地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チェンライの観光スポットまとめ!ワット・プラケーオや温泉巡りはおすすめ!

チェンライの観光スポットまとめ!ワット・プラケーオや温泉巡りはおすすめ!
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

タイの人気観光スポットのチェンライでおすすめの観光情報についてご紹介します。タイのチェンライは観光スポットとして今話題を集めています。チェンライへの観光ツアーもたくさん企画されています。チェンライの温泉やワット・プラケーオについてもまとめています。

チェンライの観光でおすすめって?見出し

皆さんはタイのチェンライという観光スポットを知っていますでしょうか。チェンライは、タイでも屈指の人気を誇っている観光名所で、色んな雑誌やメディアでも紹介されている今人気の観光スポットです。日本からもたくさんのチェンライへの旅行ツアーが企画されています。今回はそんなタイの人気スポットのチェンライでおすすめの観光名所や温泉などの情報をご紹介していきます。

チェンライの観光でおすすめ1.見出し

ワット・プラケーオ

タイのチェンライの観光で欠かせない定番の観光スポットといえば、ワット・プラケーオです。ワット・プラケーオは、チェンライの観光ツアーでも必ずと言って良いほど組み込まれている観光名所で、由緒正しい格式ある寺院となっています。ワット・プラケーオは、ラマ1世が実際に住んでいた寺院で、日本で言うところの皇居のような建物となっています。しかし、規模は日本の皇居の何倍もあります。

ワット・プラケーオは、非常に広大な敷地を持っている施設です。ワット・プラケーオは、別名ではエメラルド寺院とも呼ばれていて、地元の人からも親しまれています。ワット・プラケーオは、タイの政治の施設がたくさん集まっており、国会議事堂や議員宿舎などもこの付近に位置しています。ワット・プラケーオは王宮の格式ある施設なので、中に入る際には厳重なセキュリティチェックが行われます。

ワット・プラケーオは観光で訪れる際にも少し注意が必要で、肌の露出しすぎた服装では中に入ることが出来ないので、気をつけておきましょう。ワット・プラケーオの敷地の中は、綺麗な芝生などで整備されています。中ではガイドツアーも盛んに行われており、観光スポットとしての施設多数あります。奥まで進んでいくと、黄金の仏塔があるので、是非金色に輝く美しい塔をご覧になってみて下さい。

チェンライの観光でおすすめ2.見出し

ナイトバザール

チェンライの観光で夜におすすめしたい観光スポットが、ナイトバザールです。チェンライのナイトバザールは、チェンライの中心部に位置しているマーケットで、朝から夜まで多くの人で溢れている賑やかなスポットです。観光ツアーでもチェンライの名所として良くツアー内容に組み込まれています。チェンライのナイトバザールは、日用品から雑貨まで色んなものが揃っているのでお土産を買うのにもおすすめです。

チェンライのナイトバザールは、観光客にも人気の場所ですが、チェンライの地元の人も多く足を運ぶスポットです。ナイトバザールにはレストランやカフェ、バルなどもたくさんあります。ナイトバザールのレストランでは、チェンライの地元のグルメをたっぷりと味わうことが出来ます。地元の人だけが知っているような名店もあるので、チェンライのグルメを求めて散策してみるのも良いかもしれませんね。

チェンライのナイトバザールは、活気溢れるマーケットですが、比較的夜の人の通りは少ないので落ち着いてショッピングを楽しむことも出来ます。客引きをする人も少ないので、他の観光地のナイトマーケットと比べれば、治安も良いと言えそうです。チェンライのナイトバザールのショッピングでおすすめなのが、可愛い雑貨です。手作りのオリジナル雑貨がたくさん販売されているので是非ご覧になってみて下さい。

チェンライの観光でおすすめ3.見出し

ドイ・トゥン・パレス

チェンライの観光で次にご紹介したいおすすめスポットが、ドイ・トゥン・パレスです。ドイ・トゥン・パレスは、美しい花々を見ることの出来る施設で、施設全体に大きなお花畑があります。ドイ・トゥン・パレスは、繁華街の多いチェンライでも非常に珍しい自然溢れる観光スポットなので、ちょっと息抜きをしたいときにおすすめです。観光ツアーでもあまり来ない穴場の観光スポットです。

チェンライのドイ・トゥン・パレスで、季節によって色んな種類の花々を見ることが出来ます。ドイ・トゥン・パレスはチェンライの市街地からはちょっと離れた場所にあり、小高い山の上の方にあります。ヨーロッパの高原のようなオシャレで可愛い雰囲気の花畑が広がっていて、のんびりと中をお散歩するだけでも癒されるスポットです。自然に触れたくなったら、ドイ・トゥン・パレスがおすすめです。

チェンライの観光でおすすめ4.見出し

バーンダム ミュージアム

チェンライの観光でおすすめの、ちょっとアートな観光スポットといえばバーンダム ミュージアムがおすすめです。バーンダム ミュージアムは、別名で黒い家とも呼ばれている人気の観光スポットで、チェンライ市街からもアクセスの良い場所にあるので、他のチェンライの観光スポットと合わせて立ち寄ってみるのがおすすめです。観光ツアーでも良く紹介されている人気の名所です。

チェンライのバーンダム ミュージアムでは、黒い色をしている建物がたくさん建っており、細かなところにまでこだわった装飾やデザインが特徴的な建物となっています。バーンダム ミュージアムはチェンライ出身のデザイナーがデザインしたミュージアムだそうで、独特な雰囲気のアートやデザイン性が評価されています。バーンダム ミュージアムでは入場料などは無料となっています。

バーンダム ミュージアムの中には、独特な雰囲気の家具やインテリアがたくさんあります。ユニークで面白い家具ばかりなので、中に入って各建物の中を探検するのがおすすめです。バーンダム ミュージアムでは、動物の骨を使ったアートや、チェンライの伝統的な技法で作られたインテリアが特に人気だということです。建物は数十棟もあるので、他の観光スポットとの時間を調整しながら楽しんでみて下さい。

チェンライの観光でおすすめ5.見出し

チェンライファースト教会

チェンライの観光で次におすすめしたいのが、キリスト教の教会のチェンライファースト教会です。チェンライファースト教会は、チェンライの市街部の中にある建物で、大きな三角屋根が特徴的な協会です。チェンライの市街地の中にあって、チェンライファースト教会は異色の雰囲気を出しているスポットです。チェンライでも穴場のスポットです。

チェンライの市街地にはたくさんの寺院がありますが、チェンライファースト教会は、キリスト教の建物ということで、他の寺院とは違ったデザインの建物となっています。チェンライファースト教会の中は、まるでここだけアメリカかヨーロッパかのような雰囲気の空間で美しいステンドグラスや、デザイン性豊かな装飾が非常に美しいです。

チェンライの観光でおすすめ6.見出し

サタデーナイトマーケット

チェンライの観光で土曜日におすすめなのが、サタデーナイトマーケットです。チェンライのサタデーナイトマーケットは、チェンライのナイトバザールとは少し違った雰囲気のマーケットです。サタデーナイトマーケットでは、観光客は非常に少なく、ほとんどがチェンライの地元の人になります。観光客向けのお店も少ないですが、逆にチェンライのローカルな雰囲気を味わえる人気の穴場スポットです。

チェンライのサタデーナイトマーケットでは、色んな屋台が道先に出ています。チェンライのローカルな屋台グルメを味わいたい人にもピッタリのスポットですね。また、サタデーナイトマーケットでは売られている雑貨も地元の人向けのディープなデザインのものが多いので、変わった雑貨がお好きな人にも是非おすすめしたいショッピングスポットです。

チェンライの観光でおすすめ7.見出し

時計塔

チェンライの観光でおすすめなのが、チェンライ市街の中心部に位置している時計塔です。時計塔はチェンライのシンボルとして長年親しまれてきたもので、夜にはライトアップされて綺麗に輝きます。

チェンライの時計塔の夜のライトアップは非常に綺麗なので、市街地を散策しながら是非ご覧になってみて下さい。チェンライの時計台は、2008年にリニューアルされたものだそうで、リニューアル前よりも派手で豪華なものとなっています。市街地のホテルからも非常にアクセスしやすいスポットです。

チェンライの観光でおすすめ8.見出し

バンドゥー温泉

チェンライの観光でおすすめしたい温泉が、バンドゥー温泉です。バンドゥー温泉はチェンライの市街地からしばらく山の方へ行った場所に位置している温泉で、感降雨客だけでなく、タイの人からも人気の温泉です。足湯などもあります。

バンドゥー温泉は、大浴場などは無く、小さな個室ごとに温泉がある施設になっています。バンドゥー温泉の足湯は、無料で楽しむことが出来るので気軽に誰でも足湯をすることが出来ます。また、バンドゥー温泉の周りにはいくつか温泉があるので、温泉めぐりをするのもおすすめです。

チェンライの観光を楽しもう!見出し

チェンライの観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。チェンライにはナイトバザールや、美しい時計塔、サタデーナイトマーケットなど色んな観光スポットがあります。是非皆さんも一度、チェンライを訪れてみて下さい。

タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイの名所おすすめランキングTOP15!人気の観光スポットや名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイで人気の観光名所をご紹介します。微笑みの国と言われているタイには、名物スポットが多数あり、多くの観光客で賑わっています。タイ初心者の方にもおすすめの名所をご紹介するので、実際にタイに観光に行く際は参考にして下さい。
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
タイお土産おすすめはコレ!女性に人気の雑貨も一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はタイへ観光した際におすすめしたい人気のお土産をご紹介します。タイには人気のフルーツを使用した美味しいお菓子や、女性へのお土産げとして人気の雑貨など様々なお土産が多数あります。なので実際にタイ観光する際は参考にして下さい。

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote