地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【台湾】太麻里のおすすめ観光スポット11選♪人気の絶景ポイントも!

台湾の人気観光スポットである太麻里は、撮影地になどにもなっている情緒ある景色が見どころの場所です。太麻里駅から趣があり、まるで映画の世界に入りこんだよう。太麻里には他にも見どころが沢山あるので、11か所厳選してご紹介します。

台湾の人気観光スポット!太麻里の見どころを知りたい見出し

Photo by Dal Lu

台湾の太麻里エリアには、絶景スポットが沢山あり、インスタ映えするような人気の撮影地も点在しているため、国内外問わず多くの観光客が押し寄せています。

太麻里は、太麻里駅から風情があり、電車でアクセスする方も多い場所です。太麻里駅から見どころが満載なので、ゆっくりと時間をとって太麻里観光を楽しむのがおすすめです。

そこで太麻里周辺でおすすめの見どころ満載観光スポットを11か所厳選してご紹介します。インスタ映え抜群の撮影地が沢山ありますので、ぜひスマホだけでなく、ビデオカメラや一眼レフカメラなどを持参してみてはいかがでしょうか。

台湾の人気観光スポット!太麻里とは?見出し

Photo by papilioshih

太麻里は、台湾の台東県にある場所です。太麻里は、台東県の南東部にあって、北は卑南郷・台東市、西は金峰郷、西南は達仁郷、南は大武郷に接しています。また東側には太平洋と面しているので、海岸にも観光スポットが沢山あります。

Photo by Harry Yen

またそれだけでなく、中央山脈をも背にしており、沿岸部の平原を除けば、ほとんどの部分が山地になっております。山地の1番高い所は、最高海抜2000mにも及び、高低差がかなり激しい場所でもあります。そのため、海だけでなく、山に関する観光スポットも多くありますので、狭い範囲で海と山の両方を楽しめる見どころ満載のエリアです。

台湾の人気観光スポット!太麻里へのアクセス方法見出し

Photo by Dal Lu

台東縣の台東市や知本から、もう少し南に下ったところにある太麻里は、色々な場所からアクセスが可能です。太麻里駅自体が観光スポットになっているので、太麻里駅を目指す観光客が多くいます。そのため、太麻里へ行く際には、太麻里駅を経由する電車での旅がおすすめです。

Photo by 海爾渥 / Hairworm

近隣の主要都市からならば、各列車が太麻里駅に停車しますので、アクセスには困ることはないでしょう。問題は、太麻里駅から観光スポットへ移動する場合です。タクシーがありますが、夜間などになると駅前にもタクシーはいなくなります。日本の感覚でいくと、足を探すのに大変苦労しますので、太麻里駅からの移動方法には注意が必要です。

墾丁のある台南へ台東からの行き方の手段は列車が便利!交通お役立ち情報 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
墾丁のある台南へ台東からの行き方の手段は列車が便利!交通お役立ち情報 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の人気観光地、墾丁までの行き方で便利な、台東台南間の交通手段について紹介します。台東から台南間は、列車やバスなどの交通手段が便利で人気です。列車やバスのサービス内容や、乗り換えの手順などを事前チェックして墾丁を楽しみましょう。

台湾の人気観光スポット!太麻里の見どころは?見出し

Photo by 漢迪沃荷

太麻里は見どころが狭いエリアにギュッと詰まっている場所です。そのため、1日で全部の見どころが回れると思われがちですが、太麻里は海側と山側の高低差が激しいので、意外と移動に時間がかかる場合もあります。そのため、時間をたっぷりととって、各人気撮影地や観光スポットを回るのがおすすめな方法となります。

Photo by Harry Yen

山側は特に日本ほど道路や交通網が整っているわけではないため、思うように移動できず、時間が取られてしまう事もあるでしょう。しかしながら、あちらこちらに美しい絶景が広がっていますので、自然を堪能するのも、太麻里の見どころではあります。

海沿いには、インスタ映えするように作られた撮影地も整備されているので、ぜひ天候がいい際に訪れてみて下さい。趣のある街並みとは対照的で、海沿いには近代的なカフェや観光スポットがあったりしますので、そんな新旧入り混じった雰囲気も、太麻里の見どころでしょう。

台湾の太麻里人気観光スポット1:金崙溫泉見出し

Photo by lv59231

最初にご紹介する台湾の太麻里人気観光スポットは、金崙溫泉です。日本同様に、台湾でも山の近くには人気の温泉地がよくあります。こちらもそのうちの1つで、ツーリングやドライブがてら訪れる観光客も多くいます。

温泉街のようになっており、色々なタイプの温泉宿がありますので、太麻里の旅の疲れを癒すのにも最適です。その際には、ぜひ人気撮影地でもある赤い橋の前で1枚記念撮影はいかがでしょうか。

住所 台湾太麻里鄉金崙村
電話番号

台湾の太麻里人気観光スポット2:知本温泉見出し

Photo by Jun Kaneko

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは知本温泉です。こちらも人気の温泉街で、太麻里より少々北側にあります。

知本温泉には、近代的なホテル仕様の温泉宿などもありますので、リゾート気分をより味わいたい際におすすめです。

住所 台灣龍泉路30-2號 溫泉村
電話番号

台湾の太麻里人気観光スポット3:知本見出し

Photo by MattJo-tw

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは知本エリアです。知本温泉もあるエリアですが、台湾東部一の美景があるとも言われています。

そのため、知本には絶景が撮れる撮影地が点在していますので、散策しながら撮影地を巡るのもまた楽しいでしょう。知本駅にはタクシーも常駐していますので、移動する際にも便利な駅です。

住所 台湾卑南鄉知本
電話番号

台湾の太麻里人気観光スポット4:多良火車站見出し

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは、多良火車站です。廃駅になっている駅ですが、観光列車が停車してくれるので、電車でのアクセスがおすすめです。

台湾で一番美しい駅と言われている人気の撮影地で、駅のホームからは海の絶景が堪能できます。バスでもアクセスが可能な観光スポットです。

住所 963 台湾瀧溪路8-1號多良村
電話番号 +886 8 978 1301

台湾の太麻里人気観光スポット5:櫻木平交道見出し

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは、櫻木平交道です。海に面している踏切がある場所で、タイミングが合うと、電車と一緒に撮影も可能です。

美しい空と、踏切、そして広大な海がいっぺんに取れる撮影地ですので、カップルで記念写真を撮るのに訪れる方も多くいます。

住所 台東縣太麻里鄉東63鄉道
電話番号

台湾の太麻里人気観光スポット6:台東知本忠義堂見出し

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは、台東知本忠義堂です。敷地内に公共浴地があり、地元の人に人気のある場所です。

50~100元の寄付を寄付金箱に入れてから、好きな個室に入りましょう。個室内部は2畳位の大きな湯船、そして同じ位の広さの洗い場があります。

住所 臺東縣卑南鄉溫泉村龍泉路32號
電話番号 +886-89-512884

台湾の太麻里人気観光スポット7:三和海濱公園見出し

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは、三和海濱公園です。太平洋側にある海沿いにある公園になります。

細長い形をした公園なので、海を眺めながら散策したり、サイクリングを楽しむのもおすすめです。インスタ映えするようなオブジェクトもあったり、夜にはライトアップもされますので、撮影地としても人気です。

住所 臺東縣太麻里鄉三和村台9線旁 
電話番号 +886-89-781301

台湾の太麻里人気観光スポット8:千禧曙光紀念園區見出し

Photo by Mark thanks for 2,000,000+ views

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは、千禧曙光紀念園區です。川と海が臨める場所にある記念公園で、デートスポットでもあります。

特に、海の方角に見える日の出を楽しむための有名な撮影地で、朝方に訪れると壮大な景色が望めます。

住所 臺東縣太麻里鄉火車站前曙光大道跨越台9線的海邊 
電話番号 +886-89-781301

台湾の太麻里人気観光スポット9:白玉瀑布見出し

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは、白玉瀑布です。知本駅と知本温泉の間にある滝で、美しい水爆の雰囲気が癒されると人気があります。

ただし、現在は残念ながら治水工事のための水のせき止めを行っていますので、訪れる際には工事が終了した後がいいでしょう。

住所 臺東縣卑南鄉知本大飯店附近 
電話番号 +886-89-381368

台湾の太麻里人気観光スポット10:向陽薪傳木工坊見出し

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは、向陽薪傳木工坊です。海の景色と木製のオブジェクトが楽しめる場所です。

海をバックに天使の羽の様に撮影できる場所もありますので、ぜひインスタ映えする写真を撮ってみて下さい。

住所 963 Taitung County, Taimali Township, 多良村2鄰15
電話番号 +886 8 977 1481

台湾の太麻里人気観光スポット11:太麻里駅見出し

Photo by (Mark Red)

次にご紹介する、台湾の太麻里人気観光スポットは、太麻里駅です。太麻里を訪れる観光客は、やはり電車でアクセスされる方が多くいます。

そのため、まず最初の観光スポットがこの太麻里駅となるわけです。日本の駅と全く違い、とても趣のある建物が魅力です。

Photo by Anav Rin

太麻里駅は海岸にとても近い場所にあるため、第2ホームからでしたら大海原を望むことも可能です。

海のそばという事もあり、南国ムードの漂う駅舎内もまた魅力的です。ライチが名産品である太麻里では、駅の周辺でもライチを売る光景を見かけることが出来ます。

住所 台東県太麻里郷大王村276-13号
電話番号

台湾の人気観光地!太麻里の見どころを堪能しよう見出し

Photo by bigheadmogi

台湾の台東県にある太麻里エリアには、美しい景色が楽しめる観光スポットが沢山ありました。SNSなどで太麻里を検索すると、多くの方が訪れている撮影地が色々とヒットします。今記事でご紹介した場所の中で、気になる観光スポットがありましたら、ぜひSNSでチェックしてみて下さい。

どんな場所から、どんな風に観光スポットを撮影するとおしゃれにとれるのか、インスタ映えする写真が撮れる撮影地はどこなのかわかりやすいでしょう。

景色もきれいで、台湾グルメも楽しめる太麻里に、ぜひ一度訪れてみて下さい。太麻里駅から、きっと楽しいリフレッシュ旅となること間違いなしです。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote