地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Vive Cake Boutiqueは香港のフォトジェニックな人気カフェ!

Vive Cake Boutiqueは香港のフォトジェニックな人気カフェ!

香港にあるVive Cake Boutiqueというカフェが、今大人気なんです!インスタ映えするような内装に、まさに女子ウケ抜群な雰囲気で、若い女性から高い支持を受けています。今回はそんなVive Cake Boutiqueのカフェを特集いたします。

香港にあるVive Cake Boutiqueを大特集!見出し

Photo byJakeWilliamHeckey

みなさんは、香港にあるVive Cake Boutiqueというお店をご存知でしょうか。こちらは、女性から大人気のカフェなんです!おしゃれ女子からとても注目を浴びています。その理由は、店内の様子やメニューに秘密がありそうです!今回は、香港の可愛いかつおしゃれなVive Cake Boutiqueというお店をご紹介いたします。それでは、ご覧ください。

香港はどういったところ?見出し

Photo by Kentaro Ohno

まず、香港に行かれたことのある方は多いと思います。日本から約5時間で行けるので、海外旅行初心者の方でも気軽に行けそうでしょう。今では、アジア圏ならふと思い立って行く方も多いほどです。そんな香港には、ディズニーランドがあるのも有名です!香港ディズニーランドは、日本とはまた違う可愛さがあるんです。

Photo by Party0

そんな観光地としてもおすすめな香港には、実は可愛いお店がたくさんあります!そして、どれもこれも写真に収めたくなるようなものばかりです!街中を歩いているだけでも写真映えするスポットに巡り合ったり、可愛いカフェがたくさんあったりするんです。その可愛いお店の一つにVive Cake Boutiqueがあります。

Vive Cake Boutiqueってどんなところ?見出し

Vive Cake Boutiqueはまさに、可愛いが詰まったお店です。可愛いしかないんです!香港の若い女性から絶大な支持を得ていて、日本でもその噂は広まり、香港へ行った方はこのカフェを目当てに行く方も増えています。まず外観がもう女心をわし掴みしています!どこかの高級サロンなのではないかと思えるほど上品な佇まいです。

しかし中に入ると一変、とても可愛い乙女な雰囲気に包まれます!ベビーピンクとホワイトの組み合わせの店内を見た瞬間、可愛い!と声が漏れるのではないでしょうか。あくまでブティックなので、お店自体は小さめに作られていますが、イートインスペースは思った以上に広々としているので、居心地も良いでしょう。店内の様子は後ほどご紹介いたします。

Photo bySpaceBoulevard

そして、Vive Cake Boutiqueはメニューも素敵なんです!可愛いが詰まった店内にふさわしい、可愛いスイーツメニューが盛りだくさんです!スイーツだけでなく、ドリンクも可愛いんです。どこを見ても、何を頼んでも本当に可愛いという言葉しか出てこないでしょう。おしゃれ女子には必ず行っていただきたいお店です!

Vive Cake Boutiqueの営業時間見出し

Photo by Arjan Richter

Vive Cake Boutiqueの営業時間のご案内です。Vive Cake Boutiqueは、11時から20時となっています。定休日はありません。割と遅くまで営業しているのではないでしょうか!平日・休日ともに、営業時間は変わらないので都合の良い時間帯に行ってみてください!特にものすごく混雑しているという情報もないので安心できるでしょう。

Vive Cake Boutiqueは何が人気なの?見出し

Photo by adactio

Vive Cake Boutiqueはその建物自体が、もう女性の心を掴んでいますが、何よりもカフェメニューが素晴らしい出来なので人気なんです。どれも可愛くて選べないというお客様は多いそうです。可愛いにも種類がありますが、Vive Cake Boutiqueのケーキは、アートの域を達しているかと思います。

Photo by akira yamada

アートの域を超えていても、女心を分かったデザインで本当に素敵なケーキばかりです!Vive Cake Boutiqueのおすすめのメニューや、そんな可愛いスイーツをこれからご紹介いたします。ケーキだけが素敵なのではなく、ドリンクも負けじとすごく素敵な仕上がりなので、楽しみにしていてください。

Vive Cake Boutiqueのメニューをご紹介!見出し

Photo by miczanin

Vive Cake Boutiqueのメニューをご紹介いたします。Vive Cake Boutiqueでは、ドリンクとスイーツのみのカフェです。ですが、ドリンク・スイーツともに種類は豊富です!ドリンクはシンプルにコーヒー・ラテ・紅茶などもありますが、ラテアートがとても可愛いものからポップでキュートなドリンクもあります。

Photo byrawpixel

また、グリーンティーラテというものもあり、名前だけ聞くと日本を近くに感じませんか?お子さんも飲めるようなホットチョコレートなどもあり、どなたも歓迎できるようなドリンクメニューです。そしてスイーツメニューの種類も多く、どのスイーツを選んでも見た目も味も、絶対にハズレはないでしょう。

Photo byDaria-Yakovleva

特にVive Cake Boutiqueはスイーツに力を入れているので、スイーツメニューをピックアップしたいと思います!ホールケーキからお一人様用のケーキまで、たくさんあります!きっと全種類制覇してみたくなるでしょう。色も可愛く鮮やかでとても綺麗です。それでは、可愛いスイーツをご紹介していきます!

Vive Cake Boutiqueの可愛いスイーツをご紹介!見出し

Photo bypixel1

Vive Cake Boutiqueといえば、スイーツがおすすめですが、本当に一目ぼれしてついたくさん買ってしまうようなスイーツばかりです!まずは、一人用の小さいケーキをご紹介いたします。なんといっても、このミニサイズのケーキがおすすめで、どれも上品かつ可愛らしさも忘れずに仕上がっています。見ているだけでワクワクするようなケーキです。

小さいサイズですが、ティータイムにピッタリです!ケーキの上にマカロンがトッピングされていたり、お花が飾られていたり、ケーキの形がもとからハート型になっていたり、フルーツがたっぷりと乗っていたりと、本当に様々なケーキがあります。常時7種類ほど用意されています。どれもこれも素敵な見た目に、おしゃれ女子たちは写真撮影が止まりません!

そして、ホールケーキもご用意しています。お店オリジナルのユニコーンケーキはおすすめメニューの一つです!アイスクリームのコーンを逆さにトッピングし、コーンのとがった部分をユニコーンに見立てたとてもユニークなケーキなのですが、8種類のフレーバーがありデザインも豊富なんです!

同じケーキなのにデザインやフレーバーも異なるケーキは、選ぶのも楽しいですし全部食べてみたくなると思います!このユニコーンケーキの他にも、お客様の要望に応えるオーダーケーキも人気です!そして、オンラインショップやデリバリーもやっていて、直接お店に行けない方もネットで買えるんです!嬉しいサービスでしょう。

Vive Cake Boutiqueのおすすめメニューは?見出し

Vive Cake Boutiqueのおすすめメニューは、やはりケーキです!ミニケーキは時期によって異なるケーキも販売されているので、限定ケーキは目が離せません!一番おすすめしたいケーキが、カラフルなドット柄のケーキの上にマカロンが2つもトッピングされているこちらのケーキです。見た目がとっても可愛くて食べるのがもったいないです!

そして、この春らしいケーキも可愛いんです。こちらは白いお花がモチーフとなっていて、一見他のケーキと比べるととてもシンプルですが、お花にとても凝っていて素敵な仕上がりでしょう。春の訪れを知らせてくれているようなこの時期だけのケーキです。ぜひチェックしてみてください!

そしてケーキだけでなく、ドリンクのおすすめもあります!ラテアートが可愛いドリンクが豊富なのですが、ふわかわなドリンクをご紹介したいと思います。パステルカラーの可愛い小さなマシュマロがたくさんぷかぷか浮いているこちらのドリンクは、飲むのももったいないくらい可愛いでしょう。ドリンクで一番のおすすめです。

Vive Cake Boutiqueの店内の様子をご紹介!見出し

Vive Cake Boutiqueの店内をご紹介いたします!さきほど、少し触れましたが、店内はベビーピンクとホワイトを基調とした乙女な可愛い色合いで、インスタ映え間違いなしのカフェです。また、まさにこの店内にふさわしいインテリアを使用しています。丸いフォルムの白い椅子に、六角形のダイヤのような形のテーブルもポイントです。

Photo byaviano

また、壁には大きな鏡が取り付けられている箇所があります。そして、ピンクの可愛いハートの風船が飾ってあったりと、女子のための女子が好きな内装で、至れり尽くせりといった感じではないでしょうか。その空間にいるだけでも幸せになれそうな、女子力がアップしそうな、そんな気持ちにさせてくれそうでしょう。

Vive Cake Boutiqueへのアクセス方法見出し

Photo byanaterate

Vive Cake Boutiqueは香港の湾仔というところにありますが、湾仔は香港島の中心地にあります。湾仔駅から徒歩5分の好立地に建っていて、交通の便も良いのではないでしょうか。湾仔は、再開発されたエリアなので人気の観光地でもあります。そういった意味では治安も良いし、観光客もとても多いく行きやすい場所となります。

香港の交通情報は旅行前にチェック!バスやトラム・MTRをお得に乗ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港の交通情報は旅行前にチェック!バスやトラム・MTRをお得に乗ろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は隅々まで交通網が整備されおり、どこに行くにも便利です。乗り物の種類も多く、移動自体も楽しいものです。割引チケットや、多くの交通機関で使えるオクトパスカードを持っていればお得に移動することも可能です。旅行前に把握しておきたい香港の交通情報をお伝えします。

Vive Cake Boutiqueがある湾仔ってどんなところ?見出し

Photo by zssssy

Vive Cake Boutiqueは香港の湾仔(ワンチャイ)というところにあります。その湾仔とは、どういったところなのでしょうか。湾仔は、おしゃれな街で若者が多く常に賑わっています。このVive Cake Boutiqueがある通りもそうですが、とても可愛くておしゃれなお店がたくさん並んでいるんです!若者が多い理由も納得でしょう。

Photo by Takashi(aes256)

湾仔はショッピングにも適していて、ショッピング街といっても良いのではないでしょうか!なので、ショッピングの休憩にもVive Cake Boutiqueのように、一息つけるスポットが多いのだと思います。ショッピングの中心地が湾仔という場所です。香港へ行った際は、ぜひ湾仔へ行ってみてください!楽しい時間が過ごせるでしょう。

Vive Cake Boutiqueはフォトジェニック要素ばかり!見出し

Vive Cake Boutiqueはフォトジェニックな要素ばかりです!お店の外からお店の中、そして食べ物までも全て完成度の高い出来になっています。どこを切り取っても絵になり、写真を思わずたくさん撮ってしまいたくなる、そんなスポットです。日本だけでなく香港女子の憧れでもあるのがVive Cake Boutiqueなんです。

Photo by stockcatalog

そんなフォトジェニックな要素ばかりの店内で、たくさん写真を撮ると思い出にもなります。フォトスポットはたくさんあります!ハート形のピンクの風船の前で、優雅にティータイムを楽しんでいる様子、可愛いケーキや可愛いドリンクの写真など、挙げればキリがないほどです!混雑もほとんどないようなので、ぜひ写真撮影も楽しみましょう。

Vive Cake Boutiqueはお土産も買える!見出し

Photo by Tranpan23

Vive Cake Boutiqueはイートインだけではなく、お土産として買えるものもあるんです!マカロン・クッキー・カップケーキなど、またケーキのテイクアウトもできるのでおすすめです!可愛い店内でティータイムを楽しんだ後は、気になる商品をお土産としてぜひ買って行くと良いでしょう。

マカロンは女性なら誰もが好きなお菓子ではないでしょうか!そんなマカロンは見た目がとっても可愛いのですが、Vive Cake Boutiqueのマカロンはカラーがたくさんあり、色とりどりです!ピンクと青色の組み合わせのマカロンもあったりするんです。そのマカロン、ふわふわの食感で病みつきになるそうです。

Photo by sayo-tsu

また、生地にこだわって焼いているオリジナルのフレーバークッキーや、乙女なカップケーキなど、それも可愛いだけではなく味も満足のいく美味しさです!こんな素敵なものをお土産としていただけたら、最高に嬉しいと思いませんか?ぜひ、ケーキのテイクアウトやお土産としてマカロンなど買って行ってみてください。

Vive Cake Boutiqueを満喫しよう!見出し

Photo byStockSnap

Vive Cake Boutiqueでは、メニューは日本語表記がないのですが、英語表記はあるので注文するときも、割と安心して注文できるかと思います!また、Vive Cake Boutiqueは色々なサプライズにも協力的なんです。結婚式・誕生日・記念日・その他アニバーサリーなど、どんな些細な日でもお客様からの要望に応えたケーキも作っています。

Photo by Sean Davis

細かいところまで丁寧に作ってくれるので、オーダーケーキもとても人気なのですが、もともとあるホールケーキもとても可愛くおすすめです!何でもない日にも買いたくなってしまうVive Cake Boutiqueのスイーツですが、せっかく香港へ来たなら、盛大にVive Cake Boutiqueのスイーツを買ってスイーツパーティーしても楽しそうではないでしょうか!

Vive Cake Boutiqueへ行ってみよう!見出し

Photo by neXtplanaut

いかがでしたか?Vive Cake Boutiqueは、立地も良く香港へ旅行しに行った際にぜひ立ち寄ってみると良いと思います!どこもかしこもフォトジェニックなつくりになっていて、その空間にいるだけで満足できそうでしょう。可愛いお店が多い香港、ぜひVive Cake Boutiqueでおしゃれなひと時を過ごしてみてください。

投稿日: 2018年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote