地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボラカイ島のおすすめ高級ホテル11選!ゴージャス空間で素敵な休暇を過ごそう!

ボラカイ島のおすすめ高級ホテル11選!ゴージャス空間で素敵な休暇を過ごそう!

フィリピンの中部に位置する小島「ボラカイ島」。ボラカイ島は世界中から観光客が訪れるリゾート地になり、島内には高級ホテルが点在しています。ボラカイ島のホテルでいつもより贅沢な時間を過ごすことができ、日本では体験できないひと時を楽しめます。

フィリピンのボラカイ島でおすすめ高級ホテルをご紹介見出し

Photo bytravelphotographer

フィリピンの中部に位置するリゾート地「ボラカイ島」。ボラカイ島は世界のベストビーチに選ばれた観光名所でもあり、島内には数多くの高級ホテルが点在しています。ボラカイ島の高級ホテルでは日本で体験できない極上の時間を過ごすことができます。今回はそんなボラカイ島に点在しているおすすめの高級ホテルをご紹介していきます。

ボラカイ島ってどんなところ?見出し

Photo by ramonkagie

フィリピンのリゾート地として世界中から観光客の訪れる島「ボラカイ島」。ボラカイ島は美しいビーチが広がっており、フィリピンでも有数の高級リゾートホテルが立ち並んでいます。自然の力で癒される絶景を見渡すことができます。

今回はそんなボラカイ島とはどういった島なのか、詳しくご紹介していきます。初めてボラカイ島に訪れる方はもちろん、フィリピン旅行を予定している方はぜひ目を通してみてください。

ボラカイ島の主要観光地

Photo by withbigsmile

ボラカイ島は世界的にも有名なビーチリゾート地です。白い砂浜、真っ青な海の絶景と多くの観光客がビーチに集います。ビーチでは海水浴やマリンスポーツ、ただのんびりと過ごすのもボラカイ島の魅力です。

ボラカイ島には海以外でもスパ施設やミュージアム、レストランが充実しています。日本では体験できない極上の時間を過ごすことができ、新婚旅行で訪れる方も多くいます。アリエルズポイントと呼ばれる崖も観光名所となっています。

ボラカイ島の治安情報

Photo byinsanetattooproducts

ボラカイ島は、フィリピンの主要観光地よりも治安が良い島として人気があります。島自体が小さいので、人の混み合う心配がありません。そのため、スリなども少なく、初めての海外旅行でも安心して過ごすことができます。

ですが、あまり高価なものを身に着けて歩いていると目立ってしまいます。また、レストランやカフェでも無防備に荷物を置かないように注意しましょう。地元の方はとても暖かく迎えてくれるので、現地の人との会話も楽しめます。

ボラカイ島のホテル・物価情報

Photo byBANITAtour

ボラカイ島をはじめ、フィリピンは全体的に物価が安いことでも知られています。ホテルやショッピングではもちろん、食事にかかる料金が安いです。交通機関にかかる費用も少ないので、自由に島内を移動できます。

ボラカイ島は屋台や大衆食堂も設置されています。そのため、メニューによっては500円以内で味わうことができます。過ごし方によってかなり安く滞在することができるので、事前に調べておくのがおすすめです。

ボラカイ島の観光スポット10選!世界的人気のビーチリゾートを思い切り満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボラカイ島の観光スポット10選!世界的人気のビーチリゾートを思い切り満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的人気のビーチリゾートであるフィリピンのボラカイ島。日本人にとっては、まだあまり馴染みがない島なので、今回は、ボラカイ島の主な観光スポットを厳選して10選、詳しくお伝えいたします。ボラカイ島の魅力を知っていただければ嬉しいです。

ボラカイ島のホテルエリア見出し

Photo by ashleyt

ボラカイ島はフィリピンでも人気のあるリゾート地なので、世界中から多くの観光客が訪れています。そのため、ボラカイ島の島内には数多くのホテルが点在しており、それぞれ美しい海の絶景を見渡すことができます。

ボラカイ島のホテルは全体的に、島の西側に分布しています。島の右側である南側の地域は比較的価格が安いので、リーズナブルな値段のホテルが立ち並んでいます。観光地へもアクセスしやすく、滞在期間が長い方におすすめです。

高級ホテルはビーチ沿い

Photo by ashleyt

ボラカイ島に数ある高級ホテルは、基本的にビーチ沿いに設置されています。島の西側地域に集中しており、ほとんどの高級ホテルからはボラカイ島のオーシャンビューを楽しめます。自然に囲まれ、のんびりとした時間を過ごすことができます。

高級ホテルは中央のボラカイロードに沿った地域にも集中しています。それぞれホテルの設置されている地域によってボラカイ島の景色も変わるので、事前にしっかりと確認しておきましょう。

ボラカイ島おすすめ高級ホテル1:The Lind Boracay見出し

2015年にオープンしたばかりの人気ホテル「The Lind Boracay」。中心にあるプールを囲むように客室棟が立ち並び、全室にバルコニーが設置されています。ボラカイ島のホワイトビーチが目の前の高級リゾートホテルです。

ホーリー・ロザリー教会、ボート・ステーションとボラカイ島の観光名所から徒歩10分と好立地な場所に位置しています。おしゃれなデザインの客室ではゆったりと寛ぐことができ、ロマンチックな時間を過ごすことができます。

The Lind Boracayの特徴

客室棟の屋上には「インフィニティプール」が設置されています。インフィニティプールからはボラカイ島の絶景を一望することができ、まるで海と繋がっているかのような感覚を楽しめます。

高級ホテルの敷地内には4つのレストラン、スパ、フィットネスセンター、キッズクラブ、ギフトショップと充実した施設が点在しています。長期滞在でものんびりと過ごすことができ、大人の贅沢な時間を満喫できます。

住所 Station 1, Balabag, Aklan Province 5608, Philippines
電話番号 63-2-8835-8888

ボラカイ島おすすめ高級ホテル2:Shangri-La’s Boracay Resort and Spa見出し

ボラカイ島の高級ホテルでもカップルに人気のあるリゾートホテルです。ボラカイ島の大自然に囲まれたホテルでもあり、隠れ家的な雰囲気があります。ヴィラが点在しており、ロマンチックな時間を過ごすことができます。

客室からはビーチの絶景を見渡すことができ、水着のままプールや海へ足を運ぶことができます。朝、昼、夜と表情を変えていく景色に心奪われ、結婚式も行っているおすすめのホテルです。

Shangri-La’s Boracay Resort and Spaの特徴

ホテルの敷地内にはテニスコートやバー、レストラン、スパ、プライベートビーチと非日常の空間が広がっています。4つのレストランではさまざまな料理を味わうことができ、フィリピンの伝統料理も楽しめます。

客室はヴィラとホテルルームにわかれており、モダンでスタイリッシュな作りになります。10種類以上の部屋から選ぶことができるので、事前に公式HPで確認しておきましょう。

住所 Barangay Yapak, Aklan Province 5608, Philippines
電話番号 63-36-288-4988

ボラカイ島おすすめ高級ホテル3:Monaco Suites de Boracay Hotel見出し

ボラカイ島の南東海岸に位置する人気の高級ホテルです。カチクランの山々を眺められる絶景ポイントになり、ボラカイ島の大自然を楽しみたい方におすすめです。海沿いのなだらかな丘にあるので、遠くの景色まで楽しめます。

タムビサアンビーチまで約1kmと観光名所も点在しており、時間を無駄にせず過ごすことができます。家族連れやカップル、グループ旅行でも利用することができ、ボラカイ島へ長期滞在を予定している方にも人気があります。

Monaco Suites de Boracay Hotelの特徴

ボラカイ島で人気のある高級ホテルになり、客室は全室オーシャンビューです。キッチンや電子レンジ、フルサイズの冷蔵庫も設置しているので、地元のスーパーで購入した具材やドリンクを利用することができます。

イルカ型の野外プールからはプライベートビーチの絶景を見渡せ、レストランからも海の景色を楽しめます。どこにいてもボラカイ島の自然と触れ合うことができ、都会では体験できない貴重なひと時を過ごすことができます。

住所 Tulubhan Manoc Manoc, Aklan Province 5608, Philippines
電話番号 63-36-288-4800

ボラカイ島おすすめ高級ホテル4:Ambassador in Paradise Resort見出し

ボラカイ島でホワイトビーチの北部に位置する人気の高級ホテルです。海の景色はもちろん、プールを囲むように客室が設置されているので、いつでも美しい景色を楽しむことができます。全室にバルコニーがついています。

白壁にとんがり帽子のような不思議な設計のホテルになり、個性的な宿泊棟が可愛らしいと人気があります。カップルや家族連れにおすすめのホテルなので、休日になると多くの観光客で賑わっています。

Ambassador in Paradise Resortの特徴

ホテルのゲストルームは全部で60室あり、内装は白を基調とした清楚な作りになっています。センスの良い家具やインテリアに囲まれながら優雅な時間を過ごすことができます。

ホテルの敷地内にはプール、ジム、スパ、レストランが点在しています。それぞれ利用できる時間が変わるので、事前に確認しておきましょう。ボラカイ島の高級ホテルでも、リゾート気分を約束してくれるホテルです。

住所 Station1, Sitio Pinaongon, Barangay Balabag, Aklan Province 5608, Philippines
電話番号 63-36-288-1541

ボラカイ島おすすめ高級ホテル5:The District Boracay見出し

Photo by ashleyt

ボラカイ島で2012年にオープンしたばかりの人気高級リゾートホテルです。白とベージュを基調としたスタイリッシュな外観をしており、ホワイトビーチ沿いに位置しています。観光にも便利な場所に位置しており、大人の時間を過ごすことができます。

ゲストルームは48室のみとなり、ボラカイ島の中心部ですが自然の音だけを楽しめる癒しの空間が広がっています。リゾート気分を堪能でき、水着のまま海へ行くことができます。

The District Boracayの特徴

ホテルのエントランスがガラス張りになっており、目の前に広がる海の絶景を楽しめます。プライベートビーチやスパ、フィットネスジム、プールなどリゾートホテルに欠かせない施設が整っています。

観光客に人気あるのが、野外レストランです。ビーチで美味しい多国籍料理を味わうことができます。自然の風や音、そして景色を楽しみながらお腹を満たせるので、地元の方からも評判の高いレストランになります。

住所 Station 2, Balabag, Aklan Province 5608, Philippines
電話番号 8234-9058

ボラカイ島おすすめ高級ホテル6:Villa Caemilla Beach Boutique Hotel見出し

観光客に人気のあるホワイトビーチ沿いに位置するリゾートホテルです。目の前にはビーチの絶景が広がっており、波の音を楽しみながらのんびりと過ごすことができます。無料Wi-Fiが備わり、客室からも海の景色を楽しめます。

ボラカイ島のリゾートホテルの中でも、カップルから人気のあるホテルです。客室はすべて防音設備が設置されているので、完全なプライベート空間を堪能できます。

Villa Caemilla Beach Boutique Hotelの特徴

Villa Caemilla Beach Boutique Hotelの近隣にはレストランやバーが点在しています。夜の観光も楽しめるリゾートホテルになり、お酒片手に海の風を感じることができます。目の前のビーチでは、さまざまなマリンスポーツに挑戦できます。

ビーチからすぐの場所にあるバーラウンジでは、海の景色と波の音、そして美味しい料理と最高のロケーションで身も心も満たすことができます。ボラカイ島の魅力をすべて体験できる理想のホテルです。

住所 Station 3, White Beach, Malay, 5608 Aklan
電話番号 526-9449

ボラカイ島おすすめ高級ホテル7:Henann Lagoon Resort見出し

ボラカイ島のメインロード沿いに位置する人気ホテルになり、地中海をイメージして作られたおしゃれな見た目が注目されています。ボラカイ島で人気のナイトスポットにあるので、夜の観光も気軽に楽しめるホテルです。

ホワイトビーチ、タリパパマーケットまで歩いて行くことができ、ボラカイ島でも最大級のリゾートホテルとして地元の方からも人気があります。

Henann Lagoon Resortの特徴

Henann Lagoon Resortには広々とした屋外プールがあります。他にもフィットネスジム、スパ、専用バルコニーと快適な時間を過ごすことができる施設が充実しています。

スパはカップル専用のルームもあるので、ロマンチックな時間を過ごすことができます。プールに直接アクセスできる1階の客室が人気を集めており、イタリア料理、フィリピン料理、中華料理など多国籍料理でお腹を満たせます。

住所 Station 2, Balabag, Aklan Province 5608, Philippines
電話番号 288-2828

ボラカイ島おすすめ高級ホテル8:Fridays Boracay Resort見出し

Photo by Jason Bagley

ホワイトビーチ沿い、ゴルフコースに隣接しているリゾートホテル「Fridays Boracay Resort」です。ボラカイ島でも歴史のあるホテルなので、幅広い世代から注目を集めています。

ウィリーズロックから徒歩5分と好立地なので、観光の拠点として宿泊を決める方も多くいます。目の前には美しいビーチが広がり、自由な過ごし方で遠くまで続く海の景色を楽しめます。

Fridays Boracay Resortの特徴

Photo by reinkim

Fridays Boracay Resortの客室は、木の温もりを感じられる作りになっています。すべての部屋に無料Wi-Fiが備わっており、プライベートビーチや屋外プールで南国の風を感じることができます。

併設しているレストランやバーはビーチにあります。そのため、海の景色や風、波音を楽しみながら食事を楽しめるので、贅沢な時間を過ごすことができます。

住所 White Beach, Station 1, Malay, 5608 Aklan
電話番号 288-6200

ボラカイ島おすすめ高級ホテル9:Movenpick Resort & Spa Boracay見出し

Photo by Colin Tsoi

ボラカイ島の海沿いに位置するリゾートホテルになり、プカビーチやホワイトビーチまですぐの場所に位置しています。屋外プールからは海まで続いているかのような美しい景色を楽しめます。

ホテル近くにはボラカイ島のドリームランドやアリエルズポイントなど子供も楽しめる観光地が点在しています。そのため、家族連れの方におすすめのホテルです。

Movenpick Resort & Spa Boracayの特徴

Photo by Colin Tsoi

Movenpick Resort & Spa Boracayはカフェやレストランバー、スパ、屋外プールがあります。4店舗あるカフェやレストランからは海やプールの景色を楽しめるので、ロマンチックな時間を過ごすことができます。

ガーデンビューのカフェでは美味しい朝食も味わうことができ、朝、昼、晩とさまざまな表情を楽しめます。ボラカイ島の自然を感じられるリゾートホテルです。

住所 Punta Bunga Cove, Boracay Island, Aklan, 5608 Aklan
電話番号 288-2256

ボラカイ島おすすめ高級ホテル10:Discovery Shores Boracay見出し

ボラカイ島で2007年にオープンしたリゾートホテルです。白を基調としているので爽やかな雰囲気を感じることができ、ロマンチックなひと時を楽しめます。

スタイリッシュなプールでは海の絶景を一望できます。そのため、夕日や朝日を独り占めすることができ、日本では見られない壮大な景色を堪能できます。

Discovery Shores Boracayの特徴

Discovery Shores Boracayの客室には抗アレルギーの寝具、無料のバスアメニティなどサービスが充実しています。また、センスの良いインテリアでまとめています。

フィットネス、スパ、プール、レストランなど施設も充実しています。とくに夕日を楽しめるサンドバー、ビーチバーが人気を集めており、リフレッシュできます。

住所 Station 1 Balabag, Aklan Province, Philippines
電話番号 7720-8888

ボラカイ島おすすめ高級ホテル11:Fairways and Bluewater Boracay見出し

ボラカイ島の4ツ星リゾートホテルになり、スパやプール、プライベートビーチがあります。ゴルフコースも併設しているので、青空の下でゴルフを楽しむことができます。

700室もある部屋は1つ1つインテリアにこだわりがあり、室内でマッサージも受けることができます。家族連れ、カップルの方におすすめのホテルです。

Fairways and Bluewater Boracayの特徴

ホテル内にはいくつもレストランが設置されており、海やプールの絶景を楽しむことができます。子供用プールもあるので、安心して水遊びを堪能できます。

バーではお酒片手にボラカイ島の絶景を堪能できます。ボラカイ島の静かな空間を楽しむことができ、ゆっくりとリフレッシュしたい方にもおすすめです。

住所 Boracay Hwy Central, Malay, Aklan
電話番号 288-5587

ボラカイ島の高級ホテルでリゾート気分を愉しもう見出し

Photo by ashleyt

フィリピンのリゾート観光地「ボラカイ島」。ボラカイ島にはのんびりと過ごすことができる高級ホテルが点在しており、リゾート気分を堪能できます。海の絶景はもちろん、美味しい料理で身も心も癒すことができ、日本では体験できない時間を楽しめます。ぜひ、ボラカイ島へ観光の際はリゾートホテルへ宿泊してみてください。


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote