地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハリウッドサインへの行き方・良く見えるポイントは?トレッキングも人気!

ハリウッドサインへの行き方・良く見えるポイントは?トレッキングも人気!
投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

ロサンゼルスで最も有名なランドマークと言っても過言ではない、ハリウッドサイン。ハリウッドエリア各所から見ることができるのはもちろん、看板のすぐ側まで見に行けるってご存知でしたか。この記事では、ハリウッドサインへの行き方やよく見えるポイントなどをご紹介します。

ロサンゼルス観光でハリウッドサインは必見見出し

ロサンゼルスで最も有名なランドマークと言っても過言ではない、ハリウッドサイン。「HOLLYWOOD」の看板は、ハリウッドエリア各所から見ることができるのはもちろん、看板のすぐ側まで見に行くこともできます。この記事では、大人気のハリウッドサインへの行き方や、よく見えるポイントなどをお役立ち情報をご紹介します。

ハリウッドサインの歴史見出し

そもそもハリウッドサインは、どういった経緯で設置されたのでしょうか。最初にハリウッドサインが設置されたのは1923年、サンタモニカ丘陵のマウント・リーの南斜面に掲げられました。当時開発が進められていた住宅地の屋外広告として、「HOLLYWOODLAND」と文字が並んでいました。ロサンゼルスを見下ろす景色が売りの住宅地と謳われていました。

看板は1年半程度の設置を予定していましたが、映画業界の発展とともに、この地を代表するサインと認識されるようになったので、撤去されることなく今日まで保存されています。最終的にLANDの文字が抜けて、今のハリウッドサインの形となりました。高さ14m、幅110mとその大きさと存在感は圧倒的です。

ハリウッドサインへはどうやって行くの?見出し

映画や海外ドラマなど、あらゆるシーンで登場するハリウッドサイン。実際にハリウッドを訪れ、自分の目で「HOLLYWOOD」の文字をみると感動もひとしおです。実はこのハリウッド、遠くから眺めるだけでなく、看板の近くまで行くことができるんです。ただし、山の上の方にあり、車の通れる道路がついているわけではありません。

ハリウッドサインへは、トレッキングがてら看板のある場所まで登る必要があります。トレッキングの道は整備されているので、比較的歩きやすく、景色も楽しみながらハリウッドサインまで行けるのでおすすめです。頂上からはロサンゼルスが一望できる絶景が広がっており、ぜひここもハリウッドに来たら訪れたい場所です。

ハリウッドサインへの行き方1:ハイキング入り口まで見出し

ハリウッドサインへの行き方ですが、まずはトレッキングの入り口まで行く必要があります。ハリウッドの中心部から5kmほどあり、歩いていくには遠いので、レンタカーやタクシー、バスなど利用しましょう。それぞれハリウッドの中心地からの行き方を紹介しますので、参考にしてみてください。

レンタカー

25歳以上で、国際免許証を持っていればレンタカーの利用が可能です。観光地なので、比較的多くのレンタカー店が点在しており、検索・予約もインターネットで簡単にできます。車であれば、Bronson Canyon入口からトレッキング出発地まで行くルートがおすすめで、無料駐車場も完備されています。LA観光にはレンタカーがあると便利です。

タクシー

自分で運転しなくて良いので、タクシーでの行き方もおすすめです。ロサンゼルスでは流しのタクシーはあまり走っておらず、観光スポットなどで停車しているタクシーに乗るか、直接予約をする必要があります。タクシーに乗ったら、トレッキング入り口まで連れて行ってもらいましょう。タクシー利用の場合は、料金や利用方法も要チェックです。

バス

バスでの行き方は、少し不便な行き方になります。トレッキングの入り口まで行ける路線がなく、最寄りのバス停で降りることになりますが、そこから入り口まで約3km離れています。ハリウッド通りとヴァイ通りの交差点にあるバス停(DASH/LADOT)から、「Beachwood Canyon」行きのバスに乗り、終点の「Hollywoodland」で下車してください。

ハリウッドサインへの行き方2:トレッキング見出し

ハリウッドサインへと続くトレッキングの入り口に到着したら、いざ出発です。基本的には各所に立っている看板の通りに進めば、道に迷うことなくハリウッドサインへ行くことが出来ます。トレッキングは片道約1時間の道のりで、往復では2時間程度になります。夏は非常に暑くなるので、水分補給を忘れずに体調万全で挑みましょう。

トレッキングの醍醐味は、なんといっても景色の素晴らしさです。ハリウッドサインへ向かう道中も、美しい街並みが見える眺望を楽しむことができます。そして、あの有名な「HOLLYWOOD」の文字を間近で見て、さらには看板の真裏までも近づくことができます。まさに景色とハリウッドサインが同時に楽しめる絶景ポイントです。

ハリウッドサインのあるエリアには、Sunset Ranch Hollywoodという牧場があり、乗馬体験ができます。トレッキングコースとも重なっているので、ハリウッドサインや景色を見ながら乗馬という貴重な体験が可能です。また、人気観光スポットのグリフィス天文台も周辺エリアにあるので、帰りはグリフィス天文台へ行くルートを通るのもおすすめです。

ハリウッドサインがよく見えるのはどこ?見出し

トレッキングでハリウッドサインを間近でみるのもおすすめですが、時間に余裕がなかったり、体力に自信がないという方は、ハリウッドサインの見えるスポットに行ってみましょう。山の上の方に位置しているのでいろいろな場所から見えますが、ベストスポットはもちろんのこと、映画やTVなどでも登場するような場所に行くと、ベストポジションで見えます。

ハリウッドサインが見えるスポット1:ハリウッド&ハイランド見出し

ハリウッドの中心部にあり、観光スポットやショッピングスポットとして大人気の「ハリウッド&ハイランドセンター」(Hollywood & Highland Center)。観光の中心地から、ハリウッドサインがちょうどまっすぐ並んでいる状態で見えるベストスポットとして、多くの観光客が写真撮影をする場所にもなっています。

ハリウッド&ハイランドセンターでは、2階と3階部分にあるテラスからハリウッドサインを眺めることができます。特に3階のテラスからは、建物のアーチ越しにサインが見えるので、おすすめの写真撮影スポットです。距離が遠いのでサインが小さく見えるのが少し残念ですが、ハリウッドの雰囲気たっぷりの中楽しむことができます。

住所:6801 Hollywood Blvd, Hollywood, CA 90028 電話番号:1-323-817-0200

ハリウッドサインが見えるスポット2:ビーチウッドキャニオンDr.見出し

ハリウッド&ハイランドセンターのような観光客向けの場所ではないですが、ハリウッドサインが正面からよく見える「ビーチウッドキャニオンドライブ」(Beachwood Canyon Dr.)も人気です。ヤシの木や住宅がストリート沿いに並び、映画などでもよく登場する有名スポットです。雰囲気抜群のストリートなので、散歩がてら見に行ってみてはいかがでしょう。

ビーチウッドキャニオンドライブは、ハリウッド&ハイランドセンターからは車で約10分、徒歩約30分の場所にあります。高級住宅街のストリートで交通量もあるため、正面から見るには車の通行がないタイミングを狙うしかありません。写真を撮る際は車に気をつけ、迷惑にならないよう注意しましょう。

ハリウッドサインが見えるスポット3:グリフィス天文台見出し

夜景がきれいに見えるスポットとしても人気が高い「グリフィス天文台」。ハリウッドサインの東に位置しているので、比較的近くて高い場所から看板を見ることができます。グリフィス天文台にある無料駐車場からは、ハリウッドサインとロサンゼルスの眺望が楽しめるのでおすすめです。

夕方にはロサンゼルスの街並みを赤く染めるサンセット、夜にはきらびやかな夜景が美しく、どの時間に訪れても素晴らしい景色が見えるスポットです。また、グリフィス天文台自体も人気スポットで、さまざまな展示やプラネタリウムがあるので、ぜひ天文台の見学も一緒に楽しみましょう。

住所:2800 East Observatory Road Los Angeles, CA 90027 電話番号:1-213-473-0800

ハリウッドサインが見えるスポット4:レイクハリウッドパーク見出し

人造湖や芝生の広場がひろがる「レイクハリウッドパーク」も、ハリウッドサインが見えると人気です。レンタカーやタクシーなど利用すれば、トレッキングすることなく、近い場所からハリウッドサインが見えるので、手軽に行ける場所としておすすめのスポットです。

住所:3160 N. Canyon Dr, Los Angeles, CA 90027

ハリウッドサインを見に行こう!見出し

せっかくのロサンゼルス・ハリウッド観光、ぜひこの有名スポットもいろいろな方法で楽しみましょう。なおトレッキングは、移動時間や歩く時間を含めると3時間から4時間になるので、時間の余裕を持ってスケジュールをたてることをおすすめします。ぜひ記事の内容を参考に、ハリウッドサインを見に行ってみてはいかがでしょうか。

ハリウッド観光特集!人気の定番スポットやおすすめの名所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハリウッド観光特集!人気の定番スポットやおすすめの名所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハリウッドと言えば、ハリウッドスターでお馴染みの世界で有名な映画の中心地として、人気の観光スポットです。今回は、映画関係を中心に、ハリウッドのおすすめの名所、定番の観光スポットなどをご紹介させていただきます。ハリウッド観光の参考にしてください。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote