光スポットの「カリブ海沿岸」になります。こちらの見どころは、何といっても一面に広がる青い海が見どころです。多くの観光客や、地元の方がデートスポットとしても利用しているほど人気の観光スポットになります。またビーチリゾートも沢山ありますので、長時間いても楽しめる観光スポットになりおすすめです。

綺麗な海がおすすめ

ハイチの観光スポットカリブ海岸の海は、透明度が他の海とは違うのも見どころになります。こちらの海では魚が泳いでいる姿がはっきりと分かるほどの透明度なので、真水と言われているくらいです。また魚が泳いでいる姿をゆっくり観察したい方は、カヌー体験などもあるので、そちらがおすすめです。連日多くの観光客で賑わうこちらの観光スポットはいかがでしょうか。

ハイチおすすめの観光スポットへぜひ見出し

いかがでしょうか。今回はハイチの定番人気観光スポットや、おすすめのスポットなどをご紹介して来ましたが参考になりましたでしょうか。ハイチには、人気のビーチスポットや、遺跡跡など様々な観光スポットがありますので、興味のある方は、ぜひ一度足を運んで頂きたいです。普段あまり見る事の出来ない観光スポットもありますのでそちらもチェックです。

投稿日: 2017年8月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote