地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中国・開封の観光スポットのおすすめは?名所やホテル・グルメをまとめて紹介!

中国・開封の観光スポットのおすすめは?名所やホテル・グルメをまとめて紹介!

中国の開封で是非おすすめしたい観光スポットの情報をご紹介していきます。中国の開封は大人でも子供でも楽しめる観光名所がたくさんあるスポットです。今回は中国・開封で人気の定番スポットから穴場、グルメの人気スポットやホテルまでまとめています。

開封のおすすめ観光スポットって?見出し

皆さんは中国の開封という場所を知っていますでしょうか。中国の開封は、人気の観光スポットとして有名で、日本からも多くの観光ツアーが企画されています。開封は大人の観光が出来る落ち着いた観光名所から、子供連れでも楽しめるスポットまで色んな人気のスポットがあります。今回はそんな中国・開封で是非おすすめしたい観光スポットの情報やグルメ、ホテルの情報をご紹介します。

開封のおすすめ観光スポット1.見出し

宋都御街

開封のおすすめ観光スポットとして、まずご紹介したいのが宋都御街です。宋都御街は中国の宋時代の町並みを再現した人気スポットです。宋都御街は、当時の商業街を忠実に再現して作られたスポットで、色んな種類のお店が並んでいます。商業街の賑やかな風景が今でも残されていて、宋都御街の中を歩けば、宋時代の羽振りのよかった経済の様子を垣間見ることが出来ます。

宋都御街は全長が400メートルもある商業街で、中には50店舗以上のお店が並んでいます。観光向けのお店もたくさんあるので、開封へ旅行や観光に行くなら是非おすすめしたいスポットです。お土産を買うお店もたくさんあります。グルメのお店も多数並んでいて、露店のようなお店もあるので、宋都御街の中をショッピングしながら食べ歩きをするのもおすすめです。

宋都御街のお店で是非おすすめしたいのが、伝統品・骨董品を売っているお店です。宋都御街の伝統品・骨董品のお店では、地元の伝統的なインテリアや小物をたくさん取り扱っています。地元でしか買えないローカルなものがたくさんあるので、アートや骨董が好きな人には是非おすすめです。また、絵画を扱っているお店もたくさんあるので、絵が好きな人も是非立ち寄ってみて下さい。

開封のおすすめ観光スポット2.見出し

清明上河園

開封のおすすめ観光スポットとして次にご紹介したいのが、清明上河園です。清明上河園は、開封の中心部に位置しているスポットで、中国の歴史や文化を学ぶことの出来るテーマパークです。清明上河園の建物や展示物は、北宋時代の時代背景を反映したものが非常に多く、当時の雰囲気や文化を知る上で貴重なものとなっています。また、清明上河園は敷地面積も非常に広い観光スポットです。

清明上河園は、広いテーマパークで全体が一つの小さな町のような作りとなっています。清明上河園の敷地の中には見ごたえのある大きな建物や塔、当時を再現した民家やお店があります。清明上河園の中を散歩するだけでも十分楽しめるので、是非天気の良い日には園内を散策してみて頂きたいと思います。清明上河園では周りには美しい湖などの自然も広がっています。

清明上河園の見どころとして外せないのが、宋時代に描かれたと言う非常に貴重な「清明上河図」という作品です。清明上河図は、当時の文化を表した歴史遺産として中国でも貴重な一品です。清明上河図の他にも、清明上河園の中にはたくさんの歴史的に貴重な絵巻や骨董品があります。また、清明上河園の中には大きくて真っ赤な色合いが美しい橋もあるので、観光で訪れた際にはおすすめです。

開封のおすすめ観光スポット3.見出し

大相国寺

開封のおすすめ観光スポットとして人気の寺院が、大相国寺です。大相国寺は、開封市の中心部に位置している寺院で、観光名所として知られています。大相国寺は仏教寺院で、中国の仏教寺院の中でも比較的規模が大きく、格式も高い寺院です。建物も立派で大きなものが多く、境内を見て回るだけでも歴史を感じることの出来る観光スポットです。

大相国寺は、非常に古い歴史を持っている寺院で555年頃に建てられたものだと言われています。日本の色んな神社や寺院と比べても、とても古い歴史を持ったところだということが分かりますよね。大相国寺は建設された当時は、建国寺という名前で呼ばれていたそうです。しかし、712年頃に当時の王が、大相国寺という名前に改めたと言い伝えられています。

開封の大相国寺の観光でおすすめの名所としておすすめなのが、千手千眼観音像という像です。千手千眼観音像は、高さが7メートルほどもある大きな像で、間近で見れば迫力満点の像です。千手千眼観音像は、大きな一つの大木を切り抜くことで作られたそうで、古代木彫りの品としては、中国でも屈指の名作と言われているそうです。その他にも大相国寺では、天王殿・大雄宝殿・八角瑠璃殿などの建物も見どころです。

開封のおすすめ観光スポット4.見出し

禹王台

開封のおすすめ観光スポットとして、中国の歴史を深い関わりのある名所といえば禹王台です。禹王台は、かつての中国の偉人の像や歴史遺産を展示しているスポットです。禹王台の中には、禹王廟というモニュメントが建てられており、禹王台のシンボル的なモニュメントとなっています。禹王廟は、初期禹王様の功績を称えて建てられてものだそうです。

禹王台の観光で是非おすすめしたいのが、中国の偉人である李白・杜甫・高適の大きな像です。李白・杜甫・高適は、中国の唐の時代の偉人で、今でも伝説が語り継がれている有名な歴史上の人物です。禹王台ののエリアは、彼らが活躍していた時代には政治の重要な拠点として使われていたそうで、功績を称えてこの場所に大きな像が建てられたそうです。また、禹王台では東京禹王廟会というイベントも行われます。

開封のおすすめ観光スポット5.見出し

包公祠

開封のおすすめ観光スポットとして次にご紹介するのが、包公祠です。包公祠は北宋時代に建てられた建物で、北宋時代の建築文化を反映した独特な造りの建物や、当時の文化を反映した歴史遺産を楽しめるスポットです。敷地面積は約1ヘクタールほどで、包公祠の中には中国の偉人の像や、歴史絵巻などもたくさん展示されています。貴重な絵画もたくさん貯蔵されている観光名所です。

包公祠の観光で人気なのが、豪華な本殿です。包公祠の本殿は、煌びやかな装飾がされている豪華な建物で、見た目にも鮮やかな本殿となっています。包公祠の本殿の横には第二殿・回廊・碑亭などといった建物もあるので、合わせて是非楽しんで頂きたいと思います。また、包公祠には当時描かれたという壁画もあり、観光で人気を集めています。

開封のおすすめ観光スポット6.見出し

開封府

開封のおすすめ観光スポットとしておすすめの人気スポットが、開封府です。開封府は、東湖と呼ばれている大きな湖の隣に位置しているスポットで、北宋時期の政治の中心として使われていた場所です。北宋時期は、政治的にも色んな騒動のあった時代なんだそうで、当時の政治の権力争いなどが繰り広げられた名所だと言われています。

開封府は、現在で言うところの県庁や市役所のような役割を果たしていた場所です。政治の施設ですが、建物は派手な色合いの作りとなっていて、見た目にも楽しめる観光名所です。また、開封府は色んな中国ドラマの撮影でも使われているスポットだということです。有名な人気中国ドラマでも度々ロケ地として使われているそうなので、興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

開封の観光でおすすめのホテル見出し

ニューセンチュリーグランドホテル カイフェン

開封の観光でおすすめのホテルとしてご紹介したいのが、ニューセンチュリーグランドホテル カイフェンです。ニューセンチュリーグランドホテル カイフェンは、開封の市街地にあるホテルで、ラグジュアリーでお洒落な内装が人気のホテルです。ニューセンチュリーグランドホテル カイフェンには大きくて綺麗なプールがあり、非常に人気となっています。

ニューセンチュリーグランドホテル カイフェンでは、レストランも人気です。レストランではディナーもランチも専属のシェフが作る絶品のお食事を頂くことが出来ます。また、朝食ビュッフェも充実しているので、しっかりとホテルの朝食を食べたい人にもおすすめです。

開封の観光でおすすめのグルメ見出し

第一楼

開封の観光でおすすめのグルメとしてご紹介したいグルメスポットが、第一楼です。第一楼は、開封でも屈指の人気を誇るレストランで、グルメ通も満足の中華料理を頂くことが出来ます。第一楼の人気のグルメが灌湯小龍包子です。

第一楼の人気グルメ灌湯小龍包子は、普通の小龍包よりもボリュームのある一品です。ジューシーで柔らかいお肉をたくさん使った絶品の小龍包なので、是非一度食べてみて頂きたいと思います。その他にも定番の中華のメニューがたくさん食べられる名店です。

開封の観光を楽しもう!見出し

開封の観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。開封には、中国の歴史を感じることの出来る人気の名所や、美味しいグルメスポットなど色んな人気スポットがあります。是非皆さんも、一度開封を訪れてみて下さい。

無錫(中国)観光ランキング人気7選!旅行で行っておきたいおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
無錫(中国)観光ランキング人気7選!旅行で行っておきたいおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国の無錫を知っていますか?中国では北京や上海などの主要都市が有名な観光スポットでありますが、無錫には中国を代表とする湖の太湖や、大きな大仏で有名な雲山大仏など、意外と見どころがある穴場スポットです。そんな無錫の観光ランキング人気7選をご紹介します!
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな国であり歴史のある中国には多くの観光地があります。文化物は戦乱や文化大革命の影響でなくなったものもあるようですが、大きいがゆえに中国には近代になって発見された絶景や遺跡があり、名所や観光地になっています。そんな中国の観光地を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote