地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バハマ・ナッソーの観光でおすすめは?島のビーチやダイビングが人気!

バハマ・ナッソーの観光でおすすめは?島のビーチやダイビングが人気!

バハマ・ナッソーには、一度は行ってみたい憧れの海、カリブ海があります。ナッソーから様々な美しいビーチに行けたり、ダイビングやシュノーケルなどのアクティビティも豊富。観光地としても人気なんですよ。そんな美しいビーチや観光地を紹介していきます。

ナッソーとはどんな所?見出し

ナッソーとは、西インド諸島北部にあるバハマの首都です。温暖な気候、美しいビーチに恵まれていることから、ダイビングなどのアクティビティを楽しむため、観光地として世界から人気のスポットになっています。新婚旅行や友人たちと訪れる観光客や、海外セレブがお忍びで訪れたりと大変愛されている観光地です。何度も行ってみたい魅力的なところです。そんな美しいビーチや観光地を紹介していきます。

ナッソーへのアクセス方法見出し

日本からバハマまでの直行便はなく、アメリカやカナダ経由が一般的です。ナッソーのリンデン・ピンドリング国際空港がバハマのメインゲートになっています。また、飛行機以外でもクルーズ船でのツアーが人気。かの有名なウォルトディズニーのディズニークルーズツアーでも行くことができます。ディズニー好きにはおすすめのクルーズツアーです。

ナッソーの観光地をご案内!見出し

バハマ・ナッソーには、有名な海賊やカリブ海クルーズ、高級リゾート地に大規模なテーマパークといった魅力たっぷりな観光地がたくさんあります。また、ナッソー周辺には様々な島があり、それぞれ絶景ビーチやダイビングなどのアクティビティも豊富です。そんな素晴らしいバハマ・ナッソーを早速チェックしていきましょう。

ナッソーのおすすめ観光地:アトランティスパラダイスアイランド見出し

ナッソーといえば「アトランティスパラダイスアイランド」が有名。古代都市「アトランティス」をモデルとして造られたバハマ最大のテーマパーク型リゾートホテル。このホテルは約3300室の客室からなる4つのタワーと、水族館や海底トンネル、カジノ、プールなど様々なアクティビティが充実していて観光地としても人気です。ナッソー空港から車で約30分のところにあります。

アクアベンチャー・ウォーターパーク

アトランティスパラダイスアイランドに併設するウォーターパーク。4つのプールと8つのウォータースライダー、流れるプール、ウォーターアトラクションがあるなど、とても充実しています。特に、「マヤテンプル」にある「SERPENT SLIDE」「LEAP OF FAITH」は、途中にサメが泳ぐ水槽にダイビングすることができるトンネルがあり、大変人気のスライダーがあります。

ナッソーのおすすめ観光地:ブルーラグーンアイランド見出し

ナッソーからフェリーで約30分の所にある「ブルーラグーンアイランド」。ナッソー定番の観光スポットで、多くの観光客で賑わっています。海は全体的に浅瀬なので、子供連れの方でも安心して遊べます。また、パラダイスアイランド沖の海底公園では、半潜水艦に乗って透き通った海の中にいる熱帯魚、サメ、エイなど、様々な魚たちを見学することもできるので1日楽しむことができるビーチになっています。

可愛いイルカと触れ合える!

ブルーラグーンアイランドは、映画「スプラッシュ」のロケ地になった島です。青く透き通った海を楽しむのもいいですが、イルカやアシカを見たり、ドルフィンカウンターというツアーに参加すれば一緒に遊ぶこともできます。ドルフィンカウンターには3種類のプログラムがあるので迷ってしまいますよ!ツアーは予約制なので、ぜひチェックしてみてください。

ナッソーのおすすめ観光地:エグズーマ諸島見出し

バハマ諸島の中心に位置するエグズーマ諸島は、岩礁が約200㎞に広がっている無人島です。ナッソーから約100㎞も離れていて少しい遠いですが、海の透明度が非常に高いので、シュノーケリングやダイビングといったアクティビティがたくさんあり、とても観光地として人気な島になっています。

豚が住み着いた島?

エグズーマ諸島の一番の特徴は野生の豚たちがいることです。エサをくれる人や優しそうな人に近づいたり、気ままに海で泳いだりしています。とても可愛らしいですね!ビッグ・メジャー・ケイでは、豚と触れ合うことができるので記念にどうでしょうか?また豚の他にも海洋生物や色鮮やかな鳥たちもいるので、探してみるのも楽しですね。

ナッソーのおすすめ観光地:キャベッジ・ビーチ見出し

アトランティスパラダイスアイランドの先にある、透き通った青い海と約3㎞にわたる柔らかく美しい白砂浜が続く「キャベッジ・ビーチ」。世界の歌姫ことマライア・キャリーが結婚式を挙げた場所としても有名で、セレブたちもお忍びで訪れている人気リゾート地です。もしかしたら海外セレブたちに会えるかもしれませんね!

マリンスポーツが豊富!

キャベッジ・ビーチではマリンスポーツも豊富で、ジェットスキーやパラセイラーで海上から絶景を楽しむことができます。また、シュノーケリングで海の中の美しい世界を泳ぐなど、楽しみ方は無限大!ナッソーの海を満喫したい方はおすすめのビーチです。

世界が認める美しいビーチ!

キャベッジ・ビーチは、2013年にアメリカのCNNが発表した「今年こそ行きたい、世界の厳選ビーチ100」の第6位に選ばれています。世界も認めるほど美しいビーチなので、ナッソーにきた際はぜひ訪れてほしいスポットとなっています。ココナッツジュースを片手にこの美しいビーチを堪能してみてはいかがでしょうか。

ナッソーのおすすめ観光地:エルーセラ島見出し

エルーセラ島では、異なる色をした2つの海を同時に見渡すという、珍しい光景を拝むことができます。カリブ海と大西洋が見れるこの不思議な橋は「グラスウインドウブリッジ」といいます。同じ無色の海水が、ターコイズブルーとサファイヤブルーと異なる見え方をするなんて本当に不思議ですね。

ピンク色が可愛い!ピンクサンドビーチ

長細いサンゴ岩礁の島で、バハマ諸島では2番目に大きな島です。島北部近くにあるハーバー島では約5㎞にわたるピンク色の浜をしたピンクサンドビーチが有名です。「世界で最も愛らしいし島」としてカップルに人気のビーチとなっています。透き通った青い海とピンク色の砂浜とのグラデーションがとても可愛らしいビーチですね。

ナッソーのおすすめ観光地:パワーボートアドベンチャー見出し

ナッソーに行くならオプショナルツアーを申し込むのがおすすめです!イルカと触れ合うツアーやダイビングツアーなど様々なツアーがありますが、一番のおすすめは、「パワーボートアドベンチャー」。900馬力、時速70㎞以上のパワーボートに乗って無人島やエグゼマ海洋公園に向かいます。スリル満点な体験ができますよ。

イグアナが生息する無人島!

約1時間後、小さな無人島が見えてきます。エメラルドグリーンの透明な海の向こうに、黒く動く物も見えてくる…それは、イグアナです。かなりの数がうようよいます。一定の距離を保っていますが、まれに噛むことがあるので注意が必要です。爬虫類好きにはたまらないですね。

エグゼマ島でアクティビティを楽しもう!

エグゼマ島についたら、ランチをしたり、シュノーケリングを楽しんだり、エイと一緒にまったり泳ぐなどさまざまな楽しみ方があります。このパワーボートアドベンチャーは地元の人もおすすめするほど、かなり充実しているツアーです。1日中無人島を堪能することができます。

ナッソーのおすすめ観光地:パイレーツオブナッソーミュージアム見出し

海賊は架空のものだと思っていませんか?18世紀前にはナッソーに約3000人もの海賊が住んでいたそうです。この博物館では、海賊たちの生活、人形や実際の海賊船、模型などが展示されています。仕掛けがあったり、〇×ゲームもあるので、子供から大人まで楽しめる博物館です。

パイレーツオブカリビアンな世界!

パイレーツオブナッソーミュージアムの中にはかなりクオリティの高い海賊たちの蝋人形があります。当時の活躍をリアルに再現されており、かなり刺激的な博物館として人気を集めています。映画パイレーツオブカリビアンの雰囲気が楽しめるかもしれません。ギフトショップには海賊のグッズがたくさんあるので、お土産におすすめです。

ナッソーのおすすめ観光地:ストローマーケット見出し

ナッソーのストローマーケットは、手工芸品市場として世界最大規模を誇っています。約500軒のお店が並び、ハンドメイドのクラフト類からお土産用のTシャツまで、ありとあらゆる商品が販売されています。その中でも、ほら貝やココナッツを使った彫り物やジュエリーなどが女性に人気です。高い値段で売ろうとしてくるので、値段交渉を頑張りましょう。

キャラクターグッズがたくさん!

ストローマーケットにはこういったキャラクターの麦わら帽子や麦わらのバッグ、小物など、カラフルでナッソーらしいお土産がたくさんあります。見ているとたくさん欲しくなってしまうので、アメリカドルまたはバハマドルを現金で持っていきましょう。他の通貨やクレジットカードを受け付けないお店もあります。

バハマ・ナッソーに行って自然を満喫しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?バハマ・ナッソーの美しい島でのダイビングなどのアクティビティ、人気の観光地や大規模なテーマパークを紹介しましたが、まだまだ行ってみないと分からない魅力がたっぷりとあります。日本では味わうことができない様々な美しいビーチでまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

バハマの観光旅行の情報まとめ!おすすめの海やホテル・治安も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バハマの観光旅行の情報まとめ!おすすめの海やホテル・治安も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
エメラルドグリーンの透き通るカリブ海が魅力の大人気観光地バハマ。そこには大変多くの美しいビーチや、自然豊かな癒しの場所があります。バハマ旅行にでかける前に、知っておくと役立つバハマの便利情報や治安、また人気ホテルについても、観光スポットと共にご紹介します。
ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote