地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モーリタニア観光おすすめはココ!人気スポットや穴場の見どころも

モーリタニア観光おすすめはココ!人気スポットや穴場の見どころも
投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

今回は人気の観光スポットの一つ、モーリタニアでぜひ一度は足を運んで欲しいおすすめの観光スポットや、見どころをご紹介します。モーリタニアには、沢山の穴場スポットなど目白押しです。観光スポットとして連日多くの観光客で賑わっています。

モーリタニア観光スポットや見どころをご紹介見出し

今回は人気の観光スポットのモーリタニアの見どころや、人気の観光スポットなど幾つかご紹介していきたいと思います。初めてモーリタニアを訪れる方や、そうでない方も今回この記事を読んで、実際に足を運んでみたい観光スポットが見つかれば幸いです。また、旅の疲れを癒すおすすめのホテルなどもご紹介しますので、ぜひ観光の際の参考にして下さい。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット1:Boghé見出し

今回ご紹介するモーリタニアは、アフリカ北西部に位置する共和制国家になります。モーリタニアは、北西にモロッコ、北東にアルジェリア、東と南にマリ、南西にセネガルと国境を接していて、西は大西洋に面している地域になります。モーリタニアはの大西洋沖の西にはカーボベルデが存在していて、人口は約410万人の国になります。

おすすめスポット「Boghé」

最初に紹介するモーリタニアにあるおすすめ観光スポットの「Boghé」になります。こちらの観光スポットは、セネガルとの国境近くにある都市になり、このスポットにはモーリタニア二しかいない貴重な野生の動物なども多く見る事が出来ます、なので、こちらの歓呼は、動植物を観察したい人におすすめの観光スポットになっています。興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット2:ウアダン見出し

こちらは、モーリタニアおすすめ観光スポットの「ウアダン」になります。こちらはシンゲッティからさらに120キロ奥に位置している観光スポットになります。ウアダンは、12世紀から16世紀にかけて栄えた町になり、ラクダの隊商で内陸に塩を運んだことによって、マリ王国のトゥンブクトゥで金と交換する塩金交易の中継都市として繁栄したと言われています。

見どころスポット「ウアダン」

こちらの観光スポットの見どころは、古い街並みがよく保存されているという所になります。こちらの観光スポットは、サハラ交易の拠点として栄えた歴史などがあります。貿易の中心地として繁栄したこの町は、今でも綺麗な状態が保存されていているので、観光スポットとしても今でも見どころ満載なので、実際にその目で見て建物の綺麗さを実感して下さい。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット3:バンダルガン国立公園見出し

こちらはモーリタニアおすすめ観光スポットの「バンダルガン国立公園」になります。こちらの観光スポットの見どころは、アルガン国立公園では世界からやって来る渡り鳥が200万羽以上確認されており、ユネスコの世界遺産にも認定されているなど、見どころ満載です。また他の見どころも沢山あり、こちらの観光スポットでは、人気のイルカや魚類も見る事が出来ます。

おすすめの公園「バンダルガン国立公園」

こちらの観光スポットは、豊富な栄養を含んだ海流がぶつかり合っているので、多くの魚が発生したり、海鳥たちも集まるので動物たちで賑わう観光スポットになります。なので、渡り鳥たちの繁殖地としては、最大級と言われていて、実際にこちらの観光スポットに足を運んだ方は、その数多くの鳥たちが集まってくるので、その数に驚くことだと思います。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット4:シンゲッティ見出し

モーリタニアで人気の観光スポットの「シンゲッティ」は、「砂漠の真珠」という別名があるほどの美しい観光スポットになります。こちらの観光スポットは、地元民からはイスラム第七の聖地とまで呼ばれていました。こちらの観光スポットでは、シンゲッティの歴史や町並みなど見どころ満載なので、興味のある方はぜひ一度観光の際に立ち寄ってみて下さい。

人気のスポット「シンゲッティ」

人気の観光スポット「シンゲッティ」は、他のスポットウアダン、シンゲッティ、ティシット、ウアラタの古いクスールとして世界遺産に登録されている程有名な観光スポットです。なので、連日多くの観光客で賑わっているので、モーリタニア観光でどこに行くか悩んでいる方はこちらの観光スポットはいかがでしょうか。行く価値も充分ある見どころ満載のスポットです。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット5:ウワラタ見出し

Photo by Dean Sas

モーリタニアにあるこちらの観光スポットは、「ウワラタ」になります。こちらの観光スポットは、モスクを中心に家屋を配した伝統的集落や、クサールの遺構を見る事が出来るなど見どころが沢山あります。土を塗り固めた家の外壁に、美しい幾何学模様を描く独特な装飾のウワラタにはモーリタニアで最古と言われている、イスラム寺院など歴史的にも有名なスポットが沢山です。

見どころ満載「ウワラタ」

こちらの観光スポットもウアダンとともに、ウアダン、シンゲッティ、ティシット、ウアラタの古いクスールとして世界遺産に登録されているので、興味のある方はぜひ一度足を運んで頂きたい観光スポットになります。こちらの観光スポットは、ウアダンとは違い、住居がメインの観光スポットになっていて、町全体が廃墟のような雰囲気が漂っています。独特な空気感を感じれます。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット6:中央市場見出し

モーリタニアにあるこちらの観光スポット「中央市場」では、様々なものが販売されているのでお土産探しなどに物色するのもおすすめです。こちらの市場では、衣類や履き物、下着などのお店の他に、モーリタニアで定番の食材コーナーや、肉や魚、野菜、香辛料、穀物、なつめやし屋などが並んでいます。これらの他にも様々なお店が並んでいますのでチェックしておいて下さい。

おすすめスポット「中央市場」

こちらの観光スポットは、地元の方や観光客で多く集まる市場になります。人気の伝統の民族衣装や、食材も多くあるので、見て周るだけでも充分楽しい観光スポットになります。また日本ではあまり考えられない面白い販売方法のお店など、物の売り方にも注目してほしいので、実際にこちらの観光スポットへ行った際はそちらの違いもチェックしておいて欲しいです。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット7:ウィサル見出し

こちらはモーリタニアにあるおすすめホテル「ホテルウィサル」になります。こちらのホテルは、スタッフはスマートで親切で、客室にはWi-Fiが備わっていたりと設備共に満足します。朝食は選択肢の幅広い選択を提供しているのも魅力の一つです。レストランで味わえる魚介類もとても美味しいのでそちらもぜひ食べて頂きたいです。全体的に質の良いホテルなのでおすすめです。

おすすめホテル「ホテルウィサル」

全体的に清潔感があり、ラグジュアリーな雰囲気がおすすめのホテルとなっていますので、初めてモーリタニアを観光される方にも安心して利用して頂けます。また空港からホテルまでもアクセスしやすいと言う点も魅力になります。朝食が無料で食べれるなど嬉しいサービスも沢山あります。開放感溢れるプールも完備しているのでのんびり泳ぐのもおすすめです。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット8:モノテル見出し

モーリタニアにあるこちらの観光ホテル「モノテルホテル」は、サービスがとても素敵なホテルになります。部屋は、スイミングプールと美しい景色が見渡せるので快適な空間が広がっています。ホテルスタッフもとても親切なので初めての方でも安心です。朝食のメニューも美味しいしので満足して頂けます。部屋の方はシンプルですが、清潔な空間なので快適に過ごす事が出来ます。

ホテルならココ「モノテルホテル」

Photo by skuds

モーリタニアでおすすめのこちらのホテル「モノテルホテル」は、部屋の清潔感などサービスのいいホテルなので、観光の際にぜひ利用して頂きたいです。ホテル内は広々としているので、旅の疲れを癒しのんびり快適に過ごせます。他にも見どころは沢山あり、プールやフィットネスも完備なので、身体を動かすのもおすすめです。こちらのホテルはいかがでしょうか。

モーリタニアで人気の穴場や観光スポット9:ハリマ見出し

Photo by Indiawest

モーリタニアにあるこちらの観光ホテル「ホテルハリマ」は、ヌアクショット中心部に位置しています。スタッドオリンピック、ヌアクショット大学から2km圏内の場所にあります。またビーチまでも近い場所にありますので、他の観光スポットにも行きやすいです。こちらのホテルは朝食ビュッフェが美味しいのでおすすめです。無線LANなどネット環境も完備です。

人気ホテル「ホテルハリマ」

こちらの観光ホテル「ホテルハリマ」の魅力は、なんといっても街の中心部まで徒歩圏内で行くことができ、どこへ行くにもアクセスしやすいと言う点が魅力になります。なので初めてモーリタニア観光でこの地を訪れた方にも、利用しやすいと人気のホテルになります。設備も色々充実しているので、快適に過ごす事が出来るので、観光の際で訪れたらこちらをチェックです。

アフリカ旅行におすすめ!人気スポットやベストシーズンに観光の注意点まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アフリカ旅行におすすめ!人気スポットやベストシーズンに観光の注意点まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アフリカ旅行へ行く予定のある皆さん、アフリカ旅行に行く前に知っておきたい、アフリカの人気スポットやベストシーズン、観光の注意点などをご紹介いたします。しっかりとアフリカについての知識を得て、アフリカ旅行を楽しく充実したものにしましょう。

モーリタニアおすすめ観光スポットへぜひ見出し

いかがでしょうか。今回は人気の観光スポットモーリタニアに観光に行った際に、ぜひ一度足を運んで頂きたいスポットを幾つかご紹介して来ましたが参考になりましたでしょうか。モーリタニアには、歴史的に有名な観光スポットなど見どころ満載なので、初めて訪れる方でも充分楽しめる観光スポットになります。また今回ご紹介した他にもまだまだ見どころは沢山あるので、そちらもチェックです。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote