地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェドマンマは居心地の良い海辺の人気カフェ!おすすめメニューもご紹介!

カフェドマンマは居心地の良い海辺の人気カフェ!おすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2020年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

和歌山県の南部湾を一望する「カフェドマンマ」は、絶景を楽しみながら美味しい食事が堪能できる人気カフェです。ここではそんなカフェドマンマのおすすめメニューや店舗情報をまとめてご紹介します。最高のロケーションで人気メニューを楽しみ、素敵なカフェタイムにしましょう。

カフェドマンマは和歌山のおすすめ店!見出し

Photo by jinkemoole

海や山など自然豊かな和歌山県日高郡にある「カフェドマンマ(Cafe de Manma)」は、和歌山の旅行雑誌などで紹介されることもある有名店です。和歌山産の旬の食材をふんだんに使っており、地元特産の南高梅を使った珍しいメニューも豊富にあります。

ここではカフェドマンマの人気の秘密やおすすめメニュー、お店の基本情報などをまとめてご紹介するので是非訪問の際の参考にしてください。

居心地の良い海辺の人気カフェレストラン!

Photo by Kanko*

カフェドマンマは南部湾を見渡すオーシャンビューが自慢のお店です。海を一望する最高のロケーションとフォトジェニックなメニューなどがメディアで紹介されたり、SNSで広まったりしており、地元民も観光客も多く訪れています。

とても人気のカフェなので平日のランチタイムでも1時間ほど待ち時間があることも。おしゃれな雰囲気で女性客が多いですが、子連れに優しいカフェでもあるので子連れの家族で訪れている方もいます。

カフェドマンマの店内の様子見出し

カフェドマンマの店内は、広々とした空間で一つひとつのテーブルがある程度離れているのでカップルやグループでもゆっくりと食事が楽しめます。天井も高く、窓からは明るい光が入ってくるのでとても開放感がある落ち着いた空間です。店内の座席についてや子連れ客にも人気の理由もご紹介します。

オーシャンビューを満喫できる大きな窓の店内

店内にはカウンターのペア席とテーブル席合わせて32席あります。お店の奥が全てガラス張りになっているため窓側のカウンター席以外からもオーシャンビューが楽しめるのも嬉しいポイントです。

お店のこだわりは「食べることで元気をもらったり、安らいだり、幸せに包まれたりする」ことですが、料理とともにこの大きな窓から見える絶景が、お客さんに元気や安らぎ、幸せを与えてくれています。

海を眺めながら飲食できる窓際のカウンター席

店内で一番人気の席は窓側にあるカウンター席です。2人掛けのチェアになっており、幅があるので大人2人でもゆったりと座ることができます。

このペア席は開店してすぐに埋まることが多いので、利用したい場合は早めに到着するようにしてください。カップルや友人同士で絶景や美味しい料理を楽しみ、素敵な時間を共有しましょう。

ベビーカー入店可・離乳食持ち込み可の子連れにやさしいお店

カフェドマンマは子連れに優しいお店として地元の子連れ客に親しまれています。ベビーカー可、子供用椅子や食器ありで離乳食の持ち込みも可能です。

幼児向けにはミニスープ付のキッズパスタ(628円)も用意されており、大人のメニューと同じように店内の黒板に書かれたパスタメニューから好きなものを選択できるようになっています。子連れでも入りやすいカフェを探している方は要チェックです。

カフェドマンマのおすすめ人気メニュー見出し

Photo by h_okumura

カフェドマンマではモーニング・ランチ・カフェと時間によってメニューが少しずつ変わります。多くの人が訪れるランチタイムにはパスタやピザ、ドリア、オムライス、ロコモコなどメニューがかなり豊富にあり、ドリンクやデザートもお得な料金で追加できます。人気の高いメニューをいくつかチェックしていきましょう。

大盛もできる【パスタランチセット】

ランチでいただける「本日の日替わりパスタ」は、店内の黒板に書かれたトマトソース、バジルソース、クリームソース、和風ソースなどの選択肢から好きなソースを選ぶことができます。

パスタランチセットにはバケットとサラダもついており、+160円で大盛りにすることも可能です。ミニピッツァやデザートを追加して楽しむ方もいます。

梅卵を使ったふわとろ【オムライスランチセット】

「オムライスランチセット」では、梅卵というこだわりの卵を使ったふんわりとろとろのオムライスを楽しめます。梅ジャム入りのデミグラスソースはお店オリジナルのものでさっぱりとした梅の風味が卵とご飯に合うと評判です。

ライスはエビなど7種類の食材を使ったピラフで、使われているエビは大きく身がプリプリしており食べ応えがあります。

溶岩ピザ釜で焼いた【窯焼きピッツァ】

カフェドマンマでは、溶岩ピザ釜で焼いた「釜焼きピッツァ」も人気です。モチモチ生地のナポリ風ピッツァで、マルゲリータや海の幸ピッツァなど定番の他、地元特産の梅を使ったピッツァもあります。

それぞれのピザは+140円で紀州備長炭パウダーを練り込んだ黒生地にすることも可能です。梅ジャムを使用した季節のフルーツピッツァも変わり種で、華やかな見た目も楽しめます。

梅ジュースが爽やか【和歌山ポンチ】

デザートには和歌山県産の旬のフルーツと南高梅の甘露煮が入った「和歌山ポンチ」がおすすめです。フルーツには梅ジュースを炭酸で割ったシロップの味が沁みており、とても爽やかな味わい。和歌山の旅の思い出に食べて帰る観光客も多いです。

和歌山ポンチ以外にもパティシエが作る見た目もおしゃれで美味しいスイーツメニューが豊富にあるので、ランチに間に合わないときは、カフェタイムに訪れてゆっくりするのもいいでしょう。

カフェドマンマのテイクアウトメニュー見出し

カフェドマンマではテイクアウトができるメニューもあります。各種釜焼きピッツァは箱代100円で、具沢山の卵サンドやフルーツサンド、小倉サンドは箱代30円で持ち帰り可能です。テイクアウトメニューは平日の1時半以降に予約ができるので、事前に電話して指定の時間に受け取りにいきましょう。

カフェドマンマの店舗情報見出し

Photo by Got Credit

カフェドマンマに行く前にチェックしておきたいお店の基本情報をご紹介します。営業時間やアクセス方法などを確認しておき、スムーズに来店・食事ができるようにしましょう。臨時休業などもあるので、最新情報はお店のホームページかFacebookページで確認することをおすすめします。

所在地

Photo by sayo-ts

カフェドマンマは和歌山県日高郡みなべ町というところにあります。みなべ町は太平洋と紀伊山地に囲まれた自然豊かな町で、梅の生産量が日本一、南高梅の発祥の地としても有名です。

冬から春にかけては「南部梅林」を観に全国から多くの人が訪れます。カフェドマンマはそんなみなべ町の海沿い、南部湾を一望できる場所にあります。

問合せ先

Photo byFirmBee

カフェドマンマの問い合わせ先は電話のみです。ランチ予約は平日のみ、10名以上であれば平日予約も可能という情報がありますが、現在は予約を受け付けていないという情報もあるので、予約をしたい場合は電話で問い合わせて確認しておくといいでしょう。平日のカフェタイムは予約なしでも空いてるのでスムーズに利用できることが多いです。

営業時間

営業時間は平日が10:00〜17:00(ランチ11:00〜15:00)、土日祝は9:00〜17:00(ランチ11:00〜15:00)です。モーニングメニューは土日祝の9:00〜10:00のみで、トーストとサラダ、コーヒーなどが楽しめます。

冬の閉店間際には夕日の絶景が観られることもあるので、ランチを逃した方は是非夕日とカフェメニューを堪能してください。

定休日

Photo by timmossholder

定休日は毎週水曜日で、年末年始は12月30日から1月2日がお休みになることが多いです。南部梅林が見頃を迎える2月や夏休みで観光客の多い8月は無休で営業しています。

台風の接近などで臨時休業になることもあり、その場合はお店のFacebookページで案内があるので要チェックです。

アクセス

Photo by yuko_ppp2501

店舗はJR紀勢本線南部駅から徒歩20分ほどのところにあります。車の場合は南部駅より約5分ほどですが、少しわかりにくいところにあるのでナビなどを活用してアクセスしてください。

バスを利用する場合は、明光バスの和歌山と白浜温泉をつなぐバスで「南部(梅ヶ丘)」で下車し、徒歩6分です。みなべ町バスの場合は「なかよし作業所前」下車後徒歩7分ほどで到着します。

駐車場

Photo byFranckinJapan

お店には無料で利用できる駐車場があり、15台ほど駐車できます。ただし、南部梅林が開園するシーズンには梅の花を観てカフェドマンマに訪れる人も多いので駐車場がいっぱいになっていることも。お店の前の道は狭めなので、混雑する時期には公共の交通機関でアクセスすることをおすすめします。

住所 和歌山県日高郡みなべ町埴田1590-40
電話番号 0739-72-2361

カフェドマンマは海辺の絶景を楽しめるおすすめカフェレストラン!見出し

Photo by merec0

和歌山で人気のオーシャンビューのお店カフェドマンマについてご紹介してきましたがいかがでしたか?カフェドマンマは絶景はもちろん、地元特産の梅を使った美味しい料理やスイーツ、子連れに嬉しいサービスなど魅力がいっぱいのお店です。デートや女子会、子連れランチで利用して、素敵な思い出をつくってきてください。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote