地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サムイ島ホテルおすすめはココ!子連れに人気の定番や穴場も!

サムイ島ホテルおすすめはココ!子連れに人気の定番や穴場も!
投稿日: 2017年7月7日最終更新日: 2020年10月7日

タイの楽園と呼ばれる「サムイ島」。誰でも一度は行ってみたいと憧れる癒しのリゾート地です。サムイ島には数々のリゾートホテルが建てられています。そこでサムイ島でおすすめの定番ホテルはもちろん、子連れも安心のホテルや穴場のホテルまで一挙ご紹介します。

サムイ島の素敵なホテルに泊まろう見出し

「タイの楽園」とも呼ばれる、タイ屈指のリゾート地として知られる「サムイ島」。誰でも一度は行ってみたいと憧れる癒しのリゾート地です。サムイ島には、抜群のロケーションの中にたくさんのリゾートホテルが建てられています。そこでサムイ島でおすすめの定番人気ホテルはもちろん、穴場や子連れも安心のホテルまでを一挙ご紹介します。

「サムイ島」ってどんなところ?見出し

「サムイ島」とは、タイ屈指の常夏のビーチリゾートです。このサムイ島には、「観光」というよりも「くつろぎ」を求めて訪れる人がほとんどなんです。そのため、サムイ島ではビーチリゾートの木陰や砂浜で、何もせずにゆっくりとした時間を過ごしている人をたくさん見かけます。日々の疲れを癒し、心身ともにリフレッシュできる場所なのです。

サムイ島滞在の醍醐味は、なんといっても「何もしない贅沢」でしょう。そのためサムイ島には滞在型リゾートホテルがたくさん建てられています。「何もしない贅沢」は滞在型リゾートホテルで初めて実感できる最高の贅沢なのです。定番ホテルから穴場ホテルまで、最高の贅沢が味わえる、サムイ島の滞在型リゾートホテルを見ていきましょう。

サムイ島観光特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サムイ島観光特集!人気の定番スポットやおすすめの穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サムイ島は、通称ココナツアイランドと呼ばれています。ココナツの木よりも高い建物がないといわれるほどのローカルな雰囲気をもつ島には、定番から穴場までおすすめの観光スポットがいっぱい!ビーチもお寺もアクティビティも!サムイ島のおすすめ観光スポットをご紹介します。

サムイ島の定番人気ホテル1:ザ・トンサイベイ・ホテル見出し

まず、一番におすすめしたいのがこちらのホテル「The Tongsai Bay Hotel(ザ・トンサイベイ・ホテル)」です。ザ・トンサイベイ・ホテルは、サムイ島のトンサイ湾にある広大な敷地を持つ大規模なホテルなんです。客室は全室スイートタイプで、そのスケールや人気、信頼度などから、サムイ島のベストホテルと言われる定番の大人気ホテルです。

全室スイートルーム客室は、ホテル棟、コテージ、ヴィラとカテゴリーが別れており、その中から予算に合わせて部屋タイプを選ぶことができます。嬉しいことに、どのカテゴリーの客室にも大きなテラスがついており、素晴らしい景色を望めます。子連れの場合、9歳以下で添い寝であれば子供の宿泊料は無料と、子連れに嬉しいサービスもあります。

サムイ島の定番人気ホテル2:ザ・サンセットビーチ・リゾート見出し

「The Sunset Beach Resort(ザ・サンセットビーチ・リゾート)」はその名の通り、タイのサムイ島のサンセットが美しいと、素晴らしい景色が評判の大人気ホテルです。また、ホテルの前に現れる美しく輝く白砂のビーチも大好評です。サムイ島にある多くのホテルの中でも、宿泊した人たちからの満足度が常に高く、おすすめのホテルです。

特に人気なのが「ビーチフロント・ヴィラ(Beachfront Jacuzzi Pool Villa)」という客室タイプです。客室のベッドや、プライベートプールの前にある寝椅子から見ることのできる夕日と夕陽に照らされて輝く海の組み合わせはまるで絵のような美しさ。中規模リゾートですが、大規模リゾートよりも落ち着いた時間を過ごしたい方におすすめです。

サムイ島の定番人気ホテル3:バーン・タリンガム・リゾート見出し

Photo by darashi

「Inter Continental Samui Baan Taling Ngam Resort(インターコンチネンタル・サムイ・バーン・タリンガム・リゾート)」 は、サムイ島でも有名なロマンティックリゾートとして知られています。サムイ島のサンセットビーチに位置しており、広大な敷地と優美で大人な空間を持つホテルです。目の前に広々と広がるシービューは最高です。

このホテルのおすすめポイントは、何よりもその最高のロケーションだといえます。それを更に際立たせるホテル施設のロマンティックな雰囲気も魅力で、子連れ向きのホテルではありません。現実離れしたその空間は、子連れよりも圧倒的にカップルから大人気。数あるサムイ島のリゾートホテルの中でも、代表的なカップル向けのホテルです。

サムイ島の定番人気ホテル4:ルネッサンス・コサムイ・リゾート見出し

「Renaissance Koh Samui Resort(ルネッサンス・コサムイ・リゾート)」は、高級ホテルの多い、サムイ島の北ラマイの岬に位置しています。マリオット・グループのこのホテルの魅力は洗練されたサービスです。ホテル棟のデラックスルームは完全バリアフリー。子連れはもちろん、体の不自由な方やお年寄りも快適に過ごすことができます。

ホテル内の装飾は、インテリアから置物までお洒落でセンスがあるものでまとめられています。お洒落でこだわりを感じるその素敵な空間でゆっくりとした時間を過ごそうと、カップルや女性同士の宿泊客も多いホテルです。このホテルは岬に位置しているため、眺めが最高です。特に、レストランから眺めるサンセットは大変素晴らしいんですよ。

サムイ島の定番人気ホテル5:センタラ・グランド・ビーチ・リゾート見出し

Photo by Kentaro Ohno

チャウエンビーチのタウンエリアに位置する「Centara Grand Beach Resort Samui(センタラ・グランド・ビーチ・リゾート)」。サムイ島のチャウエンビーチロードで一番広い敷地を持つ、一番大きな建物のホテルが特徴です。広大な敷地に4階建ての7つのホテル棟から構成されます。客室は全室オーシャンビューでバルコニー付きです。

子連れの方に嬉しいポイントもたくさん。センタラ・グランド・ビーチ・リゾート内には、3つのバーと、軽食や食事ができる6つのレストランなどが入っています。スイーツはハイクオリティで、まるで都会の洗練されたスイーツのよう。とても南国レベルとは思えません。日本料理レストランなども入っており、特に子連れの方から大好評です。

サムイ島の定番人気ホテル6:ノラ・ビーチ・リゾート見出し

Photo by くーさん

「Nora Beach Resort(ノラ・ビーチ・リゾート)」は、チャウエンビーチ北郊外に位置しているホテルです。空港から最も近く、最近注目されている新しいリゾートホテルエリアにあります。ノラ・ビーチ・リゾートは、広大な敷地を高い塀で囲むように造られており、宿泊者だけが味わえる特別なプライベート空間を作り出しているのが特徴です。

11歳までの子供は、添い寝の場合は宿泊費無料と子連れにも嬉しいサービス付きです。またノラ・ビーチ・リゾートは広大な敷地に、庭園が美しいホテルです。特にヴィラは人気が高く、混雑期は予約が困難になることも。宿泊者のほとんどがヨーロピアンで、日本人が少ないことも特徴なんですよ。思いっきり異国を楽しみたい方におすすめです。

サムイ島のおすすめ穴場ホテル1:ムアン・サムイ・スパ・リゾート見出し

Photo by Kanesue

「Muang Samui Spa Resort(ムアン・サムイ・スパ・リゾート)」は、サムイ島のチャウエンビーチの北側に位置するホテルです。オリエンタル風のお洒落な建物に広めの客室があるのが特徴です。全客室にジャグジー風呂があるのが魅力で人気を集めています。美しく広がるチャウエンビーチを眺めることができる、そのロケーションも最高です。

ムアン・サムイ・スパ・リゾートでは特に、スタッフのきめ細やかな気配りや、隅々まで行き届いた温かいサービスが魅力です。ホスピタリティの評価が大変高いことでも知られます。人気リゾート地にあり、高級ホテルが立ち並ぶ中に位置しているにも関わらず、ゆったりとくつろげるプライベート空間を楽しめる穴場のホテルとなっています。

サムイ島のおすすめ穴場ホテル2:タイズ・ブティック・サムイ・リゾートアンドスパ見出し

Photo by ume-y

「Tides Boutique Samui Resort & Spa(タイズ・ブティック・サムイ・リゾートアンドスパ)」はチョンモンビーチの北側に位置するリゾートホテルです。空港から近くアクセスが便利であるにも関わらず、ホテル周辺はとっても静か。ゆっくりとくつろぐには最適な環境です。ローカルな雰囲気に囲まれた穴場のホテルでもあります。

部屋数はたったの14室と、小規模のこじんまりとしたヴィラタイプのホテルです。このホテルは数年ばかりにオープンしたばかりのため、施設は新しく清潔感があるのもポイントです。センスの良さとこだわりが感じられる、とてもお洒落なホテルです。プライベート空間を重視しており、誰にも邪魔されずゆっくりと時間を過ごすことができます。

サムイ島でホテルステイを楽しもう見出し

Photo by jetalone

いかがでしたか?タイの楽園「サムイ島」のおすすめの滞在型リゾートホテルをご紹介しました。人気の定番ホテルから穴場のホテル、子連れも安心して宿泊できるホテルまで素敵なホテルが溢れている楽園、サムイ島リゾート。ご自分に合うぴったりなホテルを見つけて、サムイ島での優雅なホテルステイを満喫してくださいね。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote