地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

名古屋駅のおすすめ本屋まとめ!大きい店舗・夜遅くまで営業している人気店も!

名古屋駅のおすすめ本屋まとめ!大きい店舗・夜遅くまで営業している人気店も!
投稿日: 2020年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

毎日多くの人々でにぎわう名古屋駅周辺は、いろいろなエリアからアクセスしやすい便利スポットです。今回はそんな名古屋駅周辺でおすすめの本屋を紹介します。名古屋駅周辺には、朝から夜まで営業している便利な本屋や、人気の大きい本屋がたくさんあります。

本を買いに名古屋駅で人気の本屋へ行こう見出し

Photo by hyakushiki_thebest

名古屋駅周辺には、美味しい名古屋グルメを楽しめる人気の飲食店がたくさんあります。そんな名古屋駅周辺には、おすすめの本屋が充実しているのをご存じですか?今回は、朝から夜まで営業している便利な本屋や、いろいろな本が勢ぞろいしている大きい本屋など、名古屋駅周辺で人気の本屋をたっぷりとご紹介いたします。

名古屋駅のおすすめ本屋さんをご紹介!見出し

Photo by marumeganechan

名古屋駅周辺には、さまざまな本を購入することができる本屋が充実しているので、いろいろな本屋巡りをしてみるのがおすすめです。

いろいろな本がエリア別にわかれている大きい本屋から、地元の人から愛される小さな本屋まで、いろいろな規模の本屋があります。

大きい店舗や朝早くから夜遅くまで営業している人気店も!

Photo by torisan3500

名古屋駅周辺には、朝早い時間から夜遅い時間まで営業している本屋など、便利な本屋が充実しています。

朝早い時間から、夜遅い時間まで営業している本屋は、いそがしい会社員にもおすすめです。本の種類が豊富な大きい本屋も便利です。

名古屋駅のおすすめ本屋さん<大型書店>見出し

Photo by byzantiumbooks

名古屋駅周辺の大きい本屋には、他店では見つからなかったようなさまざまな本を販売しているので便利です。

本のジャンルごとにエリアわけされている大きい本屋は、本を見つけやすいので、気になる本がすぐ見つかります。

東海地区最大級のスペース【三省堂書店 名古屋本店】

名古屋駅周辺にある「三省堂書店 名古屋本店」は、名古屋駅周辺のみならず、東海地区で一番大きい本屋です。

本に囲まれたカフェもある大きい本屋なので、名古屋駅周辺で本を読みながらカフェを楽しみたいときにもおすすめです。憩いの場を目指した本屋になります。

三省堂書店 名古屋本店のココがおすすめ!

名古屋駅周辺にあるこちらの本屋は、幅広い層のお客さんが安心して利用することができる大きい本屋です。

中でも子連れのお客さんにおすすめの児童書売り場では、お子様の好奇心をひきだす絵本を遊びながら選ぶことができ、名古屋駅周辺で児童書を購入したいときにもってこいです。

店舗情報

名古屋駅周辺にあるこちらの本屋は、名古屋駅からすぐにアクセスすることができる、名古屋駅のタカシマヤゲートタワーモールの8階にあります。

こちらの本屋の営業時間は、朝10時から夜9時までになります。定休日は、基本無休で、元旦のみになります。

幅広く深い品揃え【ジュンク堂書店 名古屋店】

名古屋駅周辺にある「ジュンク堂書店 名古屋店」は、300坪の中に、フルラインナップの本をそろえている大きい本屋です。

2018年には、文具コーナー、コミックコーナー、社会科学などのコーナーを新設しており、名古屋駅周辺で本だけでなく文具を購入したいときにもおすすめです。

ジュンク堂書店 名古屋店のココがおすすめ!

名古屋駅周辺にあるこちらの本屋では、コミック、雑誌、実用書、児童書、語学、楽譜など、さまざまなジャンルの本をとりあつかっています。

その中でも、名古屋駅周辺の本屋の中でもとくに、専門書を重視した品ぞろえをしているのが特徴です。

店舗情報

こちらの本屋へのアクセス方法は、名古屋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。名古屋駅からすぐのユニモール地下街にあります。

名古屋駅から雨にぬれずにアクセスすることができます。営業時間は、朝10時から夜21時までになります。定休日は、基本無休になります。

老舗の総合書店【星野書店 近鉄パッセ店】

名古屋駅周辺にある「星野書店 近鉄パッセ店」は、各種雑誌からコミックまで、幅広い品ぞろえの大きい本屋です。

また、こちらの本屋では、音楽やアイドル雑誌の本のバックナンバーフェアも行っており、名古屋駅でバックナンバーを購入したいときにおすすめです。

星野書店 近鉄パッセ店のココがおすすめ!

こちらの本屋では、人気アイドルや作家のイベントを月に3から4回ほど行っているので、名古屋駅で気軽にイベントに参加することができます。

近鉄パッセの8階にはいっている本屋なので、ショッピングやグルメを楽しんだ後に立ち寄るにもおすすめです。

店舗情報

こちらの本屋へのアクセス方法は、名古屋駅で下車してすぐにアクセスすることができます。名古屋駅から直結でアクセスすることができ便利です。

こちらの本屋の営業時間は、朝10時から夜21時までになります。定休日は、おもに無休になります。

名古屋駅のおすすめ本屋さん<早朝・深夜営業の書店>見出し

Photo by cogdogblog

名古屋駅周辺には、早朝から深夜まで営業している便利な本屋がたくさんあるので、仕事前や仕事後に立ち寄ることもできます。

朝から夜まで営業している本屋は、毎日いそがしいサラリーマンや学生さんに大人気です。本の種類も豊富で助かります。

早朝から営業の駅ナカ書店【JR名古屋駅コンコース LENDYⅢ】

Photo byLubosHouska

名古屋駅周辺にある「JR名古屋駅コンコース LENDYⅢ」は、名古屋駅の構内にある便利な本屋です。

名古屋駅構内にある唯一の本屋なので、通勤や通学の途中に立ち寄ったりと、いろいろなシーンに利用することができます。

JR名古屋駅コンコース LENDYⅢのココがおすすめ!

Photo by itfeelslikefilm

名古屋駅構内にあるこちらの本屋は、旅行前にたちよるにもおすすめです。旅に関する雑誌も多く販売しています。

また、朝6時から営業しているので、名古屋駅で旅先に関する本を購入して、列車の中でリサーチをすることができます。

店舗情報

Photo by christinhumephoto

こちらの本屋は名古屋駅構内にあるので、名古屋駅で電車をおりてすぐにアクセスすることができ便利です。

営業時間は、朝6時15分から夜22時までなので、早朝から利用することができます。本屋の定休日は、年中無休になります。

深夜11時30分まで営業【TSUTAYA名古屋駅西店】

名古屋駅周辺にある「TSUTAYA名古屋駅西店」は、全国でチェーン展開している人気の本屋です。

こちらの本屋には、本以外にも、DVDや文房具などのさまざまなジャンルの商品があり、店の外には返却ボックスもあるので便利です。

TSUTAYA名古屋駅西店のココがおすすめ!

こちらの本屋には、さまざまな雑誌はもちろん、多彩なジャンルの本があり、名古屋駅周辺の本屋の中でもかなりの集客があります。

また、本屋の中には、くつろぎスペースがあるので、そちらでゆっくりと休憩をすることもできます。

店舗情報

Photo by diesektion

こちらの本屋は、名古屋駅の西口を出て徒歩1分ほどでアクセスできる駅前の便利な本屋になります。営業時間は、朝10時から夜3時までです。

深夜まで営業しているのでとても便利です。定休日は不定休になります。DVDのレンタルもおこなっています。

名古屋駅のおすすめ本屋さん<小規模の人気書店>見出し

Photo by alexliivet

名古屋駅周辺には、小規模のこじんまりとした、穴場の本屋さんも充実しており、地元の人から愛されています。

名古屋駅の地下街にひっそりと佇んでいる本屋や、本を読みながらカフェやスイーツを楽しめる本屋もあります。

地下街の端っこにある本屋さん【こみかるはうす名古屋駅店】

Photo by syinq

名古屋駅周辺にある「こみかるはうす名古屋駅店」は、名古屋駅の地下のはしにあるこじんまりとした本屋です。

小さい本屋ではありますが、人通りが多い通りにあるので、こじんまりとしていながらも多くのお客さんが訪れます。

こみかるはうす名古屋駅店のココがおすすめ!

Photo byMarisa_Sias

こちらの本屋はこじんまりとしていますが、特定のジャンルにこだわることなくさまざまな本が並んでいます。

マイナーな本はあまりありませんが、話題の本などもバランスよくとりいれているので、人気のある本を買いたいときなどにはおすすめです。

店舗情報

Photo byjarmoluk

こちらの本屋へのアクセス方法は、近鉄名古屋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。JR名古屋駅からは徒歩5分です。

こちらの本屋の営業時間は、朝9時から夜21時までになります。定休日は、不定休になりますので、ご確認ください。

図書館をイメージしたカフェ【アライブラリーカフェ&ブックス】

名古屋駅周辺にある「アライブラリーカフェ&ブックス」は、ビブリオテークが展開している新感覚のブックカフェです。

こちらのお店は、まるで図書館のようなさまざまな本に囲まれた空間で、ゆっくりと食事やスイーツを楽しむことができます。

アライブラリーカフェ&ブックスのココがおすすめ!

こちらの本屋では、本を読みながら本格的な食事を楽しむことができ、中でも種類豊富なランチメニューはおすすめです。

おすすめの「エッグベネディクトパンケーキ」は、ベーコン、サラダをあわせたボリューム満点のパンケーキで、オランデーズソースをかけていただきます。

店舗情報

こちらの本屋へのアクセス方法は、名古屋駅から直結しているタカシマヤゲートタワーモール内にあります。

お店の営業時間は、朝10時か夜21時までになります。定休日は、タカシマヤゲートタワーモールに準じます。

名古屋の本屋おすすめ21選!大型店舗やカフェ併設の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋の本屋おすすめ21選!大型店舗やカフェ併設の人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の観光名所でもある名古屋市。名古屋には普段から使用できる本屋が数多く立ち並んでおり、気軽に立ち寄ることができます。名古屋の本屋の中には大型のものからカフェを併設している本屋、深夜まで営業しているお店もあるので地元の方からも親しまれています。

名古屋駅の人気の本屋さんでお気に入りの1冊を見つけよう!見出し

Photo by sharp_pics

いかがでしたか。今回紹介した名古屋駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめの本屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、たくさんの本を販売している大きい本屋や、朝から夜まで営業している便利な本屋ばかりです。名古屋駅周辺で本屋をお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote