地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行こう!アトラクションやお土産情報!

アメリカ、ロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行ったことはありますか?大阪にもUSJがありますが、やはり本場は迫力がすごい!今回はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの人気アトラクションやお土産情報などをまとめました。

アイコンこの記事の目次

      1ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行こう!
      2事前にチケットをゲットしておこう!
      3ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション1:ザ シンプソンズ ライド
      4ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション2:リベンジ オブ ザ マミー
      5ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション3:トランスフォーマー ザ ライド3D
      6ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション4:ミニオン ライド
      7ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション5:ジェラシックパーク ライド
      8ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション6:スタジオツアー
      9ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション7:キングコング360-3D
      10ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション8:ワイルドスピード
      11ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション9:ハリーポッター
      12ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドおすすめお土産1:トランスフォーマーグッズ
      13ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドおすすめお土産2:シンプソンズグッズ
      14ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドおすすめお土産3:ハリーポッターグッズ
      15ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで楽しもう!

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行こう!見出し

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(通称USH)は、アメリカのロサンゼルスにあるハリウッド映画のテーマパークです。最近では各旅行会社からツアーが出ていることもあるので、行ったことがある方も多いはず。今回は、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの人気アトラクションやおすすめのお土産情報などをまとめましたのでご紹介します。

事前にチケットをゲットしておこう!見出し

最近では各旅行会社で、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドが含まれているロサンゼルスの団体ツアーや、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのチケットが含まれているフリープランのパッケージツアー、もしくはユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのチケットのみ手配してくれる会社なども存在しているので気軽にチケット購入が可能です。

現地に到着してからUSHのチケットを購入することは可能ですが、混雑していることもあるので、事前にチケットを買っておいた方がスムーズに入場することが出来るのでおすすめです。多少の英語を読める方に関しては、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの公式ホームページより、WEB上でチケットを購入することができて便利です。

USHのチケットの種類は複数あり、1デイチケット、2デイチケット、ディズニーランドで言うファストパスのような特別なチケットなど、いくつか種類があるので、好きなチケットをお選びください。旅行会社から出ているツアーでもフリーでチケット付きのお得なプランもあったりするので、色々なサイトより探してみることをおすすめします。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション1:ザ シンプソンズ ライド見出し

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドにある人気アトラクション「ザ シンプソンズ ライド」は、8名乗りの乗り物に乗って、目の前の巨大スクリーンを見ながら走るツアーです。一見子供向けに見えるアトラクションなのですが、映像に合わせてライドが上下左右に激しく動きまくる意外と激しいアトラクション。笑いに溢れた楽しい内容です。

シンプソンズのアニメをご覧になったことがある方はお分かりかと思いますが、シンプソンズはとても愉快で楽しい内容です。そんな彼らの面白く愉快な映像とライドの動きがマッチしていて、想像以上に楽しい人気アトラクションです。10分程度の乗り物ですが、臨場感溢れるアトラクションなので子供から大人までおすすめです。

またシンプソンズライドを出たところには、シンプソンズのグッズが数多く販売されているお土産ショップが併設されています。後ほど詳しくご紹介いたしますが、とにかく可愛いグッズだらけで、女性の方はついつい色々と買ってしまいそうになるに違いありません。テンションが上がる場所なのでおすすめです。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション2:リベンジ オブ ザ マミー見出し

「リベンジ オブ ザ マミー」は、映画「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」をテーマにした室内型アトラクションです。真っ暗闇を走る逆走コースターなのですが、時折出現するミイラが恐ろしいです。ミイラの呪いをかわしながら走る内容となっており、迫力のある演出に恐怖と驚きを感じるストーリーとなっていて、大変楽しめる人気アトラクションです。

真っ暗闇の中を途中から逆走しだすと想像しただけで大変怖そうな迫力アトラクションだと思いませんか?その上ミイラが突如現れる内容なので、ビビリの方は注意が必要です。USHのリベンジ オブ ザ マミーは、混雑していても、大体20分ほど並べば乗れることが多いので、絶対に乗っていただきたい、おすすめのアトラクションツアーです。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション3:トランスフォーマー ザ ライド3D見出し

「トランスフォーマー ザ ライド3D」は、トランフォーマーファンにはたまらない、知らなくても楽しいおすすめの人気アトラクションです。内容としては、3Dメガネをかけてライドに乗って走るという室内型ジェットコースターで、ユニバーサルスタジオジャパンで例えるとアメージングスパイダーマンのような形式と考えていただければと思います。

トランフォーマーの乗り物を12名乗りなので、比較的回転が早いです。3Dメガネをかけながら、目の前で繰り広げられるメガトロンとの戦いなどが大変ダイナミック!戦いで壊れたトランフォーマーの部品が飛んできたり、腕などが目の前まで伸びてきたり、臨場感溢れる内容のツアーとなっています。ついつい興奮してしまう時間を過ごせそうです。

またトランフォーマーファンには見逃せない、トランフォーマーグッズも数多く取り扱っています。乗り物に乗り終わり余韻に浸る暇なく、外へ出るとトランフォーマーだらけのお土産ショップが現れます。なんともズルイ流れではないでしょうか。トランフォーマーを知らない方も、乗ったら大好きになること間違いない人気アトラクションです。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション4:ミニオン ライド見出し

最近日本でも人気沸騰中のミニオンズですが、彼らの可愛さ溢れる姿をふんだんに楽しめるのが「ミニオンズ ライド」です。アトラクションの内容としては、ドルビー3Dメガネをかけて椅子に座り、映像を見て楽しむという形式です。映像に合わせて水や風、振動などの4D効果があり、子供だけではなく、大人でも楽しめるアトラクションです。

またミニオンズのアトラクションの建物は怪盗グルーの家がモチーフとなっています。中に入ると映画に登場した部屋や廊下、家具などが設置されており、まるで映画の中に入ったようでファンにはたまらない内容となっています。またミニオンズのグッズも多数揃っているので、ミニオンズが好きな方は、お土産に買ってはいかがでしょうか。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション5:ジェラシックパーク ライド見出し

日本でもお馴染みの映画ジェラシックパークをテーマにした「ジェラシックパーク ライド」は、ユニバーサルスタジオジャパンにもアトラクションがありますが、日本とは少々異なっています。日本と同じく、ライドに乗って様々な恐竜達を見て、最後はバシャーンと水しぶきを浴びるツアーなのですが、本場のものはすでに老朽化が進んでいます。

老朽化が進んでいると言っても、もちろん安全点検は行なっているので安全性には問題ありませんが、演出の所々、例えば落ちてくるはずの車が落ちてこなかったり、恐竜が停止されていたり、恐竜の口から水が噴射されるはずが草むらから噴射されていたり…。しかしそれもアメリカかななんて、違う意味で楽しめるおすすめの人気アトラクションです。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション6:スタジオツアー見出し

「スタジオツアー」は、ハリウッド映画が好きな方は絶対に見逃せないツアーです。スタジオツアーでは、本場ハリウッドの映画で使われているセットの中を、ツアーで巡ることができるのです。映画の街並みや、濁流が押し寄せてくる光景、建物が壊れていく光景、4D映像によってカーチェイスの真ん中に放り出されたり、半端ないど迫力の内容です。

また皆さんがラッキーな場合、映画やドラマの撮影中で有名な俳優に会える可能性があります。さすがアメリカと言わんばかりの超本格的な迫力の光景を見られるツアーなので、一番おすすめしたいツアーと言っても過言ではありません。演出だと分かっているのに実際目の前に繰り広げられるダイナミックな光景を見ると恐怖を感じてしまいます。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション7:キングコング360-3D見出し

「キングコング360-3D」は、世界で最も大きな3Dの世界を体感出来る人気のアトラクションです。キングコングは2008年に火災が起き、一度消失したものの復活を遂げ、旧キングコングの後を継ぐリニューアルバージョンとなっています。映画館のスクリーンに相当する巨大なスクリーンを使い3D映像を映し出す臨場感溢れるアトラクションです。

また映像に合わせて座席も動くので、より一層リアリティさを出しています。最新のテクノロジーを使ってキングコングを間近で見ると、迫力が満点で心臓ばくばくです。キングコングは、スタジオツアーの中に組み込んでいます。人気ツアーのため日中以降は混み合ってくるので、行くのであれば朝一で向かう方がスムーズに乗れておすすめです。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション8:ワイルドスピード見出し

USHには、大ヒット映画「ワイルドスピード」をモチーフにしたアトラクションがあります。そのアトラクションの名前は「Fast&Furious Supercharged」といい、特にワイルドスピードというタイトルは付いていないので、ご注意ください。ワイルドスピードのオリジナルキャストが登場し時速190キロ超えの高速カーチェイスを映像で楽しみます。

ワイルドスピードでは、360度の巨大スクリーンで3D映像による大迫力のカーチェイスを楽しむことができます。またワイルドスピードで使われた車両が展示されているので、ファンの方は必見です。ワイルドスピードを見たことがない方でも、その迫力に驚かされること間違いないので、車が好きな方など、是非体験してみてはいかがでしょうか。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド人気アトラクション9:ハリーポッター見出し

ハリーポッター(HarryPotter and the Forbidden Journey)は、日本のユニバーサルスタジオにも上陸したため行ったことがある方もいらっしゃるかと思いますが、そのハリウッドバージョンとなります。日本の内容とほとんど変わらず、そのままと思っていただいても良いかと思います。一番人気ですが、あまり並ばずに入れるのが良い所です。

ハリーポッターの世界が広がり、まるで映画の中に迷い込んでしまったかのような気分になれます。映画の中で登場したフクロウショップや杖のお店、可愛い街並み、レストランも入っています。ハリーポッターファンにはたまりませんね。時間によって魔法学校の生徒の格好をした少年少女達と一緒に写真を撮ることもできます。思い出になりそうです。

ハリーポッターのアトラクションは、無限に広がるホグワーツの世界にダイブし、上へ行ったり下へ行ったり、迫力のある内容となっています。大阪の場合行列しなかなか入ることが出来ないことが多いのですが、ハリウッドバージョンの場合、大体20分程度並べば入場することができることが多いので嬉しいです。雰囲気を楽しんでください。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドおすすめお土産1:トランスフォーマーグッズ見出し

上記でもご紹介いたしましたが、トランスフォーマーライドのアトラクションを出たところに、トランスフォーマーグッズが数多く置いているお土産ショップに繋がります。そこには、園内限定のフィギュアのイバックが売っていたり、トランスフォーマーの帽子やTシャツ、お菓子など、ファンにはたまらないグッズが勢ぞろいしています。

こんなにもトランスフォーマーのグッズが揃っている場所なんて、ユニバーサルスタジオ以外にあるのでしょうか。身に付けられる帽子やTシャツ類を始め、筆記用具などの実用品、トランスフォーマーのフィギュアなどのコレクター類等、バリエーション豊かな商品が売られています。ファンの友達がいたらお土産に喜ばれること間違いないです。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドおすすめお土産2:シンプソンズグッズ見出し

アメリカなどで人気のアニメ「シンプソンズ」をテーマにしたアトラクション、シンプソンズライドと繋がっているのが、シンプソンズのグッズを多数揃えているお土産ショップです。内装がカラフルでとにかく可愛いのが特徴です。シンプソンズに登場するキャラクターのTシャツやスマホケース、ぬいぐるみなど様々なグッズが売られています。

日本では購入することが出来ない商品も沢山あるので、お気に入りの商品が見つかったらお土産に買っておきましょう。またホーマー(シンプソンズのお父さん)が大好きなドーナツを再現したドーナツまで売っています。シンプソンズのアニメが好きな方は、どんな味なのか気になりますよね。とっても可愛いので、女性からの人気が高いお店です。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドおすすめお土産3:ハリーポッターグッズ見出し

圧倒的な人気を誇るハリーポッターは、グッズの人気も半端ないです。映画に出てくるままのハリー達が来ているホグワーツの制服、マフラー、各寮のエンブレム、魔法の杖などが売っているので、ハリーポッターファンは買わずにいられるはずがありません。杖は、キャラクターによって異なるので、誰の杖が良いのか迷ってしまいそうです。

映画に登場した不味い百味ビーンズやカエルチョコ、ハリー達が来ていた洋服など、どれもこれも欲しくなるものばかりで興奮してしまいます。アクセサリーやハンドタオル、手袋など、実用的なグッズも多いので、大人買いしてしまう人も多いのだとか。簡単にはなかなか行けない場所だと思うので、思い切って好きなものを買って見ませんか?

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのおすすめアトラクションと、お土産についてご紹介をいたしました。日本にもユニバーサルスタジオジャパンがありますが、ハリウッドにしかないアトラクションも多いので、ロサンゼルスへ行った際には、是非行ってみてください。迫力ある乗り物に圧倒されることでしょう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote