地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サモアについて知ろう!おすすめ観光スポットや旅行情報を紹介!

サモアについて知ろう!おすすめ観光スポットや旅行情報を紹介!
投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

南の島として非常に人気の観光スポットであるサモア島の観光のおすすめ情報をご紹介していきます。サモア島は南のリゾート地として世界中の人がバカンスに訪れる人気のスポットです。サモア島の観光や旅行に役立つ情報や時差や治安についてもまとめています。

サモア島って?見出し

サモア島という島を知っていますでしょうか。日本でも南の島としてイメージの強い人もいらっしゃると思います。サモア島は知っているけど、観光で行ったことは無いというひとが多いともいますが、サモア島は観光の人気スポットがたくさんある人気の島です。サモア島は旅行や観光で訪れる人も多い島ということで、サモア島の時差や治安の情報、おすすめのお土産などもご紹介します。

サモア島ってどんなところ?見出し

では観光で人気のサモア島とはどんなスポットなのでしょうか。サモア島は正式にはサモア独立国という名前の島で、南太平洋にぽっかりと浮かんでいる島です。サモア諸島という島の集まりになっていて、各島で文化や雰囲気も少しずつ違っているので、観光で訪れる際にはどこの島に行くかも重要になってきます。サモアは昔からの独自の文化が色濃く残っているので、観光や旅行で訪れれば、サモアの文化を楽しむことが出来ます。

サモア島はポリネシア系の人々が生活していて、昔から変わらないような住居や暮らしも残っています。しかし一方で観光向けの施設も充実しているので、リゾート地のような感覚で旅行や観光を楽しめます。サモア島は他の観光地やリゾート地と比べると比較的小さな島ですが、旅行の見所は満載です。サモアの伝統文を体験できる施設やアクティビティもたくさんあって、アクティブに遊べるスポットです。

サモア島の観光では伝統文化の体験の他にも、大自然を楽しむのもおすすめです。サモアは自然が非常に豊かな島なので、自然の中でゆったりと過ごしたいという人にもおすすめの観光地です。旅行に行ったらのんびりと過ごしたいという大人な観光を楽しみたい人は必見です。また、その一方でサモアは海に囲まれているのでマリンアクティビティも盛んに行われています。旅行で訪れた際にもマリンアクティビティを体験できます。

サモア島の観光でおすすめ1:トスア オーシャントレンチ見出し

サモア島の観光でおすすめのスポットとしてまず最初にご紹介したい人気のスポットが、トスア オーシャントレンチと呼ばれている観光スポットです。サモアのトスア オーシャントレンチは世界的にも非常に有名な観光スポットで、連日多くの人が訪れています。トスア オーシャントレンチは、サモアの観光スポットの中でも一番といって良いほど有名な場所なので、観光のガイドブックでも大きく紹介されています。

サモアのトスア オーシャントレンチは天然のプールとなっていて、海の水が入り江に溜まっており、水が非常に綺麗なことで人気です。トスア オーシャントレンチの水の透明度は日本の海と比べても非常に良く、透明で透き通った綺麗な海を見たい人におすすめのスポットです。また、トスア オーシャントレンチの水は透明度が高いだけではなく、エメラルドグリーンの綺麗な色に輝いていることでも人気となっています。

サモアのトスア オーシャントレンチは昼間の天気の良い日には、日の光に照らされてまるでエメラルドの宝石のように綺麗なエメラルドグリーンの色に輝きます。トスア オーシャントレンチに飛び込んで綺麗な水と自然を満喫するのも良いですし、トスア オーシャントレンチを上から眺めるだけでも楽しめるはずです。トスア オーシャントレンチには大きなハシゴがかかっており、海に飛び込む人も非常に多いそうです。

サモア島の観光でおすすめ2:パパシーアの滑り岩見出し

サモア島の観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、マリンアクティビティを楽しみたい人に是非おすすめのパパシーアの滑り岩と呼ばれているスポットです。サモアのパパシーアの滑り岩は天然の大きな滑り台になっていて、大きな岩の上から滑り降りるのが楽しいと人気を集めているスポットです。人口では無い天然の滑り台ということで、いつもとは違った快感を味わうことが出来るおすすめスポットです。

サモアのパパシーアの滑り岩には世界中からたくさんの人が訪れて滑り台を楽しんでいます。日本でも最近では大きなプールには必ずと言って良いほど大きなウォータースライダーがあり人気となっていますが、こういったパパシーアの滑り岩のような天然の滑り台はなかなか無いと思います。マリンアクティビティや、バンジージャンプなどの刺激のあるアクティビティが好きな人は是非パパシーアの滑り岩を訪れてみて下さい。

パパシーアの滑り岩はサモアの首都であるアピアというところにあるので、首都圏からのアクセスも抜群のアクティビティスポットです。アピアからパパシーアの滑り岩へのツアーなどもたくさん企画されているようなので、サモアの観光や旅行に行った際には是非チェックしてみて下さい。また、パパシーアの滑り岩の周辺は自然が豊かで綺麗な水と空気を楽しむことが出来るので、近くをのんびりお散歩するのもおすすめです。

サモア島の観光でおすすめ3:アロファアガ噴水孔見出し

サモア島の観光でおすすめのちょっと変わった観光スポットといえば、アロファアガ噴水孔が是非おすすめです。アロファアガ噴水孔は非常に大きな潮吹き穴で、定期的に大きく潮が吹き上がっています。アロファアガ噴水孔もサモアでは定番の観光スポットとしても知られていて、色んな雑誌やメディアでも特集されています。せっかくサモアを旅行で訪れたら是非アロファアガ噴水孔を訪れてみて下さい。

サモアのアロファアガ噴水孔は非常に高く潮が吹き上がることで有名で、アロファアガ噴水孔の潮の高さは10メートル以上だということです。10メートルを超える高さまで吹き上がる潮は、間近で見ると迫力があって圧巻です。アロファアガ噴水孔では噴出する穴の近くまで行くことが出来るので、近くで潮のようすを見ることが出来ます。アロファアガ噴水孔は都市部からのアクセスも良いので、観光の目的のひとつに加えてみて下さい。

サモア島の観光でおすすめ4:パロロ ディープ海洋保護区見出し

サモア島の観光でおすすめの海のアクティビティが楽しめる人気のスポットが、パロロ ディープ海洋保護区です。パロロ ディープ海洋保護区は自然豊かな海に面したエリアで、綺麗な海を満喫できるサモアのおすすめスポットです。パロロ ディープ海洋保護区では特にシュノーケリングが人気となっていて、世界中から綺麗な海でのシュノーケリングを楽しむためにパロロ ディープ海洋保護区を訪れています。

サモアのパロロ ディープ海洋保護区のシュノーケリングでは、美しいサモアの魚たちを眺めることが出来ます。パロロ ディープ海洋保護区には色んな種類の海の生き物がいて、サモアの近海でしか見ることが出来無いような種類の綺麗な魚も見ることが出来ます。パロロ ディープ海洋保護区のシュノーケリングでは近くでシュノーケリンググッズの貸し出しも行っているので、手ぶらでふらっと訪れても楽しめます。

パロロ ディープ海洋保護区には魚の他にも美しい珊瑚礁もたくさんあります。パロロ ディープ海洋保護区ではシュノーケリングの他にもダイビングなども楽しむことが出来るので、海のアクティビティが好きな人には是非おすすめです。パロロ ディープ海洋保護区の周辺の海は透明度も高く、波も比較的穏やかなのでシュノーケリング初心者にもおすすめです。

サモア島の時差って?見出し

日本とサモアの時差は一体どうなっているのでしょうか。日本とサモアでは時差は約5時間ほどとなっています。比較的時差は短いと言えそうですね。どちらの方が早いかというと、サモアの方が日本よりも5時間早くなっています。しかし実はサモアは最近時差が変わって、前は日本の方が時差は早かったそうです。

サモア島の治安は?見出し

旅行や観光で気になるのがその場所の治安ですよね。良いところでも治安が悪いとなかなか行きたく無かったりしますよね。では気になるサモア島の治安はどうなっているのでしょうか。サモア島の治安を一言で言うと他の観光地に比べて非常に良いです。なので安心して旅行が出来るスポットです。

しかし、治安が良いとは言っても注意は必要です。サモアも他のリゾート地と同じで盗難や置き引きには注意が必要です。観光客を狙って盗難をする人もいるようなので、旅行の際には注意しましょう。治安が良いとは言え、安心は出来ませんが他の国に行くなら是非治安の良いサモアに行ってみて下さい。

サモア島のお土産でおすすめ見出し

サモア島のお土産でおすすめなのが、サモアの文化を反映したお土産品です。ココナッツオイルやシャンプー、ボディーソープや、伝統工芸品がお土産で人気となっています。伝統の文化を取り入れたアクセサリーやキーホルダーもたくさん売っているので、お土産には困りません。鮮やかな染物もお土産におすすめです。

サモア島の観光を楽しもう!見出し

サモアのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。サモアにはマリンアクティビティを楽しめるスポットから、自然の豊かなスポットもたくさんあります。お土産にも困りません。是非一度はサモアを訪れて、観光や旅行を楽しんでみて下さい。きっと良い観光になるはずです。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote