地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金山駅周辺の本屋をご紹介!おすすめの大きい店舗や専門店も!

金山駅周辺の本屋をご紹介!おすすめの大きい店舗や専門店も!
投稿日: 2022年5月20日最終更新日: 2022年5月20日

金山駅周辺はショッピングスポットやグルメ店が集結している人気スポットです。そんな金山駅周辺には、本屋も充実しています。ショッピングモール内にある大きい本屋から、アニメ本が勢ぞろいしている専門店まで多彩な本屋があるので、いろいろな本屋に足を運んでみましょう。

金山駅周辺の本屋をチェック!見出し

Photo by marumeganechan

愛知県の名古屋にある金山駅は、1日の乗降客数が名古屋駅に次いで多い多くの人々が利用する駅です。

JR、地下鉄、名鉄の3路線が通っているアクセス抜群の金山駅周辺には、たくさんの飲食店やショッピングスポットも充実しているので、是非食事や買い物を楽しんでみてください。

そんな金山駅周辺には、多くの本が揃う大きい本屋や専門店が充実しています。本好きの方は、金山駅周辺のおすすめの本屋をチェックしてみましょう。

金山駅周辺でおすすめの本屋見出し

Photo by torisan3500

金山駅周辺にはさまざまなジャンルの本屋がありますが、金山駅周辺で特に人気がある本屋には多くの人々が足を運びます。今回紹介する金山駅周辺のおすすめの本屋には、本のみならず雑貨やお菓子などバラエティにとんだアイテムが揃っているのが特徴です。

本と一緒にいろいろなアイテムをチェックしてみましょう。金山駅周辺のザ・リブレットやヴィレッジヴァンガードといった便利で楽しい本屋をご紹介します。

ザ・リブレット ミュープラット金山店

金山駅の駅ナカにある商業施設のミュープラット金山内にある本屋が、ザ・リブレットです。金山駅直結でアクセスすることが出来るので、気軽にフラッと立ち寄ることが出来ます。

ミュープラット金山内にはさまざまな飲食店やカフェも入っているので、本屋と併せてご利用ください。こちらの本屋には、本のみならず文房具、ドリンク、お菓子などバラエティ豊かなアイテムが揃っています。

女性誌、漫画、話題の本など本のジャンルも豊富で、明るい雰囲気の店内でゆっくりと買い物を楽しむことが出来ます。

営業時間は10時から22時までで、比較的遅い時間まで営業しているのでお仕事帰りやお出かけの帰りにも足を運んでみましょう。定休日は無休になります。

住所 愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18
電話番号 052-681-2210

ヴィレッジヴァンガード アスナル金山店

さまざまなショップや飲食店が揃うアスナル金山は、金山駅から徒歩1分でアクセス可能な駅チカの施設です。そんなアスナル金山内にある本屋が、ヴィレッジヴァンガードです。

ヴィレッジヴァンガードは個性的な雑貨が勢ぞろいしているお店で、面白い雑貨、本、お菓子などいろいろなジャンルの商品を購入することが出来ます。全国的に人気があるこちらのお店で、さまざまなアイテムをチェックしてみてください。

遊べる本屋をコンセプトとしているこちらのお店では、楽しく本選びをすることが出来ます。見ているだけで楽しくなるようなお店で、楽しく買い物をしましょう。営業時間は10時から21時までで、定休日は無休になります。

住所 愛知県名古屋市中区金山1丁目17-1
電話番号 052-339-0801

金山駅周辺でおすすめの大きい本屋見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ジャンル問わずいろいろな本を販売しているのが、金山駅周辺の大きい本屋です。金山駅周辺の1番大きい本屋は、家族にも人気のショッピングモール内に入っているので買い物と合わせて足を運んでみてください。

大きい本屋には多彩なジャンルの本はもちろん、キッズスペースや雑貨売り場もあります。広々とした空間でゆっくりと本を選びたい時は、金山駅周辺の大きい本屋で買い物をしましょう。

未来屋書店 イオンモール熱田店

Photo bygeralt

未来屋書店はイオンモール熱田内にある家族連れにおすすめの本屋です。ショッピングモール内にある大きい本屋なので、あらゆる年代の方が気軽に利用することが出来ます。

広々とした店内でゆっくりと本をお選びください。金山駅周辺で1番大きいこちらの本屋には、座って本を読むことが出来る椅子のスペースや本屋の横にキッズスペースが完備されています

子供用のコーナーも充実しており、絵本、児童書、ドリルなど子供達が選びやすいような造りになっているのでお子様連れの方も安心して買い物を楽しむことが出来ます。

本の中身をしっかりと吟味して本を購入したい時は、未来屋書店で本を選びましょう。10時から21時まで営業しています。

住所 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目2-11
電話番号 052-884-0200

金山駅周辺でおすすめの本屋・専門店見出し

Photo bybboellinger

金山駅周辺である分野に絞った専門的な本をお探しなら、専門店に足を運びましょう。金山駅周辺には、とても珍しいキリスト教関連の本の専門店やアニメ本の専門店があります。

一般の本屋ではなかなか見かけることがない本に出会うことが出来るので、普段見ないジャンルの本に興味がある方にもおすすめです。金山駅周辺の専門店をチェックしましょう。

CLC BOOKS 名古屋店

Photo byKollinger

金山駅周辺で最も珍しい本屋が、CLCBOOKS名古屋店です。こちらの本屋は、キリスト教関連の本が揃う専門店で、一般の本屋では見かけることがない本を購入することが出来ます。

キリスト教関連の本をお探しの方は是非足を運んでみてください。こちらの本屋はビルの2階部分にあり、1階部分は金山キリスト教会という教会になっています。

地下鉄の東別院駅の1番出口から徒歩6分ほどでアクセスすることが出来るこちらの本屋は、大津通り沿いを進んだ先にあります。営業時間は10時から18時30分までになります。日曜日が定休日なので、注意してください。

住所 愛知県名古屋市中区金山2丁目1-3
電話番号 052-324-7550

アニメイト金山

Photo by652234

金山駅の北口を出て徒歩2分ほどのところにあるアニメイト金山は、その名の通りアニメに特化している専門店です。名古屋でアニメに関するグッズをお探しの際は、こちらのお店を訪れれば間違いありません。

コミックや漫画といった定番のアニメ本はもちろん、フィギュア、キャラクターグッズ、ゲーム、トレーディングカード、ソフトなどとにかくたくさんのアニメ関連アイテムが勢ぞろいしています。

アニメやゲーム好きの方は、さまざまなグッズをチェックしてみてください。こちらのお店の営業時間は平日が12時から20時まで、土日祝日が11時から19時までになります。平日と休日では営業時間が異なるので、訪れる際にはしっかりと確認しましょう。

住所 愛知県名古屋市中区金山4丁目6-27金山共同ビル2階
電話番号 052-339-5711

名古屋駅のおすすめ本屋まとめ!大きい店舗・夜遅くまで営業している人気店も!のイメージ
名古屋駅のおすすめ本屋まとめ!大きい店舗・夜遅くまで営業している人気店も!
毎日多くの人々でにぎわう名古屋駅周辺は、いろいろなエリアからアクセスしやすい便利スポットです。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめの本屋を紹介します。名古屋駅周辺には、朝から夜まで営業している便利な本屋や、人気の大きい本屋がたくさんあります。

金山駅周辺でおすすめの古本屋見出し

Photo byPexels

古本好きの方は、金山駅周辺のレトロな雰囲気の古本屋巡りを楽しむのがおすすめです。金山駅周辺の古本屋にはさまざまなジャンルの古本が揃っており、また本の販売はもちろん買取も行っているのが特徴です。

出張買取を行っている古本屋もあるので、気軽に読み尽くした本を買い取りしてもらいましょう。また、金山駅周辺には古本屋らしからぬおしゃれな雰囲気の本屋もあります。

小林書店

Photo byKollinger

金山駅周辺にある小林書店は、レトロな雰囲気がたまらない昔ながらの街の本屋です。夫婦で営業している昔ながらの本屋で、ゆっくりとお好みの古本をお選びください。

味わいのあるこちらの本屋には、ハイセンスな古本がところ狭しと並んでおり、気になる本に出会うことが出来ます。また、古本屋としてだけでなく傘屋としても有名でさまざまな傘を購入することも出来ます。

昔ながらの古本屋ながらもネット販売や出張買取も行っているので、そちらもあわせて利用してみてください。営業時間は11時30分から19時までで、火曜日が定休日になります。尾頭橋駅から徒歩7分ほどでアクセスすることが出来ます。

住所 愛知県名古屋市中川区尾頭橋3丁目15-7
電話番号 052-331-0582

セシルライブラリ

金山駅周辺にある一風変わった本屋が、セシルライブラリです。こちらの本屋は古本屋らしくないおしゃれな雰囲気が特徴で、アート、デザイン、ガーデニング、旅といった暮らしを楽しめるような本が揃っています

アートやガーデニング系の本を厳選して販売しているので、興味がある方は是非足を運んでみてください。

また金山駅周辺にあるこちらの古本屋では、本の販売はもちろん買取も行っています。営業時間は9時から20時までで、尾頭橋駅から徒歩5分ほどでアクセス可能です。

住所 愛知県名古屋市中川区山王4-4-1
電話番号 052-332-2156

名古屋の本屋おすすめ21選!大型店舗やカフェ併設の人気店もご紹介!のイメージ
名古屋の本屋おすすめ21選!大型店舗やカフェ併設の人気店もご紹介!
愛知県の観光名所でもある名古屋市。名古屋には普段から使用できる本屋が数多く立ち並んでおり、気軽に立ち寄ることができます。名古屋の本屋の中には大型のものからカフェを併設している本屋、深夜まで営業しているお店もあるので地元の方からも親しまれています。

金沢駅周辺の本屋に出かけてみよう!見出し

Photo by ReneS

金山駅周辺には大きい店舗、専門店、古本屋などさまざまなタイプの本屋が勢ぞろいしています。ショッピングモール内にはっている大きい本屋は、お子様連れの方もゆっくり本を見ることが出来るので、ご家族でも足を運んでみてください。

金山駅周辺にはアニメ本の専門店など個性的な本屋も充実しているので、いろいろな本屋に足を運んで本屋巡りを楽しみましょう。

投稿日: 2022年5月20日最終更新日: 2022年5月20日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote