地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう!

カリフォルニアは、気候もよく、アメリカ大陸の中でも日本人にもっとも人気のある観光地ではないでしょうか。特に、ロサンゼルスを中心とした場所に人気の観光地が集中しています。そこで、ショッピングや食事も楽しめるカリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介します。

ショッピングや食事も楽しめるカリフォルニアの観光地はおすすめ見出し

カリフォルニアは、いつ行っても爽やかな風が吹いているイメージがありますね。日本人観光客から人気があるのも頷けます。カリフォルニアは、特にロサンゼルスは街全体がテーマパークのようで、何日滞在しても飽きることがありません。ショッピングや食事についても、街の至る所で楽しむことができます。そんな人気の高いカリフォルニアのおすすめの観光地をご紹介します。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地1:ユニバーサルスタジオ見出し

カリフォルニアの観光地で外せないのは、やはりユニバーサルスタジオではないでしょうか。子どもから大人まで、一日中居ても飽きないテーマパークです。ショッピングや食事は、ユニバーサルシティウォークで楽しむことができます。こちらのユニバーサルシティウォークは、入場無料で楽しむことができます。

ユニバーサルスタジオは、新しいアトラクションもどんどん出来ていて、観光客を飽きさせません。人気のあの映画のあのワンシーンを楽しむことができます。新しい映画が公開されると、新しいアトラクションが増えるのかと思うとワクワクしますね。ユニバーサルスタジオは、定番人気のテーマパークです。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地2:ゴールデンゲートブリッジ見出し

ゴールデンゲートブリッジ(金門橋)は、サンフランシスコの有名な景勝地のひとつです。鮮やかな朱色の橋は、真っ青なカリフォルニアの空とのコントラストが美しいです。この朱色の色は、霧の多いサンフランシスコで視認性が良いということで採用されているようです。このゴールデンゲートブリッジは、歩行者も自転車も通行できます。

ゴールデンゲートブリッジの絶景を写真に収めたいのであれば、2つの絶景ポイントを抑えておきましょう。ひとつは、橋を渡った先にある北側にあるビスタポイントと橋を渡る前の南側のフォートポイントという絶景ポイントです。霧もやに浮かぶゴールデンゲートブリッジをぜひ写真に収めてから帰国してください。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地3:ディズニーランドリゾート見出し

ディズニーランドリゾートは、世界初のディズニーランド・パークとディズニーカリフォルニア・アドベンチャーパークの2つのテーマパークから成り立っています。ディズニーランド・パークの目玉は、映画「カーズ」の世界を具現化したカーズランドではないでしょうか。大人でもワクワクする人気アトラクションです。

ディズニーランドリゾートでは、シーズンによって様々なイベントも企画されているので、これもまた楽しみのひとつになっています。ダウンダウンディズニーでは、ショッピングや食事を楽しむこともできます。カリフォルニアで最大級のディズニーショップですので、心ゆくまでショッピングをお楽しみください。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地4:グリフィス天文台見出し

グリフィス天文台は、ロサンゼルスの小高い丘に整備された広大な土地を有する天文台です。グリフィス天文台が観光客に有名なのは、ここからのロサンゼルスの夜景でしょう。夜になると、人も多くなりかなり混雑しますが、美しく輝くロサンゼルスの夜景を目に焼き付けてから帰国したいですね。

そして、ここグリフィス天文台のプラネタリウムは、観光客からもとても人気が高いです。また、このグリフィス天文台の付近には、素敵なレストランも点在しているので、夜景を楽しみながら食事も楽しんでいただければと思います。グリフィス天文台へは、レンタカーで来るのが難しい場合はツアーに参加することをおすすめします。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地5:TCLチャイニーズシアター・ハリウッド見出し

TCLチャイニーズシアター・ハリウッドは、歴史ある映画館ということではありますが、やはりここは、有名人の手形と足形でしょう。遠い昔にピンヒールの足型を残したマリリンモンローのものもあります。映画の歴史を感じられる場所でもあります。また、近郊にはお洒落なカフェやレストラン、お店も点在しますのでショッピングや食事も楽しむことができます。

TCLチャイニーズシアター・ハリウッドの付近には、ハリウッドウォークオブフェームが歩道に埋め込まれています。そうです、あの星型のフレームです。現在は、2500を有に超えている有名人のスターが埋め込まれています。お気に入りのスターと一緒に写真を撮らないわけにはいきませんね。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地6:サンタモニカピア見出し

サンタモニカピアは、サンタモニカにある桟橋に作られたアミューズメントパークです。アトラクションは、決して大規模ではありませんが、子どもから大人まで童心に帰って遊べる良さがあります。サンタモニカピアには、たくさんのレストランやショップがありますので、ショッピングや食事を楽しむことができます。

ルート66の終点でもあるのが、ここサンタモニカピアになります。ルート66はアメリカの古き良き時代を象徴するような道路です。ドライブをするには最高のシュチュエーションではないでしょうか。サンタモニカの爽やかな風を感じながらドライブしてはいかがでしょうか。

サンタモニカの観光はココ!周辺の人気スポットやおすすめのビーチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サンタモニカの観光はココ!周辺の人気スポットやおすすめのビーチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはサンタモニカという街をご存知でしょうか?アメリカのロサンゼルスにある町できれいなビーチとショッピングできるところ満載ということで観光には最適な場所です。ということで今回はサンタモニカのおすすめ観光スポットをご紹介していくのでぜひご覧ください。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地7:ハリウッドハイランドセンター見出し

ハリウッドハイランドセンターは、ハリウッドのど真ん中にあるモールです。ここからは、ハリウッドサインをバッチリ写真に収めることができるので、人気があります。ショップやレストランなどが軒を連ねるモールでいつも観光客でごった返しています。こちらにある映画館ドルビーシアターの目の前には、あのハリウッドウォークオブフェームのある通りになります。

ハリウッドハイランドセンターにあるチュロス屋さんでは、とても美味しいチュロスとアイスクリームのコラボをお楽しみください。ここのチュロスは美味しいと評判ですので、ぜひご賞味を。その他にも素敵なレストランもありますので、立ち寄ってみてください。

ハリウッド観光特集!人気の定番スポットやおすすめの名所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハリウッド観光特集!人気の定番スポットやおすすめの名所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハリウッドと言えば、ハリウッドスターでお馴染みの世界で有名な映画の中心地として、人気の観光スポットです。今回は、映画関係を中心に、ハリウッドのおすすめの名所、定番の観光スポットなどをご紹介させていただきます。ハリウッド観光の参考にしてください。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地8:ロディオドライブ見出し

ロディオドライブは、ヒバリーヒルズにある高級ブランドショップが軒を連ねる有名な通りです。ヴィトン、シャネル、エルメスなどの一流ブランドのお店を見ているだけでも楽しくなる通りです。お店の景観もロディオドライブにマッチしたお洒落なお店です。

ここロディオドライブには、ハリウッドのセレブもお忍びで通うお店もあるので、もしかしたら遭遇できるかもしれませんね。とにかく、ここロディオドライブは洗練されたお洒落な空間ですので、ぜひ足を運んでみてください。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地9:ナッツベリーファーム見出し

子どもに限らず大人にも人気のあるスヌーピーの公式テーマパークであるナッツベリーファームは、観光客に人気のテーマパークです。1880年代のアメリカ西部を再現したライドも人気のアトラクションです。

ここナッツベリーファームに来たら、ショップでスヌーピーのお土産購入は必須ですね。ここでしか手に入らないものも多いので、スヌーピーファンの方はぜひとも買って帰りましょう。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地10:マリナデルレイ見出し

マリナデルレイは、逗子マリーナや葉山マリーナをとてつもなく大きくしたようなヨットハーバーです。セレブ感を味わいたい方は、ここマリナデルレイはおすすめです。高級ホテルも数多く点在していますので、アメリカ西海岸の爽やかな風を感じながら、散歩しているだけでも気持ちが良いので、ぜひ遊びに行ってみてください。

マリナデルレイのには、お洒落なレストランもたくさんありますので、散歩しながらレストランでお食事を楽しむのもいいでしょう。少し非日常を味わうには、マリナデルレイはおすすめです。

カリフォルニアでおすすめの人気観光地11:シーワールド・サンディエゴ見出し

シーワールド・サンディエゴは、今まで名物だったシャチのショーが終了して、2017年夏からシャチの生態を観察できるゾーンをオープンさせるようです。定番人気のイルカやアシカのショーは顕在です。

シーワールド・サンディエゴには、海をテーマにしたアトラクションもあります。それらのアトラクションは、海をテーマにしているだけに、びしょ濡れになる可能性もありますので、着替えやタオルは持参することをおすすめします。

人気のカリフォルニアはおすすめの観光地見出し

カリフォルニアは、アクティブに遊びたい観光客にはピッタリの観光地ではないでしょうか。カリフォルニアに滞在中の毎日がテンションマックス状態になるのはほぼ間違いなさそうです。それだけ、観光客の心を鷲づかみにするのが、カリフォルニアが人気である秘密です。このカリフォルニアの観光情報を役立てていただいて、カリフォルニアを満喫してください。

投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote