地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モルディブ観光のおすすめスポット10選!インド洋に浮かぶ楽園リゾートを網羅!

モルディブ観光のおすすめスポット10選!インド洋に浮かぶ楽園リゾートを網羅!
投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

ハネムーンの渡航先としても有名な観光地であるモルディブは、世界中から観光客が訪れる人気のスポットです。インド洋に浮かぶ楽園リゾートモルディブは、憧れの国でもありますよね。そんなモルディブの、おすすめ観光スポットを厳選して10選でまとめました。

楽園モルディブへ行こう!見出し

インド洋に浮かぶ楽園のリゾート地「モルディブ」。ハネムーンの渡航先としても人気が高く、世界中のセレブ達も訪れるような有名な観光スポットです。モルディブでは、美しく透明度の高いビーチをはじめ、スパやエステなどの癒しの施設や、ダイビングやシュノーケルなどのマリンスポーツを楽しめる観光スポットもあります。そんな一度は行ってみたいモルディブの、おすすめ観光スポットを10選にしてご紹介させていただきます。

モルディブ観光おすすめスポット1見出し

ダイビングスポット!「北マーレ環礁」

インド洋に浮かぶ美しいモルディブ。モルディブに行ってマリンスポーツを楽しむのなら、「北マーレ環礁」をおすすめします。モルディブの中で最も大きなリゾート地でもあり、リゾートホテルや、レストランなどの施設が充実しているエリアです。モルディブではリゾート地の開発により次々とダイビングスポットができていますが、「北マーレ環礁」は、その中で最も古いダイビングスポット、老舗環礁です。

モルディブで古くから潜られている人気のダイビングスポットのため、海の情報量も多く、バリエーション豊かなポイントが多いです。また空港からのアクセスも良いのも人気の理由。ダイビングを楽しむなら、是非おすすめしたい観光スポットです。インド洋の美しい海に潜って、楽園リゾート気分を堪能しましょう。

モルディブ観光おすすめスポット2見出し

買い物も充実!「南マーレ環礁」

「南マーレ環礁」は、北マーレ環礁の次に開発が進んでいるエリアです。南マーレ環礁は、島自体がこじんまりとしており、ダイビングなどのマリンスポーツが盛んなスポット。また日本人も御馴染みの有名なブランドショップもあり、賑わいをみてせており、おすすめの観光スポットです。

「南マーレ環礁」の海も、インド洋の青く透き通った海で、マリンスポーツをするにはもってこいのスポットです。真っ白な砂浜に降り注ぐ太陽を浴びて、楽園リゾートを思いっきり堪能してください。サンゴ礁や熱帯魚が多くみられる人気の観光スポットです。近年「南マーレ環礁」は、益々開発が進んでいるエリアなので、これからの発展が楽しみの場所です。是非訪れて見ましょう。

モルディブ観光おすすめスポット3見出し

極上の癒し「タージエキゾティカスパ」

特に女性に方は、モルディブに行ったらスパで極上の癒しを体験してみたいと思いませんか?そんなあなたにおすすめなのは、「タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ」です。こちらは53室もの水上ヴィラが並んでいるリゾートです。宿泊先としてもおすすめですが、こちらのスパは特に人気です。

こちらのスパは、全室水上コテージの中で行うインドスタイルのスパです。美しい海に囲まれながら極上の癒しを与えてくれ、日頃の疲れも吹き飛んでしまいます。楽園リゾートを満喫するなら是非おすすめしたい施設です。

モルディブ観光おすすめスポット4見出し

最も大きな環礁「アリ環礁」

「アリ環礁」は、以前はアクセスが不便という理由で、あまり人気のスポットではありませんでしたが、現在はモルディブ国際空港から水上飛行機で30分というアクセスに改善されてから、日々人気が高まって来ています。「アリ環礁」は、モルディブの中で最も大きな環礁として有名です。大きさでいうと、東西約34km・南北約96kmの敷地の中に、リゾートホテルなどの施設が建ち並んでいます。

また「アリ環礁」は天候が比較的安定しているため、安心して楽園リゾートを堪能することができます。大物の魚や人気のダイビングスポットもあり、ダイバーをはじめとする観光客で賑わっている観光スポットです。

モルディブ観光おすすめスポット5見出し

プライベート感満載!「ラスドゥ環礁」

「ラスドゥ環礁」は、アリ環礁内にある小さな環礁なので、プライベート感がたっぷりとあるおすすめの環礁です。リゾートホテルなどの施設は少な目ではありますが、有名なダイビングスポットが多いので、ダイバーからは人気の観光スポットです。「ラスドゥ環礁」でのダイビングでは、シュモクザメ(ハンマーヘッド)などの迫力のある生き物をみられることもあります。

シュモクザメだけではなく、マニアなハゼ系まで見ることができるダイビングスポットです。こじんまりとした島ではありますが、インド洋の青く明るく透き通った海は、他と変わらず美しく、観光客も多くはないので、プライベートを大切にしたい方におすすめのスポットです。

モルディブ観光おすすめスポット6見出し

海だけじゃない!「マーレ市街」

モルディブといえば海がメインの観光地ではありますが、街もあります。モルディブの首都マーレの見どころは、島の北側に集中しております。有名どころが少ないため、一通りの観光スポットをまわっても約2時間くらいあれば十分まわれるような感じのスポットです。マーレ観光の人気の見どころは、モルディブで最も古い、木とサンゴでできている建築物のフクル・ミスキーです。

またモルディブはイスラム教の国なので、マーレのあちらこちらにモスクを見ることができます。その他ゼヤラス墓地、旧大統領官邸、スルタンパーク、国立博物館、イスラミックセンター、マーケットなど、いずれもあまり大きな観光地ではないですが、地元の生活風景を見ることができるので、ぶらりと散策するのも楽しいかと思います。リゾート地と異なり物価も安めなので、モルディブのグルメを堪能してみるのも良いかもしれません。

モルディブ観光おすすめスポット7見出し

マンタが見れる!「マンタポイント」

モルディブで、ほぼ100パーセントの確率でマンタに出会える観光スポットがあるって知っていますか?ベストシーズンの7月から8月にかけては、20匹以上の群れと出会えることもあるのです。マンタ以外にも、ジンベエザメとも会えることもありますよ。乾期などマンタが見られない時期でも、ここ「マンタポイント」ではマンタを見ることができるので、人気の観光スポットです。

マンタと出会える水深は4メートルから15メートルとそこまで深くはないので、海に慣れていない方でも安心して体験ができます。マンタと一緒に記念写真もとれるので、モルディブの旅の思い出におすすめです。マンタを見たい方、必見のスポットです。

モルディブ観光おすすめスポット8見出し

最も美しい!「ヴェリガンドゥのビーチ」

モルディブの中で、最も美しいビーチと言われているのが「ヴェリガンドゥ・アイランド・リゾート」というホテルの前に広がるホワイトサンドビーチです。透き通るほどの美しく長く続くビーチは、恋人や夫婦のロマンチックな時間をさらに盛り上げてくれるような絶景を作り上げています。

ホテルの宿泊者以外の方も訪れることは可能なので、モルディブにお越しの際は、是非お立ち寄りください。真っ白に続くビーチと、インド洋の真っ青で透明な海のコントラストは、こんな地球って綺麗だったんだ!と驚かされます。こちらのビーチの観光客も多くはないので、静かな時間を過ごすことができます。まったりと過ごすのにおすすめのスポットです。

モルディブ観光おすすめスポット9見出し

最も魚群が多い!「バア環礁」

モルディブでのダイビングで、多くの熱帯魚などの魚達を見たい!という方におすすめのスポットです。モルディブの中で最も魚群が多い「バア環礁」では、他の環礁よりも沢山の魚達を見ることができます。大量のプランクトンも生息しているので、それらを食べに100匹以上のマンタ達が突如現れることもありますよ!

そんな多くの魚達が見られるスポットなので、ダイバーからの人気はかなり高い場所でもあります。シュノーケルなども盛んなスポット。また「バア環礁」はダイバー達の人気の観光スポットというだけではなく、高級のリゾートホテルも並んでいるエリアなので、機会があれば是非お立ち寄りください。ゆったりとした時間が流れているスポットです。

モルディブ観光おすすめスポット10見出し

外せないスポット!「バナナリーフ」

ダイバーにとって外せないスポットは「バナナリーフ」です。その名前の通りに、バナナのような細長い形をして、南北に続いているダイビングスポットです。イソマグロの回遊魚やハタタテダイの大群、ホワイトチップ、ヨスジフエダイの大群など、その場所によって様々な魚達を見られるポイントがあります。根は巨大なので、一気に潜ることはできず、何度かに分けて潜っていただきます。ダイビング目的の方は必見のスポットですよ。

モルディブでリゾートを満喫しよう見出し

いかがでしたか?モルディブでは、ダイビングスポットを主とした美しい観光スポットが多くありました。やはり楽園リゾートなので、青く澄み切った美しい海をみながらのんびりと過ごして、極上の癒しを満喫するような場所であるかと思います。日本では絶対に体験できない空間で、あなたの大切な人と、ゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。モルディブで、素敵な思い出を作ってください。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote