地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カルフォルニアのマリブで美しい海&ビーチへ!人気スポットを大特集!

カリフォルニアといえば「海」。中でもおすすめなのが「マリブビーチ」です。カリフォルニアで有名なサンタモニカビーチよりも美しいと海と言われている穴場のビーチ「マリブビーチ」の人気の理由や、周辺のおすすめ観光スポットについてまとめてご紹介していきます。

カリフォルニアのマリブビーチで海を満喫!見出し

カリフォルニア観光の際に、欠かすことができないのが「海」。カリフォルニアのロサンゼルスにはたくさんのビーチがありますが、その中でもおすすめなのが「マリブビーチ」です。有名なサンタモニカビーチよりも美しいと言われている穴場のビーチ「マリブビーチ」の人気の理由、周辺のおすすめ観光スポットについてまとめてご紹介します。

カリフォルニア観光で欠かせないのが海見出し

カリフォルニア観光といえば、一番にイメージするのはやっぱり「海」ではないでしょうか。カリフォルニアのロサンゼルスは、1年を通して比較的気温が安定しているため、雨も少ないので大変過ごしやすいエリアとして知られています。春や夏などの暖かいシーズンになるとたっぷりの太陽光の元、ビーチで海水浴を楽しむ人々の姿も多くなります。

カリフォルニアには「カリフォルニア ディズニーランド」に「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」など、世界的にも有名な観光スポットもたくさん点在しているのですが、せっかくカリフォルニアを訪れるのなら、カリフォルニアらしさを思いっきり味わうことのできる海に足を運んでみてください。綺麗な海に心癒されること間違いなし。

カリフォルニアの海なら「マリブビーチ」見出し

カリフォルニアのロサンゼルスには、綺麗なビーチがたくさん点在しています。その中でも特に人気があるビーチといえば「サンタモニカビーチ」ですが、サンタモニカビーチは世界中からたくさんの観光客が訪れる、有名な観光スポットです。確かに綺麗なビーチではあるのですが、あまりの人の多さにゆっくり過ごすことができないのが難点です。

そこでおすすめなのが、パシフィック・コースト・ハイウェイで、サンタモニカビーチを抜けて30分ほど車を走らせたところに位置している「マリブビーチ」です。太平洋を一望することのできる絶景が待ち受けているマリブビーチは、サンタモニカビーチほど混雑していない穴場のビーチです。カリフォルニアの海なら、マリブビーチがおすすめ。

カリフォルニアの海「マリブビーチ」の魅力見出し

あの有名なサンタモニカビーチからもほど近く、ゆっくりと過ごすことができる穴場のビーチとして知られている「マリブビーチ」。そんなマリブビーチの人気の理由について見ていきましょう。マリブビーチの魅力といえば、なんといってもその美しすぎるビーチ。青々とした海がどこまでも広がっており、美しい水平線を望むことができます。

また、サンタモニカビーチの近くに位置していながらも、比較的落ち着いているというところも魅力のひとつです。まだまだ観光地化されていないようで、観光客よりも地元カリフォルニアの人々が多く集まっているようなビーチです。日焼けを楽しんだり、サーフィンを楽しんだりと、各々が自分の時間をゆっくりと楽しんでいる姿が見受けられます。

マリブビーチが密かな人気を集めている理由のひとつに「セレブと逢えるかもしれない」ということがあります。実は、マリブビーチの周辺にはセレブの豪邸が立ち並んでいることでも知られています。サンタモニカビーチのように観光地化されておらず、マリブビーチもセレブ御用達のビーチだと言われているんです。憧れのセレブに逢えるかも。

また、マリブビーチはサーフィンスポットとして、サーフィンファンの間で話題を集めているビーチなんです。カリフォルニアにはサーフィンを楽しむことができるビーチは数多く点在しているのですが、マリブビーチはプロのサーファーも好んで訪れるほどのベストなサーフィンスポットなんです。いい波があるということで注目を集めています。

さらに、マリブビーチは有名なハリウッド映画のロケ地として使用されたことでも知られています。数多くのハリウッド映画がマリブビーチで撮影されたようですが、その中でも特に有名なのが、大人気シリーズ映画「ワイルドスピード」のスカイミッションでのワンシーン。ワイルドスピードファンであれば、ぜひ訪れてみたいスポットでしょう。

カリフォルニア・マリブビーチの海カフェ1:マリブファーム見出し

マリブビーチを訪れるのであれば、美しいマリブビーチの景色を楽しみながら、美味しい食事やドリンクを楽しむことができる海カフェにもぜひ立ち寄ってみてください。最初におすすめするのがこちら「マリブファーム」。マリブファームは「ピアの桟橋」の上に位置しています。白を基調としたウッディな建物が印象的なおしゃれカフェです。

マリブファームの店内に入ると、そこにはバーエリアが広がっています。奥を覗いてみるとテレビやソファーなどが置いてあり、まるでハリウッド映画の中のホームパーティに招待されたかのような気分にさせられます。そして、メインダイニングでは目の前に広がるオーシャンビューを楽しむことができるんです。贅沢なブランチなどにおすすめです。

カリフォルニア・マリブビーチの海カフェ2:パラダイスコーブビーチカフェ見出し

次にご紹介するのがこちら「パラダイスコーブビーチカフェ」です。パラダイスコーブビーチカフェは、マリブビーチの奥に位置しているおすすめの海カフェのひとつです。パラダイスコーブビーチカフェでは、席を店内とパティオから選ぶことができるようになっています。圧倒的に人気なのはやっぱり、素晴らしい絶景を目の前にしたパティオです。

パラダイスコーブビーチカフェのパティオは、目の前に海が広がっており、地面は砂浜。よりビーチらしさを感じることができるような、そんな工夫が施されている海カフェです。パティオには爽やかな海風が吹き抜けており、大変気持ちのいいひとときを過ごすことができます。シーフード料理が豊富で、料理のクオリティーが高いことでも評判。

マリブビーチの神秘的なホエールウォッチング見出し

せっかくマリブビーチを訪れるのであれば、ホエールウォッチングを楽しんでみてはいかがでしょうか。ホエールウォッチングというと、ツアーなどをイメージしがちですが、実は先にご紹介した海カフェ「パラダイスコーブビーチカフェ」でホエールウォッチングを楽しむことができるんです。スタッフさんが、クジラの群れを教えてくれます。

パラダイスコーブビーチカフェのパティオでは、食事を待っているあいだにクジラの群れを探している人々の姿も見受けられます。ホエールウォッチングのツアーに参加してみるのもいいですが、こんな風に海カフェでホエールウォッチングを楽しむことができるなんて、斬新です。ホエールウォッチングは子供ウケ抜群なので、子連れにもおすすめ。

海カフェならぬ「森カフェ」もおすすめ見出し

マリブビーチの絶景を目の前で楽しむことができるおすすめの海カフェをご紹介しましたが、海カフェならぬ「森カフェ」にも足を運んでみてはいかがでしょうか。ご紹介するおすすめの森カフェがこちら「マリブカフェ」です。マリブカフェは、マリブの山の中にひっそりと位置している、知る人ぞ知るといった穴場のおしゃれカフェになります。

マリブカフェの入り口には、気持ちのいい爽やかな草木が生い茂り、入り口からメインエリアに辿り着くまでの道程も、かわいらしいインテリアや装飾で飾られています。マイナスイオンをたっぷりと吸収することができる森の中で、美味しい食事やドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。清々しい空間で、リフレッシュするのにぴったりです。

カリフォルニアのマーケットでショッピング見出し

マリブビーチを訪れる際、時間に余裕があるのであれば、マーケットでショッピングを楽しんでみるのはいかがでしょうか。まず最初にご紹介するのがこちら「マリブカントリーマート」。全体的に高級感のあるマートは、見ているだけでもわくわくします。モールの中心には公園があり、子供を遊ばせながらショッピングを楽しむことができます。

次にご紹介するのが「トランキャス カントリー マーケット」です。トランキャス カントリー マーケットは、ヴィンテージウッドの建物が印象的な、おしゃれなマーケットです。こちらも中庭に芝生があり、子連れでも安心してショッピングを楽しむことができます。マーケット内の「ルビレッジカフェ」のランチが美味しいということでも評判です。

カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアは、気候もよく、アメリカ大陸の中でも日本人にもっとも人気のある観光地ではないでしょうか。特に、ロサンゼルスを中心とした場所に人気の観光地が集中しています。そこで、ショッピングや食事も楽しめるカリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介します。

カリフォルニアの海ならマリブビーチで決定!見出し

いかがでしたでしょうか。あの有名なサンタモニカビーチよりも美しいと言われている、カリフォルニアの穴場のビーチ「マリブビーチ」の人気の理由、周辺のおすすめ観光スポットについてまとめてご紹介しました。カリフォルニアのロサンゼルスにはたくさんのビーチがありますが、穴場をお探しであれば、マリブビーチに決まりでしょう。

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote