地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香格里拉市(シャングリラ)の旅行プランご紹介!観光スポットや行き方も!

香格里拉市(シャングリラ)の旅行プランご紹介!観光スポットや行き方も!
投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

中国の香格里拉市の観光や旅行でおすすめの情報をご紹介していきます。香格里拉市は、中国でも非常に人気の観光スポットで、多くの観光客の方が訪れています。香格里拉市への行き方や、人気のスポットなどをまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

香格里拉市の観光でおすすめって?見出し

皆さんは、中国の香格里拉市という場所があるのを知っていますでしょうか。香格里拉市は中国でも話題を集めている人気の旅行・観光スポットで世界中からたくさんの旅行客の方が訪れているスポットです。今回はそんな人気の中国の香格里拉市でおすすめの観光・旅行プランの情報をご紹介していきます。香格里拉市への行き方などもまとめていますので、是非旅行の参考にしてみて下さい。

香格里拉市ってどんなところ?見出し

では中国の香格里拉市とはどんなところなのでしょうか。香格里拉市は、中国に位置しているスポットで、人気の観光・旅行スポットとしても非常に人気の場所です。香格里拉市は、デチェンチベット族が暮らしている街で、一般的な中国の町並みとは文化も生活も違っています。とても自然豊かな場所で、昔ながらの歴史や文化も色濃く残っているエリアです。

香格里拉市は、非常に標高の高い位置にある場所でもあります。香格里拉市は、標高約3276mというとても高い場所にあるため、周りの自然は高山植物などが中心となっています。一般的な標高の低い場所のある植物や景観とは違ったものを見ることが出来るので、非日常の体験が出来る観光スポットとしても人気です。いつもと違った旅行がしたいという人にもピッタリの場所ですね。

香格里拉市では、デチェンチベット族の人が多く生活しているため、文化も特殊な文化となっています。チベット自治区なども近くにあり、チベットの生活や歴史を反映した建物や風習も多いようです。香格里拉市は、世界的に有名な小説の「失われた地平線」のモデルとなった土地としても広く知られており、小説のファンがたくさん訪れている場所でもあります。

香格里拉市の観光でおすすめ1.見出し

白水台

香格里拉市の観光でまずおすすめしたい人気のスポットが、白水台です。白水台は香格里拉市の東南エリアに位置している観光スポットで、香格里拉市の観光では外せない定番の観光スポットとなっています。色んな雑誌やメディアでも、香格里拉市の観光の見どころとして紹介されているので、日本からの観光客も非常に多いスポットです。初めて香格里拉市に行くなら白水台は欠かせないスポットですね。

白水台は、主に石灰岩で作られている土地なんだそうです。石灰岩で出来ている地表のため、白くて美しい地面が広がっています。昼間は太陽の光に照らされると、白い地面が反射してキラキラと輝くような綺麗な様子を見ることが出来ます。香格里拉市の石灰岩は、山の上から流れ出てきた雨水などが少しずつ石灰の成分を運んで、今のような美しい姿を作ったということです。

白水台は、石灰華段丘としては中国でもトップクラスの大きさを誇るものだということです。非常に幻想的で美しい景色のため、色んな伝説の舞台にもなっています。地元の方では、古くから伝説や歴史が言い伝えられてきていて、神聖な場所としても崇められています。現在では、観光でも非常にメジャーなスポットということで、観光客向けの施設やサービスも充実していきています。

香格里拉市の観光でおすすめ2.見出し

松賛林寺

香格里拉市の観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、松賛林寺です。松賛林寺は香格里拉市の観光で人気の寺院で、こちらも香格里拉市の旅行の定番スポットです。松賛林寺は、チベット仏教の寺院で地元のチベット民族の文化の中心となっている寺院でもあります。最近では世界中から多くの観光客が訪れていて、雑誌などでも特集がされています。

松賛林寺は香格里拉市の中心からは少し外れた場所にあります。一時は戦乱の時代に建物が破壊されてしまったこともあるそうですが、その後修復が行われていて、現在では復元された綺麗な建物を見ることが出来ます。松賛林寺は、寺院としては規模も非常に大きい施設なので、観光や旅行で訪れれば、一日中たっぷりと楽しめる人気のスポットです。是非、香格里拉市を訪れたら松賛林寺がおすすめです。

香格里拉市で人気の松賛林寺は、別名では「帰化寺」とも呼ばれています。小高い丘の上にある寺院なので、寺院から下を見下ろせば美しい香格里拉市の大自然も眺めることが出来ます。松賛林寺の周りには森林が広がっていて、非常に落ち着いた雰囲気のスポットです。松賛林寺の中には、歴史的に貴重な文化財や銅像もたくさんあるので、歴史好きな方も是非チェックしてみて下さい。

香格里拉市の観光でおすすめ3.見出し

飛来寺

香格里拉市の観光でもう一つおすすめの寺院が、飛来寺です。飛来寺は、香格里拉市の市街地から東北へ少し行ったところにある観光スポットで、松賛林寺と同様にチベット仏教寺院として有名なスポットです。飛来寺の周りは山岳地帯となっていて、高山植物などが点在している独特な風景の場所になっています。豊かな高山地方の自然を感じたい人にもおすすめのスポットです。

飛来寺からは、非常に雄大な香格里拉市の自然を眺めることが出来ます。飛来寺は、香格里拉市でも屈指の絶景スポットとして有名で、豊かな自然の写真を撮ろうと世界中からたくさんのカメラマンも訪れています。晴れた日には遠方までを見渡すことが出来るので、非常に気持ちの良い場所です。建物も派手で見た目にも楽しめるので、観光で人気です。

飛来寺の観光で人気なのが、子孫殿、関聖殿、海潮殿といった煌びやかな建物です。子孫殿、関聖殿、海潮殿は、どの建物も歴史的に非常に貴重なものとして保護されています。関聖殿は金色の派手な外観が特徴的で、飛来寺の中でも一番大きな建物です。飛来寺の建物の中は観光で自由に見学することが出来ますが、派手で美しい絵画や彫刻がたくさん飾られています。

香格里拉市の観光でおすすめ4.見出し

哈巴雪山

香格里拉市の観光でおすすめの山が哈巴雪山です。哈巴雪山は、香格里拉市で人気の登山・ハイキングスポットで世界的にも有名な名所なんだそうです。哈巴雪山には夏のシーズンには世界中から多くの登山客が訪れます。初心者の人でも気軽に楽しめるハイキングツアーもあるそうなので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい。香格里拉市の大自然をハイキングで楽しみましょう。

哈巴雪山はいくつかの登山ルートがあり、初心者の人でも上級者でも楽しめる登山スポットです。日本からも多くの人が登山やハイキングをしに訪れています。哈巴雪山では比較的登山道もきちんと整備されているので、快適に登山を楽しむことが出来ます。

香格里拉市の観光でおすすめ5.見出し

香格里拉中心镇教堂

香格里拉市の観光でおすすめの建物が、香格里拉中心镇教堂です。香格里拉中心镇教堂は、香格里拉市の市外にある施設で美しい姿をしている教会として知られています。普达措国家公园は、博物館が併設されていて香格里拉市周辺の歴史や文化を学ぶ上でも非常におすすめのスポットです。

香格里拉市の観光でおすすめ6.見出し

普达措国家公园

香格里拉市の観光でおすすめの公園が、普达措国家公园です。普达措国家公园は香格里拉市で一番人気の公園で、自然豊かなスポットです。香格里拉市の普达措国家公园では、季節によって変わる美しい花々や植物を楽しむことが出来ます。広大な公園なので、公園の中はバスで見学するのが一般的となっています。観光向けにバスもたくさん運行されています。

普达措国家公园の中では、トラノオソウ、シオガマなどといった珍しい植物もたくさん見ることが出来ます。普达措国家公园では、特に夏の7月頃のシーズンが人気で、たくさんの植物を見ることが出来ます。普达措国家公园は、季節によっては冷えることもあるので注意しましょう。

香格里拉市の行き方は?見出し

香格里拉市の行き方はどうなっているのでしょうか。香格里拉市の行き方として一番簡単な方法は昆明から飛行機を使って行く行き方です。その他の香格里拉市の行き方としては、麗江からバスを使ってアクセスする行き方もあります。バスでの行き方の場合は3時間程の所要時間となるので、時間と予算を考えて行き方を選ぶのが良さそうです。

昆明から飛行機を使ってアクセスする場合は、一日に3本ほどの本数となるので日本から行く場合には時間とプランをしっかりと確認しておく必要があります。また、麗江からバスでいく場合もそれ程多くは本数が出ていないようなので、事前にバスの時間などはしっかりチェックしておきましょう。

香格里拉市の観光を楽しもう!見出し

香格里拉市の観光・旅行情報はいかがでしたでしょうか。香格里拉市は豊かな自然と独特な文化に触れることの出来る人気のスポットです。日本からもたくさんの旅行ツアーが企画されているので、是非皆さんも香格里拉市を訪れてみて下さい。

無錫(中国)観光ランキング人気7選!旅行で行っておきたいおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
無錫(中国)観光ランキング人気7選!旅行で行っておきたいおすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国の無錫を知っていますか?中国では北京や上海などの主要都市が有名な観光スポットでありますが、無錫には中国を代表とする湖の太湖や、大きな大仏で有名な雲山大仏など、意外と見どころがある穴場スポットです。そんな無錫の観光ランキング人気7選をご紹介します!
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな国であり歴史のある中国には多くの観光地があります。文化物は戦乱や文化大革命の影響でなくなったものもあるようですが、大きいがゆえに中国には近代になって発見された絶景や遺跡があり、名所や観光地になっています。そんな中国の観光地を紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote