地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボラカイ島の観光スポット10選!世界的人気のビーチリゾートを思い切り満喫

ボラカイ島の観光スポット10選!世界的人気のビーチリゾートを思い切り満喫

世界的人気のビーチリゾートであるフィリピンのボラカイ島。日本人にとっては、まだあまり馴染みがない島なので、今回は、ボラカイ島の主な観光スポットを厳選して10選、詳しくお伝えいたします。ボラカイ島の魅力を知っていただければ嬉しいです。

ボラカイ島の魅力を知ろう見出し

フィリピンにあるボラカイ島を知っていますか?まだまだ日本人には馴染みのない島ではありますが、世界的にも有名なビーチリゾートとして、マリンスポーツやナイトライフを楽しむ、特に若者達からの人気を集めています。そんなボラカイ島では、どんな観光スポットがあるのでしょうか。日本と同じ位治安の良いボラカイ島の魅力を知っていただけるよう、ボラカイ島でおすすめの観光スポットを10選、ご紹介させていただきます。

ボラカイ島の人気観光スポット1見出し

熱い観光スポット!「アリエルズポイント」

ボラカイ島観光へ行ったらおすすめなのが、「アリエルズポイント」です。アリエルズポイントでは、クリフダイブやシュノーケリング、カヤックにスタンディングボードなどのマリンスポーツが楽しめるスポットです。その中でもおすすめなのが、クリフダイブ!5メートル・8メートル・15メートルの崖から海にダイブをするアクティビティで、とっても盛り上がります。観光客が欧米人が多いため、ノリノリな雰囲気で楽しい思い出が作れそうです!

クリフダイブでは、5メートルくらいなら大丈夫だろうと崖に上がってみると、想像以上に高く、足がすくむ人が多いです。アクティビティに参加をしなくても、テーブルや椅子なども設置されているので、そちらでお酒を飲んだり、アクティビティに参加している人達を眺めているだけで楽しいかと思います。ビーチリゾートならではのアクティビティなので、是非参加してみてはいかがでしょうか。

ボラカイ島の人気観光スポット2見出し

アジア一の美しさ!「ホワイトビーチ」

「ホワイトビーチ」は、アジア一美しいビーチと言われるほど、白い砂浜に青い海、青い空が印象的な、おすすめのビーチ。ゴミもほとんど落ちておらず、ふわふわの白浜ビーチです。ボホール島に訪れたら、ホワイトビーチで日光浴は外せません。紫外線が強く、あまり長時間日に当たると肌が痛くなってしまうので、日焼け止めや帽子を持参したり、日陰に居るようにしましょう。日本と同じ位、治安も良いので安心して過ごせます。

またホワイトビーチでおすすめの時間帯は、サンセットが見られる夕方です。ゆっくりと太陽が海に沈んでいく時、辺りは一面オレンジ色の空に染まり、幻想的な景色を見ることができます。その景色は感動ものです。人気のスポットで人が多いですが、治安は良いのでご安心を。サンセットクルーズなどもあるので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

ボラカイ島の人気観光スポット3見出し

静かな穴場スポット「プカシェルビーチ」

ボラカイ島で人気のビーチであるホワイトビーチは、多くの観光客で賑わっていますが、人が少なく、静かなビーチに行きたいという方におすすめなのが、「プカシェルビーチ」です。観光客や客引きも少なく、ゆったりと過ごすことができます。ただホワイトビーチと比べて波が荒く、流れも早いので、泳ぐには適していません。海で泳ぐことに慣れていない方は、溺れてしまう可能性もあるので、見るだけにしておきましょう。

またプカシェルビーチでは、ドリンク代を支払うだけで、パラソルと、ビーチチェアがついた場所を借りられることが出来ます。時間制限もないので、ゆっくりと過ごせるのでおすすめです。レストランも1軒あるので、お腹が空いた時に利用できます。治安も良く、安心してビーチリゾートを楽しめそうですね。

ボラカイ島の人気観光スポット4見出し

大パノラマの絶景「マウントルホ展望台」

「マウントルホ展望台」は、ボラカイ島の自然や、美しい海を上から一望できる絶景スポット」です。ボラカイ島の北東にあるルホ山で、頂上にはバーと展望台があります。バーでお酒を飲みながら、ボラカイ島の絶景を360度見られる人気観光スポット。展望台は、竹を組んだ造りなので、少々怖くも思えますが、スリルもあって、楽しい気分になれますよ。

マウントルホ展望台のおすすめの時間帯が、サンセットの時。真っ赤に染まるボラカイ島を高い位置から眺められるので、島内でここ程の絶景スポットはありません。お酒を飲みながら見る景色は更に美しく見えそうです。またマウントルホ展望台の近くには、楽しいミニ動物園もあるので、展望台に観光へ行く際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ボラカイ島の人気観光スポット5見出し

冒険気分に!「バットケーブ」

自然豊かなボラカイ島には、いくつもの洞窟がありますが、その中で一番有名なのが「バットケーブ」です。ボラカイ島の北端に位置するバットケーブには、コウモリが多く生息しており、日中に洞窟の上を見ると、多くのコウモリ達が天井にぶら下がりながら寝ている姿をご覧いただけます。夜行性なので、夕方あたりになると、一斉にコウモリ達が飛び立つ姿をみられる時もあります。

バットケーブは、日中に観光へ行っても不気味が雰囲気が漂っていて、足元もヌメヌメしています。洞窟の中に長らく居ると、上からコウモリの糞などが落ちてくるので、注意が必要です。洞窟やコウモリ好きな方には、冒険のような気分で楽しいかもしれません。興味がある方は、行ってみてください。

ボラカイ島の人気観光スポット6見出し

ビーチリゾートの醍醐味「マリンスポーツ」

ボラカイ島へ行く観光客の多くが、ダイビングなどのマリンスポーツを目的の人達です。アジア一美しい海の中のダイビング、とっても楽しいでしょうね。ボラカイ島には、多くのマリンショップが並んでいて、いつでもシュノーケルやダイビングが体験できるような体制をとっています。各種アクティビティのツアーやレッスン、機材のレンタルなどが、リーズナブルな価格で利用できます。

英語ができない方でも、日本人のインストラクターがいるお店も多く、安心して楽しいマリンスポーツを満喫できます。透明で美しい海なので、カラフルな熱帯魚や、珊瑚礁、そして地形の変化など、様々なものが見られます。ビーチリゾートボホール島へ行ったらマリンスポーツは絶対におすすめです。

ボラカイ島の人気観光スポット7見出し

穴場ビーチ!「ディニウッドビーチ」

「ディニウッドビーチ」は、ホワイトビーチから少し離れた場所に位置しているビーチで、観光客が少なく、落ち着いた隠れビーチです。カフェやホテルなどが数軒並んでおり、海の透明度は抜群!ホワイトビーチと比べて本当に静かなので、ひっそりと海を見たいという方に大変おすすめのスポットです。治安も良く、安心して過ごすことができます。

また「ディニウッドビーチ」は、昼間だけではなく、夕暮れ時のサンセットも美しく、空がオレンジ色に染まります。人も少ないので、大切な人とまったりゆっくりと過ごしたい、穴場スポットです。

ボラカイ島の人気観光スポット8見出し

夜もはじけよう!「ナイトライフ」

ボラカイ島観光の醍醐味の1つとしてナイトライフが挙げられるほど、ボラカイ島の夜は賑わっています。夜になってもビーチ沿いのバーやレストランはオープンしており、大きな音楽が流れています。若者を中心にお酒を飲み、踊ったり語り合ったり、騒いだり…ボラカイ島の楽しい夜は長く続いています。治安が良いボラカイ島ですが、女性一人で歩き回るのは危ないので、注意してください。

ビーチ沿いには、踊ったり飲んだりできるお店も店内が明るいので、気軽に入っていける雰囲気です。ナイトライフを楽しみに訪れる観光客も少なくなく、地元の人々だけではなく世界中の観光客で賑わいます。ナイトライフはビーチリゾートの醍醐味でもあるので、夜のボラカイ島も楽しんでみてはいかがでしょうか。

ボラカイ島の人気観光スポット9見出し

小さな無人島「クリスタルコーブ島」

ボラカイ島のアイランド・ホッピングというアクティビティが楽しめるツアーでもお馴染みの「クリスタルコーブ島」。ボラカイ島からボートで行ける離島で、白く美しい砂浜と自然がある魅力的な島です。洞窟りその中で泳げたり、シュノーケルを楽しんだり、まるで島を冒険しているような気分になれる観光スポットです。一度は行ってみたいスポットとしておすすめですよ。

ボラカイ島の人気観光スポット10見出し

買い物天国!「Dモール」

ボラカイ島で買い物をしたい時や、お土産を買う時は、Dモールがおすすめです。人気のビーチ、ホワイトビーチの中にある繁華街で、お土産屋さんを始めとする、バーやレストラン、スーパーマーケットなどが並んでいます。地元の人向けのお店もあれば、観光客向けのお店もあり、価格帯も異なるため、いろいろなお店をチェックしてから購入した方が良いでしょう。治安も比較的良いため、安心して楽しめます。

ボラカイ島へ観光に行こう!見出し

いかがでしたか?日本人にはあまり知られていないボラカイ島ですが、美しいビーチを始めとする観光スポットが多くあることが分かったかと思います。ボラカイ島は、日本と同じくらい治安が比較的良いとされているので、安心して観光が楽しめます。ナイトライフも充実している観光スポットなので、ボラカイ島で朝から夜まで思いっきり楽しみましょう!

セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、白い砂浜にエメラルドグリーンの海が魅力的なセブ島では、海はもちろんその他にも人気観光地や癒されるエステ、おすすめマーケットなど数多く点在しています。今回はそんなセブ島でおすすめの観光地を厳選した15選で紹介します。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote