サンアントニオを観光!時差・治安は?お土産も!人気の街の楽しみ方!

2017年7月10日 (2020年9月6日最終更新)

皆さんはサンアントニオという街をご存知ですか?アメリカのテキサス州にある街で町が非常に美しいことで人気があります。そんな人気のサンアントニオの街を観光しようということでいろいろな観光スポットや楽しみ方もご紹介しているのでぜひ、ご覧ください。

目次

  1. サンアントニオを観光!
  2. サンアントニオはどんな街なのか?
  3. サンアントニオおすすめ①:リバーウォーク
  4. サンアントニオおすすめ②:アラモの砦
  5. サンアントニオおすすめ③:ミッションサンノゼ
  6. サンアントニオおすすめ④:WILDLIFE RANCH
  7. サンアントニオおすすめ⑤:鍾乳洞
  8. サンアントニオおすすめ⑥:SMOKE SHACK
  9. サンアントニオおすすめ⑦:NO.1ステーキハウス
  10. サンアントニオおすすめ⑧:カウボーイグッズ
  11. サンアントニオは見どころ満載!

サンアントニオを観光!

19761439 1933497643605185 6076746968510496768 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
akarisweden

今回はアメリカのテキサス州にある都市サンアントニオの観光ということで治安や時差などを含め、いろいろな観光スポットをご紹介していきたいと思います。サンアントニオは歴史にまつわる観光スポットや、美しい街並みとして知られる都市で見どころ満載なのでぜひ、ご覧ください。

サンアントニオはどんな街なのか?

19764527 326038257850577 3586250348735496192 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
genki_rocket

まずはテキサス州のサンアントニオは一体どんな街なのか?ということですが、テキサス州ということでアメリカの西部劇のような開拓時代の雰囲気が色濃く残っていたり、きれいな街並みがあるとして知られています。そういった開拓の歴史があるため、昔の雰囲気が色濃く残っていることもあり、見どころ満載の街になっています。

サンアントニオの時差は?

お次はサンアントニオの時差に関してですが、テキサス州はめちゃくちゃ広いので各都市によって時差が変わっています。サンアントニオの時差は日本と比べると14時間ほど遅いという形の時差です。アメリカのちょうど中間地に位置しており、テキサス州の中でもTOP3に入る大都市になっています。かなりの時差があるので少し大変かもしれませんが、観光スポットも多くおすすめの都市になっています。

サンアントニオの治安は?

続いてはサンアントニオの治安についてですが、アメリカということでやはり日本よりは治安はよくありません。ただし、昼間の治安は観光スポットや大勢の人がいるところでは比較的大丈夫みたいですが、夜の治安は危険と言われています。特に夜道の女性の一人歩きは大変危険だと言われています。治安に疎い日本人は特に狙われやすいので夜の治安は注意が必要です。

飛行機でどれくらい?

お次は日本から飛行機でどれくらいの時間が掛かるかということですが、大体20時間かかるか、かからないかといったところです。東京からは直行便が出ており、飛行機会社によって変わります。飛行機の料金は安くて10万円ほどで12万前後の航空券が多いかなといったイメージです。かなり移動で体力を消費することになりますが、おすすめの都市です!

サンアントニオおすすめ①:リバーウォーク

18251958 422438008139767 7396078071922556928 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kali.k.l

まずはじめのサンアントニオのおすすめですが、サンアントニオ観光には欠かせない「リバーウォーク」というスポットがあります。リバーウォークはショッピングやカフェ、レストランなどが密集しているスポットで、北米のベニス言われており、街の真ん中にサンアントニオ川という川が流れています。川をクルージングして、街の風景を見たり、ディナーを楽しんだりというのが人気になっています。

リバーウォークはショッピング街というだけなのですが、お土産や食事を取れたりするだけでなく、夜になると街並みが非常にきれいだと人気になっています。サンアントニオ川にショップのライトが照らされて、幻想的になっており、地元の人も見に来るようなスポットです。「リバーウォーク」はサンアントニオでは欠かせないので非常におすすめです。

リバーウォークの楽しみ方!

「リバーウォーク」の楽しみ方ですが、まずクルージングをしてリバーウォークのお店を見て回るのがおすすめです。たくさんのお店があるので歩くと疲れてしまいます。クルージングは一人8ドル(約1000円)ほどで乗ることができるのでクルージングをして、リバーウォークでいい感じのお店を見て、そこに行ってみると観光とショッピングが両立できておすすめです!

サンアントニオおすすめ②:アラモの砦

お次のおすすめはサンアントニオの世界遺産として知られる「アラモの砦」というスポットがあります。ここはテキサスの歴史に大きくかかわる場所で、周りが頑丈な壁で囲まれていたり、戦争で使われていた大砲が飾られたりしており、現地の小学校などの野外研修などにも使われている場所で、歴史について学ぶことができます。多少予備知識は知っておいたほうが楽しめます。

ここで少しだけご説明させていただくと、テキサス州は昔スペインが支配していたメキシコに支配されており、そこから独立するときに戦場になった場所がこの「アラモの砦」というスポットです。何度も戦争をした場所でテキサス州の自由の象徴として観光地になったようです。このアラモの砦の周りにもいろいろなお土産屋さんがあったりと砦以外にも見どころは満載です。

サンアントニオおすすめ③:ミッションサンノゼ

11262728 435233256661346 114614629 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
visco1

お次のサンアントニオのおすすめは「ミッションサンノゼ」というスポットです。このミッションというのは伝道所というもので、遺跡のようなものです。スペインやメキシコの文化が入り混じっているのを象徴するようなスポットで非常に歴史価値が高いものとして知られています。このようなミッションが数多くあり、それらを回るのも観光の1つになっています。

この「ミッションサンノゼ」というスポットはそのミッションたちの中で一番大きなもので映画の舞台にもなったことで知られています。こちらは教会でサンアントニオの文化についての歴史を学ぶことができます。近くのビジターセンターに行くとわかりやすく歴史を学ぶことができたり、お土産を購入したりできるのでぜひ行ってみてください。

サンアントニオおすすめ④:WILDLIFE RANCH

お次のサンアントニオおすすめは「WILDLIFE RANCH」というサンアントニオ北部にあるサファリパークです。シマウマやヘラジカ、ロングホーンなど現地の動物たちを見学することができます。ツアーで行くとガイドさんが動物の説明をしてくれたりするのでわかりやすいと思います。餌をあげたり、動物と触れ合うこともできるのでおすすめです。

サンアントニオおすすめ⑤:鍾乳洞

19984602 136546466929952 3524502574583513088 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
_lin.stagram_

お次のサンアントニオのおすすめは鍾乳洞ということで「Natural Bridge Caverns」というスポットがあります。巨大な鍾乳洞として人気の高い観光スポットで様々な形の鍾乳洞を見れたり、洞窟内にいる生物を観察することができます。朝市のツアーに参加するとランタンツアーというものがあり、ランタンで洞窟内を探検したりとアクティビティーを楽しめます。

サンアントニオおすすめ⑥:SMOKE SHACK

お次のサンアントニオのおすすめはアメリカの移動販売で人気のフードトラックで「SMOKE SHACK」というお店があります。アメリカではバーベキューが人気ですが、移動販売でも食べれちゃうのが魅力的です。テキサス州でもテキサス流のバーベキューのやり方などがあり絶品のバーベキューを食べることができます。

コチラの「SMOKE SHACK」というお店はフードトラック以外にもレストランも経営しており、そこでも食べることができます。定番のリブやブリスケットなどをスモークさせたお肉が口の中でほどけて、非常に美味しいと評判の高いお店です。ぜひ、サンアントニオに行った際はレストランに行くか、フードトラックを探して食べてみてください!

サンアントニオおすすめ⑦:NO.1ステーキハウス

18444775 1203757999732661 8571928186424655872 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
bohanans

お次のサンアントニオのおすすめはサンアントニオでNO.1ステーキハウスとして知られる「Bohanan's Prime Steak and Seafood」というお店です。アットホームな雰囲気で様々な部位のステーキが食べられるので、非常に人気のあるお店です。定番のリブやフィレからその日だけの特別なメニューなどもあるそうで、何度行っても楽しめるそんなお店になっています。

コチラの「Bohanan's Prime Steak and Seafood」は大体一人当たり100ドルほどで安くないステーキハウスですが、テキサスに行ったらステーキを食べないと始まらないのでぜひ、行ってみることをおすすめします。サンアントニオのダウンタウンにお店があり、リバーウォークも近いので、ぜひついでに寄ってみてください。

サンアントニオおすすめ⑧:カウボーイグッズ

1527559 574723276011199 1974968673 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
miokyun

最後のサンアントニオのおすすめはお土産物で「カウボーイグッズ」です。いろいろな観光スポットの名物だったり、お土産はたくさん売っていますが、その中でもテキサスと聞いて思い浮かべるのは西部劇なのでカウボーイグッズがおすすめです。いろいろなものが売っており、小さな小物系のお土産からファッション系のお土産などがあります。

18382457 213373629170412 4360098516538753024 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
texas.888

おすすめなのはカウボーイハットとウエスタンブーツで、これが人気でよく観光客がお土産で購入していくようです。サンアントニオにもたくさんのショップがあるのでそちらで買ってもいいですが、フォートワースという歴史保護地区というところに行くとカウボーイグッズがたくさんあっておすすめです。

サンアントニオは見どころ満載!

以上でサンアントニオのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?サンアントニオはアメリカということで結構時差もあり、移動には体力を使いますがアメリカのテキサスの歴史の残る素晴らしい街です。ぜひ、みなさんもアメリカに行くということがあれば、サンアントニオに行ってみてください。

もっとサンアントニオの情報を知りたいアナタに!

The alamoアラモの砦(伝道所)!テキサスの誇り!サンアントニオ観光で絶対訪れたい場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
テキサスサンアントニオにあるアラモ伝道所、別名アラモの砦をご存知ですか?テキサスの独立をかけ...

関連記事

628.thumb
この記事のライター
shingo4
旅行、グルメ、アウトドア、ガチェットなど、いろんなことが好きです!インターネットでたくさんの情報を調べるのも大好きなのでシェアしましょう!

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する