地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハリウッド観光特集!人気の定番スポットやおすすめの名所も!

ハリウッド観光特集!人気の定番スポットやおすすめの名所も!
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

ハリウッドと言えば、ハリウッドスターでお馴染みの世界で有名な映画の中心地として、人気の観光スポットです。今回は、映画関係を中心に、ハリウッドのおすすめの名所、定番の観光スポットなどをご紹介させていただきます。ハリウッド観光の参考にしてください。

ハリウッド観光特集!見出し

Photo by 4grandma

ハリウッドと言えば、ハリウッドスターでお馴染みの世界で有名な映画の中心地として、アカデミーの授賞式が行われていたり、セレブ達の手形があったり、アメリカ映画好きにはたまらない観光スポットではないでしょうか。今回は、ハリウッドの定番の観光スポットや、おすすめの名所などを一挙ご紹介させていただきます。ハリウッド観光の参考にしていただければ嬉しいです。

ハリウッド人気観光スポット1「ウォークオブフェーム」見出し

外せない!

ハリウッドのシンボルの1つにもなっている「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」。ハリウッドでの定番の観光スポットです。映画やテ音楽、テレビなどの世界で、素晴らしい業績を残した人々の名前を刻んだ星型が地面に埋め込まれています。マイケルジャクソンやジョニーデップ、ウォルトディズニーなど、世界的に有名な人の名前が刻み込まれているので、お気に入りの有名人の星型を写真に収めてみませんか?

ハリウッドの名所であるハリウッド・ウォーク・オブ・フェームは、1952年にロサンゼルス市商工議会所によって作り始められました。星型は、毎年15個から20個ずつ増え続けているので、ハリウッドに行くたびに、新しい星型を見られることでしょう。現在は2500以上の星型が埋め込まれています。ちなみに日本人では、早川雪洲、マコ岩松、三船敏郎、そして2004年には怪獣ゴジラの星型が加わりました。

ハリウッド人気観光スポット2「チャイニーズシアター」見出し

定番スポット

ハリウッドの名所である「グローマンズ・チャイニーズシアター」は、1927年で建築され、かつてはアカデミー賞授賞式の会場としても利用されていた、世界的にも有名な映画館です。現在でも毎日最新の映画が上映されていたり、ワールドプレミアの会場としても頻繁に使われています。さすがハリウッド、2200席もの真っ赤な客席に、内装が中国風の装飾になっていて、他の映画館とは全く異なる豪華な雰囲気を持っている会場です。

またグローマンズ・チャイニーズシアターの前庭には、ハリウッドスターの手形や足型が並んでいて、人気の観光スポットとなっています。ハリウッドの観光名所として多くの観光客が集まる、おすすめのスポットですよ。そこであなたの好きなハリウッドスターや有名人の手形などを探して、写真に収めましょう。好きなアーティストと、自分の手の大きさ比べなどもできるので、楽しんでくださいね。

チャイニーズシアターの見どころ!ハリウッドスターの数々の手形が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チャイニーズシアターの見どころ!ハリウッドスターの数々の手形が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チャイニーズシアターは、 ハリウッド屈指の人気観光スポット。中国寺院のような風貌が美しい映画館は、ワールドプレミアといった名だたる映画イベントの会場としても使用されています。この記事では、チャイニーズシアターの見どころや魅力を紹介します。

ハリウッド人気観光スポット3「ドルビーシアター」見出し

憧れのスポット

「ドルビーシアター」は、現在のアカデミー賞授賞式の会場で、毎年2月末か3月初めにアカデミー賞の授賞式が開催されることで、大変有名なスポットとなっています。日本のテレビなどでもその様子は放送されているので、観たことがあるという方も多いのではないでしょうか。多くのセレブ達が集まり、彼女らのファッションなどにも注目されていますよね。

シアターへ続く道にレッドカーペットが敷かれ、スター達が歩く様子は、憧れの場所でもありますよね。ドルビーシアターでは、アカデミー賞授賞式だけではなく、その他ミュージカルやコンサートなど、年間で100以上のイベントが開催されている場所でもあります。またおすすめなのが、シアター内を見学することができるツアーです。

シアター内のツアーは英語のみのガイドとなりますが、シアターの内部や、バックステージまで見学することができます。映画ファンにはたまらないツアーとして、おすすめですよ。アカデミー賞授賞式前の1ヶ月間ほどは、準備期間となり、その間はツアーが休業となるので、ご注意ください。ハリウッドへ行ったら欠かせない、定番の名所です。

ハリウッド人気観光スポット4「グリフィス天文台とパーク」見出し

ファン必見

2016年に大ブレークした映画「ラ・ラ・ランド」のロケ地としてお馴染みのスポット「グリフィス天文台とパーク」。映画が上映されてから、更に人気が高まり、映画ファンが頻繁に訪れるようになりました。グリフィスパークは、4000エーカー以上もの面積をもつ広大な公園で、ロサンゼルスの街並みを一望できる人気の観光スポットです。

そのパーク内にあるFernDellParkでは、ミアとセブとダンスをする、映画の最も印象的なシーンが撮影された場所として人気です。ロサンゼルスの街並みが望める絶景スポットとしてデートにもおすすめですよ。

また同じくパーク内にあるグリフィス天文台では、映画の中で、ワイヤーの上でライアンとエマがワルツを踊るというシーンが印象的でしたね。天文台では、実際にプラネタリウムと天体望遠鏡を一般公開されているので、興味がある方は足を運んでみてください。天文台内でオリジナルグッズも販売されていますよ。

ハリウッド人気観光スポット5「ハリウッドスターの壁画」見出し

写真スポット

有名な「ハリウッドスターの壁画」は、ブールバードからウィルコックアベニューの角を曲がって直ぐの場所にあります。1983年に描かれたもので、マリリンモンロー、チャップリンなど、ハリウッドを代表するスターが描かれている、ハリウッドの観光名所とも言える壁画です。多くの観光客が、壁画の前で写真を撮っている人気のスポットです。

ハリウッドスターの壁画は、映画「ラ・ラ・ランド」のロケ地でも使われた場所なので、最近になって更に観光客が増えています。写真におさめるだけのスポットではありますが、ハリウッドならではの、おすすめの場所です。

ハリウッド人気観光スポット6「蝋人形館」見出し

リアルすぎる!

「マダムタッソー蝋人形館」は、2009年にオープンした蝋人形館です。ハリウッドスターや有名なミュージシャンに著名人、スポーツ選手など、世界的スターと言われる人々が超リアルな蝋人形になって展示されています。とても細かく、髪の毛やまつ毛、シワまで作り込まれているので、一瞬本物⁈と驚いてしまうほどのリアルな蝋人形ですよ。

マダムタッソー蝋人形館では、マーベルスーパーヒーロー4Dという4Dアニメーションのアトラクションが大人気です。アイアンマンやスパイダーマンなどのヒーローらと一緒に、天井へ登ったりジャンプをしたり、リアルなアトラクションが楽しめます。子供から大人まで楽しめる、人気の観光スポットです。子連れのファミリーには特におすすめのスポットですよ。

ハリウッド人気観光スポット7「ユニバーサルスタジオ」見出し

本場はすごい

日本でもお馴染みの「ユニバーサルスタジオ」のハリウッド版です。ユニバーサル駅から徒歩10分程の好位置にあり、主にハリウッド映画を題材にした、1964年にオープンした大型テーマパークです。日本版との大きな違いは、スタジオツアーで映画の本物のロケ地が見られるというところです。映画ファンにとってはたまらない、興奮してしまうスポットではないでしょうか。

また日本版のユニバーサルスタジオには無いアトラクションが沢山あり、アトラクションの迫力やスピード感などは断然ハリウッド版の方が上なので、とても楽しめること間違いなしです。絶叫系が苦手な方や、酔いやすい方は、乗り物を選びながら乗ることをおすすめします。アメリカの定番のテーマパークのユニバーサルスタジオ、思いっきり遊びたい方は、是非行ってみてください。

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行こう!アトラクションやお土産情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行こう!アトラクションやお土産情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ、ロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへ行ったことはありますか?大阪にもUSJがありますが、やはり本場は迫力がすごい!今回はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの人気アトラクションやお土産情報などをまとめました。

ハリウッド人気観光スポット8「パラマウント映画」見出し

見逃せないスポット

映画ファン必見のスポットの「パラマウント映画のスタジオ」は、ハリウッドで唯一残されている映画のスタジオです。パラマウントピクチャーズの歴史から、撮影スタジオを見ることができる、映画ファンにはたまらないスポット!こちらでは、あの有名な映画「ティファニーで朝食を」や、近年では「トランスフォーマー」などが撮影されています。実際に映画で使われていた場所が見られるって、とても興奮しますよね。

パラマウントのスタジオ内を見学するためには、事前にインターネットからの予約が必要となります。日時を指定し、見学日当日は、バウチャーとパスポートを提示して、入場することになります。見学ツアーは約2時間で、英語のガイドになります。映画の名シーンや、あの名作が生まれたスタジオを間近で見ることのできる、とても貴重なツアーなので、絶対におすすめです。

ハリウッドに観光へ行こう!見出し

いかがでしたか?今回は、ハリウッドでの定番の観光スポット、おすすめの名所などをご紹介させていただきました。ハリウッドでは、ハリウッドらしい、映画を中心とした数多くの観光スポットがあります。有名な観光地だけあり、今回ご紹介したスポット以外にも、人気の観光地は数多くありますので、色々と散策してみてください。映画ファンにはたまらないスポットのハリウッド、是非ご自身の目で見て、楽しんできてください。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote