地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ナイロビ観光&治安ガイド!市内のおすすめスポットや旅行情報満載!

ナイロビ観光&治安ガイド!市内のおすすめスポットや旅行情報満載!

ナイロビのおすすめ観光スポットをご紹介!ケニア共和国の首都であり最大都市のナイロビには観光スポットが沢山あります。広大な自然を活かした観光名所や博物館などナイロビでしか体験できない魅力的な観光スポットを治安面と合わせて特集します。

ナイロビのおすすめ観光特集!見出し

ケニア共和国の首都であるナイロビはケニアの観光名所が集まる場所であり、周辺企業の本部がある場所として旅行者やビジネスマンなど様々な人で賑わっています。そんなナイロビ市内の治安や食事など観光情報を特集します。ケニアらしい自然豊かな観光を是非、お楽しみください。

ナイロビの治安の現状見出し

ナイロビ市内の治安についてですが十分な注意が必要です。ケニア自体の治安を見てみると旅行者が近寄れない区域や危険度が非常に高い地域が沢山あります。ナイロビ市内の治安は比較的安定していますが、武装犯罪集団ムンギキという犯罪集団がいるなどの情報がありますので十分な注意が必要です。

移動手段は乗合バスなどは絶対に避けましょう。犯罪集団が高額な料金を徴収している可能性もあるのでタクシーを使うようにしましょう。ナイロビ市内の中でもスラム街があり治安が非常に悪いと言われていますので近づかないようにしましょう。ツアー会社の偽物が多いので注意が必要です。

信頼できるツアー会社であっても荷物の置き引きなどの軽犯罪が多発しているので持ち物の管理などを徹底するようにしましょう。ホテルなどでナイロビ市内で治安の悪い区域に印を付けてもらうことをおすすめします。尚、警察や空港職員が不当な賄賂を請求してくる場合もあるので、その時は毅然とした態度で対応しましょう。

ナイロビのおすすめ観光スポット「ナイロビ国立公園」見出し

ナイロビ市内からほど近い場所にある旅行者に人気のケニアの観光スポットと言えば「ナイロビ国立公園」です。公園内ではライオンをはじめ、チーター、ハイエナなどの肉食動物やサイ、キリン、シマウマなどが生息しています。ナイロビ市内から来るまですぐにアクセスできるのでツアーも沢山出ています。治安も比較的安定していて旅行者も多いです。

ケニアの大自然を気軽に体験できるナイロビ国立公園には、動物が活発な早朝にアクセスするのがおすすめです。12月から3月の草が伸びていない時期は動物の姿が沢山確認できます。遠目にナイロビ市内の高層ビル群が見える光景は非常にユニークな景色に見えて面白いです。ツアーのパターンも豊富なので時間帯や料金を確認してみると良いでしょう。

住所:Langata_Road,Nairobi,Kenya 電話番号:20-602-121

ナイロビのおすすめ観光スポット「シェルドリック動物孤児院」見出し

象牙の違法に輸出するために密猟されて親をなくしてしまった子ゾウを見ることができる「シェルドリック動物孤児院」はケニアの残酷な一面と暖かい一面を見ることができ場所として沢山の旅行者が訪れています。愛着があり無邪気な子ゾウを見ていると動物に対して考えさせられるでしょう。旅行者に近づいて来てくれる子ゾウもいます。

シェルドリック動物孤児院にいる動物はゾウがメインですがサイなどの群れからはぐれてしまった子供も飼育しています。最終的には野生に返す目的があるため旅行者は見学するのが基本ですが幼いサイなどが近寄って来てくれた場合は触れ合って問題ありません。子ゾウには土を身体に擦り付けてあげると喜びます。ケニア旅行らしい観光スポットです。

住所:Mbagathi_Road_|_Kws_Workshop_Entrance-Nairobi_National_Park,Nairobi 電話番号:733-891-996

ナイロビのおすすめ観光スポット「Karura_Forest」見出し

非常に大きな滝やケニアの自然を満喫できる「Karura_Forest」はナイロビの観光スポットとして非常に人気のスポットになっています。公園内はマウンテンバイクなどでトレイルを楽しんでいる旅行者や散歩をしながら自然を満喫している人で賑わっています。治安も安定している場所で旅行者も多いので安心して楽しむことができます。

ナイロビ市内の都会の喧騒から離れたKarura_Forestにはカフェがあり非常におすすめです。カフェでは大自然を眺めながら食事をすることができます。綺麗な店内にはリラックスしに訪れる旅行者で賑わっています。食事のメニューも豊富に揃っているのでランチタイムに合わせて行くと丁度良いでしょう。森の香りを満喫できます。

住所:Limuru_Road_|_Muthaiga,Nairobi 電話番号:739-262-092

ケニアの魅力!おすすめ観光スポット紹介!気になる治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケニアの魅力!おすすめ観光スポット紹介!気になる治安は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケニア共和国。通称ケニアと呼ばれています。ケニアはアフリカ南東部にあり、赤道直下で有名で、コーヒーでも有名な国です。サファリもあり、海岸もありで観光名所が沢山あります。そんなケニアの観光スポットをご紹介します!時差や気候や治安についてもご紹介します。

ナイロビのおすすめ観光スポット「ナイロビ国立博物館」見出し

ナイロビ観光で外せない場所が「ナイロビ国立博物館」です。1930年に開館したケニアで最大の博物館でアウストラロピテクス・ボイセイ原人の化石や地上最大の巨大象の模型があるのが見どころです。ケニアの歴史を学ぶ場所としておすすめの博物館で民族や自然史を展示物などから理解することができます。言語が分からなくても楽しい場所です。

ナイロビ国立博物館では売店がありお土産に最適な民芸品がリーズナブルな価格で多数販売されています。フェアトレードで制作された商品が多いのも好感が持てます。博物館には様々な動物の剥製が展示されているのも見どころになっています。ケニアの子供達も沢山いてフレンドリーに話しかけてくるので面白いです。綺麗な館内でケニアの歴史を学んでみましょう。

住所:Museum_Hill,Nairobi 電話番号:203-741-641

ナイロビのおすすめ観光スポット「ジラフセンター」見出し

「ジラフセンター」は絶滅危惧に瀕したロスチャイルドキリンの繁殖センターとして設立された施設です。正式には「エンデンジャードワイルドライフ・ジラフセンター」という名称を持ちケニアの学生の教育プログラムの中にも取り入れられている施設になっています。センター内には沢山のキリンが自由に歩き回っており旅行者もエサを与えることができます。

ジラフセンターではキリンの目線の高さまで登ってエサを与えられるステージがあり、動物園ではみることができない位置から眺めることができます。キリンに直接触れることもできるので、旅行者にも非常に人気の観光スポットになっています。ナイロビ観光ならではの、とても近い距離でキリンと触れ合えるおすすめスポットです。

住所:Duma_Rd,Nairobi,Kenya 電話番号:208-070-804

ナイロビのおすすめ観光スポット「ボーマス・オブ・ケニア」見出し

1971年に設立された「ボーマス・オブ・ケニア」はケニアの多用な民族文化を体験できる観光村です。ここでは大きなホールが用意されており、中でマサイ族やキクユ族などの主要な民族の伝統的なダンスを見ることができます。本物の民族のダンスを見ることができる貴重な観光スポットです。食事をするスペースもあり非常に綺麗に整備されています。

各民族の住居も再現されており、実際に中に入ることもできるので満足度が高い観光スポットと言えます。中央ホールでのダンスパフォーマンスも非常に興味深く、それぞれの民族が様々な衣装でアクロバットなダンスを披露してくれます。各ダンスには意味があるのも面白いです。楽器も生で演奏してくれるという最高の空間になっています。

住所:Langata_Rd_|_Mageso_Chember,Nairobi 電話番号:724-288-044

ナイロビのおすすめレストラン見出し

Tamambo_Karen_Blixen

ナイロビで旅行者に人気のレストランの「Tamambo_Karen_Blixen」はナイロビのカレン地区にあるシーフードなどが美味しい食事処です。アフリカ料理を中心とした料理ですが馴染みやすい味とリラックスして食事ができるスペースで旅行者から評判を集めています。綺麗なお店ですので安心して食事を楽しめます。

住所:Karen_Road,Nairobi 電話番号:719-346-349

Habesha

伝統的なアフリカ料理やエチオピア料理の食事ができるレストラン「Habesha」もナイロビ観光の際の観光スポットとして人気です。日本では味わうことのできない料理を食べることができるので一度は挑戦するべきレストランと言えるでしょう。食事の味はもちろんですが、コーヒーが非常に美味しいと評判です。

住所:Argwings_Kodhek_Road_near_Elgeyo_Mrakwet_junction,Nairobi 電話番号:203-755-418

The_Talisman

典型的なアフリカの食事に抵抗のある方には「The_Talisman」がおすすめです。海外の旅行者にも馴染みのある料理が沢山あり、抵抗なく食事を楽しむことができます。フライやステーキなどもあるので、どなたでも満足することができるでしょう。店内の雰囲気も素敵で非常に居心地が良いレストランです。

住所:320_Ngong_Road_|_Karen,Nairobi 電話番号:705-999-997

ナイロビは自然豊かな観光都市見出し

ケニアの大自然をはじめ沢山の観光スポットがある大都市ナイロビのおすすめの観光スポットを特集しました。治安面では注意が必要な場所もありますが、スラム街などに不用意に近づかなければ比較的安心して観光ができるでしょう。できれば複数名で観光するのがベストです。魅力的なナイロビへ是非、訪れてみてください。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote