地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケンタッキー州おすすめ観光スポット!バーボンの故郷で名所を満喫!

ケンタッキー州おすすめ観光スポット!バーボンの故郷で名所を満喫!
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

ケンタッキー州はアメリカ中東部に位置する州です。全米第37位の陸地面積。首都はフランクフォート、最大都市はルイビルです。バーボン、ダービー、バット、フライドチキン、大自然と魅力あふれるケンタッキー州の人気・観光・おすすめをご紹介します!

魅力あふれるケンタッキー州見出し

別名、ブルーグラス(牧草)州と呼ばれるケンタッキー。抜けるような青空が広がるこの地には、自由な感性を大切にする「気ままな精神」が息づいています。名高いバーボンの生地であり、唯一のケンタッキーダービーの開催地でもあります。エイブラハム・リンカーン、モハメド・アリの生誕地でもあるここケンタッキー州の魅力、おすすめ人気観光スポットをご紹介!気ままに楽しんでみませんか。

ケンタッキー州・ビッグ4橋見出し

ルイビル・ビッグ4橋

オハイオ川にかかる、歩行者と自転車専用の橋です。もとは鉄道橋として使用されたもので総距離は1㎞、30分ほどで渡りきることができ、インディアナ州・ジェファーソンビルという街にたどり着きます。レンタル自転車もあります。ルイビルの街並みと、広大な川の流れを見ながら散歩するのは、とても爽快です。夜はライトアップされ、幻想的な風景が魅力です。

ケンタッキー州・魅力の蒸気船クルーズ見出し

ケンタッキー州には湖や川、ウォーターウェイなど豊富な水源があります。そこでは休日になるとボートを楽しむ観光客や地元の人々で賑わいます。蒸気船ベル・オブ・ルイビル号は1914年から運航し、アメリカ国内では最古の船です。船内は冷暖房完備で約2時間半のクルーズ。ランチやディナーを楽しみながらロマンチックにクルーズしてみませんか。

ケンタッキー州・大人気ダービー見出し

”スポーツで最も偉大な2分間”と称されるアメリカ競馬最大の祭典

ケンタッキー州最大都市ルイビルで毎年5月に開催されるサラブレッドレースの真骨頂“ケンタッキー・ダービー”です。1875年から毎年開催されている歴史あるアメリカ競馬最大の祭典です。全米のみならず世界中からドレスアップした紳士淑女が集まります。ダービーウィーク中は街中お祭りムードで屋台が並びお酒も飲めるようになっていて競馬好きでなくても楽しめちゃいます。

大人気!ケンタッキーダービー博物館

隣接している世界で唯一のケンタッキーダービー博物館があります。ダービーの歴史やこれまでのレース記録、騎手や競走馬の写真などが展示してあり、おすすめです。ハイライトは中央ホールで行われるスライドショーです。ダービーの一日が360度スクリーンで展開され、臨場感あふれるダービーシーンが見応えあり!競馬場へのウォーキングツアーも人気です。

ケンタッキー州・サラブレッドの首都レキシントン見出し

第2の都市レキシントン・馬牧場が一帯に広がっている光景は圧巻!

米国を代表する世界一のサラブレッド生産地で、整備された大規模な450の牧場をドライブコースで観光するのもおすすめ。世界中に優駿を送り出し、年8000頭のサラブレッドを生産しています。日本の競馬界で一時代を築いたディープインパクトの親馬もここで生まれ、日本に輸出されました。レースの勝ち馬の3分の1がレキシントン産だとか。サラブレッドの首都レキシントンと言われる所以も頷けますね。

ケンタッキー・ホース・パーク

馬をテーマとした州立のホース・パーク。受付で16ドルの入場料を払うと、場内のアトラクションにすべて参加できます。国際馬事博物館、米国サラブレッド美術館などのほか、乗馬体験、馬車ツアー、優駿の殿堂、パレードなど様々なショーがあります。広大な敷地と素晴らしい牧場に目が奪われ、人懐っこい馬も魅力です!

ケンタッキー州・ルイビルスラッガー博物館見出し

野球好きじゃなくても楽しめる!

はずせない人気観光スポット!ルイビル・スラッガー・ミュージアム&ファクトリー(Louisville Slugger Museum and Factory)メジャーリーグ(MLB)の多くの選手に愛用されている超一流のバットメーカーです。目の前で実際にバットを1本の木から切り出すところを見せてくれるのも魅力の一つ。最後に、素敵なプレゼントとして、本物のミニバットももらえるので是非おすすめです。

ケンタッキー州・バーボン見出し

スコッチと言えばスコットランド、バーボンと言えばケンタッキー!

言わずと知れたバーボンの聖地ケンタッキー。実質的に世界のバーボンはすべてケンタッキー州で作られていると言っても過言ではありません。バーボンの条件は主原料がトウモロコシ、生産地がケンタッキー州であることの2つなんです。つまり、バーボンというお酒はケンタッキー州のウイスキーメーカーにだけ使用が許されているんです。

バーボン好きなら蒸留所巡りはかかせません

大人気のおすすめ観光スポット「ケンタッキー・バーボン・トレイル」ケンタッキーにはバーボンの蒸留所が多数あり、それらを繋ぐ道ということでバーボン・トレイルという名称がつけられた蒸留所を巡るツアーです。パスポート式で、蒸留所を一つ回るごとにスタンプがもらえます。全て揃えばバーボントレイルオリジナルTシャツがもらえるのです。勿論非売品。

ケンタッキー州・バーボントレイルのおすすめ見出し

バーボントレイル ”Maker's Mark”

蝋のキャップでデザインも可愛い女性にも大人気のメーカーズマーク!その優れた味わいは蒸留所の敷地内にある湖に湧き出る石灰石に磨かれたライムスト-ンウォーターと、芳醇な香味は冬小麦によるものだそう。市販されていないメーカーズホワイトや熟成過多のバーボンを試飲できるのも魅力。希望するとトレードマークの赤い封蝋を自分でできオリジナルボトルが作れちゃいます!記念になりますね。

バーボントレイル”Jim Beam”

バーボンの世界NO.1ブランドのジムビーム蒸留所。大人気なので混雑してることも多く早めの予約がおすすめです。7世代にわたり創業以来ずっと同じ酵母を使い続けている日本でも馴染み深いジムビーム。広大な敷地をジムビームオリジナルバスで巡ります。他の蒸留所では見られない試飲パフォーマンスを見られたり、お土産コーナーも充実していてお酒以外も楽しめる人気観光スポットです。

バーボントレイル”Four Roses”

バーボンの老舗フォアローゼス蒸留所。随所に4つの薔薇のロゴマークや薔薇のモチーフが飾られていて雰囲気が良く隠れ家的で観光にも良い魅力ある建物です。現在はキリンビールの傘下であり、工場見学も日本語での説明を受けることができるので安心です。他の蒸留所と比べて割安な5ドルというお得感!試飲後は名入れのグラスをプレゼントしてもらえます!

バーボントレイル”Town Branch”

2012年ケンタッキー州のレキシントンにオープンした比較的新しい蒸留所タウン・ブランチ。ケンタッキーエールで知られる地ビールで有名な会社が作ったのでビールの製造工程も見学でき、バーボンエールも試飲できます!ミルクで割ったコーヒーのバーボンもおすすめ!ガラス張りの美しい建物で、見学ツアーは毎日開催されています。

ケンタッキー州・南部のナイアガラ見出し

カンバーランドフォールズ州立公園

ケンタッキー州ハーラン郡に位置し、カンバーランド川を源流とする雄大なカンバーランド滝があります。「南部のナイアガラ」と呼ばれ、滝のしぶきによって、月虹が定期的に見られることでは西半球唯一の観光スポットです。月の光で虹があらわれる"Moonbow"が素晴らしいです。

ケンタッキー州・カーネルサンダース見出し

サンダースカフェ&ミュージアム

ケンタッキーといえば"KFC"ですよね!ケンタッキー・フライド・チキン発祥の地に「サンダースカフェ&ミュージアム」があります。サンダース人形、当時のキッチン、手書きレシピ、貴重なお宝レアアイテムがいっぱい展示されています。有名なCMソングはケンタッキーの州歌でもあります。多くの苦難を乗り越え、数々の名言を残していったサンダースの起業ヒストリーには感銘を受けます。

ケンタッキー州・マンモスケーブ国立公園見出し

世界で最も長い洞窟システムを体験

巨大な鍾乳洞がメインの国立公園で、その規模や中に生息する珍しい生物などのため、1981年に世界遺産に登録されています。距離は約600キロ近くですが調査中であり、その距離は年々更に長くなっていく可能性があるともいわれています。鍾乳石が織りなす多彩な景観と洞窟内の鍾乳石などの石の結晶が光に当たることで発色する色彩を楽しむことができます。

地上では国際生物圏が魅力

地上では、キャンプ、ハイキング、サイクリング、乗馬、カヌーおよび特別イベントなどが開催される、国際生物圏があります。 ケンタッキー州の中南部、ボーリンググリーンの北東に位置するこの公園へは、ルイビルから車で簡単にアクセスすることができます。 70種類以上の“アメリカのスポーツカー”のコレクションが展示されているコルベット国立博物館もおすすめです。

エイブラハム・リンカーン国立歴史公園見出し

エイブラハム・リンカーンの生誕地

アメリカ大統領エイブラハム・リンカーンの生誕地である生家の丸太小屋はケンタッキー州のホッジェンビル生誕地国立史跡で再現され、他にもリンカーン博物館や数々の史跡が残されております。有名な「人民の、人民による、人民の為の政治」は現代では会社全体にも言える事ではないでしょうか。リンカーンの人生と数々の名言について理解を深めることができます。

モハメド・アリ博物館見出し

ルイビルの人気観光地Muhammad Ali Center

ケンタッキー州出身の偉大なボクサー、モハメド・アリの博物館です。アリが生前に闘っていたのはリングの上だけではなく、人種差別や様々な問題に立ち向かい続け、晩年は難病と闘い、金メダルを川に投げ捨てたというエピソードもあります。数々の偉大な功績を残し、波乱に満ちた彼の生涯は、ボクシングファンのみならず世界中の人々を魅了し続けるでしょう。

ケンタッキー州はいかがでしたか?見出し

ケンタッキー州は、人や自然からあふれ出るエネルギーが独自の魅力を作り上げています。忙しいシティライフにお疲れの人は、ケンタッキー州の自然に包まれてリフレッシュしませんか。他州にはない魅力あふれるケンタッキー州。あなただけの旅を見つけてみてください。

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ!

アメリカのお土産おすすめ10選!雑貨やお菓子から人気コスメ・ブランドまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのお土産おすすめ10選!雑貨やお菓子から人気コスメ・ブランドまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカは、大自然と大都会が両方楽しめる人気の旅行先です。コスメや雑貨、お菓子など、アメリカにはおすすめのお土産が沢山あります。今回はその中でも、購入しやすい人気のお土産を10個選んでみましたので、アメリカ旅行の際はぜひ参考にしてみてください。
アメリカ人気都市ランキングTOP11!治安は?観光で訪れたい魅力的な街! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ人気都市ランキングTOP11!治安は?観光で訪れたい魅力的な街! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誰もが知っている米国「アメリカ」は、日本でも絶大なる人気を得ている旅行先です。留学生も多いことからアメリカは大人気の国です。今回はそんなアメリカの中でどこの都市に訪れたいかをランキング調査したアメリカ人気都市ランキングをお届けします。
投稿日: 2017年6月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote