地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

テグシガルパ旅行でおすすめ情報!観光やホテル・治安などを紹介!

テグシガルパ旅行でおすすめ情報!観光やホテル・治安などを紹介!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

テグシガルパという名前を聞いたことがある方はいらっしゃると思います。今回はホンジュラス共和国の首都でもありますテグシガルパ旅行でおすすめの観光スポットや、利用したいおすすめホテルをご紹介していきます。また気になる治安の情報もあります。

テグシガルパ旅行のおすすめ情報のご紹介!見出し

ホンジュラス共和国は治安が悪いといわれており、テグシガルパはその中でも悪いと恐れている方も多いのではないでしょうか。そこで今回はその中でもテグシガルパ旅行におすすめの観光スポットやホテルをご紹介していくとともに、テグシガルパの治安情報をご紹介していきます。ぜひテグシガルパに旅行などで訪れる際は参考にされてみてはいかがでしょうか。

テグシガルパ旅行おすすめ観光地:LaTigraNationalPark見出し

自然を楽しむことのできる観光スポットのご紹介です。こちらの公園はホンジュラス国立公園となっておりまして、美しい自然を楽しむことができるような観光スポットになっております。大きな滝などもございますし、もちろん緑も豊富で見渡す限り一面を自然がうめつくしているようなスポットになっており、癒されること間違いなしになっております。

またハイキングスポットとして地元の方々も利用しているため、地元の方々とふれあいの場としても利用することができます。現地の人から直接お話を聞くことは観光の醍醐味でもありますので、ぜひLaTigraNationalParkに立ち寄った際には地元の方々との会話も楽しんでみてはいかがでしょうか。もっとも美しい場所との呼び声の高いスポットになっております。

テグシガルパ旅行おすすめ観光地:CristoDelPicacho見出し

動物園や美術館、庭園エリアなどが一緒になったテーマパークのような観光スポットのご紹介です。こちらは美しい自然を楽しむだけでなく、動物園で動物たちと触れ合うことができたり、美術館で芸術に触れることもできるようになっております。いろいろな楽しみ方ができるスポットになっておりますので、時間のない方でもここさえ行けばと思えるスポットです。

トンコンティン国際空港から少し距離はあるものの魅力的なスポットになっておりますので、訪れてみる価値はとてもあります。ご家族や恋人とゆったりした時間を過ごすにも最適なスポットになっておりますのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。テグシガルパの街並みなども見渡せるようになっておりますので、ぜひ街並みも楽しんでみてください。

テグシガルパ旅行おすすめ観光地:MuseoParaLaIdentidadNacional見出し

テグシガルパにある博物館のご紹介です。ランドマーク的存在にもなっている博物館ですので足を運んでみる価値があります。街の歴史などを学ぶこともできますのでおすすめです。またガイドなども用意されておりますので安心して楽しむことができるようになっております。建物内ですので天候に左右されることなく観光できるのもおすすめポイントです。

また静かな時間を過ごすことができますので、知らなかったことを学びながらも、心もリフレッシュさせることができるようなスポットになっております。またカフェなどもございますのでゆっくりと読書なども楽しむことができるようになっております。ぜひテグシガルパの博物館でゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。おすすめです。

テグシガルパ旅行おすすめ観光地:CatedralDeSanMiguel見出し

テグシガルパにある教会のご紹介です。バロック様式の美しい大聖堂として知られるこちらの建物は地元の方々もよく訪れているスポットになっております。ホテルのような外観をしており内装もきれいにされておりますので、きっと気にいっていただけるスポットになっていると思います。また彫像なども見学することができるようになっております。

またセントラルパークもすぐ目の前にございますので、アクセス手段もたくさんあり移動も便利になっております。世界でも独特の建築としても有名になっております。街のイベントなども行われているスポットです。日本で見る教会とは少し違うテグシガルパが誇る、美しい教会をぜひこの機会に観光されてみてはいかがでしょうか。

テグシガルパ旅行でおすすめのホテル:マリオットホテル見出し

テグシガルパの中でもサービスがよいと評判のおすすめホテルのご紹介です。市内最大といわれるショッピングモールまで無料シャトルバスなどの運行もしていますので、ショッピングにも便利なホテルとなっております。また客室だけでなくプールなどもございますので、宿泊だけでなくホテル内でもさまざまな楽しみ方のあるホテルになっております。

テグシガルパの中心部にあるホテルですので、トンコンティン国際空港からもそう遠くはありません。観光でもビジネスにも便利なホテルとなっております。インターネットなどの設備もございますので安心してご利用していただくことが可能になっております。お値段も1泊13000円代からとリーズナブルですのでぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

テグシガルパ旅行でおすすめのホテル:インターコンチネンタルリアルテグシガルパ見出し

目の前にはショッピングモールのある便利なホテルのご紹介です。また送迎などもございますので空港からの移動も便利になっております。また空港からタクシーなどでも20分弱となっておりますので、ご自身で移動される場合にもたいへん便利な立地になっております。空港から近いというだけで荷物などもありますしたいへん嬉しいポイントですよね。

またそのほかにも朝食サービスなどはもちろんのこと、バリアフリーも完備してありますので安心してどなたでもご利用いただくことができるホテルになっております。お部屋のタイプは大きくわけて3種類ございますので、お好きなタイプを選んで予約されてみてはいかがでしょうか。きっと心安らぐひとときをホテルで満喫することができるはずです。

テグシガルパ旅行でおすすめのホテル:クラリオンリアルテグシガルパ見出し

リゾート地のようなたたずまいのホテルのご紹介です。設備やスタッフの方々の対応すべてがテグシガルパでも最高ランクと評判のホテルになっております。それでいて宿泊料金もリーズナブルなこちらのホテルは人気のホテルとなっております。無料駐車場などもございますし、朝食サービスはもちろんのことプールなどの設備もある豪華ホテルになっております。

禁煙客室などもございますので、おタバコが苦手な方でも気持ちよく休んでいただくことができるようになっております。また昔からあるホテルなのですが、改装などもきちんと行っているため設備はきれいになっております。またジムなどもございますので、ホテル内でも思い思いの過ごし方を楽しむことができるようになっておりとてもおすすめのホテルです。

テグシガルパ旅行の際に使用する空港見出し

テグシガルパにはトンコンティン国際空港という空港が中心部から6キロぐらいの場所にあります。トンコンティン国際空港はテグシガルパの玄関口ともされておりますので、こちらの空港を利用するのが便利だといえます。またトンコンティン国際空港から送迎バスなどが出ている場合もございますので、チェックされてみてはいかがでしょうか。

またこちらの空港では、デルタ航空やユナイテッド航空、そしてアメリカン航空などの、アメリカの空港会社が利用しておりますので、さまざまな場所からアクセスすることが可能になっております。空港が危ないとも言われておりますが、現在では事故も無く安全なフライトを楽しんでいただくことができるようになっておりますので、安心してご利用されてください。

気になるテグシガルパの治安について見出し

テグシガルパは治安が悪いなどということを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。そこで旅行するにあたって気になるテグシガルパの治安についてご紹介していきますので参考にされてみてください。殺人事件の発生率が高いとされているテグシガルパですが、実はそんなに悪いというわけでもないのです。お昼などは比較的ゆったりとした時間が流れております。

また人通りの少ない道を避けることで安全に観光しやすくなります。歩行者天国などもありますのでゆっくりと散策もできるようになっております。海外などに旅行へ出かける際には特に貴重品の管理は徹底しておきたいのですが、そこはテグシガルパでも同じです。貴重品などは治安の悪さに関わらずきちんとご自身で管理するようにしましょう。

テグシガルパ旅行を満喫しよう!見出し

今回はテグシガルパ旅行で役立つ観光スポットやホテルの情報と、治安や空港などについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。治安の悪い地域とされておりますが、ボーイスカウトの活動なども盛んに行われており平和に楽しむことができるスポットも多いです。ぜひテグシガルパ旅行へ行く際には参考にして満喫されてみてくださいね。

アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国の通称アメリカですが、エアラインとも呼ばれる飛行機の会社航空会社はどこがあるのでしょうか。今回はアメリカのおすすめ航空会社をご紹介します。4大航空はもちろんのことLCCや各航空会社の便利なサービスなどをご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote