地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セドナ観光の見どころは?世界的なパワースポットとして大人気!

セドナ観光の見どころは?世界的なパワースポットとして大人気!
投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

パワースポットが多く点在するアリゾナ州セドナは、壮大で美しい自然に囲まれた癒しのまち、スピリチュアルなまちとして観光客の人気を集めています。そんなセドナのおすすめのパワースポットや見どころ、観光情報などをまとめてみました。

アリゾナ州セドナの人気観光スポットを紹介見出し

美しい自然に囲まれた癒しの町、スピリチュアルな町として観光客の人気を集めているアリゾナ州セドナ。パワースポットや大自然を満喫できるツアー、またセドナのお土産としても大人気のパワーストーンなど不思議な魅力に包まれるスポットです。今回はセドナのおすすめ観光情報をご紹介していきます。

アリゾナ州セドナってどんな場所?見出し

フェニックスから約2時間、フラッグスタッフからは約1時間の距離に位置するセドナは毎年400万人の観光客が訪れるほど大人気の街です。セドナに地球周辺の磁力が多く降り注ぐことからパワースポットととしても大変有名で、世界中から癒しを求めてセドナに集まります。また大自然が作り上げた景観の美しさは全米一とも言えるでしょう。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット1:四大ボルテックス見出し

セドナはかつてネイティブアメリカンの人々が神聖な場所として儀式を行うために訪れていました。大地のエネルギーが強く感じられる場所をボルテックスと呼び、特にエアポートメサ、カセドラルロック、ベルロック&コートハウス、ボイントンキャニオンは強いエネルギーを感じられる事から、セドナの四大ボルテックスと言われています。

エアポートメサ

エアポートメサはセドナの4大ボルテックスの中でも町の中心部から最もアクセスしやすいエリアのパワースポットで、駐車場から少し歩けばセドナの町を一望できる絶景のポイントへ到着することができます。レッドロックの壮大な風景はディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルになったと言われてます。他のボルテックスに比べてもツアーが盛んで賑やかなパワースポットです。

カセドラルロック

セドナのカタログなどでよく登場するアイコン的な存在であるカセドラルロックは女性性を高めるパワースポットです。断崖絶壁の岩山は登ることもできますが、レッドロッククロッシングから川越しに眺めるだけでも美しいので、近くまで歩いてみるのもあすすめです。山頂部分はもっともエネルギーが強いパワースポットなので、体力に自身のある方はチャレンジしてみてください。

ベルロック

セドナのダウンタウンの南に位置するベルロックは形がベルに似ているのでこの名前がつきました。そして男性性のボルテックスを高めるパワースポットとして有名です。駐車場が北側と南側にそれぞれありますが、散策する方は北側からのほうがベルロックに近いのでおススメです。周辺にはトレイルもあり、トレッキングを楽しむこともできます。

ボイントンキャニオン

4大ボルテックスの一つであるポイントンキャニオンはセドナの中でも最も神聖な場所で、ネイティブアメリカンのヤバパイアパッチ族が人類の発祥地と信じる場所でもあるパワースポットです。人が比較的少なくゲートはひっそりとした場所にあり、側には「Enchantment Resort」というセドナ屈指の高級リゾートホテルがあります。宿泊だけでなくカフェだけの利用もできます。

レッドロッククロッシング

レッドロッククロッシングは、セドナのオーククリークの流れの後ろにそびえ立つカセドラルロックの姿を見ることのできるスポットで、カセドラルロックから流れ出すパワーが漂っているパワースポットと言われています。四季の変化が楽しめ、いつの季節でも自然の美しさを存分に堪能することができます。歩道は舗装されており、車いすやベビーカーでも安心です。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット2:化石の森国立公園見出し

アリゾナ州の東側に位置する化石の森国立公園「Petrified Forest National Park」は、毎年世界中から50万人以上もの観光客が訪れます。約885平方メートルという広大な土地に主要な7つのトレイルを持ち、公園内を見渡せるいくつかのビューポイントや遺跡等が点在しています。滞在する時期や時間によって様々な楽しみ方ができる大人気の公園です。

ブルーメサトレイル

石灰岩できた丘は様々な地層からできており全体が青く見えるので、ブルーメサと呼ばれています。美しい青い地層が延々と続き、静かな時間の流れを感じることができるブルーメサは7つのトレイルの中でも特にお勧めです。所々に木の化石も見ることができ、起伏のあまり激しくない1マイルのループトレイルなので、ゆっくり歩いて写真をとっても1時間程度のトレッキングコースです。

クリスタルフォレストトレイル

クリスタルフォレストトレイルの1.2キロ程度のループトレイル内には無数の木の化石が横たわっており、間近で見ることができます。木の化石は一見するとただの古い木の幹ですが、木の内部は完全に化石化していて、不思議な輝きを放っています。珪化木「ペトリファイドウッド」と呼ばれるこの石は、心身の安定をもたらし強い意志と決断力を高めてくれるパワーストーンです。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット3:モニュメントバレー見出し

アリゾナ州とユタ州にまたがるモニュメントバレーはアメリカ西部の原風景であり、ナバホ族居住地に属しておりナバホ族の聖地でもあります。大地から突き出している岩山は、ビュートと呼ばれ、高さは300mほどもあります。観光方法は広大な公園エリアを車を使って周遊するというもので、公園入口のビジターセンターからバレーツアーに参加するのが一般的です。

バレーツアーの詳細

ビジターセンターで申し込みをするバレーツアーは営業期間は5月から9月は6時から20時まで、10月から4月は8時から17時までです。個人ツアーのため料金は様々で目安として1時間半で60ドル、2時間半で70ドル、半日で85ドル程度です。また、公園の南にある村ケイエンタから気球とジープを組み合わせたツアーも実施されています。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット4:レイクパウエル見出し

レイクパウエルは全米で2番目に大きな人工湖で、今ではアリゾナ州のほぼ全土およびユタ州、ネバダ州、カリフォルニア州などに欠かせない電力、水の供給源になっています。楽しみ方はグレンキャニオンダムの見学ツアー、レイクパウエルを周遊するクルーズツアー、アンテロープキャニオンボートツアー、コロラド川を下るラフティングツアーなどがあります。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット5:ホースシューベンド見出し

ホースシューベンドはグランドキャニオンを作り上げたコロラド川が、およそ300度近く湾曲している場所です。駐車場から約15分歩くと、一気に300mも落下している崖にたどり着きます。そこから見えるホースシューベンドの景色は、自然の壮大さと美しさを堪能することができます。ホースシューベンドは崖から東向きにあるため、写真を撮る場合は午前中に訪れるのがおすすめです。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット6:アンテロープキャニオン見出し

レイクパウエルに隣接する小さな町ペイジが、アンテロープキャニオンの観光拠点となり、ツアーに申し込まなければ入れないアッパーアンテロープキャニオンと、立入りが自由のロウアーアンテロープキャニオンの2つに分かれています。どちらもペイジから車で約15分の距離です。マーブル模様の滑らかな岩の隙間から一筋の光が差し込む幻想的な光景は、一生に一度は見てみたい絶景です。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット7:サワロ国立公園見出し

サワロ国立公園はアリゾナ南部ソノラ砂漠を代表し、ツーソンの東側と西側の異なる2つのエリアから形成されています。この公園の主役は、サワロサボテンで木のように高く伸び、中には10mを超すのもあります。ここまで大きくは育つには150から200年程かかり、白色の花は夜間に咲きます。敷地は広大で観光は車で周遊道路を走り回れるようになっています。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット8:ピマ航空宇宙博物館見出し

世界最大の航空博物館の一つ。初期の飛行機やジェット戦闘機、ステルス爆撃機、宇宙カプセルなど、人類100年分の飛行技術史を紹介しています。この博物館はツーソン国際空港から9㎞のイーストバレンシアロード沿いにあり、博物館まで来ている公営交通機関はありませんが、無料駐車場が併設されています。祝日を除き年中無休で、見学には4時間以上が必要です。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット9:北アリゾナ博物館見出し

フラッグスタッフのおすすめ観光スポットは、ダウンタウンから車で15分のところにある北アリゾナ博物館「Museum of Northern Arizona」です。館内にはネイティブアメリカンの歴史や文化、アリゾナ州の地理、地学的な説明など、子どもから大人まで楽しめる内容の博物館です。

アリゾナ州セドナの大人気観光スポット10:ローウェル天文台見出し

ローウェル天文台「Lowell Observatory」は1930年に冥王星が発見されたことで有名な展望台で、フラングスタッフ近辺にあります。白いドーム型の屋根が美しい天文台には観光用に火星や冥王星の資料が展示されており、夜のプログラムは本格的に天体観測の講習などを実施してくれます。夜の星空はもちろん、昼の展望台からの眺めも最高です。

アリゾナ州セドナの観光みやげにパワーストーン 見出し

セドナのヴォルテックスサイトと呼ばれるパワースポットから採れる石はセドナストーンと呼ばれ、セドナの街中にはパワーストーンを扱うお店を見つけることができます。セドナの人々のクラスに密接なパワーストーンはお土産としても人気です。パワーストーンのおすすめを紹介していきます。

ターコイズ

セドナのあるアリゾナ州の州の石にも認定されているターコイズは、昔から旅の守り石として身に付けられてきたセドナストーンです。中でも希少価値が高いといわれているのがこのスリーピングビューティーという名のターコイズです。アリゾナ州のグローブという街にある美女が横たわる姿をしている鉱山から採れ、石に模様がほとんど入らない、鮮やかな空色が特徴です。

ペイソンダイヤモンド

セドナから約80キロの位置にあるペイソンという街で採れる水晶は、ダイヤモンドのような輝きを持つことからペイソンダイヤモンドと呼ばれています。少なくとも4億年前から古代レムリアのこの土地に眠ってきたペイソンダイアモンドは、別名レムリアンダイヤモンドとも呼ばれています。このセドナストーンはストレスや緊張をやわらげ喜びをもたらすと言われています。

アパッチティアーズ

アパッチティアーズはネイティブアメリカンのアパッチ族の男たちが近代的な武器を手に攻め込んできた軍隊を前に、自分の地で捕えられるぐらいならと自決したそうで、それを聞いた女性や子供達が悲しみで流した涙が固まってできたのが由来と言われています。深い悲しみや辛さを慰め希望にかえる力があるなど、感情のバランスを整えるパワーストーンです。

セドナのパワーストーンを購入できるショップ見出し

セドナにはパワーストーンやヒーリンググッズを販売しているお店がいたるところにあり、ほとんどのお店にヒーラーやチャネラーと呼ばれるスタッフがおり、パワーストーンの説明や、自分に足りないエネルギーを補ってくれるパワーストーンを探すお手伝いをしてくれる人がいます。そんな自分にぴったりのパワーストーン探しができる大人気のショップをご紹介します。

ボディブリスファクトリーダイレクト

セドナアップタウンにあるボディブリスファクトリーダイレクトでは、地元で手作りされたアロマテラピー製品やマッサージトリートメント、パワーストーンを使ったアクセサリー等があります。大人気の商品はパワーストーンで作られたブレスレットで、そのパワーストーンの説明を聞くことができ、希望の方には自分にあったものを選んでます。また日によって日本人のスタッフがいます。

ミスティカルバザール

アップタウンセドナから、車で5分ほどの場所にあるミスティカルバザールは、セドナにある数多くのパワーストーンショップの中で、石の質が高いと評判です。沢山の種類のパワーストーンが揃っており、アクセサリーになっているのもあるので身につけやすくお土産にもおすすめです。またホームページも日本語で読めるので、観光の際に訪れやすいでしょう。

クリスタル マジック

アップタウンからボイントキャニオンに向かう道の途中にあるクリスタルマジックは、各種パワーストーンの他に、セージや浄化スプレー、お香、タロットカードなど、豊富なスピリチュアルグッズが揃っています。とにかく店内が広く品揃えが豊富なので、お土産を買うのにもおすすめのお店です。

セドナ クリスタル ボルテックス

セドナのアップタウンにあるセドナクリスタルボルテックスは、写真の通り石の品ぞろえがとにかく豊富です。好きなパワーストーンを選び、購入時にはレジでネックレスにしてくれサービスが大人気です。また他のお店に比べてリーズナブルなのも観光客に人気のポイントです。

アリゾナ州セドナの観光スポット情報はいかがでしたか?見出し

アリゾナ州セドナの人気観光スポット情報はいかがでしたか?壮大な自然と、またそこから湧き上がるパワーを感じることのできるスポットが沢山あるセドナの魅力をお伝えできていたら幸いです。忙しい日常を忘れさせてくれるセドナの美しい自然の力にふれ、癒しの時間を楽しんでください。

アリゾナ州の観光スポットや見どころは?アリゾナ砂漠も必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アリゾナ州の観光スポットや見どころは?アリゾナ砂漠も必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさん一度は耳にしたことがあるであろう地名アメリカ・アリゾナ州、どこまでご存知ですか?砂漠が広がっていたりとても暑かったりと、漠然としたイメージをお持ちの方も多いかと思います。今回はそんなアリゾナ州の見どころや名所をたっぷり紹介していきます!
アメリカ・アリゾナ州フェニックスの人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ・アリゾナ州フェニックスの人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ・アリゾナ州フェニックスは、アリゾナ州の中央部に位置し、砂漠の中心に都市がつくられている都市で、半導体産業や観光都市として栄えている都市です。アメリカ・アリゾナ州フェニックスの気候は、砂漠気候のため、人気観光スポットの中には砂漠植物園などがあります。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote