地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

太原の観光スポットやホテルをもれなく紹介!人気の格安からおすすめの高級まで!

太原の観光スポットやホテルをもれなく紹介!人気の格安からおすすめの高級まで!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

中国山西省ににある太原は日本人に人気のある中国有数の観光地。中国の中でも歴史的な街の一つで、太原観光では長い中国の歴史を体験できる場所です。日本人に人気のある太原、太原観光の際に泊まるおすすめ太原ホテルを紹介します。格安から高級まで太原ホテルを一挙ご紹介!

太原観光が人気!おすすめ太原ホテルが一杯見出し

日本国内ならまだしも、太原は中国の街なのでホテルなどの宿泊施設を探すのは容易ではありませんよね。しかも、太原にはたくさんの格安ホテルから高級ホテルまでいろいろあるので、どれを選べかいいか迷うことでしょう。今回は、人気観光地である太原のおすすめホテルを紹介します。ぜひ参考にしてください。

太原は観光名所!どんな場所?見出し

ホテルを紹介する前に、再度中国の人気観光地「太原」について説明します。山西省の省都である太原の歴史は非常に古く、中国の歴史は太原から始まったとも言われています。非常に歴史的でかつ近代的な部分もある街です。

太原でのおすすめの観光スポットは、崇善寺、誰もが知っている万里の長城、.山西省博物館など非常にたくさんあります。他にも太原のシンボル的存在の2つの塔がある双塔寺、千手千眼観世音菩薩がある崇善寺があります。ここから太原のおすすめ観光地を5つピックアップしました。

太原のおすすめ観光スポット見出し

晋祠

晋祠には無料の公園区域と有料の博物館区域に分かれています。通常は有料の博物館区域を観光することが多く、宋の時代に作られた人形や建造物が観光客を魅了します。場所は太原市内からバスでおよそ1時間程度です。

中国煤炭博物館

太原のある山西省は中国で有数の石炭生産地なので、子供達への教育基地にもなっています。博物館内は、主に中国石炭で中国と石炭の深い関係性がわかることでしょう。太原に観光した際は、ぜひ訪れたい場所ですね。

山西博物院

太原に観光に行った際に絶対に外せない観光地として、山西博物院があります。山西博物院には古代中国の展示物がたくさんあります。土器、青銅器、石仏、石刻など非常に興味深いものばかりなのでおすすめの観光地です。

平遥古城

中国観光の定番とも言える「古城」周り。中国には長い歴史があり、古城と呼ばれる古い城郭都市が今でもたくさん残っています。最近ではそのほとんどの城郭都市が観光のため以前の姿を消している中、平遥古城は「まさに古城!」という町並みで、歴史的古建築が残っています。

万里の長城

万里の長城は誰でも知っている世界でも有数の観光地ですよね。2400kmの大きさを誇る長城です。1987年に世界遺産の文化遺産に登録されています。すでに行ったことがあるという人も多いかもしれませんね。

太原の観光地には世界中から観光客が来る見出し

太原には紹介した他にも非常にたくさんの有名観光地があります。紹介しきれないくらいです。アジアからの観光客だけじゃなく、世界中から太原を観光しにたくさんの人が訪れる場所なのです。

【太原観光のおすすめホテル〜格安編〜】見出し

旅行は何かとお金がかかるもの。宿泊費をできるだけ安い料金に抑えたいという人には、格安料金で滞在できるホテルがおすすめです。太原には、リーズナブルな料金を提供しているホテルがたくさんあります。ここからは、おすすめ格安料金のホテルを6個紹介します。

太原観光に最適の太原ホテル〜格安編1見出し

グリーンツリー イン 太原 ウイ ロード エクスプレス ホテル

まず最初は空港からたった36分という好立地な格安ホテル。日本人観光客には便利な公共エリア内の無料Wi-Fi、24時間対応のフロントデスクがあります。観光に便利なツアーやチケット案内も行なっているので、ぜひスタッフに聞いてみましょう。スタッフには複数の言語を話せる人もいるので安心です。

一点注意したいのが、公共エリアには無料Wi-Fiがありますが。部屋には有線インターネットのみとなっている点です。いずれも無料で使えますが、有線ということだけ頭に入れておきたいですね。

太原観光に最適の太原ホテル〜格安編2見出し

IU ホテル タイユェン シャンシイ ダーイー ホスピタル ブランチ

続いては2つ星ホテルの「IU ホテル タイユェン シャンシイ ダーイー ホスピタル ブランチ」。ホテル内も綺麗で広い空間が特徴です。ホテル内にはコンビニ、バーなどがあるので急な買い出しにも外出しなくていいので便利ですね。また、荷物預かり所、ホテル全室で無料Wi-Fi、ティーセットも用意しているので安い料金の割には贅沢な時間を過ごせますよ。

2つ星ホテルのIU ホテル タイユェン シャンシイ ダーイー ホスピタル ブランチですが、対応言語は北京語のみとなっています。行く前にいくつかホテルで使う北京語を覚えていきたいですね。

太原観光に最適の太原ホテル〜格安編3見出し

ゴールドメット イン タイユアン ヤンシ ストリート

空港から車で40分の場所にあるこのホテルには、コンンビニエンスストア、公共エリア内のみ無料Wi-Fi、荷物の預かりサービスがあります。立地もあらゆる太原の名所から近く、迎澤公園・太原動物園まで車で17分、太原双塔には車で21分となっています。

太原観光に最適の太原ホテル〜格安編4見出し

7 デイズ イン タイユエン ウーイー スクエア ブランチ

太原おすすめ観光地に行きやすい場所にある「7 デイズ イン タイユエン ウーイー スクエア ブランチ」。エクスプレスチェックイン・アウトや共有エリア内に無料Wi-Fiがあるなど、好立地で安い料金の割には必要なサービスは一通り揃っています。

30分ほど歩けば迎澤公園に行けます。太原動物園には車で13分、太原解放記念館には車で16分と便利な場所にある格安ホテルです。観光地での徒歩は色々なものを発見できてとても楽しいですよね。

太原観光に最適の太原ホテル〜格安編5見出し

ジンジャン イン タイユエン インゼ パーク

わずか3000円程度で宿泊できるおすすめ格安ホテルです。太原市で非常に人気のあるホテルです。ホテル館内には無料Wi-Fiやレストラン、飲食店があるので、必要なサービスは一通り揃っています。また車を持っている人に嬉しい無料駐車場も完備しています。ちなみにスタッフは英語と中国語が話せます。

太原観光に最適の太原ホテル〜格安編6見出し

グリーンツリー イン太原ウイ ロード エクスプレス ホテル

空港からも近く、迎澤公園から4.5 kmの場所にある料金の安いおすすめ格安ホテルです。ホテル内にはビジネスで来た人が使うであろうビジネスセンター、ミーティングルームがあります。フロントデスクは24時間対応なのも安心ですね。また無料で新聞も読めるので、もし興味があれば利用してみてください。

【太原観光のおすすめホテル〜高級編〜】見出し

せっかくの太原旅行、ホテルもいいリラックスできるちょっぴり贅沢な時間を過ごしたいという方には、高級ホテルがいいですね。太原市にはたくさんのおすすめ高級ホテルがあります。いつもと違った贅沢な空間・時間を楽しんでください。

太原観光に最適の太原ホテル〜高級編1見出し

ケンピンスキー ホテル タイユアン

「ケンピンスキー ホテル タイユアン」はドイツ系の高級ホテルです。ドイツ発祥ということもありホテルはとてもヨーロピアンな雰囲気。太原市のケンピンスキー ホテル タイユアンはショッピングモールとコンベンションセンターにつながっています。やはりドイツ系、作ったばっかりのフレッシュな黒ビールもを好きな時に飲めます。

料金は14867円からとなっています。実際に滞在したことのある人のネット上の口コミ評価もとても高いので、宿泊すればきっと満足するでしょう。中国でヨーロッピアンなひと時をお過ごしください。

太原観光に最適の太原ホテル〜高級編2見出し

ワンダ ヴィスタ太原

「ワンダ ヴィスタ太原」は中国で大型ショッピングモールなどを経営するワンダーグループという会社が運営する高級ホテルです。さすが高級ホテル、太原の有名観光地へはたったの2.5kmというロケーション。太原市内を散策するのもよし、ホテル内でリラックスして満喫するのもいいですね。

ホテル内には、屋内プールやサウナ、スパ、マッサージも備わっています。まさに一流高級ホテルという感じですね。ホテルの部屋から眺める景色はもう格別です。プールで軽く泳いだ後、スパ、そしてサウナでゆっくり休むなんていいですね。

太原観光に最適の太原ホテル〜高級編3見出し

プルマン太原

「プルマン太原」は安い宿泊代で高級ホテルのサービスを受けられるまさに穴場的おすすめホテルです。武威広場からわずか4.9km、双塔寺からも10km以内にあるのでロケーション的にも最高です。さらにホテル館内に屋内プールがあるので、高級感を味わえます。また4階にはバーとラウンジがあります。

加えて24時間利用できるフィットネス施設やサウナまであるのがポイントですね。部屋によって料金が異なるので、あくまでも一番安い部屋がおすすめです。バーで軽くお酒を飲んで、贅沢な時間を過ごしましょう。

太原観光に最適の太原ホテル〜高級編4見出し

リファ グランド ホテル

観光地である双塔寺と迎澤公園の近くにあるおすすめ高級ホテル「リファ グランド ホテル」。旅行は楽しいですが、同時に疲れますよね。そんな時にジェットバス付きの天然温泉スパで、旅の疲れを癒しましょう。実際に宿泊したゲストから非常に高い評価を受けているおすすめ高級ホテルです。ぜひ、ご利用してみてください。

太原観光に最適の太原ホテル〜高級編5見出し

ジンツィ ホテル

自然の中で時間を過ごしたい方に最適なのがこの「ジンツィ ホテル」。中心地からは少し遠いですが、何よりも自然いっぱいの緑の中で過ごせるのは他の好立地条件高級ホテルにはない特別なポイントです。

ホテル内には、ナイトクラブやサウナ、テニスコートが併設されているので、軽く汗を流したい時や音楽と一緒にお酒を楽しみたいなどあらゆるシーンに対応しています。館内の庭には中国式回廊があります。ジンツィ ホテルのレストランは非常に評判が高く、欧米料理から中国の四川料理まで幅広く揃えています。

太原観光に最適の太原ホテル〜高級編6見出し

シャトー スター リバー 太原

こちらのホテルも中心地からはやや距離がありますが、私たち日本人観光客には嬉しい空港から近い場所にあります。車で大体15分から20分程度です。「シャトー スター リバー 太原」の館内は、とてもリラックスした空間で贅沢な時間を過ごせるでしょう。

ゲストルームにあるソファーが非常に大きく、バルコニーや屋内外にプールも設置してあるのでまさに贅沢なリッラクス空間を味わえます。またホテルの周りはとても環境がいいと評判です。

注目太原観光!太原観光で最高の時間を見出し

今回は、中国の人気観光地の太原市について紹介しました。格安ホテルから高級ホテルまで非常に幅広い泊まって後悔しないホテルがたくさんあるので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。では、太原市で思い出に残る楽しい時間をお過ごしください。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote