地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カリフォルニアの海で遊ぼう!人気ビーチやサーフィンの名所を紹介!

一度は行っておきたいカリフォルニアのビーチはサーフィンやアクティビティに最適です。そんなたくさんある美しい海の中からおすすめの海やサーフィンスポットを厳選しました。これを読んだら今すぐカリフォルニアのビーチでサーフィンをしたくなること間違い無しです!

日本人も大好きなカリフォルニア!見出し

カリフォルニア州は最も日本人が多い海外の都市です。誰もが大好きなハワイよりもたくさんの日本人が暮らしています。そして多くの人はカリフォルニアを旅行先に選んでいます。そんなカリフォルニアにはサーフィンに最適な海や美しいビーチがたくさんあります。今回はおすすめのサーフィンスポットやビーチ、リゾートホテルを紹介します!

カリフォルニアへの行き方見出し

カリフォルニアは日本から飛行機で10時間前後で到着します。ハワイへの飛行時間が約7時間なのでもう少し辛抱すればあっという間にカリフォルニアに行くことができます。カリフォルニアは温暖な気候で一年中過ごしやすく、日本人も多く、また日系のスーパーもたくさんあるのであまり大きなカルチャーショックを感じずに楽しむことができるおすすめの場所です。

日本から行く際には自分で航空券を手配するほか多くの旅行会社でカリフォルニア行きのパッケージ旅行を用意しているので比較的簡単にチケットを手に入れることが可能です。また忘れてはいけないのが、アメリカは相当広い上、車社会なので用意されているツアーとは別に自由に行動を考えている場合はレンタカーが必須となります。

カリフォルニアおすすめビーチ1:「マリブビーチ」見出し

ハリウッドスターもお気に入りの海「マリブ」

多くのハリウッドスターや有名人がビーチ沿いに家を構えるマリブは最も物価や家賃が高い街のトップ10内に入ります。またマリブにはサーフィンに最適なビーチがあります。その名も「サーフライダーズビーチ」です。ここはどこよりも完璧な波の壁があるとして有名で、いつでもサーフィンが楽しめる海です。日本からも多くの人がサーフィンを楽しみにマリブに行きます。

サーフィン初心者にもおすすめ!

元祖アメリカのサーフシティと言われているサーフライダーズビーチでは今までサーフィンの経験がない初心者でもたのしくサーフィンに挑戦できる海です。海沿いのショップにはビーチウェアを販売しているおしゃれなお店も幾つか並んでいるのでビーチ沿いの散策にも最適です。サーフィンも買い物も楽しんでください!

おしゃれなショップやホテル多いマリブ!

マリブには大きなショッピングセンターやレストラン、カフェが充実しています。「マリブカントリーマート」にはロンハーマンなど日本でも人気のショップがたくさん入ったショッピングモールです。またマリブに滞在するときにおすすめのホテルは「マリブビーチイン」です。上品でおしゃれなリゾートホテルは旅行を更に格別なものにしてくれます!

カルフォルニアのマリブで美しい海&ビーチへ!人気スポットを大特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルフォルニアのマリブで美しい海&ビーチへ!人気スポットを大特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアといえば「海」。中でもおすすめなのが「マリブビーチ」です。カリフォルニアで有名なサンタモニカビーチよりも美しいと海と言われている穴場のビーチ「マリブビーチ」の人気の理由や、周辺のおすすめ観光スポットについてまとめてご紹介していきます。

カリフォルニアおすすめビーチ2:「ハンティントンビーチ」見出し

アメリカのサーフィンシティ「ハンティントンビーチ」

ハンティントンビーチはUSAサーフチームや北アメリカ・サーフィンプロフェッショナルズ・アソシエーションの本拠地となっています。ここでは年間36以上のサーフィンのイベントが開催されています。そんなハンティントンビーチはアメリカ最大のサーフィンのメッカとして知られています。サーフィンをするためにカリフォルニアに来る場合はこのビーチを外すわけにはいきません!

ハンティントンビーチは大ヒットとなったアメリカンドラマ「The O.C.」舞台でもあるオレンジカウンティにあります。カリフォルニアのなかでも比較的治安の良い地域で、気候も良いため人気のエリアとなっています。ロサンゼルスまでは車で約1時間、サンディエゴまでは約2時間という便利な場所にあります。オレンジカウンティあるハンティントンビーチはサーファーにはぜひ訪れてほしいおすすめの海の一つです。

カリフォルニアおすすめビーチ3:「ロングビーチ」見出し

まだまだあるサーフィンにおすすめの海!

次のおすすめしたい海はロングビーチです。ロングビーチはロサンゼルスから来るまで南に30分程の位置にあります。大都市ロサンゼルス近郊にありますが、このエリアはゆっくりとした時間が流れています。このビーチでも年間を通してサーフィンに適した波があるのでいつでもサーフィンを楽しむことができ、ローカルの人達もいつもサーフィンを楽しんでいます。

ロングビーチには海沿いの絶景を楽しめるリゾートホテルや安価に泊まれるホテルなど予算に合わせて探すことができます。リゾートホテルでおすすめなのが「コーストロングビーチホテル」です。モダンな作りのホテルはまるで自宅にいるかのようにくつろぐことができます。窓から見えるロングビーチは息を飲む美しさです。ロスから近いエリアでサーフィンも買い物も楽しみたい場合はロングビーチがおすすめです!

カリフォルニアおすすめビーチ4:「オーシャンサイド」見出し

映画のロケ地にもなったオーシャンサイドの海でサーフィンを!

サンディエゴにあるオーシャンサイドは5kmにも海岸線が続く海です。ここでもサーフィンの大会が開かれることで有名です。またオーシャンサイドピアはアメリカ西海岸では最長の木製桟橋としても有名です。このエリアでは映画「トップガン」の撮影も行われました。道路脇にはパームツリーが並んでいるのでカリフォルニアのビーチにいる気分を盛り上げてくれる上、フォトジェニックなのも嬉しいポイントです!

カリフォルニアにはいくつかのサーフィンに関する博物館があり、オーシャンサイドには「カリフォルニアサーフミュージアム」があります。ここには有名なサーファーは実際に使ったサーフボードが展示してあります。なかなか見ることができないものがたくさんあるのでおすすめの観光スポットです。サンディエゴのオーシャンサイドに来た場合にはぜひ足を運んでみてください!

カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアの観光地おすすめ11選!ショッピングや食事も楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリフォルニアは、気候もよく、アメリカ大陸の中でも日本人にもっとも人気のある観光地ではないでしょうか。特に、ロサンゼルスを中心とした場所に人気の観光地が集中しています。そこで、ショッピングや食事も楽しめるカリフォルニアのおすすめ観光地をご紹介します。

カリフォルニアおすすめビーチ5:「サンタクルーズ」見出し

アメリカで最初にサーフィンが行われた海

サンタクルーズはアメリカで最初にサーフィンが始められた場所です。1885年、ハワイからやってきた3人の王子がサンタクルーズでサーフィンをしたことが始まりと言われています。その後も伝説のハワイアンサーファーであるデューク・カハナモクもサンタクルーズに来てサーフィンをしています。この海の波は安定しているので一年中サーフィンを楽しんでいる人で賑わっています!

海沿いのホテルに宿泊しよう!

サンタクルーズにもサーフィンについての博物館があります。サーフィンの歴史を学ぶにはサンタクルーズサーフィンミュージアムがおすすめです。サンタクルーズでの滞在にはやはり海沿いのリゾートホテルを選んでみてください。毎日最高の景色を見ながら過ごすことができます。「コーストサンタクルーズホテル」は海沿いにあるのでホテルからすぐビーチにアクセス可能なおすすめホテルです。

カリフォルニアおすすめビーチ6:「サンタモニカ」見出し

日本人にも人気の海でサーフィン教室を!

ロサンゼルスからバスなどで簡単にアクセス可能なサンタモニカも人気のビーチで多くの日本人が訪れるビーチです。ここでは「go surf LA」というサーフィンのレッスンを受けることができる公認のサーフィン教室があります。初心者から中級者まで自分に合わせたクラスを選ぶことができます。日本語のホームページもあるので興味のある方はぜひ検索してみてください!

サンタモニカはショッピングにも最適!

サンタモニカはショッピングにも最適のエリアです。サードストリートプロムナードは平日週末問わずいつでも賑わっているショッピングエリアです。有名ブランドからローカルなお店まで200店舗程あるのでショッピング好きの人は1日中楽しめます!他にもサンタモニカ・プレイスというショッピングモールもお買い物好きにはおすすめです。日本人にも人気のアメリカンブランドがたくさん入っています。

またサンタモニカに滞在を考えている場合はやはりビーチ沿いのリゾートホテルが人気かつおすすめです。「ザフェアモント ミラマー ホテル サンタモニカ」は観光にも買い物にも海にも最適な場所にあります。モダンなインテリアで揃えられている客室はまるでおしゃれな家のようです。「オーシャンビューホテル」は名前の通り部屋の窓から海を眺めることのできるホテルでおすすめです!

カリフォルニアおすすめビーチ7:「ラホヤ」見出し

サーフィン以外のアクティビティも充実した海!

カリフォルニア州の一番南のサンディエゴにあるラホヤはサーフィンはもちろんのことカヤックやシュノーケリングも楽しむことが可能です。その他海でのアクティビティ以外にも水族館や2000エーカーの広さを有する海辺の自然保護区のトーリーパインズでハイキング、そしてゴルフなどもできる家族で旅行するにも最適の目的地です。

ラホヤに滞在する際におすすめのリゾートホテルはエスタンシア・ラホヤ・ホテルです。おしゃれな外観で、客室ないもエレガントにまとめています。ホテルについているプールも大人気で周りには緑がたくさんあり気持ちの良いエリアです。またラホヤ・プレイハウスという劇場ではブロードウェイのようなショーを楽しむことができます。ラホヤは海に、芸術に、食事に、買い物にも適した街です!

カリフォルニアの美しい海でサーフィンを楽しむ!見出し

いかがでしたでしょうか。ロングビーチなどカリフォルニアは一回の旅行では制覇することができないくらいサーフィンに最適なビーチがたくさんあります。気になるビーチを事前に下調べし行き先を決めてみてください。カリフォルニアの心地よい気候の下、サーフィンをしなくてもビーチにいるだけでも最高の時間を過ごすことができます。是非宿泊先も海沿いのリゾートなどこだわって決めることをおすすめします!

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote