地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も!

静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も!
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県には、夏には爽やかな風が吹く高原キャンプを楽しめたり、海水浴場に近いキャンプ場や秋には紅葉を楽しみながらキャンプしたりできるおすすめのキャンプ場がいくつもあります。そんな静岡県で人気のあるコテージや川遊び、釣りもできるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

コテージもある静岡のキャンプ場はおすすめ見出し

静岡県は、世界遺産の富士山を要する自然豊かな場所です。その豊かな大自然の中に魅力的なキャンプ場がいくつもあります。四季折々の姿を見せる富士山を囲むようにキャンプ場が点在します。そこで、コテージのあるキャンプ場や川遊び、釣りなども楽しめるキャンプ場をご紹介します。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:はるの川音の郷見出し

はるの川音の郷は、清流熊切川沿いに佇むキャンプ場です。もうすぐそこには、川があるのでお子様はキャンプ場に着くなりハイテンションになるはずです。一日中川遊びができるキャンプ場です。また、お父さんは晩御飯のために釣りに興じましょう。また、愛犬家にも嬉しいドックランも完備しています。

はるの川音の郷は、コテージと同等仕様のトレーラーハウスが整備されています。キャンプが初めての方でも安心してキャンプを楽しむことができます。営業期間は通年で、定休日は火曜日と水曜日ですが7月と8月は無休になります。利用料金は、キャンプサイト1泊4320円で、トレーラーハウスは8640円からになります。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:べんてんじまヴィレッジ見出し

べんてんじまヴィレッジは、川沿いにあるとても整備が行き届いているキャンプ場です。目の前の川では、川遊びや釣りを楽しむことができます。テントサイト、コテージ、ログハウスで構成されています。キャンプサイト内は、爽やかな風がいつも吹いていて気持ちのよいキャンプ場です。

サイト内には、魚のつかみ取り場もあって、お子様にはきっと喜んで頂けるのではないでしょうか。利用料金は、ログハウスが40000円、ログコテージが10000円、テントサイトが3500円となっています。コテージは魚のつかみ取り場を囲むように建てられています。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:上島キャンプ場見出し

上島キャンプ場は、テントサイトの直ぐ側を川が流れているので、川遊びには最高のシチュエーションです。子どもたちも一日中飽きるまで川遊びができます。美しい川なので、釣りも楽しめてお父さんも嬉しいと思いますよ。休日でも人もまばらで穴場のキャンプ場かもしれません。

このキャンプ場、芝がとてもきれいに整備されていると思ったら、キャンプ場内にゴルフ場があるようなんですね。OBのゴルフボールが飛んで来ることはないとは思いますが。営業期間は、4月上旬から10月末までで、定休日はありません。チェックイン・チェックアウトとも12時です。利用料金は、オートサイトが3000円、バンガローが6000円からとなります。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:南アルプス井川オートキャンプ場見出し

南アルプス井川オートキャンプ場は、美しい井川湖畔に佇むオートキャンプ場です。湖での水遊びや近くの川で川遊びや釣りも楽しむことのできるキャンプ場です。ペットや花火もOKです。ただし、オートサイトのみでコテージなどはありません。芝生もきれいに整備されているので、気持ちよくキャンプもできます。

南アルプス井川オートキャンプ場のそばの井川湖では、カヌーを体験することもできます。営業期間は、4月下旬から10月31日までとなり、定休日はありません。チェックインは13時、チェックアウトは11時です。利用料金は、オートサイト3500円でAC電源使用料は1000円になります。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:黒川キャンプ場見出し

黒川キャンプ場は、山の麓にあるキャンプ場で、自然豊かで人気があります。キャンプ場前の黒川は、浅瀬のところも多いので、お子様でも安心して川遊びができます。森林公園内ということで、美しい自然を堪能できます。ペットや花火は不可となっています。こちらのキャンプ場は、無料キャンプ場のため、レンタル用品などは一切ありませんのでご注意ください。

美しい黒川では、釣りも楽しむこともできます。無料のキャンプサイトのため、予約は必須になります。予約方法は、電話か管理センターで直接予約する必要があります。インターネット予約は受け付けていないようです。森林公園では、ハイキングコースがあったり、温泉浴場があったりと楽しめそうです。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:ペンギン村オートキャンプ場見出し

ペンギン村オートキャンプ場は、渓谷のある山深い場所にあるキャンプ場で、渓谷からの水はとても冷えていて気持ちが良いです。川も穏やかなのでお子様お安心して川遊びができます。キャンプサイトも芝生の場所や林間などいろいろな雰囲気を楽しめます。特に林間サイトは暑さをしのげるのでおすすめです。

ペンギン村オートキャンプ場は通年営業で、定休日もありません。チェックインは13時でチェックアウトは11時です。利用料金は、オートテントサイト6000円からになります。ロッジは、23000円から、キャビンは13000円からとなります。ペットや花火もOKです。愛犬家に嬉しいドックランもあります。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:アクアビレッジ見出し

アクアビレッジ(AQUAVILLAGE)は、西伊豆田子の漁港から船で10分のところにある海岸をプライベートで使用できる究極のプライベートキャンプです。しかも、一日限定一組というのですから驚きです。海岸も海も独り占めできるのが、このアクアビレッジ(AQUAVILLAGE)です。海水浴もシュノーケリングも釣りも思う存分楽しむことができます。

そして、寝袋だけ持ってくればあとはすべて揃っているので、お手軽にキャンプを楽しみたい方にもおすすめですね。予約については、平日大人4名以上、休日6名以上から受け付けています。利用料金は、大人一人16200円/2日間、延長は7560円/1日で、小学生は一人8100円/2日間、延長3240円/1日となっています。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:ネイチャービレッジおおたき見出し

ネイチャービレッジおおたきは、西伊豆堂ヶ島の奥にあるキャンプ場です。廻りは、緑も深く多数の滝もあり、夏には避暑地としても最高な場所です。また、川も隣接しているので川遊びや釣りも楽しめます。滝も数多くあるので、マイナスイオンを浴びに滝巡りはいかがでしょうか。また、川沿いでは珍しいヒメホタルも見られ、ひと夏の想い出に幻想的な景観を楽しむこともできます。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:キャンピカ富士ぐりんぱ見出し

キャンピカ富士ぐりんぱは、富士の裾野の裾野市にあります。壮大な富士山の眺望を楽しみながら毎日キャンプを楽しめます。トレーラーハウスもコテージもあるので、キャンプが初めての方でも十分楽しめます。また、隣接する富士アクティビティパークではフットゴルフやディスクゴルフが楽しめます。

キャンピカ富士ぐりんぱは、とにかく敷地が広大でテントサイトを散策するだけでも楽しめてしまいます。また、貝殻風鈴づくりやクリスマスパーティーなどのワークショップやイベントも目白押しです。テントサイトは6000円から、セットアップテントは19200円から、コテージは31300円から利用できます。シーズンによって料金は変動します。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:表富士グリーンキャンプ場見出し

表富士グリーンキャンプ場は、富士山2合目の山間に佇むキャンプ場です。緑深い自然豊かですので、暑い夏でも気持ちよくキャンプを楽しめることでしょう。バーベキューガーデンもあり、BBQセットまで用意があるので、気軽にバーベキューを楽しむこともできます。定員4名から6名の素敵なコテージが森のなかに佇んでいます。

表富士グリーンキャンプ場の利用料金は、シーズン区分によって料金は変わりますが、オートキャンプは5600円から、キャビンは26100円から、コテージは23900円から利用できます。コンパクトな作りのキャンプ場なので、ゆったりとキャンプを楽しむことが出来るキャンプ場です。

静岡で人気のあるおすすめのキャンプ場:新富士オートキャンプ場見出し

新富士オートキャンプ場は富士の麓に佇むキャンプ場です。富士山の眺めもとても美しいキャンプ場になります。イベントも月ごとに盛んに行われているので、お子様も楽しんで頂けるのではないでしょうか。なお、ペットも入場可能なキャンプ場で、ペットの遊び場もあります。ファイヤーサークルもあるので、キャンプファイヤーも楽しめるのもいいですね。

新富士オートキャンプ場は、通年利用可能なキャンプ場になります。利用料金は、オートキャンプサイトは4500円、フリーキャンプサイトは4500円から、バンガローは10000円から利用可能です。キャンプ場に露天風呂があるのは嬉しいですね。キャンプ場利用者は無料で使用することができます。

シーズン到来!静岡のキャンプ場で遊ぼう見出し

静岡のキャンプ場は、海も山も川も楽しめるちょっと贅沢な場所ですね。そして何と言っても富士山の眺望が素晴らしいキャンプ場がとても多いことです。夜には、満天の星空に浮かぶ富士山を見ながら、家族や恋人と語らえる時間は極上のひとときではないでしょうか。この情報を役立てていただいて、静岡のキャンプを満喫して下さい。

投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote