地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トーゴ観光のおすすめを紹介!市場から独立記念碑まで多様な文化を満喫!

トーゴ観光のおすすめを紹介!市場から独立記念碑まで多様な文化を満喫!

アフリカの小国のトーゴの観光でおすすめのスポットをご紹介していきます。アフリカに位置している小国のトーゴには、観光や旅行でおすすめのスポットがたくさんあります。トーゴの有名な市場や、トーゴの首都のロメの人気スポットなどもまとめています。

トーゴの観光でおすすめって?見出し

アフリカの小国のトーゴという国を知っていますでしょうか。トーゴは西アフリカに位置している小国で、小さな国ですがたくさんの観光名所があります。トーゴの首都のロメを中心に、観光や旅行で人気のスポットが多数あるので、そんなトーゴの観光情報をご紹介していきます。トーゴの有名な市場などもまとめているので、是非トーゴ観光の参考にしてみて下さい。

トーゴの観光でおすすめ1:ファザオ・マルファカッサ国立公園見出し

トーゴの観光でおすすめのスポットとしてまずご紹介したいのが、ファザオ・マルファカッサ国立公園という国立公園です。ファザオ・マルファカッサ国立公園はトーゴの中心部からちょっと外れたところにある公園で、非常に自然豊かな場所です。ファザオ・マルファカッサ国立公園の中には色んな植物や動物がいます。日本では見ることの出来ないような珍しい動物も見られるかもしれません。

ファザオ・マルファカッサ国立公園にはゾウや馬、イノシシ、水牛などがいて観光客を楽しませてくれます。ファザオ・マルファカッサ国立公園は日本にあるような動物園ではなく、動物たちは野生のままに生活をしているので、日本では見ることの無いような動物の実際の生活の様子を見ることが出来ます。ファザオ・マルファカッサ国立公園では、車やバスツアーでの観光が一般的です。

ファザオ・マルファカッサ国立公園では動物のほかにも、色んなアフリカの植物も自生しているのでおすすめです。ファザオ・マルファカッサ国立公園は開園している時期が決まっているので、観光や旅行で訪れる際には注意が必要です。ファザオ・マルファカッサ国立公園は毎年11月から4月の時期に開園しているので、時期を合わせて是非自然溢れる公園を訪れてみて下さい。

トーゴの観光でおすすめ2:トーゴ独立記念碑見出し

トーゴの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、トーゴの首都のロメに位置しているトーゴ独立記念碑です。トーゴ独立記念碑はロメの中心部にある観光スポットで、ロメのシンボル的な場所として人気を集めています。トーゴ独立記念碑はトーゴの独立を記念して作られた独立記念の記念碑で、トーゴやロメの地元の人から信仰されています。観光でも定番のスポットです。

トーゴが独立をしたのは1960年頃なので、まだ独立をしてから新しい国です。トーゴ独立記念碑はその独立の象徴とされていて、記念碑自体も大きくて立派なモニュメントになっています。トーゴ独立記念碑は、ロメの市街からのアクセスも非常に良いので、ロメの近くを観光で訪れた際には、是非トーゴ独立記念碑にも立ち寄ってみて下さい。

トーゴの観光でおすすめ3:ロメ市街の市場見出し

トーゴの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、いつも多くのお客さんで賑わっているロメ市街の市場です。トーゴの首都のロメは商業施設などがたくさんあります。そんな賑わっているロメの中でも特に活気のある場所が、ロメ市街から少し外れたところにある市場です。ロメ市街の市場ではトーゴの伝統的な工芸品などが売られています。

ロメ市街の市場では、色んな種類の工芸品がたくさん売られています。市場の中には手作りのアクセサリーや、ネックレス、ブレスレットなどが多数売られています。どの工芸品もここだけでしか買えないような1点ものばかりなので、観光のお土産に是非購入してみてはいかがでしょうか。アフリカの小国のトーゴは、独特な文化もあるので、個性溢れる品物が手に入ります。

ロメ市街の市場はマーケット自体の規模も非常に大きく、小国の市場とは思えないほどの大きな市場です。ロメ市街の市場では、独特な技法を使って染めた衣類や、昔ながらの製法で作られた民芸品もあります。値段もリーズナブルなグッズが多いのでちょっとしたお土産にも、自分で使う用としても気軽に購入することが出来ます。

トーゴの観光でおすすめ4:フェティッシュ市場見出し

トーゴの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいちょっと変わった施設が、フェティッシュ市場という市場です。フェティッシュ市場はトーゴの南にある市場で、少し変わったものを扱っている市場として知られています。フェティッシュ市場では魔術や儀式などで使用するグッズがたくさん売られていて、ちょっと異様な雰囲気のスポットです。

フェティッシュ市場で売られているのは、トーゴに古くから伝わる魔術に使う道具や、秘伝の薬として知られている植物などです。日本のいあるようなイメージの市場ではなく、専門性の高いグッズばかりを取り扱っている場所で、普通は目にすることが無いようなものばかりなので、観光で行ってみても面白いかもしれません。変わったものに興味があるかたは是非フェティッシュ市場がおすすめです。

フェティッシュ市場の観光のお土産に是非おすすめしたいのが、色んな効能があると言われているお守りです。フェティッシュ市場では魔力があると言い伝えられているお守りが売られていて、一部で人気を集めているんだそうです。実際に効果があるかは使ってみてのお楽しみですが、トーゴの観光の思い出に一つ買ってみても良いかもしれませんね。

トーゴの観光でおすすめ5:サラカワ公園見出し

トーゴの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したい公園が、サラカワ公園という公園です。サラカワ公園は色んな動物が生息している公園で、トーゴの定番観光スポットとして知られています。サラカワ公園の中にはシマウマや水牛、ダチョウやヌーなどといった多種多様な動物が自然の中で生活を送っています。また、サラカワ公園はアクセスが良い公園としても人気です。

サラカワ公園は市街地からもアクセスが非常に良いスポットなので、観光や旅行で訪れるのにもピッタリの公園です。サラカワ公園はトーゴの観光ガイドブックでも良く特集がされているスポットで、日本からトーゴへのツアーも良く企画されています。世界各国からたくさんの人が訪れているので、時期によっては混み合うことも多いようです。

トーゴの観光でおすすめ6:Tamberma Villages見出し

トーゴの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したい村が、Tamberma Villagesです。Tamberma Villagesはトーゴの伝統を今に残している村で、トーゴの歴史や昔の文化を学ぶことが出来るスポットです。Tamberma Villagesには、昔ながらの技法で立てられた建築物がたくさんあります。

Tamberma Villagesでは今でも伝統的な儀式が行われているそうで、先住民も暮らしています。トーゴのディープな部分を見ることの出来る村なので、定番の観光スポットだけでは物足りないという人に是非おすすめのスポットです。Tamberma Villagesでは伝統工芸品も売られているので、お土産を買うのにもおすすめの場所です。

トーゴの観光でおすすめ7:クタマク村見出し

トーゴの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、クタマク村というのどかな村です。クタマク村には、世界遺産に登録されているスポットがあります。クタマク村にはタキヤンタという特殊な形の家があり、世界遺産として観光でも非常に人気となっています。近年ではクタマク村を訪れる観光客も増えてきているそうです。

クタマク村には独特の伝統や文化あるそうで、トーゴの中でも特殊な雰囲気を持っている村として知られています。クタマク村は観光で人気のスポットですが、一般的な観光スポットのような設備は無く、あくまで当時の雰囲気を民族の暮らしを尊重したスポットなので、ローカルなトーゴの魅力を楽しむことが出来ます。

トーゴの観光でおすすめ8:Grande Mosquee見出し

トーゴの観光でおすすめのスポットとして最後にご紹介したい魅力あふれる施設が、Grande Mosqueeと言われているモスクです。Grande Mosqueeはトーゴの中心部に位置している有名なモスクで、歴史と伝統のあるスポットです。Grande Mosqueeは地元の人からも信仰されていますが、観光でも人気の場所です。

Grande Mosqueeは市街地からもアクセスが良いので、他の観光のついでに立ち寄るのにもおすすめの施設です。Grande Mosqueeの近くにはレストランやカフェもたくさんあるので、時間の空いた際には是非訪れてみてはいかがでしょうか。

トーゴの観光を楽しもう!見出し

アフリカの小国のトーゴの観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。アフリカのトーゴは小国ながら観光スポットの充実している国です。歴史や文化を感じながら、是非トーゴの観光を楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote