地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台湾の福隆海水浴場はサーフィンのスポット!ホテルや周辺の見所紹介!

台湾の福隆海水浴場はサーフィンのスポット!ホテルや周辺の見所紹介!
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

台湾で非常に人気のスポットの福隆海水浴場でおすすめの情報をご紹介していきます。福隆海水浴場は、台湾で人気の海水浴場で、夏にはたくさんの観光客でも賑わうスポットです。福隆海水浴場へのアクセスやホテル、周辺のグルメや見どころスポットも合わせてまとめています。

福隆海水浴場って?見出し

皆さんは台湾の福隆海水浴場というスポットを知っていますでしょうか。福隆海水浴場は台湾でも非常に人気の海水浴場で、夏には多くの人で賑わうスポットです。今回はそんな台湾で人気の福隆海水浴場を楽しむためにおすすめの情報をご紹介していきます。福隆海水浴場でおすすめのホテルや、周辺のグルメ情報、アクセスなどもまとめていますので、是非観光の参考にしてみて下さい。

福隆海水浴場ってどんなところ?見出し

福隆海水浴場は、台湾の東北部に位置している海水浴場で、地元の方はもちろん観光でも非常に人気の海水浴場となっています。台湾にある代表的な海水浴スポットとしては、非常に古くからの歴史を持っている場所で、長年多くの人に愛されてきているスポットです。福隆海水浴場は、浅瀬の部分もあるので小さな子供さんでも安心して楽しむことの出来る海水浴場としても知られています。

福隆海水浴場は、雙溪河という川の近くに位置しています。河口付近では色んなマリンアアクティビティも楽しむことが出来ます。ヨットなどもあるそうなので、単に海水浴だけでなく、色んなスポーツも楽しめます。福隆海水浴場付近の海は、流れも比較的穏やかで水も綺麗なので、一般的な海水浴場としても、リゾート地のような使い方でも多くの人に利用されています。

福隆海水浴場は砂浜も綺麗なので、砂浜で日光浴をするのもおすすめです。観光向けに整備も進んでいるので、シャワーや脱衣所、トイレなどの施設も充実しています。観光で訪れた際にも、水着や浮き輪を買うショップなどがあるので、気軽に海水浴やマリンレジャーを楽しめます。また、規模も大きな海水浴場となっているので、夏の混雑シーズンにも快適に海水浴を楽しむことが出来ます。

福隆海水浴場でサーフィン見出し

福隆海水浴場は、台湾でも有数のサーフィンスポットとしても知られています。福隆海水浴場の周辺は海水浴場の周りは比較的落ち着いた波のスポットですが、少し外れたところでは大きくてサーフィンに最適な波のある海となります。福隆海水浴場は台湾では昔からサーフィンの名所として有名なんだそうで、地元の人以外にも台湾の各地からサーファーたちが集まってくる人気スポットです。

福隆海水浴場のサーフィンスポットは、他のサーフィンスポットと比べても比較的大きくて高い波を楽しむことが出来る場所です。初心者のサーファーにもおすすめですが、特に上級者のサーファーの人に是非おすすめしたいスポットです。夏にはたくさんのサーファーが集まって、レベルの高い技を見せてくれます。福隆海水浴場は、サーフィン好きの人にはたまらないスポットですね。

福隆海水浴場はサーフィンの名所として色んな雑誌やメディアでも紹介されています。そのため、日本からもたくさんのサーフィン好きの人が訪れています。福隆海水浴場の周辺にはサーフショップや、サーファー向けのショップなども充実しているので、何か道具を調達するのにも困りません。是非、福隆海水浴場で海水浴と合わせてサーフィンも楽しんでみて下さい。

福隆海水浴場のサンドアート見出し

福隆海水浴場では毎年サンドアートフェスティバルという有名なお祭りが行われています。福隆海水浴場のサンドアートフェスティバルは、台湾でも非常に有名なお祭りということで、台湾のみならず世界各地から多くの観光客が訪れる大きなイベントとなっています。福隆海水浴場のサンドアートフェスティバルでは、大きくて迫力満点のサンドアートを楽しむことが出来ます。

福隆海水浴場のサンドアートフェスティバルには、なんと毎年10万人を超える人が訪れているそうです。サンドアートは世界各国の有名なアーティストやデザイナーも作品を展示するので、非常にレベルの高いサンドアートを見ることが出来ます。福隆海水浴場サンドアートフェスティバルは、サンドアートのお祭りとしては、世界でもトップクラスの人気を誇るものだということです。

福隆海水浴場のサンドアートフェスティバルは、毎年夏頃に行われています。ビーチにはたくさんの大きなサンドアートが並んで見どころ満載ですが、サンドアートフェスティバルの最中には、他のイベントも行われるので、ビーチは非常に賑やかで楽しい雰囲気となります。日本からも毎年多くの人が訪れているそうです。是非チェックしてみて下さい。

福隆海水浴場のロックフェスティバル見出し

福隆海水浴場では夏に、貢寮国際海洋音楽祭という有名なロックフェスティバルが行われます。貢寮国際海洋音楽祭は、新北市政府が主催しているロックフェスティバルで台湾でもトップクラスの規模を誇る大きなロックフェスティバルです。貢寮国際海洋音楽祭は10年以上にわたって行われてきているロックの祭典で、多くの有名アーティストも輩出しています。

貢寮国際海洋音楽祭では、メジャーからインディーズまで多くのアーティストが参加します。特に若者からの人気の高いロックフェスティバルで、台湾国内の最新の音楽事情を知ることの出来るフェスティバルなので、音楽好きの人には是非おすすめしたいロックフェスティバルです。日本でも最近は非常に話題となっているそうで、音楽雑誌でも取り上げられています。

福隆海水浴場でマリンスポーツ見出し

福隆海水浴場では海水浴やサーフィンだけでなく、色んなマリンスポーツを楽しむことが出来ます。福隆海水浴場では近くのショップで、サーフボードや浮き輪などを貸し出ししています。水着だけもって行けば、気軽に誰でもマリンスポーツを楽しめるので、非常に人気を集めています。ゴムボートなどもあるので、大人数でも楽しむことが出来ます。

福隆海水浴場周辺の観光スポット見出し

鹽寮海濱公園

福隆海水浴場の観光で合わせておすすめしたい観光スポットが、鹽寮海濱公園です。鹽寮海濱公園は、福隆海水浴場の周辺に位置している公園で、海に面した自然豊かな公園となっています。鹽寮海濱公園では、ヨットやボートなどを使ったアクティビティが人気で、休日には多くの人で賑わっています。鹽寮海濱公園にも砂浜があり、海水浴を楽しむことも出来ます。

鹽寮海濱公園の周辺には遊歩道や、小さな展望台もあるので、周辺をお散歩するだけでも非常に楽しいスポットです。鹽寮海濱公園は駐車場がありますが、有料なので注意しておきましょう。

福隆海水浴場周辺のグルメ見出し

宜隆福隆便當

福隆海水浴場周辺のグルメとして是非おすすめしたい、グルメスポットが宜隆福隆便當です。宜隆福隆便當は、非常に美味しい駅弁を食べることの出来るグルメスポットで、連日多くのお客さんで賑わっている人気店です。宜隆福隆便當の駅弁で人気なのが、じっくりと煮込んだ豚の煮付けです。グルメな人もきっと満足する一品です。是非、福隆海水浴場に来た際には絶品グルメの駅弁を食べてみて下さい。

宜隆福隆便當では、人気の駅弁の他にも色んなお弁当を販売しているので、観光で訪れた際にはテイクアウトで美味しいお弁当楽しむのがおすすめです。定番の中華料理もたくさんあります。

福隆海水浴場周辺のホテル見出し

香草藝術旅店

福隆海水浴場周辺のホテルとして人気なのが、香草藝術旅店です。香草藝術旅店は、福隆海水浴場周辺に位置している綺麗なホテルで、清潔感あるホテルとなっています。比較的小さな規模のホテルですが、外観も内装も綺麗で高級感あるホテルなので、女性からの人気も非常に高いホテルです。

香草藝術旅店では、基本的なアメニティや設備も充実しています。また、値段も周辺のホテルや旅館と比べると比較的リーズナブルなので、一人旅行や学生でも気軽に泊まることが出来ます。台湾の綺麗な夜景も楽しめます。

福隆海水浴場のアクセス見出し

福隆海水浴場のアクセスとしては、鉄道と使うアクセスの場合は台北駅で一度乗換えをして、国光客運バスに乗り換えてアクセスするのが一般的です。バスで福隆のバス停で下車すれば、すぐに福隆海水浴場へアクセスすることが出来ます。他の場所と比べても比較的アクセスしやすい海水浴場です。

また、車で福隆海水浴場にアクセスする場合には国道1号から、八堵インターチェンジを経由して省道台2線の道路を使ってアクセスするのが一般的です。休日には道が混み合うこともあるそうなので、注意が必要です。

福隆海水浴場を楽しもう!見出し

福隆海水浴場の観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。福隆海水浴場はアクセスも良く、美しい海を楽しむことが出来る人気のスポットです。福隆海水浴場で海水浴や、色んなマリンアクティビティを是非楽しんでみて下さい。

台湾花蓮の秘境や遠雄海洋公園など観光スポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾花蓮の秘境や遠雄海洋公園など観光スポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾花蓮は、山間の険しく切り立つ大理石の崖等、秘境の景勝地がたくさんあります。また、東岸の太平洋に面した遠雄海洋公園は、総面積51ヘクタールのテーマパークで子供に人気の観光スポットです。そんな台湾花蓮の美しい秘境と遠雄海洋公園をご紹介します。
台湾の彰化市観光スポット!名所や大仏・人気の夜市は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の彰化市観光スポット!名所や大仏・人気の夜市は外せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の中部に位置する彰化市は山や海といった大自然に囲まれ、台湾の歴史を知れる人気の観光名所になります。年中を通して温暖な気候になり雨も多くないので、彰化市は観光しやすいスポットとして人気があります。そんな彰化市でおすすめの観光スポットを紹介していきます。
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote