地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニューアーク空港の魅力を調査!マンハッタンへアクセスから免税店情報まで

ニューアーク空港とはニュージャージー州ニューアーク市にある国際空港となっておりまして、正式名所はニューアーク・リバティー国際空港です。今回はそのニューアーク空港の魅力についてご紹介していきます。マンハッタンへのアクセス情報もあります。

ニューアーク空港の魅力をご紹介!見出し

今回はニューヨークにある3つ空港会社の一つでもあります、ニューアーク空港についての魅力や、アクセス情報、また免税店の情報などをお伝えしていきます。ニューアーク空港をご利用される方はもちろんのこと、どこの空港に着陸する飛行機にしようかなと悩んでいる方も、ぜひ参考にして空の旅をより一層快適に楽しめるようにしてくださいね。

ニューアーク空港の魅力:混雑が少ない見出し

空港内でよくある悩みの一つとして、離着陸を待つ飛行機で混雑していて離陸や着陸まで時間がかかってしまったり、空港内が混雑していて思うように手続きができないなどがあるのではないでしょうか。ニューアーク空港はその心配を極力避けることができる混雑の少ない空港になっておりますので、焦ることなく利用することができるようになっております。

なぜ混雑が少なくなっているかといいますと、他のニューヨークにある空港会社よりも発着枠を若干ですが余裕待たせてあるのです。そのため空港内での混雑はもちろんのこと、離着陸を待つことも少ないのです。ですがユナイテッド航空のハブ空港となっており、同社便または同社便への乗り継ぎなどが重なる場合には多少混雑することもあります。

ニューアーク空港の魅力:ラウンジにシャワー完備見出し

他の乗り物と違って飛行機の場合は空港内で過ごす時間も多いのが特徴です。そんな待ち時間などを潰すときなどに便利なのが空港内のラウンジなのですが、通常ドリンクやフードメニュー、マッサージチェアなど完備されているところは多いのです。ですがシャワーまであるラウンジはそんなに多いわけではありません。

ニューアーク空港のターミナルCのC2ラウンジにはシャワーが完備されておりますので、乗り継ぎで待っている際などでも、ここまでの旅疲れをすっきり洗い流すことができるようになっております。もちろんドリンクメニューなども豊富に取り揃えられておりますし、シャワー以外にもくつろぐことのできる工夫がたくさんつまったラウンジになっております。

ニューアーク空港の魅力:市街地へのアクセスが便利見出し

ニューヨークには3つの空港会社があるのですが、ニューアーク空港だけ川(ハドソン川)を挟んで対岸のニュージャージー州にあります。ですがニューヨーク市街地にもっとも近い空港となっておりまして、アクセスもたいへん便利になっております。マンハッタンなどへのアクセスも非常に便利な空港になっておりますのでぜひご利用されてみてください。

ニューヨークといえば年間でさまざまな方が訪れる都市です。ビジネスはもちろんのこと観光で訪れる方も多く、空港から市街地まで近いということは移動時間の短縮にもなります。そのため、ビジネスまでの時間や観光の時間を多くとることができるようになるのです。また移動時間というのはどうしても疲れてしまいますので極力短縮したいポイントです。

ニューアーク空港の魅力:レストラン見出し

空港内のレストランが充実しているのもニューアーク空港の魅力の一つになっております。ニューヨークでも高い人気と誇っているシーフード店のオイスターバーや軽食が食べれるバルドゥチーラなど入っておりますし、アイスクリームですとチャオベラなども入っております。空港で過ごす時間が多いからこそ空港内のレストランは大切ですよね。

ニューヨークでも大人気のお店がたくさん入っておりますので、食事も充分に楽しんでいただくことが可能になっております。またターミナルAとターミナルCはセキュリティーチェック後も移動し合えるようになっておりますので、ターミナルを移動してレストランを探すこともできるようになっております。ぜひいろいろなレストランを見てみてください。

ニューアーク空港からアクセス情報のご紹介!見出し

次にご紹介いたしますのは、ニューアーク空港からニューヨークのマンハッタンへのアクセス情報です。長い空の旅がおわって、なるべく移動時間を短縮したいですよね。なのでここではニューアーク空港からマンハッタンへのアクセス方法を移動手段別でご紹介していきたいと思います。ぜひマンハッタンへ移動する際には参考にされてみてください。

ニューアーク空港からアクセス:NJトランジット見出し

NJトランジットというのは鉄道のことなのですが、だいたい12.5ドル程度でマンハッタンまで行くことができるようになっております。移動時間としましても1時間程度ですので移動時間も少なくて済みますし、一番安く移動できる手段になっております。ですが荷物などが多い場合ですと少し大変になってしまいますのでご注意ください。

切符は空港で購入することができるようになっておりますので、空港で切符を購入するようにしましょう。それからエアトレインに乗ります。それからNJトランジットに乗るようになります。NJトランジットに乗る際には乗り場を間違わないように注意しましょう。案内はきちんと表記されておりますので案内に注意しながら乗り換えると間違わずに乗れます。

ニューアーク空港からアクセス:タクシー見出し

荷物などが多い場合に利用したい移動手段なのですが、タクシーでも1時間から1時間30分程度でマンハッタンまで行くことができます。料金は車の込み具合によって変動はあるのですが、50から60ドルを目安に考えてください。タクシーですと空港出てすぐに乗ることができますし、ご自身の行きたい場所まで直接行けますので迷う心配もありませんよね。

電車と違い目的地まで行くことはできるのですが、車は渋滞なども考えられますので時間に余裕を持って行動することをおすすめします。お一人様でのタクシーは非常に割高になってしまいますので電車などでの移動がおすすめです。また通常サイズのスーツケースであればタクシーのトランクには4つまで入りますので4名様までですとタクシーのご利用が可能です。

ニューアーク空港からアクセス:シャトルバス見出し

いざニューアーク空港について観光をと思ったときに、まず荷物をホテルに預けたいと思う方は多いのではないでしょうか。マンハッタンにあるホテルではだいたいのところがニューアーク空港までのシャトルバスを運行しております。料金もNJトランジットを利用する料金とさほど変わりはありません。そのためまずホテルへと思う方はシャトルバスがおすすめです。

観光をする際に荷物があると不便ですし、最低限の荷物で観光したいですよね。シャトルバスを利用することによってホテルまで直接向かうことができますので、迷う心配もありませんし、荷物も安心して乗せることが可能です。そのためマンハッタンのホテルをとっている方の多くが空港からたいへん便利なホテルのシャトルバスを利用して移動しています。

ニューアーク空港内の免税店のご紹介!見出し

続いてはニューアーク空港内の免税店についてのご紹介です。国外でのショッピングの際に免税店はお得にショッピングが楽しめるので便利です。ターミナルでショッピングを楽しみたい場合はターミナルCがおすすめです。ですがターミナルAにも小さいですが、免税店や売店がございますので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ニューアーク空港内の免税店でのおすすめ:お土産見出し

帰国前にお土産を買い足したいときなどにおすすめです。アメリカといえば“自由の女神”を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。そんな自由の女神のチョコレートなどお土産にもぴったりです。そのほかにも免税店ならではの商品が多数取り揃えられておりますので、免税店でのショッピングも充分に楽しんでいただくことができるのではないでしょうか。

またホテルなどにあるようなシャンプーやトリートメントの販売も行っておりますので、宿泊した際に気に入った方は見てみることをおすすめします。またハンドクリームなどの美容用品もありますので、ご自身用はもちろんのこと、お土産用に購入される方も多いです。ぜひ免税店に立ち寄ってみてみてはいかがでしょうか。

ニューアーク空港内の免税店でのおすすめ:化粧品見出し

ニューアーク空港内の免税店にあるブランドショップは、お得にショッピングを楽しむことができるというわけではありません。免税店とはいえ空港内のショップですので料金がそこまで安くなっていないことも多いです。ですが化粧品は比較的お買い得なアイテムが揃っていますので、女性の方は免税店で化粧品をチェックされてみてはいかがでしょうか。

ニューアーク空港を利用して楽しい空の旅にしよう!見出し

今回はニューアーク空港の魅力やマンハッタンへの移動手段や免税店の情報をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。混雑も比較的少なく、市街地へのアクセスも便利なニューアーク空港はたくさんの方々に愛されております。ぜひ便利なニューアーク空港を利用して楽しい空の旅を満喫されてみてくださいね。

アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国の通称アメリカですが、エアラインとも呼ばれる飛行機の会社航空会社はどこがあるのでしょうか。今回はアメリカのおすすめ航空会社をご紹介します。4大航空はもちろんのことLCCや各航空会社の便利なサービスなどをご紹介していきます。
ニュージャージー州の観光を紹介!マンハッタン眺望スポットは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニュージャージー州の観光を紹介!マンハッタン眺望スポットは外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
実はニュージャージー州にもカジノで有名な場所があります。また、ビクトリア様式の邸宅が立ち並ぶ全米最古と呼ばれるビーチ、サメの上を歩くことができる水族館、ハドソン川の向こうにマンハッタンの夜景を見渡せるスポット等ニュージャージー州には沢山の魅力があるのです。
ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote