地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も!

タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も!
投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

今回はタイで人気の観光名所をご紹介します。微笑みの国と言われているタイには、名物スポットが多数あり、多くの観光客で賑わっています。タイ初心者の方にもおすすめの名所をご紹介するので、実際にタイに観光に行く際は参考にして下さい。

タイには人気の名所が沢山見出し

今回はタイの人気観光名所や、おすすめの名物スポットなどをご紹介します。タイとは東南アジアで最も人気な観光スポットの一つと言われていて多くの観光客が足を運ぶ場所になります。またタイは微笑みの国と呼ばれている事でも有名な国で、地元の方は優しい人が多いです。なのでタイの方とは、目が合ったら愛想よく笑顔でサワディカーと挨拶をしましょう。

タイで人気の観光名所ランキング15位見出し

人気の島「ピピ島」

こちらの観光名所は、ハリウッドの人気俳優が出演した映画の撮影場所としても一躍有名になった島になります。こちらピピ島では、6つの島で構成されているスポットになります。その中でも最大の島と言われているのが、ピピ・ドン島になります。別名、タイで最も美しいビーチのある島と言われている人気の観光スポットになります。ダイビングでも人気の場所です。

タイで人気の観光名所ランキング14位見出し

タイを知るには「バンコク現代美術館」

タイについて知りたいと考えている方は、こちらの観光名所へぜひ。ここバンコク現代美術館では、タイについて知ることのできる無料の美術館になります。人気のタイのアートを通して、タイでの原住民の生活や歴史、宗教関連など様々な点を知る事が出来ます。無料なので、どなたでも気軽に立ち寄れる、タイの人気の観光スポットになりますのでぜひ。

タイで人気の観光名所ランキング13位見出し

人気の名所「アナンタサマーコム宮殿」

タイの観光名所で建築に興味のある方はこちらのスポットがおすすめです。アナンタサマーコム宮殿は、もともとは迎賓館として1907年に建てられていました。外観から分かる様にとても立派な建物になります。どことなくヨーロッパの雰囲気を感じさせる建物になっていて、タイへ観光に来ているのに不思議な気持ちになります。建築好きの方におすすめです。

タイで人気の観光名所ランキング12位見出し

お土産も「ターミナル21」

タイのお土産や、ショッピングセンターを探している方は「ターミナル21」へぜひ。この観光名所の敷地内には9階建てのショッピングセンターや、20階建てのサービスアパートメントが入っている大型の建物になります。家族連れや女子に人気のお買い物スポットになっていて、タイのお土産探しでも利用できるのでぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

タイで人気の観光名所ランキング11位見出し

アート好き必見「ジム・トンプソンの家」

アート好きの方でタイの観光名所を探している方はこちらへぜひ。この場所は、タイのシルク王と呼ばれて、古美術の収集家としても人気のあったジムトンプソンが住んでいた家になります。世界中にファンのいるジムトンプソンが住んでいたとして、多くのファンやアート好きの方が足を運ぶ姿が良くみられます。なのでアート好きにはぜひおすすめしたい観光スポットです。

タイで人気の観光名所ランキング10位見出し

見晴らしが最高「ワット・サケット」

タイで人気の観光名所のこちらは、344段のらせん階段を上がると360度見渡せる回廊が広がっている観光名所になります。そこから広がる市街を見下ろす事ができるので、のんびり過ごせます。ここからの景色は見晴らしがよく、落ち着く観光スポットになってます。タイ観光で癒されたい方は、こちらの名所がおすすめなのでぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

タイで人気の観光名所ランキング9位見出し

アートは「バンコク・アート・アンド・カルチャー・センター」

美術や芸術関係に興味のある阿多はこちらの名所「バンコク・アート・アンド・カルチャー・センター」がおすすめです。バンコク・アート・アンド・カルチャー・センターでは、無料でタイのアートを見る事が出来るんです。館内も広く一日中いても飽きる事がないスポットです。また館内にはお土産を販売している場所もありますので、そちらもぜひ。

タイで人気の観光名所ランキング8位見出し

変わった名所「シリラート死体博物館」

タイで一風変わった名所を訪れたい方は、こちらのスポットなどはいかがでしょうか。この場所は、日本ではまず見る事の出来ない検体を見ることができる博物館になります。あまり目にする事の無い奇形の子供のホルマリン漬けや、シャム双生児のホルマリン漬けなども展示されているスポットになります。医学関係に興味のある方が足を運んでます。

タイで人気の観光名所ランキング7位見出し

名物聖地「カオサン通り」

こちらの観光名所は、バックパッカーの聖地とも言われる名物スポットになります。こちらはタイのツアー客や一人旅など、世界各国からの観光客が集まっています。常に活気にあふれているスポットになっていまして、タイ初心者や、リピーターも必ずと言っていいほど訪れる人気の名所になります。この場所は深夜も盛り上がっている場所になります。

タイで人気の観光名所ランキング6位見出し

女子に人気「セントラル・ワールド・プラザ」

ショッピング好きの女性の方にはこちらの名所がおすすめです。この場所は、タイのおしゃれ好きの女性が多く集まる場所で、500店以上のアパレル店や、100店以上のレストランやフードコート、エンターテインメント施設が立ち並んでいるスポットになります。沢山のお店が並んでいる為、一日中いても飽きないスポットになります。女性や家族連れに人気。

タイで人気の観光名所ランキング5位見出し

人気の市場「メークローン市場」

ここはタイで人気の名所になります。この場所の見どころは、生魚や食用カエルなどがたくさん売られているので、タイの食文化を学ぶには絶好のスポットになります。なので、様々な国の食文化に興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。商品は線路の上に置かれており、列車が来ると各店テントの屋根を一瞬で畳んで商品を引っ込めて商売をしてます。

タイで人気の観光名所ランキング4位見出し

人気の「タリンチャン水上マーケット」

この観光名所はタイならではで、日本ではまず見られない光景になります。初めてみる方は驚きの連続です。タイでは水上マーケットが有名で、いくつもある程定番なんです。この場所は、バンコク市内でアクセスも便利で、ローカル色の強いマーケットになります。その為、タイの人々の生活や、文化をしれるいい機会の名所になります。その為、見どころ満載です。

タイで人気の観光名所ランキング3位見出し

タイの観光名所で、絶景スポットを探している方はこちらの場所はいかがでしょうか。こちらの観光名所ワット・アルンへは船で川を渡って向かいます。そこからはしごのような階段を登ってた先にたどり着きます。階段を登った先には絶景が広がった場所になります。この絶景スポットは時間ごとに雰囲気が変わり、夕方にはタイの美しい夕日も見る事ができます。

絶景スポット「ワット・アルン」

こちらの名所に行き際は、ターティアンという船着き場から渡し船で対岸に渡っていきます。初めてこちらのスポットを訪れる方は少々ややこしい場所になりますが、定番の観光名所なので、ガイドブックや地図を見ればすぐに分かる場所になります。またこの行き方は移動費がリーズナブルなのでおすすめの行き方になります。興味のある方はぜひ立ち寄ってみて下さい。

タイで人気の観光名所ランキング2位見出し

タイの名物スポットのこちらは、初めてタイに観光に行く際にはぜひ立ち寄って欲しい名物スポットになります。こちらのスポットは金色に輝く寺院が特徴的な場所になり、タイ観光初心者の方は必ずと言っていいほど足を運ぶ場所になります。特徴的な建物になりますので、訪れた観光客は皆タイに来たんだと実感するそうなのでおすすめのスポットです。

圧巻のスポット「ワット・プラケオ」

入場料は500バーツになっていて、タイでは少々高めのお値段になりますは、見る価値は十分あるスポットなので、一見の価値がある観光名所です。また外から見る事も可能なので、外観だけでも充分楽しめるスポットです。またこちらは、名物スポットのバンコクの三大寺院が隣接している場所になりますので、見どころ満載の名物スポットになります。

タイで人気の観光名所ランキング1位見出し

タイの観光名所でおすすめしたいのがこちらになります。ココの名物はなんといっても全長49メートル、高さ12メートルの寝釈迦仏になります。スケールの大きさと堂々とした寝姿に初めて訪れ方は圧倒されるほどのタイの名物スポットになります。またこの名所を訪れる際に気を付けて欲しいのが、タイの寺院では足と肩だしの服は入れない場所があり注意です。

名物スポット「ワット・ポー」

なのでこちらの観光名所を訪れる時や、タイへ観光に行く際は予めストール等はカバンに忍ばせておくのがおすすめです。場所によっては貸し出しもしてくれる所もあります。こちらのスポットは、最寄駅等が無いので、タクシーかトゥクトゥクで行くのがおすすめです。予め準備万端の状態がおすすめなので、準備をしてタイの名所スポットの観光を楽しんでください。

タイの名物スポットへぜひ見出し

いかがでしょうか。今回はタイでぜひ一度立ち寄って頂きたい、名所や観光スポットをご紹介しましたが、タイには様々な観光スポットがあります。どの観光名所も人気の場所になり、観光客や地元民で連日にぎわっている程歓喜のあるスポットになります。タイ観光が初めての方は、今回この記事を参考に実際に気になった名所へ足を運んでみて下さい。

タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイへ観光した際におすすめしたい人気のお土産をご紹介します。タイには人気のフルーツを使用した美味しいお菓子や、女性へのお土産げとして人気の雑貨など様々なお土産が多数あります。なので実際にタイ観光する際は参考にして下さい。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote