地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビンタン島の観光ポイント!行き方はシンガポールから高速船で!

ビンタン島の観光ポイント!行き方はシンガポールから高速船で!
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

インドネシアのリアウ諸島州に属するビンタン島。自然が多く残されており、天然のビーチで人気のリゾート地のビンタン島。マングローブツアーでアクティブに活動してもよし、ゴルフを満喫してもよし。訪れた人によって十人十色の楽しみ方が出来るビンタン島の魅力を紹介します。

最高の体験が待っているビンタン島見出し

インドネシアのビンタン島。天然のビーチが人気で多くの観光客が訪れる人気リゾート地です。観光はもちろん、ビンタン島への行き方やグルメ情報も合わせてお伝え致します。これを読めばビンタン島はもちろんインドネシアや周辺のシンガポールにも興味が沸くと思いますよ。魅力が満点のビンタン島を存分にお届けしますね。

ビンタン島への行き方見出し

行き方の紹介です。ビンタン島はインドネシアに属する島国です。ただ、違う国のシンガポールからでも気軽にアクセス出来る行き方があるので、紹介させて頂きますね。シンガポールからビンタン島への行き方はフェリーです。実はシンガポールからビンタン島までは45km程しかないんですよ。

シンガポールからフェリーを利用する場合はタナメラフェリーターミナルからフェリーを利用します。片道1時間程度で到着する事が出来ます。1点気をつけて欲しいのは当日券も購入出来るのですが、チケットを予約しておいた方が無難です。フェリー乗り場でお預けになり行けないと言う可能性もあります。

ビンタン島のおすすめ1:ニルワナビーチ見出し

インドネシアビンタン島で知名度の高いビーチと言えば、ニルワナビーチです。実はシンガポールから日帰りでも観光が楽しめてしまうのがビンタン島。宿泊する場合はビーチへの送迎がある事が多いのでホテルのサービスを存分に利用しましょう。ヤシの木、ハンモックを見ると一気に南国のリゾート地に来た実感が沸くと思いますよ。

ビーチの特徴は白い砂浜と比較的浅瀬である事。なので、小さなお子様でも思う存分ビーチで楽しむ事が出来ますよ。更に、更に嬉しいのはそこまで人が多くないこと。その為、少し目を離した隙に人混みに紛れてしまう事も少ないと思いますよ。折角のシンガポールからインドネシアまで来たので、ビンタン島のビーチを楽しんでくださいね。

ビーチと言えば、マリンスポーツも欠かせませんよね。定番のバナナボートはもちろん、ジェットスキーも楽しむ事が出来ますよ。ビンタン島へ観光に来たからには普段出来ない事にチャレンジしてみては如何ですか。マリンスポーツの種類も豊富なので、これまで知らなかった体験も出来るかもしれませんよ。

ビンタン島のおすすめ2:ブララス島見出し

ビンタン島はシンガポールからフェリーの往来が急増した事で、残念な事に透明度に少し難色を示す方もいます。でもビンタン島の東海岸から船で15分程の時間を頂ければ、透明度抜群のビーチまでご案内可能です。それがブララス島です。実際に行くと、透明度はまるで別世界と言っても過言ではありません。

ビンタン島からビララス島までは個人で行く事は出来ないので、各ツアーに参加する必要があります。ツアーの中には日本人ガイドが実施しているツアーもあるので、英語が苦手な方でも心配ありませんよ。ツアーは1日掛かる内容が多いので、食事付を選ぶのが無難です。グルメの方は内容もしっかりチェックしてくださいね。

ビンタン島から船で15分と近場のブララス島はプライベートビーチのように貸切に近い状態で過ごす事が出来ます。砂は歩くたびにキュッキュッと音がなるほどきめ細かい白砂です。透明度抜群のビーチを独り占めできるブララス島へ足を延ばしてみては如何ですか。きっと忘れられない思い出が作れると思いますよ。

ビンタン島のおすすめ3:エレファントパーク見出し

ビンタン島は自然が多く残るリゾート地として人気です。思い切りビーチで楽しむのも良いですが、日本で出来ない体験をする事も観光の醍醐味ですよね。動物園などで見かける機会は多いとは思いますが、どうしても柵があったりと身近で見る機会は少ないですよね。そんな時はエレファントパークへ行きましょう。

ビンタン島のエレファントパークですが、実はあるホテルの敷地内にあるんです。それがビンタン島で人気のニルワナホテルです。ホテルの敷地内にあるってだけでもかなりの衝撃ですよね。ホテルのフロントからバスに乗って5分程の距離にエレファントパークがあります。何かもが規格外で驚きの連発です。

エレファントパークでは先ず象のショーを楽しむ事が出来ます。ショーが終わっても足早に帰らないでくださいね。ショー終わりに象と並んで記念撮影をする事も出来ます。更には象に乗って、森の中を散策する事が出来ます。まるでジャングルブックの世界に入り込んだような体験がする事が出来ておすすめです。

ビンタン島のおすすめ4:マングローブツアー見出し

象と森の中を歩くジャングルブック体験に続いて、おすすめのアクティブツアーを紹介します。それがマングローブツアーです。ちなみにマングローブは植物の名前ではないんですよ。熱帯や亜熱帯地域の河口が満潮により海水が満ちた場所に植生している総称をマングローブと言うんです。まさに南国らしいですよね。

自然が多く残るインドネシアビンタン島。そんな手付かずの自然が残っているのに見に行かない手はないですよね。日本にはない植物が多く植生しているので、自然好きの方には是非とも参加して頂きたいツアーです。日本語で書かれたパンフレットが準備されているので、安心してツアーに参加してくださいね。

救命道具を身に付け、ボートに乗り込めばマングローブツアーの始まりです。マングローブ以外にも見どころは盛り沢山です。野生の猿やオオトカゲにももしかしたら遭遇できるかもしれませんよ。何が起こるかはその日次第。非日常感を味わいたい方には特におすすめなので、楽しめると思いますよ。

ビンタン島のおすすめ5:ビンタンラグーン見出し

1箇所で多くのアクティビティを楽しみたい方にはビンタンラグーンリゾートがおすすめです。インドネシアビンタン島を代表するリゾートホテルです。多くの方が声を揃えて太鼓判を押すのが複数のレジャーが完備されてる点です。家族連れなど1箇所で思い切り満喫したい方々におすすめなんです。

プライベートビーチにはもちろん、充実したマリンスポーツも盛り沢山で容易されています。スリルを味わいたいならパラグライダーは如何でしょうか。船から宙に浮かび上がるまでは恐さもありますが、上空に上がれば素晴らしい景色と肌に当たる潮風が気持ち良いので、強くおすすめしたいマリンスポーツなんですよ。

思い切り遊ぶとお腹が減るものですよね。グルメの皆様お待たせ致しました。ビンタンラグーンには美味しいグルメが堪能出来るレストランもしっかりと用意されていますよ。美味しいグルメ料理と一緒に地元のビンタンビールもセットで注文してみてくださいね。きっと至極の時間を過ごせると思いますよ。

ビンタン島のおすすめ6:ラグーナビンタンゴルフ場見出し

インドネシアビンタン島の素晴らしい自然を感じながら紳士のスポーツであるゴルフを楽しみたい方にはラグーナビンタンゴルフ場がおすすめですよ。特徴は60ヘクタールにも及ぶ広大な敷地面積を誇る事です。分かり易く東京ドームに換算すると約13個分です。かなりの敷地面積だという事が分かりますよね。

ラグーナビンタンゴルフ場の広大さをイメージしてもらえたと思います。それ以外におすすめするポイントが1つあります。それがコース内容です。コースは比較的フラットになっているので、ゴルフを始めてコースに出たばかりの方でも安心なんです。インドネシアビンタン島で紳士のスポーツを楽しみましょう。

ゴルフをしているとどうしてもプレーに夢中になり、自分のスコアが気になって仕方がないと思います。が、コース毎に周りの景色にも目を向けてみてください。コース毎に見える風景が異なって楽しめるのもお忘れなく。ビンタン島の最大の魅力は大自然なので、そちらにも注目してくださいね。

ビンタン島のおすすめ7:アンサナビンタン見出し

インドネシアビンタン島観光のおすすめも最後の紹介となります。これまではビーチやアクティビティをメインに紹介して来ました。シンガポールから日帰りも可能ですが、宿泊してゆっくりと満喫して頂きたいので、おすすめホテルの紹介です。それがアンサナビンタンホテルです。

アンサナビンタンは高級ホテルと言うよりはファミリー向けのカジュアルホテルのイメージです。アンサナビンタンで特に人気なのがスパなんです。スパの種類も豊富なので特に女性の方には嬉しいサービスが充実しているホテルがアンサナビンタンなんです。日頃の疲れをスパで癒しに行きませんか。

ビンタン島では街に繰り出してグルメ散策をするよりもホテルで食事を取る方が多いようです。アンサナビンタンには3つホテルがあるので連泊しても飽きる事無くグルメを堪能出来ますよ。折角なのでインドネシアやシンガポールでも人気グルメのナシゴレンは是非とも頼んで頂きたいグルメの1品です。

南国のビンタン島を楽しんじゃおう!見出し

ビンタン島を紹介は如何でしたか。観光スポットはもちろん、シンガポールからの行き方なども合わせて紹介させて頂きました。行き方によってはシンガポールから日帰りも可能なビンタン島。大自然が多く残るビンタン島へ観光に来てくださいね。きっと日本では観光できない体験が待っていますよ。

ジャワ島の観光でおすすめを紹介!名所で買えるお土産やホテル情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャワ島の観光でおすすめを紹介!名所で買えるお土産やホテル情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシアにあるジャワ島。古くから歴史のある遺跡や手付かずの大自然が多くある、人気の観光スポットです。今回は、そんなジャワ島でおすすめの観光名所と、その名所で帰るお土産やホテルについての情報もご紹介させていただきます。
バリ島のデンパサール観光のおすすめを紹介!お土産や人気のホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バリ島のデンパサール観光のおすすめを紹介!お土産や人気のホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地上最後の楽園と言われるインドネシアのバリ島。その中心部になるデンパサールには、観光スポットがたくさんあります。今回はデンパサール観光で特におすすめをご紹介していきます。お土産や人気のホテル情報もありますので是非参考にされてくださいね。
投稿日: 2017年8月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote