地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クラビを観光!タイおすすめのビーチリゾート!気候や治安は?

クラビを観光!タイおすすめのビーチリゾート!気候や治安は?
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

タイでおすすめのビーチリゾートのクラビの観光のおすすめ情報をご紹介していきます。タイのクラビは、リゾート地として非常に有名な観光スポットです。海の綺麗な場所や、自然豊かな名所など色んな観光のおすすめスポットがあります。クラビの気候や治安もまとめています。

クラビの観光でおすすめって?見出し

皆さんはタイにあるリゾート地のクラビという場所を知っていますでしょうか。タイのクラビは、タイでも有数のリゾート地として大きな人気を集めているスポットです。観光でも非常に人気の場所で、世界各国からバカンスにたくさんの人が訪れています。今回はそんなタイの人気リゾート地のクラビの観光のおすすめ情報をご紹介していきます。クラビの気候や治安の情報もまとめています。

観光におすすめ!クラビってどんなところ?見出し

タイの観光で人気のクラビとはどんなところなのでしょうか。クラビはリゾート地として有名なスポットです。クラビは世界の色んな雑誌やメディアでも、一度は行ってみたいリゾートスポットとして紹介されています。クラビで人気なのは、何と言っても美しい海です。クラビはタイでも有数の綺麗なビーチがあるスポットです。美しいビーチで日光浴や海水浴をするだけでもおすすめのスポットです。

クラビのビーチは、海の透明度が非常に高く太陽の光にに照らされると美しくキラキラと輝きます。特に夕方の時間帯には、夕日に照らされて真っ赤に輝く海を見ることが出来るので、是非カップルのデートにおすすめです。夕方のクラビのビーチをのんびりお散歩デートをするのも良いかもしれませんね。また、クラビのビーチは砂浜も白くて非常に綺麗なので、是非おすすめしたいスポットです。

クラビではビーチの他にも色んな魅力があります。クラビでは海や山の自然を使った色んなアクティビティが楽しめます。美しい海の中を見学できるシュノーケリングやダイビングはもちろんですが、カヌーやボートなども楽しむことが出来ます。クラビの近くにはちょっとしたジャングルもあるので、ジャングルを巡るツアーも観光で人気となっています。ホテルも多種多様なホテルがあります。

クラビの観光でおすすめ1.見出し

ライレイ・ビーチ

クラビの観光のおすすめスポットとして、まずご紹介したいのがライレイ・ビーチです。ライレイ・ビーチは、クラビの観光スポットの中でも非常に人気のビーチで、連日多くの観光客が訪れるスポットです。クラビにはライレイ・ビーチの他にも、色んなビーチがありますが、ライレイ・ビーチはその中でも秘境のような特別感のあるビーチとして人気を集めています。

ライレイ・ビーチが秘境のようなビーチとして言われる理由の一つが、ライレイ・ビーチへのアクセス方法にあります。ライレイ・ビーチは、クラビの市街から少し外れた場所にあるプラナン岬という場所にあります。ライレイ・ビーチは、周りを大きな岩山に囲まれている特殊な地形のスポットで、徒歩でライレイ・ビーチに行くことは出来ません。ライレイ・ビーチに行くためには、海の上をボートで進んでいきます。

ライレイ・ビーチは、ボートでしかアクセスできないということで、まるで陸の孤島のような特別感のあるスポットです。また、ライレイ・ビーチは砂浜が非常に白いことでも有名なビーチです。真っ白の砂浜は、太陽の光に照らされると光を反射してより一層白く輝きます。砂浜と海のコントラストが非常に美しい砂浜ですよ。周りを取り囲んでいる岩山やマングローブも不思議な雰囲気を漂わせています。

クラビの観光でおすすめ2.見出し

ノッパラッタラ・ビーチ

クラビの観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいビーチが、ノッパラッタラ・ビーチです。ノッパラッタラ・ビーチは、非常に長く広い敷地面積を誇っているビーチです。ノッパラッタラ・ビーチは、海沿いの約3キロメートルに渡って続いています。ノッパラッタラ・ビーチでは、エメラルドグリーンに輝く美しい海と、周囲の小さな島々を楽しむことが出来ます。

ノッパラッタラ・ビーチには、ビーチの近くにいくつかの小さな島があります。満潮時にはそれぞれの島との間に海が広がっていますが、干潮時には一部の島との間の海の水が引いて、島まで徒歩で渡っていくことが出来ます。そのため、普段は海の底にある砂浜を渡ることの出来る観光スポットとして人気を集めています。また、ノッパラッタラ・ビーチは浅瀬の海なので、小さな子供連れでもおすすめのビーチです。

クラビの観光でおすすめ3.見出し

アオナン・ビーチ

クラビの観光でおすすめのスポットとして、一番有名なビーチがアオナン・ビーチです。アオナン・ビーチは、クラビの観光でも最も有名なビーチとして色んな雑誌やメディアでも紹介されているスポットです。クラビの市街やホテルからも非常にアクセスの良いビーチなので、観光でクラビを訪れたらまず最初に行って頂きたいおすすめのビーチです。

アオナン・ビーチは、美しい海と砂浜が1キロメートルに渡って続いているビーチです。アオナン・ビーチには常時ボートタクシーなどがいるので、他の観光スポットへアクセスする際の拠点としても利用することが多いビーチです。アオナン・ビーチのすぐ隣に位置しているリゾートホテルも多数あるので、セレブにも大人気のスポットです。

アオナン・ビーチは、周りにレストランやお土産屋さんもたくさんあるので、ショッピングやランチのちょっとした空き時間にも立ち寄れるビーチです。また、色んなマリンアクティビティが楽しめるスポットでもあるので、シュノーケリングやダイビングを楽しみたい人にもおすすめです。クラビの観光では欠かせない人気の観光名所です。

クラビの観光でおすすめ4.見出し

アイランドホッピング

クラビの観光で是非おすすめしたいアクティビティが、アイランドホッピングです。皆さんはアイランドホッピングというアクティビティを知っていますでしょうか。アイランドホッピングでは、近くに点在する島々をボートなどで巡っていきます。クラビの近くには、130を超える島々が点在しているので、気軽にクラビのビーチからアイランドホッピングに出かけることが出来ます。

クラビのアイランドホッピングで一番有名な島が、ピピ島です。ピピ島はクラビから約40キロメートルほど離れた島で、非常に透明度の高い海が楽しめるスポットです。ピピ島は映画の舞台にもなったビーチがあり、世界的も有名なんだそうです。クラビのアイランドホッピングでは、各島でシュノーケリングなども楽しめるので海が好きな人に是非おすすめしたいアクティビティです。

クラビではアイランドホッピングツアーがあり、アオナンビーチなどから出発して色んな島々を周ることが出来ます。クラビのアイランドホッピングツアーでは、スピードボートとロングテールボートの2つからボートを選ぶことが出来ます。のんびりと海を眺めながら移動したい人はロングテールボート、色んな島を周りたいという人はスピードボートをおすすめします。

クラビの観光でおすすめ5.見出し

ダイビング

クラビの観光でおすすめしたいアクティビティとして外せないのが、ダイビングです。クラビでは色んな場所にダイビングスポットがあり、美しく透明度の高い海をダイビングで楽しむことが出来ます。クラビのダイビングで特に人気の島が、ランタ島という島です。ランタ島は2つの小さな島から出来ています。

ランタ島は綺麗なビーチとマングローブ林がある島で、世界でも有数のダイビングスポットだと言われています。マンタやカラフルなお魚など、色んな種類の魚たちに会えるダイビングスポットなので、ダイビング好きの人には一度は訪れて頂きたいおすすめスポットです。

観光で人気!クラビの気候は?見出し

気になるクラビの気候はどうなっているのでしょうか。クラビの気候としては、熱帯モンスーン気候と言われている気候で、観光にベストの気候は11月から3月ごろまでと言われています。気候的にこのシーズンは海の透明度も高く、湿気も少なくて快適な気候だということです。クラビは年間を通して日差しの強い気候なので、日焼け対策は重要です。

観光で人気!クラビの治安は?見出し

クラビの治安としては、犯罪が非常に少ない地域なので、治安としては良いエリアと言えます。他の観光地と比べると治安は良いですが、人の多いエリアでは軽犯罪も見受けられるので、最低限の警戒は必要です。また、クラビの治安として気をつけなければいけないのは、宝石商です。不審な宝石商には注意が必要です。しかし、全体的には非常に治安の良い場所なので、安心して観光を楽しめるはずです。

クラビの観光を楽しもう!見出し

クラビの観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。クラビにはライレイ・ビーチ、アオナン・ビーチ、ノッパラッタラ・ビーチといった美しいビーチがあったり、アイランドホッピングやシュノーケリング、カヌーやダイビングを楽しめたりと魅力いっぱいのスポットです。是非皆さんも、一度タイの美しいリゾート地であるクラビを訪れてみて下さい。

タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイで人気の観光名所をご紹介します。微笑みの国と言われているタイには、名物スポットが多数あり、多くの観光客で賑わっています。タイ初心者の方にもおすすめの名所をご紹介するので、実際にタイに観光に行く際は参考にして下さい。
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイへ観光した際におすすめしたい人気のお土産をご紹介します。タイには人気のフルーツを使用した美味しいお菓子や、女性へのお土産げとして人気の雑貨など様々なお土産が多数あります。なので実際にタイ観光する際は参考にして下さい。
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote