地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

くのわき親水公園キャンプ場は大井川の畔の人気施設!設備や周辺情報も紹介!

くのわき親水公園キャンプ場は大井川の畔の人気施設!設備や周辺情報も紹介!
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

静岡にある、くのわき親水公園キャンプ場をご存知でしょうか。静岡は自然がいっぱいで、とても綺麗な空気をしています。静岡で人気のあるくのわき親水公園キャンプ場は、どのような設備があって、どのようなキャンプ場になっているのかたっぷりとお届けいたします。

人気のキャンプ場!くのわき親水公園キャンプ場をご紹介!見出し

Photo by imgdive

キャンプは夏のイメージの強いアウトドアですが、最近では冬にもキャンプをやる方が増えています。そんな1年を通して人気のキャンプですが、今回はおすすめの人気キャンプ場をご紹介いたします。

静岡にある、くのわき親水公園キャンプ場です。静岡のキャンプ場の中でもとても人気の高いキャンプ場になっています。くのわき親水公園キャンプ場の設備や料金や魅力など、お届けいたします。

くのわき親水公園キャンプ場とは?見出し

Photo by Yasuo Kida

静岡にある、くのわき親水公園キャンプ場とはいったいどういった場所なのか、行ったことない方や初めて知る方には気になるところでしょう。

くのわき親水公園キャンプ場は、とても魅力的なスポットです。家族でも、友だち同士でも、夫婦でも、カップルでも楽しめるでしょう。

静岡県久野脇にあるキャンプ場

くのわき親水公園キャンプ場は、静岡の久野脇というところにあるおすすめのキャンプ場です。久野脇は、自然豊かな場所で集落や民家がある村になっています。

久野脇はお茶が有名で茶畑もあり、新芽の時期には広大な青い空と綺麗な緑の新芽の組み合わせがとても美しいので、ぜひ新芽の時期に静岡の久野脇に訪れてみてください。

大井川の畔にあり自然豊かな人気施設

くのわき親水公園キャンプ場は、大井川の畔にあるキャンプ場なので、自然を満喫できるおすすめのキャンプ場になっています。

子どもにとっても楽しく過ごせることから、家族での利用の多い人気の施設です。キャンプ場内の設備もとても綺麗なので、快適に過ごせることでしょう。

その大井川で夏は川遊びをすることができます。冷たい川に足を入れると気持ちが良いです!普段、川遊びをする機会がなかなかない子どもたちにとって、最高の遊び場でしょう。

大井川の川は大きく、流れは穏やかなので安全な川です。穏やかな流れなので、小さい子どもも楽しく遊べるでしょう。水は透き通っていてとても綺麗です。

大井川は吊り橋のある東側ではなく、南側の階段などで整備された方は流れも穏やかで水深もとても浅いので、ぜひ大井川で遊ぶ際は南側で遊ぶと良いでしょう。

くのわき親水公園キャンプ場の特徴見出し

Photo byBarni1

くのわき親水公園キャンプ場がどのような場所か分かったところで、次はくのわき親水公園キャンプ場の特徴をお届けいたします。

くのわき親水公園キャンプ場ならではの特徴になっているので、ますますくのわき親水公園キャンプ場へ行きたくなるのではないでしょうか。

綺麗な芝生サイトで水はけが良い

くのわき親水公園キャンプ場の特徴その1は、綺麗な芝生になっているというところです。芝生がとても綺麗なので、デコボコとした地面ではなく過ごしやすく人気ポイントです。

また、水はけが良いところも特徴です。朝露や雨あがりでも、水はけが良いのですぐに乾いてくれます。キャンプをするのにはとてもありがたいポイントです。

SLを見ることが可能

くのわき親水公園キャンプ場の特徴その2は、SLが見られるところです。普段SLを見られる機会はとても少ないので、SLを見に来る方も多く人気スポットです。

くのわき親水公園キャンプ場では、大井川の対岸を走る、大井川鉄道のSLを見ることができます。レトロな電車やトーマスを、テントの中から見ることができるかもしれません。

オートキャンプ場なので荷物の搬入・搬出が楽

くのわき親水公園キャンプ場の特徴その3は、オートキャンプ場となっているところです。オートキャンプ場なので、テントのすぐ横に車を停めることができます。

車をすぐ近くに停められるので、荷物を出したり片づけたりすることがとても楽にできます。オートキャンプ場なのは助かるでしょう。

くのわき親水公園キャンプ場の設備見出し

くのわき親水公園キャンプ場内の設備をご紹介いたします。キャンプ場なので、キャンプをするにあたって手洗いはどこにあるのか、炊事場はどこにあるのかなど気になるでしょう。

キャンプをするのにとても大事な設備なのでぜひ覚えておきましょう。それぞれの設備がどのような作りになっているのか要チェックです。

くのわき親水公園キャンプ場:トイレ棟

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

くのわき親水公園キャンプ場には、トイレ棟の設備があるのですがトイレとシャワー両方が備わっています。このトイレ棟はキャンプ場内の両端にあります。

くのわき親水公園キャンプ場の設備は基本的に手入れが行き届いているので、公共の場のシャワーやトイレは細かいところが気になる方もいるでしょうが、綺麗なので女性でも子どもでも安心して利用できます。

シャワールーム・コインランドリー

Photo by onohiroki

くのわき親水公園キャンプ場のシャワールームもとても綺麗で、水量、水圧、温度もバッチリです。一つのボタンでシャワーを止めることができるので、男性であれば100円で十分に洗えることができるでしょう。

そして、キャンプ場ではなかなか珍しい設備のコインランドリーも完備しています。洗濯機、乾燥機どちらもあります。料金も割高ということもなく、30分100円と安いでしょう。

バーベキュー棟・炊事場・待避所

Photo by keyaki

くのわき親水公園キャンプ場には、バーベキュー棟、炊事場、待避所の設備もしっかりと完備されています。バーベキュー棟、炊事場は屋根がついていて利用しやすいでしょう。

また、珍しいのは待避所があるところです。大雨、大雪など悪天候の時などに避難するところになっているのでしょう。

一時的に降られた時に、自分のテントまで戻るのに一時避難する時にも利用できます。作りは古いですが、待避所は嬉しい設備でしょう。

子ども向け遊具の広場

Photo by 剛

くのわき親水公園キャンプ場には、子ども向けの遊具もいくつか用意されています。作りは古いですが子どもが遊ぶのには十分でしょう。

滑り台、ブランコ、鉄棒、ジャングルジムといった王道の遊具が揃っています。サビが目立つところもありますが、子連れにとっては遊具があるのはありがたいのではないでしょうか。子どもたちは大喜びです!

くのわき親水公園キャンプ場の周辺情報見出し

くのわき親水公園キャンプ場は、大井川でも遊べてキャンプ場内だけでもとても楽しい時間を過ごせるでしょう。

しかし、くのわき親水公園キャンプ場の周辺にも魅力的なスポットがたくさんあります。キャンプ場外にも出て、静岡の久野脇を満喫しましょう!

塩郷の吊り橋

くのわき親水公園キャンプ場から徒歩約5分ほどのところに、塩郷の吊り橋があります。大井川の上にある吊り橋で、吊り橋の長さも全長220mもあります。

ゆらゆらと揺れるのでちょっとしたスリルを味わえ、人気があります。吊り橋の定員は10名なので、マナーを守って渡りましょう。

塩郷の吊り橋の下には大井川鉄道が走ります。タイミングが良ければ、吊り橋からSLやレトロな電車を見ることができます。上から見ることができるのはなかなか珍しい体験になるのではないででしょうか。

川根温泉

くのわき親水公園キャンプ場から大井川下流に歩いていくと10分ほどで、日帰り温泉の川根温泉にたどり着きます。

川根温泉は全て源泉かけ流しのお風呂なのが特徴でおすすめです。浴槽もたくさんあるので、子連れの方も子どもたちは大喜びでしょう。

色々なお風呂に行き来して、ゆっくりと温泉を満喫できることでしょう。露天風呂からは、運が良ければ大井川鉄道を走る電車を見ることができます。

住所 静岡県島田市川根町笹間渡220
電話番号 0547-53-4330

恋がねの鐘

くのわき親水公園キャンプ場から塩郷の吊り橋に向かう時にあるのが、恋がねの鐘です。くのわき親水公園キャンプ場から徒歩約5分と近いので、おすすめです。

鐘を鳴らすことができるので、ぜひカップルで夫婦で鳴らしてみてると良い思い出になるのではないでしょうか。鐘の前で写真撮影をするのもおすすめです。

縁カフェ

くのわき親水公園キャンプ場から徒歩約10分ほどのところにあるのが、縁カフェです。縁カフェは、縁側でお茶が飲めるそうです。

こちらの縁カフェは暖かい緑茶を飲むところになっています。冷たいお茶を飲みたい方には向いていませんが、縁側で飲めるお茶は最高に美味しいです。

縁カフェのおすすめで人気のメニューは、お茶の飲み比べです。温度で飲み比べ、すすり茶、食べるお茶この3つがセットになって700円となります。

久野脇はお茶が有名な場所でもあるので、こういったカフェに行くとより久野脇を満喫できるでしょう。予約をしてから行くことをおすすめいたします。

住所 静岡県榛原郡川根本町久野脇476-2
電話番号 090-2349-9281

くのわき親水公園キャンプ場の基本情報見出し

Photo byFree-Photos

くのわき親水公園キャンプ場の基本情報をお届けいたします。くのわき親水公園キャンプ場の料金やアクセス方法など気になるのではないでしょうか。

また、予約方法もご紹介いたします。くのわき親水公園キャンプ場の基本情報を頭に入れて、予約からアクセス、料金の支払いなどスムーズに利用できるようにしておきましょう!

くのわき親水公園キャンプ場へのアクセス

Photo by khf_fjs

くのわき親水公園キャンプ場へのアクセス方法をご紹介いたします。くのわき親水公園キャンプ場へは、車でのアクセスか公共交通機関でのアクセスどちらかになります。

荷物が多くなると思うので車でのアクセスをおすすめいたしますが、どちらのアクセスも利用できるように車と公共交通機関、両方のアクセスをお届けいたします。

(1)公共交通機関を利用して行く場合

Photo by Wakana K

くのわき親水公園キャンプ場へ公共交通機関を利用してのアクセスは、くのわき親水公園キャンプ場の最寄り駅の塩郷駅を利用しましょう。

塩郷駅より徒歩約10分ほどになります。キャンプ場はだいたい駅から遠いところがほとんどですが、くのわき親水公園キャンプ場は駅から近く、荷物が多少あっても歩ける範囲ではないでしょうか。

(2)マイカーを利用して行く場合

Photo by yhy_jp

くのわき親水公園キャンプ場へ車を利用してのアクセスは、新東名 島田金谷ICより約45分ほどとなります。最寄り駅の塩郷駅からは約3分ほどで到着いたします。

また、キャンピングカーなどの大型車などで来られる方は、塩郷ダムを渡らないルートで行きましょう。国道473号線を通ってくるのがおすすめのルートです。

駐車場情報

Photo by ketou-daisuki

くのわき親水公園キャンプ場の駐車場情報をお届けいたします。くのわき親水公園キャンプ場の駐車場料金は、とても安い料金設定なのも嬉しいところです。

車1日300円、バイク1日150円という料金設定になっています。車だけでなく、最近はバイクでキャンプを利用する方も増えています。

利用料金

Photo by Japanexperterna.se

くのわき親水公園キャンプ場の利用料金をご紹介いたします。くのわき親水公園キャンプ場は、入場料金が大人300円、小人150円です。川根本町の町民は、一律100円で入場できます。

またキャンプなどの施設利用料金は、デイキャンプ1人300円、キャンピングカー1台2500円、テントサイト料金1張り1500円、オートキャンプ料金1区画2500円となります。

また、バーベキュー棟を利用される方は、バーベキュー棟の利用料金が発生します。使用料金、大人500円、小人250円となります。シャワーを利用される方は、温水シャワー3分100円になります。

どの利用料金もリーズナブルで、利用しやすいでしょう。リーズナブルな料金設定も、くのわき親水公園キャンプ場が人気のキャンプ場という理由の一つなのかもしれません。

予約方法

Photo by526663

くのわき親水公園キャンプ場の予約方法をご紹介いたします。くのわき親水公園キャンプ場の予約は、電話のみの予約となります。

毎日8時から17時までの間に予約の電話を受け付けています。キャンセル待ちは受け付けていないので、随時電話でリアルタイムな状況を確認することをおすすめいたします。

住所 静岡県榛原郡川根本町久野脇280 くのわき親水公園キャンプ場
電話番号 0547-56-1781

静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県には、夏には爽やかな風が吹く高原キャンプを楽しめたり、海水浴場に近いキャンプ場や秋には紅葉を楽しみながらキャンプしたりできるおすすめのキャンプ場がいくつもあります。そんな静岡県で人気のあるコテージや川遊び、釣りもできるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

雄大な大井川の畔で自然を満喫できる「くのわき親水公園キャンプ場」へ行ってみよう!見出し

Photo byBrahmsee

いかがでしたか?静岡にある、くのわき親水公園キャンプ場はとても魅力的なキャンプ場でおすすめです。大井川の畔にあるキャンプ場なので、子どもにとっても楽しいキャンプになるでしょう。

また、くのわき親水公園キャンプ場の周辺施設も充実しているので、ぜひ利用してみてください。冬のキャンプは星空がとても綺麗でしょう。これからの季節にも、ぜひ静岡のくのわき親水公園キャンプ場で自然を満喫してみましょう。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote